10月になったのに、近くの公園はぜんぜん紅葉していません。
日中も暖かくて、20度以上あります♪
このくらいが丁度良い感じですね~お散歩しても汗をかかないし^m^

Img_5162bce188e9d47e550fdf7ae471abf50f366c4c
うわうわ!近いってば!!

Img_b17796b9df17072d1450043b6eb13270b40edb09
最近、なぁ~んかザワザワする・・・そんな日が時々あるんです。
ザワザワ・・っておかしい表現ですけど、ザワザワ。
落ち着かないって言うか、そわそわするって言うか・・・ん~難しい><
特に心配事なんかないのに。

きっとそう言うお年頃なんですね^^;
Img_6f5cdba780af6fa1d404617eb556c291018c56bc
最近のお気に入りは、豆乳チャイ。
豆乳が苦手で・・・匂いを消すにはどうしたら良いかな?って考えたら
いっぱいあった紅茶を見て思い出した\(◎o◎)/

他に豆乳ココア。
これもクセを上手く消してくれるのでお気に入りです!!
Img_d707854790bdd7e283d600de06de53a9644e8dab
こるぅあぁ~~~~~!!!
ダメダメ~~~!!!!!

油断も隙もありゃしない(ー_ー)!!
Img_4c055769a4d2b36806bd66543d1c87722c5f0d13
今日も暑いくらいの日和でした。
もうすぐで家に着く時に何気なく写真を撮っていたら・・・

ん?んん???

もしかして~~もしかして~~~・?!?!
Img_499e291fd76d8ee9be784cafceff1f05b5bbcf53
わ~~~~い、みっけたぁ~~~~~\(^o^)/

四つ葉のクローバー♪

摘み取ってしまうのは何だか可哀相な気がしたので、いっぱい眺めてきました(*^_^*)


ちっちゃな事が一つでも・・・・・何か良いことがありますように♪♪♪
Img_42bcbdfcbc00d400f54892734e7c6997d107b87b
お友達のルナちゃんナナちゃん(シュナ姉妹)のお母さんに久々にお会いしたら
のん・くるにワッフルいただきました♪
お家に着いて足と髭をガシガシ洗われてから、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした♪
Img_3c86d6b2af0b6199694b6b72d305f963e792ecb3
今日、ネットで注文したお菓子やパンの材料が届きました(*^_^*)
明日はソイ・ジョイみたいな大豆バーを作ってみようと思います。
上手く出来たらUPしますね ≧m≦)

Img_b692266658449927da9c3a61e2f3e0cc4e2e518a

ダイエット開始からちょうど一カ月経ちます。
まだ-3キロ。
第一次の目標まであと少しです!
達成できたらケーキいただきます。
しかぁ~~~し!まだまだ先は長いぞ!頑張れアタシ!!

残念なのは、見た目にまったく変わっていないこと・・・トホホ(/_;)
でもぱっつんぱっつんだったジーンズが少しゆるくなりました♪



あらあら、のんちゃん。
リモコンの枕は痛くないの?
Img_7e16062a04c02e32b39581726a81830b79ad0718
大豆バーできました♪


材料は・・・
大豆粉・アーモンドプードル・ラカントS・バター・卵・レーズン・ココナツ・くるみなど。

ココナツを必要な量の倍もザザァ~~っと入れちゃって失敗失敗!
でもココナツ大好きなので、アリでした(^^♪

レーズン以外は低GI食品ばかりなので、よっぽどたくさん食べない限りは太りません。
多分・・・。のはず^m^

ソイ・ジョイより美味しいかも!なぁ~んて(*^_^*)
Img_7612003c24ac24afc0fde2151f86616fef595e4b

今日の夕日。
明日はどうか晴れますように(#^.^#)
Img_1fee51df40b0792f6f883fd927db2d86fcd35c61
なぜか『V』なのんおばさんですぅ~♪
Img_16212a39ba650528d00dd1f12f9002b8307dd796
今日は函館に貧乏旅行の車中泊です(^O^)/
残念ながら、iPhoneから写真の投稿ができません!

お供はくるみ♪
相変わらずのワンキャンぶりですが
お天気も良くて楽しく過ごしています。
明日帰ったら、またUPしま〜す( ̄^ ̄)ゞ
2年ぶりの函館。
例によって車中泊の貧乏旅行です♪

今回はくるみにお伴してもらいました。
のんは、にぃにとラブ♡ラブお留守番です。

神経質なのんは、車中泊も長距離のドライブも、体力的には難しいと思いました。
置いて行くのが可哀相か、無理して連れて行くのが可哀相か考えて・・・
息子たちは、のん・くるとも置いて行ったら?って言うのですが、今回はくるみだけ~♪

ちょっぴり寝坊した朝でしたが、お天気は最高!!

