ご心配いただきましたくるみの鼻・・・
お陰さまで何事もなく済みました^^;
Img_d3448245b4e4e72425c4db22281c61b0ec4d5cd4
今日も良いお天気でした♪

お庭で日向ぼっこのにぃにとくるみ。
嬉しそうなお顔でしょ(#^.^#)
Img_e1c4c85c452f6b68ae078117c7657772d0662e0d
Img_eb70981e514b99665b99b104014eae6eb1314911

息子よ。。。外に出る時はもう少し良い感じのTシャツにしておくれよね~(;一_一)
Img_9cbf9da6fc53b76218c105f9d101aeeb2ac1a5bc
のんおばさんは・・・出窓から監視中!!
今日はちょっと遠くまでお出かけしてきました♪

あまり出かけないので、のん・くるはハイテンション!

のんはキャリーの中です≧m≦)

くるみはこう見えて結構お利口に乗っていられるのでフリーなんですよ~
助手席に行きたくておっとの耳元で何やらウニャウニャ・・・

助手席をゲットしてご機嫌さんでお父さんを見つめていました(^◇^)
Img_279f38d655479ef0d2cfdc066a2ddf41e8748d85
Img_de5671e6b93e3797f0a5e95d148034cfc332bec3
大きな公園でお散歩することにしました。
木がいっぱいで木陰は気持ちが良かったです♪
Img_9027847e38f148d1781ff61da3342ff78584eca9
ちょうどお昼だったので、コンビニで昼食を調達して木陰の涼しい場所にシートを敷いて
さて、食べよう!!

Img_47aca2ead05b64f5203e1806c02b16d3c7f17339
と思ったら・・・・・・お箸が入ってないよ~~~\(◎o◎)/!


とろろ蕎麦にアツアツの焼きソバ。
とっても手では食べられません><


お腹ペコペコだったので、早々に退散してコンビニへ戻って駐車場でお昼ご飯となりました(--〆)

帰りはまた町村牧場に寄ってソフトクリームを堪能してきました(*^。^*)

のん・くるちゃんにはコーンをおすそ分けいたしました。
Img_5192771181cb578d1ec103e30cdffc5344c61cd1
Img_2ebc03de1850b7a1b3b895057f6cf95cb1409fb4
町村牧場・・・大賑わい。
今日は国会議員の町村さんが帰郷されて、後援会の方々と宴を設ける日だったようで・・・
全社TV局が待機、NHKとHTBは中継車もスタンバイしていました!

のんびり焼肉食べてて大丈夫ぅ~?!

今日は幾分涼しかったのん・くる地方。
でもまだまだ9月の例年よりは暑いと思います^^;


今日、秋の味覚が送られてきました~~!!!
梨と言えば~鳥取!!

明日、ウマウマさせていただきますね♪
もちろん、のん・くるも一緒に(*^_^*)

Img_85937c0fb289c8e38ce0a6f6ba9341766318b4c5
ありがとうございました(^O^)/



公園のカバさん、半分砂に埋もれちゃってるけど^^;

ハイ!じゃ~乗ってみよう!!
どっちどっち?くるみちゃぁ~ん??

Img_467998cf9f7a57ff173e4a1090e1f71cce2ddc59
あら~良いお顔♪

次はのんちゃんだからね~~~≧m≦)
Img_720bddf79ef836d8b0edd68e4ceb3a8543cce70a
鳥取の梨大使、北海道支部・ワンコ部門(注・実在はしません)の活動報告です!!(笑)

仕事から帰ってホッと一息の大切な時間。
今日は帰って来るのが楽しみでした♪

のん・くるも大好きな梨をおやつにいただきました^^

Img_95f73ddbfc8efb347243e77b2ffaa6be3178de90
Img_0899f9e2faa7d4d47d60774de8031526dc2d007e
さて、まずはおかぁさんからです。(^^)v

あぁ~ん(^◇^) ガブリっっと~~~!


甘~~~い!!

みずみずしぃ~~~~~!!!

美味しい~~~~~~~!!!!!!

仕方がないからのん・くるちゃんにもあげようかなぁ~(*^。^*)

例によって薄いやつ≧m≦)

小さいと丸飲みしちゃうからね!
Img_5db9a3ac549bb7d3b1e3d2a45a0c160920d75897
じゃ、くるちゃんもね♪

マテしてから。

はい!どうぞ(^^♪
Img_3955cb915961fcb9532a7204b58802f9dc064cfd
何度か切ってあげたので、だんだん薄くなっています(#^.^#)

今年のナシは特別に甘いです!

