今日は朝からずぅ~っと雨・・・。
一気に木々の葉っぱが落ちて、道路は一面落ち葉だらけ!

昨日はわりと暖かだったので、少し遠い公園まで歩きました♪

Img_3f432d89be5f0ff4939dff0c1ce59dbf938b53de


ふわふわの落ち葉。

もう秋も終わりなのね~~~(ToT)/~~~
Img_2023ee03a992b75eb9ea87984443a3cff3339271

ちちんぷいぷい~~良い子になぁれぇ~~~

Img_5fd5df1fcecf06e0bf77fdfd2b419290facb2659

魔法、間違ってかからないかなぁ~  ( 一一)
Img_9df12eb6f7cee10c32107b309b763e9553794f53


次男が東京に遊びに行って、上野動物園のお土産に大きな蛇のぬいぐるみを買ってきました。

ぬいぐるみ大好きのくるみが大喜びして遊ぶのを楽しみに♪

ご期待に添えず、ちょっと迷惑そうなくるみさんです(^^ゞ

珍しくのんがカジカジしようとすると、ダッシュで横取りに来るんですけどね(-_-;)


それにしても・・・デカいなぁ~!

もうちょっと慣れてきたら、きっとこれを咥えてお出迎えするようになるかも♪

そんな日を楽しみに帰ってくる次男です。
Img_4635be829aa97a856c5006f6f3d7b255a185cbc2
今日、チケットが到着。

20日まであと少し・・・

楽しみ楽しみ(*^^)v
Img_5d50d1ce0e4f7263ff0751e27c4fc13241da4bae
今日はのん・くるのシャンプーとプチトリミングをしました♪

だいぶ伸びてるなぁ・・・
dサロさんにトリミングを予約してるんですけど、あと1か月後・・・。
今年夏から始めた自宅トリミング、ラインもグチャグチャで満足いくカットではありません><


年末に綺麗に整えてもらって、新年を迎えたいんですも~ん♪
Img_511d0815cd79406f952d9238869354868640c80a
ドライ前と、ドライ後。
Img_421246ed42ed69a8dca4d714ce1adf9949c2122e
Img_3ced15145340169e98948c906d83ba9bed4901e8
実は、トリミング台も新調したのでした!
カットした毛が乗っていて、それっぽいでしょ^m^

あちゃぁ~~!!くるみもシャンプー&プチトリミングしたのに、写真撮らなかった><

久々に2ワンコを1日でシャンプーしたので、腰が砕けそうでした(-_-;)

Superflyの翌日は、トータス松本さんのライブ!
お楽しみがいっぺんに・・・(*^^)v

Img_1f0a112806b2b11c270a1de5357c1a3e5b72fb28
ウルフルズが活動停止になってからも、素敵なライブをしているトータスさん。
どちらかのライブで「ATARS」が聴けちゃうのではないかと・・・
すっごく期待しています!!!!!

同じ事務所さんだから、あるかも~~(*^_^*)
今日のお客様、merunさんとアーニーちゃん(*^_^*)

今日もにぃにとお散歩へGO!
アーニーちゃんも大喜びで出かけて行きました♪
Img_1a969840a772a86be06565e4d9ea947588af3526

お土産にいウマウマいただいたので、おやつも一緒に♪
これまたいつもの微妙な位置関係で^^;

のんはいつもペロリンチョなのね~(^_^;)

Img_7d54e48932a5b2177d1ecb2615e2b2014373328a

今日は前回よりもすこぉ~~~~~~~しだけいい子にできました、くるみちゃん♪

でもちょっとガウもしちゃいました><

でもでも、アーニーちゃんは元気に遊んでくれました(#^.^#)


楽しみにしていた『レジン』のお教室。
merun先生はお道具一式持参してくださって、お勉強させていただきました!!