まずは中山峠で休憩です。

Img_a4b3ccc3cec134cb13f336b3ab35680b021ab2ac

思いつきで立ち寄り先を決めたので、次は洞爺湖でお昼ご飯にしました。

グルメな旅じゃないので、お昼は持参したお弁当 ≧m≦)
透き通った湖水と素晴らしい青空で、おにぎりが何倍も美味しく感じました(#^.^#)

Img_472b133b81165b68698eee668d48a935b35d4f33
水たまりも大嫌いなくるみ。
「ちょっと足だけでもお水に入ってみたら?」


「やだやだやだ~~~~~~~!!!」

だそうです(^◇^)
Img_71898e6ef0fe14557b251b7c2665be2b4562e14b

休憩のためにたまたま立ち寄った場所は、なんてステキな大パノラマの見事な光景\(◎o◎)/!

セルフタイマーを使って、家族写真を撮りました(^^♪
Img_d2db1a290bd8b927620ecc8b30351bf2c82bec2d
Img_dcba4bb1d84df423b549c2c2d6fe6b3debb98732
Img_55d2a156bb5667522059c1ba46b79dac4985198b
美味しいアイスを食べました。

くるみもバリバリっとね♪

おかげでお髭がエライことになってましたけどね(+o+)
函館に着いたのは夕暮れ。
もう陽が沈みかけていました。

まっすぐに立待岬へ。
函館山には登れないので、ここで少しのんびりしました。

やっぱり気になってクンクンしたいくるみ^^;
Img_4877b6f6b20b639567bd0afadfe06e32298fb3a9
Img_415d677aa57a857e56e66fbd692382204653312e
冷たい風に吹かれながらでしたが、フワッと雲の掛かるステキな夕焼けでしたよ♪

くるみもジィ~っと眺めていました。
Img_a30a53266662c7acdadff75568c9939d109ab9dc
Img_329f0554fd8ef1af800b28cfd43861020022d368
Img_3662911715fdc19a18f5d8d2bab42a96577bcec4

空気が澄んで、ネオンがキラキラ☆


夜はお寿司を買って、車の中で食べよう!と、準備をしていたら
持って行ったはずのライトがない!!!

(ー_ー)!!

こんな暗がりで・・・食べるの?
Img_db494547efff125a7949adbe2d75dcd93a8d5e92
な訳にもいかないので、車内灯でひとまず夕食は終り
ビールなど飲んでお休み~♪

くるみもぐっすり寝てくれて、何事もなく朝を迎えました(*^_^*)



早起き大好きなおっとは、くるみと朝のお散歩へ。

朝日に照らされる函館山。
今日も良いお天気!!だけど寒かった ><
朝はセブンイレブンのおでんとコーヒーだったんですけどね。。。
おでん、初めて買って食べたんですけど(旅行中も低糖質にこだわる!)
めっちゃ美味しいんですね~~~\(◎o◎)/!

食後はコーヒー。
淹れたてでとっても良い香り♪
Img_5cea94d4d51a8d4141cb519b0ec6d7ed0d0fdb84
Img_d92a69898973a9dc0bfba9fc56d4b2415ec08b4a
明日もつづく・・・。
函館観光最後は『八幡坂』(はちまんざか)です♪

海に向かって幾つもの坂があります。
この坂は真っ直ぐ海も山も船も見えて、一番景色の良い坂で
有名な観光&撮影スポットです。
紅葉しているともっとステキだろうなぁ~~(*^。^*)
Img_14c12a9857fabf62c5e6193665ecfe92af040d0f
この後は一気にニセコまで。
お天気が良かったので、羊蹄山を見たかったから(#^.^#)

少しの時間で色んな表情を見せてくれる羊蹄山。
優雅な感じがして、大好きです♪
Img_7ef6410369b56f7eef3a066084b08064dc2572a1
くるみ、お山からエネルギー充電中。
Img_f3670fc8121d490353b76cef94b513301f8a9d2d
祝日だったのでお客さんがいっぱいでしたが
うちと同じくロールに乗ってるワンコさんが居たので
遠慮なく乗せて~記念撮影してきました(#^.^#)
Img_8210a7301ea0f3ced5dcf3f8f1ce1e699baae212
ここの向かいにワン友さんと毎年訪れているランがあって
そこで遊ばせてあげたかったのですが
ランと言えるような広場では無くなっていて、背の高い草がボーボーでした(-"-)
良いところだったのに・・・とっても残念><


くるみは、車の中でもとってもお利口さんでした♪
キャリーに入れると安心してぐっすり寝ていました。
のんだとこうは行かなかったでしょう・・・。
Img_07b1c3e3b7d0efa05fa2cd58a535c47cb32cd577
明日も続くかも≧m≦)
車中泊の貧乏旅行記もいよいよ最終回となりました。