ぷう家の皆様、美味しい秋の味覚をありがとうございました(^O^)/


以上、鳥取の梨大使北海道支部・ワンコ部門(しつこいですが、実在はしません)
会員の、のん・くるみ、nonmamaがご報告いたしました(^^)v
今日はすごい雨が降ったり止んだり。
久々に日曜日で出勤でした。


ここのところ、シャンプーの効き目か足のカイカイの調子も良くなってホッとしていたんですけど
今度は耳がカイカイのくるみ。

ダメ!って言っても止めないのでお耳の中が真っ赤(;一_一)
Img_178bebfa16ecca30d4deb017275d290ef63e7659
すぐに常備薬のお耳の薬を入れましたが、カキカキが止まりません><

ので~バンダナでお耳を隠してみました♪
予定通り固まって動かなくなりました≧m≦)
Img_e1b736a9458a275f6d7c60275791bc34fa07e040
Img_b94b1c73b6c2e081f0fd8862054eb8d5e4158ac9
ブルブルしても、とれないです><
先週末はおっとがお休みだったので、おさんぽはおっとと。
夕方はくるみだけお散歩に行きました。

嬉しそうで鼻歌でも聞こえてきそうでした♪
Img_42d60ba41c1595dc87ea9628a774976898b0c69a
何度も何度も振り返っています^^
おかぁさんは行かないんだよ~~♪
Img_c8efbe60ef103d3733af0e92d433032d52dcd83f
玄関に戻ったら、のんがつまらなさそう~に待っていました≧m≦)
「行こう~」って言っても起きなかったのに(--〆)
Img_15dc59759dab53462614dcdcaf2ef0facddcc6eb
今日で三日も雨模様ののん・くる地方。
ちょうどお昼頃一旦晴れたので、お散歩はしっかりできました!

ヒマを持て余してるくるみさん・・・。

Img_0f038825b7592268700cd1815bc04b2d1df570d7
ヒマ過ぎですぅー!!
と、目で訴えているのね  (;一_一)


で、のんと一緒にひとしきり大暴れして終了。

大満足のお顔のくるみ(*^_^*)
Img_5a26ab7eb18d9c650fb346f1b8e9c4a191b75a6e
おもちゃ、片付けてよね <(`^´)>
じゃ、おやつにしよっかぁ~(^◇^)
のんちゃんからね!
Img_322f1b7f958fadc554418e8479407b15f0e648f3
赤ちゃん用のおせんべ。
Img_ab2acfae6fa81963e54acce4299f1748167322a6
ちがいます!「のんちゃんのものは、くるみのもの」ですからー!!!


(-_-;) いやいや、順番だからさ。
昨日はレストラワンさんにランチに行って来ました♪
お爺ちゃんが留守にすると言うので、暑いのに窓を開けて出かけられないので
仕方なく(←ここだいじ!)のん・くるも一緒に・・・。
一緒だと食べた気がしない時があるので~本当は一人で行きたいのに(--〆)
せかっかくワンと一緒に行けるレストランなのに、それもないですよね^^;

Img_e9396971fff069052547060d721def11dce23f93
ウ~マウマ!ウ~マウマ!!
今日も戴きました♪
トマトの冷静パスタも入ったお肉のコース。

くるみ!顔が近いよ!!
Img_75f6d72cb5c907781cb5a4fd6d10f265344eda57
お腹一杯美味しいお食事を終えて、帰りに我が家の近くのホームセンター内のペットショップで
初めて爪を切ってもらいに行ってきました。

のんは普通に落ち着いて終了♪
Img_1788ab9da7b0898d7bcc17ca671e693759962004


問題は。。。黒い方(;一_一)

カートに乗ってブイブイ言わせています。
楽しくお買い物しているつもりらしいけど・・・≧m≦)



Img_05bb60143e3a55366a453fb7918bec2b5179e137
Img_1ab69582a8c824e97b446da96cc11b40668a3c28

突然知らない人に爪を切られたものだから、怖くて怖くてブルブルで大変!!
ガラスの向こうから必死に何か訴えるも、すでに半べそ~(^◇^)

血管一本カットされていましたが、止血も無く
爪の角もやすり等で落としてはありませんでした。

終って抱っこしたら、私の服に赤い点々付いたぁ~~!
しかもしがみつくものだから、爪で引っ掻かれて腕にミミズ腫れがいっぱいじゃー<(`^´)>

でも対応は悪くなかったし、何より予約なしですぐに切ってもらえるのは嬉しいから
きっとまたリピートします♪
自宅カットは出来るけど、お尻を絞るのと爪切りだけはどうしてもできません><
今日も30度近いのん・くる地方。
9月でこんなに暑いのは、生まれて初めてです。
結構永いこと生きてますけどね・・・(;一_一)

只今ダイエット中のわたくしめ、甘いものは控えておりますの^^
でもこう暑くちゃ~冷たいものでも飲まないと、生きている甲斐も無い!