細かい手作りのパーツがいっぱいで、見ているだけでワクワク♪

生徒が残念><なヤツではありますが、事前に準備してくださったものに
キラキラやパーツを置いて、レジン液を流し込み今日の工程は終了!
Img_8640ee4f8774f7b63de6547b3322c5a83c71de7c
Img_aa1dc1977fcc577162a78a9e1a7e864da5ecfc52

アルファベットと数字のパーツをたくさんいただきました(*^^)v

これ、もうすぐ活躍してもらう予定アリ!
いっぱい置いてあるのを見ているだけで、ニマニマ~ってね(*^。^*)

Img_b1b1de75ee201df72561715469c2b6f7ae0858df
Img_6f50944fca5b062a820b6c5234ba01659d4a627a
ぐずついたお天気ののん・くる地方。
そろそろ雪が降ってもおかしくないのですが、まだ最高気温が10℃ぐらいあります。

朝晩はグッと冷え込みます><
何より日が短くて、すぐに暗くなっちゃうのが寂しい・・・(-_-;)

のん・くる、元気にお散歩しています♪
Img_55a7f811a9e2b082d530b8df5b0213627e040520

見て見て~~~っ!!!
こういうのを『過保護』って言うんですよ~~~っ!

暖房で暖かいのに、それでも毛布ちゃんをかけてしまう悪い母(^^ゞ
しかもワンコに・・・それも暖房の前。
Img_b6df26df29fb0d52e278101b12b29a3667ef68d9
先日遊びに来てくれたアーニーちゃん♪

なぜか・・・なぜなのか、後ろ脚は段の上に残ったままお座りしちゃうの~
なーんて可愛いんでしょ(#^.^#)

このまま下には下りないんですよね~
間違ってヒョイって下りちゃうときもあるんですけど
そうしたらまたバックして、後ろ脚だけ段の上に乗せてお座りしてるんです(*^_^*)

私もおっとも次男も、この様子が可愛くて忘れられません♪
何度も話題になってニマニマ~って思い出し笑いしていますぅ~~(*^。^*)
Img_12f4143b2338b9ad872c49482564fb6932d7857d
今週末から最低気温がマイナスの予報。
いよいよ冬がやってきます!

お天気もパッとせず。
秋晴れの気持ちの良い日があまりなかったのん・くる地方。
Img_2cd98909772e91075b0bbd51b07c9c0262ad287e

公園の木・・・裸ん坊!

サクサク。。。サクサク。。。

枯葉の音がそのうち片栗粉を踏んだようなキュッキュッという
音に変わって
真っ白になる日が近いです><


今年の春~夏~秋もあっという間でした!!
雪が解けるとまたすぐ次の冬までもうすぐだ・・・・って思うのですが
この速さで冬も通り越して行ってくれたら良いなぁ~♪

同じ一か月でも、夏より冬のほうが長く感じてしまうから不思議です。
Img_7f15441aa8be300f53a8bc97237ad57ad39943ff

のんは春になったら12歳。

この冬も、毎日元気にお散歩しようね(*^_^*)


くるみは何故に悪人顔で笑ってるのか・・・(;一_一)
Img_003096f4cb72732517abf51ccd2be04f3bab24e3
とうとう初雪が降りました・・・・・・・・・・(;一_一)

土・日とお散歩できなかったので、今日は意を決して行ってきました。
田舎くさいワッペンのつなぎを着せて行きましたが
案の定、お腹もベッチャリだし、毛玉続出!

早く寝雪になってほしいですぅー。
Img_15f2896e8d33550d5ee7559379d37fbf98ba6190
土曜日は犬飼いさんの犬なしの忘年会に出席させていただきまして~
もうーたっぷり飲んで、いっぱいお話して、カラオケまでGO!!でした♪

写真は撮ってみたのですが、何せ酔っ払いなので
マシなのがありませんでした^^;


あっという間の楽しい時間でした。
最終電車が11時59分なんです。。。
あと1時間ぐらい遅くても良いのになぁ~(~o~)

ご一緒してくださった皆様、失礼は無かったでしょうか^^;
どうもありがとうございました。
幹事の皆様、お世話くださってありがとうございました!
かき氷のような所を歩いたせいで、足が冷たかったみたいです。
立ち止まるとどこかの足が上がっていました^m^
すぐに家の方に進路をとるのん・くる。
お散歩はショートで終わりました(ラッキ~♪)
Img_b55dfae89bf7bcdd2958455ab09d2c7497be9d09
それでは、明日・明後日とライブ浸けになりますわたくし。。。
コメントのお返しなどはチョイと遅くなってしまいそうです。

では~(^O^)/


かなり浮かれています。
久々のカッパ隊。
毛玉覚悟のお散歩です!

