今日は叔父のお見舞いに行ったので、すぐ近くにある
元職場の同僚のカフェによってランチをしてきました♪

おひとり様ですよ~~!
知り合いの店じゃダメかしら^^;

彼女、もともとスリムなのに・・・
えっらいこと痩せちゃって、うらやましい限り!
それだけカフェはタイヘンってことなんですよね~

お野菜てんこ盛りのハンバーグセット!
おいしゅうございました(*^。^*)

Img_59c5503bd541cbd7321e5c8cdf46f114c0888493
今日から12月。
今年のカレンダーもあと一枚となってしまいました^^;

のん・くる、もう前代未聞のぼっさぼさ><
なので、毛布被ってます(#^.^#)

今月もどうぞよろしくぅー♪
Img_eed2ef281003cec3d3862fd349489c81fa222285
今日はクリスマスのオーナメントを飾ってみました♪

たぶん、永くお付き合い頂いてる方でも、あまり見たことないと思うんです・・・
我が家のクリスマス飾り!

左のサンタさんは、長男が1歳の時に(12月25日生まれ)戴いたサンタさん♪
軽くてフワフワで可愛いんです♪
大切にしています。
Img_38ff9e597da4f8b14323faa0855be809af997fe7

ちょっと拡大しますけどね、この緑の箱。

結婚した時にお祝いで戴いたドンペリの箱なんです!
『1985年』ですよー(+o+)

クリスマス小物をこの箱に入れてしまってあるので、久々に見ました(^^ゞ
Img_dfbeb02e736579b2afb0bdf1f04e08fe8d9a2379
Img_8a9bc3d57fdac7934df83d840c56a83cc88324d5

次男が生まれたときに戴いたサンタさんです♪

優しいお顔が大好き(#^.^#)
Img_b5c302642025c81e6807a3247820f2cbbe3de58d
玄関はサンタさんだらけ!!!!!

この松ぼっくりのサンタさんは一目惚れで15年ぐらい前に見つけて買ったのですが
大好きすぎて、松ぼっくりを公園でいっぱい拾って
大勢作りました^m^

こんだけいっぱいサンタさん居るんだから~
誰か一人ぐらいプレゼントお願い!!!
のんおばさん、あまりにきちゃないのでシャンプーしました。

ドライも終わってご褒美のおやつをあげようと後ろを向いたとたん・・・



ドテッ (゜_゜)


あわてて振り返ったら、床であおむけになってモゾモゾしてました><


どこか痛くしたのではないかと、冷や汗タラタラ・・・
Img_dd81a66b3a7ea7092651359bc3b36d675e35c1c2
何事もなかったようにスヤスヤ眠っております^^;

このおばさん、おやつを見ると我を忘れてしまうんですよね~
目を離せません!
Img_865d6e9a9833052dc84aae84e5ec3b72b44eca8f

いつもブラスチックのケースにお湯を入れてお風呂代わりに入れていたのですが
大きい割に浅いので、お腹までしか浸かれませんでした。

小さめで深いものはないかと探していましたら
ちょうどいい感じのを見つけました♪

くるみ、どう?いい感じ??
Img_4b791a50e40f9edea0317696be20dbcd63c40549
Img_705ccf2e98df68f4b0ecbf2b5d9671e5a1477780
まだ降ったりやんだりの雪。

道路がツルツルで歩きづらいです><
Img_34c724ccf0b23c0e16e8deb0c4c0b490ebdf5687
のんは全然できない雪玉。

くるみはいっぱいできちゃう!

同じところを歩いてるのにね~不思議!!
Img_5e36e15995877405a0fc48aacd50b4680a12dc1b
今日はお散歩に出かけた途端、雷がドドド~~ン!!!