10月と言えばねこみさんの大好きなハロウィンですね(笑・ねっ!ねこみさん♪)
ニセコ駅に限らず、道路脇にはいっぱいカボチャが並べてあって
とってもステキだったんですよ~★


Img_e8898cc93ec471d2182edc3bcdbaf5169cfb014c


くるみもカボチャさんと記念撮影しましたよ♪
ちゃんとカメラに向かってくれて、いっぱいお写真撮れました^^

えらかったね~~くるぅ~(*^。^*)



Img_4a404e43dedb1f5001a22d7199df7bb0b2421603
お名残り惜しい羊蹄山・・・。

また来るね(^^♪
Img_060c762b970dfd61b7fac86519575eaed9a8c722
帰りはぐっすり寝ながら帰ってきました。

でももうすぐ一週間経っちゃうんですよね~早っ!!
Img_6e1419628f760bef40b0fc1f0a6c12c3ab09b338
我が家のvista、もう全然ダメダメ!

今日はちょっとだけ電気屋さんに最近のパソコン事情の偵察に行ったのですが
思わず買っちゃいました><

設定はプロバイダのサポートのお兄さんにリモートでお願いして
只今、リカバリディスク作成中。

今度はサクサク~っと快適になりそうです♪

もうすぐWindows8が出るそうなんですけど、OSも入れ替えがすぐできるそうなので・・・
ただ、Windows8がどうなのか・・・未知の世界。
今度はディスクトップ画面もガラリと変わって、タッチパネルで操作できるようになるんですって~!

おばさんは付いて行けないわぁ!!!
Img_3bee7de532a5b98eb9599dcd9ca2a8ff27df3fd9
アッという間に時間が過ぎていきます。
久々にシャンプーをして・・・

Img_426cca18d82388d083838290875a51a5e2222683

公園もやっと色づいてきました。

Img_233a502fe4923a84f3410f7b9806e53225b68802
やっぱり、あっちとこっち・・・・・。
昨日、遠い親戚にあたるおばさんのお通夜にお参りしてきました。

つい先日、お盆過ぎ頃に『遺影をつくってほしい』と、母を通じて依頼されました。
着せ替えをするなら店に出そうかと思ったのですが
気に入った服で撮った写真があったので、背景を消して
お顔のシミを少しとって髪の毛のボリュームを少しアップして見てもらいました。

少し微笑んだ表情がとっても良くて、おばさんもとっても気に入ってくれました。
ところが、そのすぐ後に体調が悪くなってしまい
二十日ほど入院して静かに息を引き取りました。
おばさんは享年90歳でした。

大きく引き伸ばされたおばさんの遺影。
親族の方や参列された方々が「とってもいい写真だね」と口々に話すのを聞いて
こんなに早く使うことになるとは・・・と、寂しい気持ちが溢れました。

面倒見が良くいつもにこやかで、みんなに愛されていました。
おばさんの優しい人柄の見える表情の写真、本当におばさんらしい
最後お別れの写真のお手伝いができたことで
お世話になったお礼が少しできたかなと、ホッとしています。



昨日の雨もすっかり止んで、今日はまずまずのお天気。
のん・くると、ロングのお散歩に出かけました♪

落ち葉でいっぱいの公園。
Img_90c8ecfd1a98475faaf6a439e4567918f8116486

ガラス工芸館の紅葉。


Img_f7aeb7daee6adba3bd36a8089670cfe0516575a3

帰りにすぐ近くのおばさんの家の前を通って帰ってきました。

会えばいつも話しかけてくれた優しいおばさん・・・もう居ないのね。
ようこそ、アーニーちゃん(^O^)/
2歳のアーニーちゃん、おシッコもちゃんとシートにできて
全然ワンワンしないで、とってもおりこうさんです^^

断尾していないフサフサのおシッポの女の子ですぅ~~♪
Img_97bf0dd9ae7663b20fd32a7ffc00afa0d99f1777
のんもくるみも、ワンキャンでエライことでした(ー_ー)!!
のんは大威張りでワンワン!!!
くるみはガウ!って・・・
もう、うるさくて話もできゃしない(-_-;)

アーニーちゃん、merunさん・・・ホントにご免なさいね<(_ _)>

アーニーちゃんは、ひたすらのん・くるのワンキャンに耐えながらも
長いオおシッポをフリフリしてくれて、とっても可愛くて・・おばさん、嬉しかったよ~(#^.^#)

Img_32ce6a318c7a7fa155a85e7793061182095e3d60
ガウしてすみません><
Img_53a41da016c2b0d8f9e0d513b80b02f0d8941f0f
あたし、年上なのよ!
微妙な位置関係で、おやつを食べました♪

Img_46e1462523289859345511e8b0cb8eb29d10d9a0
にぃにがのん・くると一緒にアーニーちゃんをお散歩に連れて行ってくれました。

アーニーちゃんも楽しそうに出かけて行きました(*^^)v
Img_a4a2ff2718dc3187e03a32a0c9bb1c9a79424934
Img_d28285757a85bd7f458b343c7d5ac37820c78e53
Img_34c5280dc76825d77b4a265dd66f97c1174c8d88
カワイイ~お土産をいただきました♪

タコさんのおもちゃで
くるみと一緒に遊んでほしかったのに

くるみったら・・・くるみったら・・・(-_-;)






merunさんmadeの迷子札付きのネックレス!