何を着せられても、お手紙クンクンに迷いはありません。
Img_3e66627a50c942afb6db59904b69123c150e5644
のんは、この大きな道路を渡ってほしくて動きません^^;

もう前にも後ろにも動こうとしないので、手押しの信号を押して
あちら側に渡りました。

Img_bc886dd62724d5e2bbd9963e95cfa178c142b704
雪がチラついて、強風の中でも
歩く歩く・・・・・。


先日の編み編み教室で習ったワンコ帽子、できました♪

Img_166e9d5ee46a6c2dd0dfc8d723132bd0a83dc388
Img_23ee722abb51314ddcc359c89988f6ca511c4c6d


薄れゆく記憶をなんとか呼び起こし、何度も何度もほどいて
やっとこさ完成!

教えていただいたときにメモを取ったのですが
帰ってきてから見ても、何を書いてきたのかさっぱり分からない始末。

編み方を図も写真もなく、文字で説明するのは難しい!
いっぱい毛糸を買ってきました(*^_^*)

年末に、ボーナスを予定していますので
時々覗いてみてくださいね~(^O^)/
Img_556ee859458907ef369772f5a4182ca3a87df180

今日はiPhone5に機種変更してきました!

サクサクで早いし軽いし(#^.^#)

もう、これが無いと・・・・・・困るなぁ~ (^o^)丿
Img_2c9ddf8f9f43b41aef38b18114594bb8e03f258e
ワンキャン隊長のくるみ、本日6歳になりました(^O^)/

これといった大きな病気もせずに居てくれて、嬉しいです♪

日々ご近所様に響き渡る大声で吠え散らかしておりますが
それでもカワイイ~~大切な我が家の次女でございます^^

トリミング前で残念なお顔ではありますが
皆様、これからものん共々どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Img_21d6595a809fc8d96e8b522f1c8a29baa745e224

ご馳走はありませんでしたが・・・

大好きなお肉をシュナ盛りにしてみました(*^^)v

ロウソクの代わりに、レジンの文字。
カワイイ~~(#^.^#)
Img_452e59e6455fb0ea6344277e9c7f99a713bde37d

来月、また目の検診に行ってきます。

きっと右目は見えていないと思いますが
元気いっぱいのくるみは、そんなこと少しも感じさせないくらい・・・

今日も次男がもらってきて置きっ放しにしておいた『揚げ一番』を
小袋を開けて3個ペロリ><

そのあとはお水をがぶ飲みしておりました(-_-;)

6歳の自覚は全く無い模様・・・(^_^;)
Img_d7dd54f6ced4b56a3ec2fd25f90a1bd74e2c8e5e
くるみぃ~

ずーっとおかあさんといっしょに居ようね♪

家族みんな、くるみのことが大好きだよ~(*^。^*)
暗くて寒いです><

昨日は大荒れで、強風に吹雪。雷や停電。
仕事に行っていたので心配でしたが、付けていないラジオがかかっていて
不気味だった以外は、何事もなかった我が家。

登別や室蘭では送電線の鉄塔が倒壊して、いまだに停電しているようです><

お天気とにらめっこしながら、お空のご機嫌が少し良くなったときに
サササ~~っとお散歩です!!
Img_a31d555863428756753e8c1122d00d41787797fc
後ろからビュ~ンと風が吹いてフードをかぶってしまったくるみ。
もう一歩も動けません^m^
Img_10fbe29250b53507279dcdfa557e01592a67eb58
今日は朝早めのお散歩だったので、日も差していました。
帽子を被らないと、耳がちぎれんばかりの冷えっぷり!

ワンコ2頭と魔女みたいな私の影(^^ゞ

あんよは汚れないので、帰ってきてからは足洗いもラクチンです♪
Img_a17a4b674b246f185966f5224ee7ddc8765998a1