引き返そうかな?とも思ったのですが
のん・くるは、何事もなかったかのように
あちこちクンクンしながら全く怖がる様子はナシ(^_^;)

『絶対にばぁちゃんちまで行っておやつをもらわないと!!』

リードを持つ手に強い意志を感じました!
タッタカタ~~~と速足で。


のんは花火が遠くでかすかに音が聞こえただけでもパニックになるのに
ドドド~~~ン!!!とすごい音の雷は何で平気なんだろう(-_-;)

家の中では平気でも、外でこの音を浴びると私でも怖いのに><

今年は冬の雷がとっても多いです。
今まで雪の時は雷なんてならなかったように思うんですけど・・・

重い雪が降ったりやんだりの一日でした。


雪が降ってから自転車通勤が出来ないので
徒歩通勤・・・トホホ・・・((+_+))

街頭に照らされる木と落ちてくる雪。

寒そうでしょう~~~ブルブル(+o+)
Img_78c170eba816848f2ea270af79f5e7f482594bc1
昨日ののんもそうですが、くるみの髭はコバンザメのあの顔にそっくり^m^
トリミングまでもう少し!

それにしても、ひどいボサボサ・・ってか、ぐちゃぐちゃだね( 一一)
Img_28cc2c0111dbc3732c8cfee5a4a9bb73ad2e3baf
アーニーちゃん、いらっしゃい(*^_^*)

再三のくるみのワンキャンにもめげずに、遊びに来てくれたアーニーちゃん♪
くるなりおばさん(ワタシ)に嫌がらせのように帽子をかぶせられて固まっています。
Img_6622ae33317c66faabebf9c2f372f834a8e8f2f1

今日も3ワンで次男がお散歩に連れて行ってくれました♪

最初は振り返って心配そうなお顔のアーニーちゃんでしたが
すぐにスッタカタッタッタ~っと出かけて行きました(#^.^#)


Img_7a90bba10d66f0a284a18b715d88afc7a85c0b0b
こちらはくるみ。


Img_9051e91e19d5a8a315c9a388a8a3392bb1b9ff8a
ではありません!アーニーちゃんです♪

にてるぅ~~~~~!!


次男の膝の間に座ってるくるみ・・・・・じゃなくて、アーニーちゃん♪
人見知りせずにいつも楽しそうに遊ぶアーニーちゃんはホントにカワイイですぅ~(*^。^*)


アーニーちゃんのお帽子。
ハデハデのオレンジ♪
Img_9f30b2759c01d3b02bb1e4b15a1005369dee2c2e

本当はイヤなのに、頑張ってモデルさんしてくれました♪

ありがとね~^^


お土産に頂いた毛ガニさん!!!

『えっ?本気で食べる気???』な感じのお顔^m^

ですが、こんなに美味しい毛ガニは食べたことありませんでした!
ご馳走様でした<(_ _)>
Img_e3e3c092f7faa5273b27089ae09b740654a5b79a
昨日ののん。

ぼっさぼさ><
Img_89a9b0e542939af4966837c5d05620f1989c2e9a
昨日のくるみ。

ボサボサMAX!!!
Img_0738bf3b8dd68f7154072d588fed809df63d585c
いつものdサロさんに、出張トリミングをお願いしました。

予約をしたのが遅くて、おっとの休みの日はもういっぱいだったので
私の平日のお休みにお願いすることにしたのですが
雪が降り積ってきて道路がツルツルの日は運転する自信がなく
遠い所を無理言って来ていただきました。


見てみて!見てくださいなぁ~~♪
可愛くなったのん(*^_^*)

Img_c1bd4252a13b6c98d64df2343c40434b4c133519
自宅トリミング、私が見ていると甘えてしまってダメかな?って思っていました。
もしわがままを言うようならお爺ちゃんの所に行ってようかな?と思っていたのですが
意外におりこうさんで嬉しい誤算でした(*^^)v



くるみも可愛くなりましたぁ~(^O^)/
Img_ce88ac1b2c31dae3abcd1a36938e98d79890ed97
初めて自分のうちの子のトリミングを見学することが出来ました。
同じくは出来ないけれど、とっても勉強になりました!!