先日収穫して冷凍保存で出番を待っていたラズベリーちゃ~~ん!


(ハァ~~~~イ(^O^)/ って聞こえた!  笑 )

Img_07c11d4d6a19cf3d218cd80a3f849c84deed78c1
ダイエット中ですが果物大好き好き♪なので気にせず食べます!!! 

只今実行中のダイエットは『低糖質ダイエット』なるもの。
カロリーよりも糖質を制限して、インシュリンを抑えるような食事をします。
本屋さんでもいっぱい見かけるのでご存じとは思いますが
説明を上手くするのは困難なので、興味のある皆さんはググってみてくださいね♪

このスムージーの甘味は『パルスイート』、お菓子などには『ラカントS』と言うのを使っています。


1週間ほどで2kg落ちました。
こんなに落ちるのは最初だけだと思うので、のんびり頑張ろうと思います!
いつもお腹いっぱい食べるので、苦痛はないんですよ♪


今日は主食代わりのパンを焼きました。
小麦粉は使っていなくて、糖分の低い大豆粉・ふすま粉・グルテン粉を混ぜています。
Img_ad14ee3a458e735b8363722158923e73506b04d2
Img_7df34e8255e5567b5f8a1aaec8dae8dcfc29a4d2
もちもちした食感で、パン屋さんの食パンのような上品な美味しさではないですけど
腹持ちが良く甘く感じますが、糖分はかなり低いです。


ご飯命!うどん大好き!お蕎麦食べたぁ~~い!の私は、おかずだけで食事をするなんて
絶対無理!と思っていましたが、いざ食事・・となっても
それほどの物足りなさは無かったです(^-^)

糖質オフのビールなら飲んでOK!ですし、赤ワインや焼酎(私は呑みませんが)もOK!!
パンも焼いたし~~~(#^.^#)
もう少し頑張ってみますね♪



のん・くるさんたちも、毎日暑くてあちこちでゴロゴロしています^^;
Img_c35c45b1a67a4886c56e22ec18ea810c742c4003
Img_c3ea85bb836d02f63ffe5ffb59b5a17306395989
大量に生っていたブラックベリー。
先日降り続いた雨のせいでカビちゃって、ほとんど全滅でした (-"-)

残念><
今日、初めて見た光景・・・・・

嬉しくておっとにも
「今日ね、のんちゃんとくるちゃんね、玄関マットの上に並んでねんねしてたんだよっ!!』
って言ったら
『写真撮った??』
って訊かれました≧m≦)
それほど珍しい光景なんですぅー(^O^)/

親ばかも大概にしておかなくちゃいけないんですけどね。。。^^;
Img_44ef4658dae56ac2a6ebd6a0e59714538c314756
ご飯支度の時間は、キッチンだけ電気を付けています。
のん・くるはキッチンでウロウロしているか、居間で食後のうたた寝。
誰も居ないので節電よ♪
Img_ba04798ea0737116b797814022b70d9c9a93e2ee
今日はもう一つ、Superflyしほちゃんのアルバムの発売日!
(アマゾンで予約してるので、当日には手に入らない現実・泣)

発売記念のライブが代々木公園でありました!
私はUstreamで見ました!!!

PCにスピーカーを繋げておつまみにビール&ワインで~~♪


最高に盛り上がりましたぁ~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪



Img_7dbb5fe1540eedd8ca6efe75cc27367ca4377197
今日はつまらない日記なので、コメント欄はクローズでぇ~~すぅ(*^。^*)


ひゃぁ~~酔っ払っちゃったぁー(+o+)
Img_1b39eb79563445aafabe927e69072a45f2d77912
くるみ、トリミングしました♪

お髭がやっぱり上手くできません!長ひょろくなっちゃうんですよね~^^;


刈った毛で、くるみアート♪

怖いでしょ≧m≦)
Img_845c12ab8f591b892b5540418457232a7ffb5751
Superfly 志帆ちゃんの新しいアルバムがリリースされました♪

11月のライブに向けて、せっせとお勉強中~~(^v^)
Img_1a01ff9cbe1eb84234af75e1ca2ddb169b256f5e
明後日、酪農大学で開催の『動物愛護フェスティバル in 江別』に
のん・くると一緒に参加の予定です♪

見かけたら声を掛けてくださいね~~(^O^)/
Img_f789dd4c89c9fc6ab44af6d7297cf1c0820381fd
Img_ffa99368aa72d572566408d84fef9ef0ffab39d9


昨日はのんのシャンプー&ほぼバリカンだけトリミングしました♪
お耳の毛が良い感じに伸びてきて、可愛くなりました(*^_^*)