私にもキーホルダー&ストラップ!

今、一番私がチャレンジしてみたい
「レジン」で作られていました!

のん・くるの一番似合う色を選んで、とってもステキに作って頂きました~~♪
ありがとうございますぅ~~(^O^)

これに懲りず、また遊んでくださいね♪
今日は朝は雨が降っていましたが、次第にお天気になりました♪
でも風が冷たくて・・・10度あったかな?!

のん・くるは、おっととお散歩に出かけてからは
お昼寝三昧でございました。
Img_02b40d6dfd83edeaca18159a374c4e2513ed3266
昨日いただいたおもちゃで遊んでいます。
そんなのん・くるから、merunさんにお礼を。
Img_deb49cfe4091819a505bad669a64675c2d3b8b87
merunさん・・・
Img_8c07d7ed411c10bb341a03ef67700beefc57a907
かわいいネックレスをありがとうございまし・・・
Img_77046f758c917f24613d09cfee66e2b164b17543
たっ!!!!!
あっ、のんちゃん!
ペロンしたらダメじゃ~~ん^^;

おやつ見てるってわかっちゃうのにぃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


へへへっ (^^ゞ
のん・くる、今日も元気にお散歩しました♪

暖かくて気持ち良かったので、1時間半もふらふらと(#^.^#)
Img_2946664b99745dbb7097e08ae2453e188d450449
今日は、どう言う訳かくっ付きたい気分だっらしい。。のんとくるみ。
いつもは冬にだけ見せる仲良し振りなのに・・・どした???
Img_d55e1bcd2bf07d11825f60e5844f6fe8e34d7cd5
最近、のんが階段でコケました・・・2回ほど。

我が家の階段はコの字型なので、下まで転げ落ちるってことは無いんすけど。


階段にすべり止めマットを敷いてみました♪

ワン友さんから「○トリに売ってたよ!」って教えてもらっていたんですけど
もうすでに廃盤になっていて、買えませんでした(-_-;)

で、ネットで購入。
途中、ちょっとt足りなかったので、手持ちのマットを切って貼り貼りっと♪


これでひとまず、安心(#^.^#)
Img_e603df1a767cbf796efdd75120f05e0a9decf767
寒くなってきました・・・・・。

のん・くるは元気元気!
公園でビュ~~~ンと走って行きました^^;
Img_29c572f66c523b6001070730f36e38e9f54e2932

まだ雪虫を見ていないんです。
ってことは・・・雪も遅いのかな??
Img_c9783f92e1cab093867dc3b66316a5f2bcb3ed32

やっぱり、あっちとこっち。

Img_9342171a0a85f7082a26af891d3045903324564a


ん、これでいいよ。
今日はフレンチのランチに行ってきました♪

シェ・キノ (Click!) 


今日も美味しくいただきました♪

シェフは同級生。
しばらく会わないうちにすっかりスリムになっていました(*^^)v
体調を崩して(本人は不摂生がたたった・・と言っていました)から薬を飲むようになったそうで
絶対治す!と決めて、運動や食事など、生活をガラリと変えて頑張ったそうです。

酢も飲むようになったそうで、色んなのを作って試したって訊きました。
今日は『パイン酢』をご馳走になったのですが、めっちゃ美味しかった!
爽やかで~♪
Img_9c6d01a9c718a2e07e022e176409ffe47190c33b
お留守番していたのん・くるに、ご褒美のおやつをあげようと思ったのですが
くるみは咥えているおもちゃを放さなくて、いつまで経っても食べられません。

くるみは誰かが帰ってくるたびに、そこいら辺に落ちているおもちゃを必ず咥えて
お出迎えをするんです。

「だから~おもちゃを置いてごらんてばっ!」

って言っても、おもちゃを放さないと食べられないって理解できず
そのままお口におやつを入れようとするも

「食べられなぁ~~い!」

って、家中を走り回って大慌てです^^;
Img_0ffa5dcb37301a2bda4fa743f5c74afcb1b3bbcf
やっと気が付いたか・・・・(;一_一)
Img_2adecf6e005ddf1a15915e810d2246b2d454a3be