dafuママさん、可愛くして頂いてありがとうございました♪
のんは昨日のお昼頃からず~っと震えて立ったままです。

遅番で出勤でしたので、心配だったけど出かけました。

早く帰りたかったけど、残業・・。
それでも急いで走って帰ったのに、やっぱりのんは立っていました。

晩御飯はちゃんと食べましたが、食後のトイレもしません。
シートの上まで行くのですが、お尻を下げられないようで
そのまま何もせずに出てきてしまいます。

抱っこすると嫌がります。

シッポも下がったままで、ほとんど声も出しません。
ブルブルもできませんでした。

震えが止まらないので、寒いのかな?って思って服を着せてみましたが
相変わらず立ったまま震えています。

一度はベッドに入ったのですが、すぐに立ち上がって下りてしまいました。
そしてまた震えながらず~っと立っています。

深夜3時にお水を飲ませてあげようかと思って、階下に抱いて下りました。
2~3口飲んで、また立ち尽くしています。

抱き上げて膝の上に乗せてあげたら、小一時間動かずに震えも止まっていました。
きっと、疲れ果ててウトウトしていたのだと思います。
4時になったとたんに起き上がって膝から飛び降りて、またその場に立ち尽くす・・・
止まっていた震えも再開。

ほとんど寝られないまま朝になって、ご飯をあげたら美味しそうに食べました。
お腹も大丈夫だし、吐いたりしないし。

Img_2fc86b86cbd51bc0c335e47375b470ba4005e3a1
今日は早番で出勤。
忙しい時期なので、一緒に居てあげたいけど休むことはできません。
早退しようと思っていましたが、それも叶わず・・・




帰ってきてすぐにのんをクレートに入れて病院へ行きました!




レントゲンの結果・・・加齢による『変形性脊椎症』との診断でした。

レントゲンには私が見てもはっきりと分かるような変形が見られ
もう治ることはないそうです。。

幸いにも麻痺は起こっていませんので、薬で様子を見ながら治療することになりました。

今日はちょっと強めで即効性のある痛み止めを2本注射してもらって
非ステロイド系の痛み止めを一週間分と、椎間板保護に役立つようにサプリメントを購入。
これから永いお付き合いになりそうです。

ワン友さんからいろいろアドバイスや励ましをいただいて
泣きそうになりながらも不安にならずにのんと一緒に居られました♪
まずは痛みを取ってあげないと!!

痛みがなくなると、また元のように椅子から飛び降りたりしそうなので
早々に撤去することにします。

こんな日が来るような気がしていたんですが、とうとうXデーがやってきちゃいました><
Img_d4fa10f31d5a94e977cd32c6440405e9f696bd7c
注射を打っていただいてから1時間ほどしたら
のんはスゥ~ピィ~って本当に気持ちよさそうな寝息を立てて隣で寝ています(*^_^*)
二日ぶりに横になって寝てる~~!

もう晩御飯の時間を1時間も過ぎているのに^m^

私も昨日は徹夜だったので、ホッとしたせいか。。。眠くなってきちゃいました^^;

大好きなお散歩は、しばらくお預けです。
元気になってもくるみと一緒な距離は歩けないかも知れません。

今年は病気やけがで一度も病院に行っていませんでした。
早く痛みが取れて、元気に新しい年を迎えたいです♪


あぁ~年賀状用の写真が撮れないなぁ~(-_-;)
Img_73477dcfe7bcbbe0ee82056ea69356736699de48
夕飯を食べるまで1時間ほどゆっくり眠ったのんですが
それからはまたず~っと立ったまま震えています。

注射、効いてないのかな。

ケージに入ったりキッチンからこちらを覗いたりして
近くに寄ってきません。

クレートに入れてみたのですが、中腰で座っていて伏せをしないので
かえって辛そうなんですよね><
Img_f48943a651a8274c5b6ade0f521fd70f239883bc
文章と写真が支離滅裂ですね><