カットはともかく、バリカンはずいぶん早く終れるようになりました。
お腹やお尻は怖いですけど><

長男にぃにがのんが動かないようにあやしてくれていたので
いつもよりすんなりと終りました♪

毛が舞って、鼻がぐしゅぐしゅ、汗だくだったので毛がくっ付いてチクチク(-"-)
それでも楽しくなってきました♪



前日になって縫い縫いした服です。
2枚ずつ縫ったのですが、のんはピンクの方が似合うような気がするし
くるみは紫の方がしっくりきた感じ。

背中のレースのモチーフを肩ひもの所に付けようと思っていたのに
どうしても2個しか見つからない((+_+))
い~~っぱい編み編みしたのがどこかにしまってあるのに
どうしても見つけられませんでした(T_T)

今日は暑かった~~^^;
日焼け止めを塗って行ったのに、帰ってきたら真っ黒に日焼けしていました。
どうしよう・・。

それでものんは頑張って楽しんでいました♪

久々に低いハードルをピョン♪
Img_e344fb6d3bf5ec406fa10ada6d13863ee7688e4c
Img_80f1a1c115803441f5e2c5182d88da681567f0da
くるみもトンネルくぐりに挑戦!
ハードルは寸前で急ブレーキなので・・・・。


Img_56a27b90b87366097f2f00911c0d536c8fc766f9
Img_df08f5d2579d2b55dfdbe8a193c69e275ba208f5
Img_7c90dbd326f4b79772c811cfb9d4732caeacbdd3
帰って来てからは爆睡!!
のんは疲れて一瞬立てなくなった??と思うほど座っても歩きませんでした^^;

『ごはんだよ!』の一声で元ののんに戻りましたけどね≧m≦)

今日はここまで。
次回はお会いしたお友達をUPしたいと思います♪
すご~~い人とワンコさんたちでした。
シュナ率がグ===ンとアップしていましたよ!
びっくりするくらい。


お会いした皆様、今日もワンキャンお騒がせしてすみませんでしたm(__)m
ご一緒してくださって、ありがとうございました♪
Img_94f5312cc2ff178eaf33d762db111e7b37b27ec7
先日ご一緒していただいたお友達ぃ~~♪

どうもありがとございました!
もう3日も経っちゃったのね~><
Img_d94b368cf5105171050da7f1e6e257df8023b257
今日はお昼ごろまではとっても暑くて、お散歩も途中で帰ってきちゃいました^^;

Img_ac8ac10eda3c1961cca69708d023905920e03034
時々雨がざぁ~っと降ったりして、どんどん秋になっています。


いつも使っているFirefoxが突然ダメダメになっちゃって・・・
IE使ってみたけど・・・なんか、どうなの~?

すみません、今日はここまで><


『おかぁさん、そろそろお散歩の時間じゃないですか?』
Img_861ad815b096f0845da04a5dcf640882981c9951


『お洋服、着ちゃう?』



Img_60927c5e8ebf6f312f24739357bbe7eecbad264d
(-_-;)  やっぱり気が付いた?お散歩の時間・・・。

じゃ、行くか。



はい!信号待ち。青になったら~

まず、右見て~~!!
Img_1c6042d00d937e067071fb61122dad0d7f4a78f5



次は、左見て~~~!!
Img_26e360675a81003963b4c361b95a376a384b917c
公園に着いたら~~


クンクンクン・・・・・・・・・・・・・クンクンクン・・・・・・
Img_50e5170396ddf8b58e96003a1e56cde720d81958
最近、本を見ながらキッチンに立つことが多くなって
その本が見づらくてたまらなーいの!

チャチャッと検索したら、こんなに便利なものがちゃ~んとあるんですね!
もっと早く頼めば良かった(ー_ー)!!
Img_50a406d29a4915602a7bdc703315d3164d2f5fcb
Img_c4a5bd4daa2480a38ee0ec359c74e37601577f2e
ローカーボに気を付けて、まだまだ続行中ですが
運動しないのでなかなか落ちません^^;
でも良いの!ながぁ~い時間で成果が上がるのだと信じて☆

でも。。。ちょこちょことつまみ食いしてるからなんですよね、ホントは ≧m≦)


今日は天気予報に反して、曇り雨。
寒くなないのですが、家の中もどんよ~りしていて暗いです。

そんな日は・・・の~んびりと夏の疲れを癒してね♪
Img_e1696f984df4f3d28f4b6c126eb091e680b222eb
雨が止んだちょっとの間に、しっかりお散歩もできたので
ゆっくりお昼寝してください♪



Img_5065a908eff3d229cbbceaf9abe9d25105254e1e
あぁ~今日は半年に一度の棚卸の日 (--〆)
今日は夕飯におでんを煮込んだので、これから出かけます。

何時に帰って来れるかなぁ・・・。