それから、前回のコメント返しができていませんが
どうか許しください<(_ _)>
昨日、痛み止めを打ってもらった時には、きっとすぐに良くなると思っていましたが
夜中も痛みのせいか震えも止まらず、のんはまた眠れぬ夜を過ごしました。

『症状が改善されなかったらまた明日来てください』と言われていたので
今日は朝一番から診察していただきました。


ステロイド剤を使うに当たって、血液検査をしました。
もともと白血球が少なめののんですが、今日は正常値の半分ほど・・・
でも肝臓も腎臓も正常値でしたので
ステロイドの鎮痛剤と炎症を抑える抗生物質を点滴投与してもらいました。

数時間後にお迎えに行って帰ってきたのんは、苦手なエリカラ付き。

床に置いても一歩も動きません^^;
Img_e14fb39fff430389c180ccaf912dfb33a3a9393f
舐めなかったら良いかな?と勝手に判断して、取ってみました。


くるみも心なしか心配そうに見守っています。
のんにばかり気を取られていて、少し寂しそう(-"-)

くるみ、ごめんね~

Img_ce2161ea476efb28587aa321fd98d452327a8a7d

今日は27回目の結婚記念日です。

何かご馳走!って言う気には全くなれず・・・。

今一番食べたいものを買ってきました♪

のん・くるも大好きなイチゴ~~~(^O^)/
Img_af7071f0f62c96fea0a23c80552dda68db32b231

のん・くる、美味しそうに食べました(#^.^#)



Img_cab040eea8a08e9495342a714f6f72941471b779
Img_b37ac865b63df54ce098f8660d2247ef754762af
病院から帰ってきてからも立ち尽くしていたのん。
5時間の間に座っていたのはわずか30分だけです。

あまりに座らないので思い切って抱っこして、そのままゴロンと転がってみました。
お腹の上で頭をピタッとつけたと思ったら、そのまま寝入ってしまったのん。

2時間も寝ていました♪

いや~苦しくて大変><
でも動くと起きちゃうなぁ~と思って、おっとが帰ってくるまで必死に我慢!!!



11時過ぎ・・・自分で座布団の上に伏せて寝ています(*^^)v

震えも止まっているので、明日は点滴しないで針を外してもらえそうです♪



ご心配をおかけしましたが、表情もいつもののんに戻りつつあります。
家の中でトイレをしなくなったので、ちゃんとできるようになったらもう安心♪
Img_98b76df2a14e83f017532a62e1da04984f4555bb
のんや私、くるみにも励ましのコメントやメールをたくさんいただきました。
どうもありがとうございました<(_ _)>


5時間も立ったまま・・・震えが止まらない・・・
見ているのは本当に辛かったです(T_T)
のんは声を掛けられたり撫でられたりすることさえ拒否して
家族から離れて遠くからこちらを見つめ、痛みに耐えていました。

私は、お友達ワンコさんや飼い主さんが辛い時に『がんばって』としか言えなくて
頑張ってるのにこれ以上頑張ってと言うのはどうなんだろう・・・と
いつも思っていました。

でも、今回このようなことになって
皆様からの『がんばって』は、とても励ましにも力にもなって
「応援してくれているんだ!」って思えるだけでも
悲しい気持ちが和らぐものなんだ・・・と実感しました。

体験したり見聞きしたことをアドバイス頂くのも
とっても嬉しかったです。
たとえ同じ状況ではなくても、少しでも楽になるなら・・・と
何にでもすがりたい気持ちになるんですよね。

こんな辛いことを経験したけど、今は元気になっていると教えていただくだけでも
のんもきっと大丈夫!と、希望が持てました。

本当にありがとうございました!



昨夜はず~っと立っていたのんも、少しずつ座ったり寝ている時間が長くなり
夜はおっとが一緒に居間で寝てくれました。

なかなか寝付かなかったようですが、自分のベッドで朝までぐっすり寝たようです(*^^)v

Img_5cdc947ea5a18fbfd66946f3ea62dd2730fed833
Img_f60b7566a8cc55873f63d8429a91a9abcfeb8165
朝はご飯が終わってから、なかなかトイレができないので外に出してみました。

でも~クンクンしたらトイレもちゃんとできました(*^_^*)



今日も朝一番で病院へ。
いつも混んでいて待ち時間が長いです^^;

よそのワンちゃんが気になるので、伏せてくつろげないのん。
中腰でキョロキョロ。
近くにワンちゃんが寄ってきたなら『ウ~~~~~』です><
Img_b3b32dca0fc0f650c9731d8631d79eb8935a9423

先生は今日もステロイドの点滴をする予定だったそうですが
『震えもないしトイレも寝ることもできているので・・・』と言うと
弱いステロイドの飲み薬に替えてくださいました。

副作用は、お水を一杯飲むこと、そしておシッコが近くなること。

でも、家の中でもトイレができるようになったので安心しました♪


実は・・・出かける準備をしている間に
ソファに飛び乗っていたのん・・・(ー_ー)!!

こんなに心配していたのに、もぅ~~~!!

まさかと思っていたのですが、痛くみがなくなった途端、コレです(-_-;)

家族全員居たので重いソファを即撤収!!!
Img_3234ebcc21a2db5b20ae645e97d2123a908ac521


留置していた針も外していただいて、すっきりんこ(#^.^#)


こうして数日間、のんの大変だった日が終わろうとしています。

もうね~これがずーっとだと、生きた心地がしませんね!

ヘルニアではないので、痛みが取れればそう心配はないそうですが
のんのことですから、また無謀なことをして痛くならないとも限りません。



ご心配頂きましてありがとうございました。
原因がはっきりしているので、これから十分気を付けて
痛みの出ないように毎日を過ごしていきたいと思います。

ご心配をいただきましたのん、今は痛みもなく元気に寝ております^m^

お散歩(トイレだけ)に出かける時も玄関から土間に飛び降り
おやつやご飯の時もピョンピョン跳ねて、怖くて見ていられません><

お散歩も別々に行っているのですが、残ったほうが
『何でおいてくのよ!!!』と大騒ぎで困ったものです。
Img_1aee3f3c453e05a42314d82f140edb2a976c2cb5

ソファが無くなって、ワンコのベッドだらけの我が家の居間。
何とかしないと寛げない(-_-;)

のんはテーブルの下から膝の上に乗ろうと様子を伺っています。

早い者勝ちなんですよ、くるみも狙っているので。
でもどうしても両者譲らずで、2ワンコ乗せて座る時もあります。

拷問に近い時間です(;一_一)
Img_d0bdf0063ab6980ef0989117159a47c0596cd4a8

そんな毎日にホッと一息。
最近、しまってあったサイフォンを出してみました。


コーヒーの香りに癒されます(#^.^#)

器具を洗うのがちと面倒ですけどね。
Img_816ced9017b7aaa96af9a39b01a75e52fd657e99

今日は今年最後のくるみ眼科受診の日でした。

5か月ぶり・・・どうか進んでいませんように。。。と祈りつつ
車でたった10分ほどの道のりを
「あぁ~~~!!」とか「ぎゃ~~~!!」とか大声を発しながら進みました><

お尻の穴(あら、お下品だこと!)がきゅ~~っとなって
筋肉痛になるくらい緊張しました(;一_一)

やっぱ、無理だわ、冬道の運転 (-_-;)
平日しか病院がやっていないので、決死の覚悟で行きました!
良く頑張った!ワタシ!!

Img_005530e74e4321ca24896f82187d7969c8498acc

ちょっと緊張気味のくるみ・・・
瞳孔が開くまで、30分ほど待ちます。

なるべく他のワンちゃんに会わないように、端っこで待機^^;
暖房効き過ぎで、暑かった~
Img_1599e41062b90cd6edf9041213185b56af051ee7

今回も、ほんの少し進行してるだけで炎症もなく
嬉しいことに左目はまったく白内障の症状がないそうです\(^o^)/

「こんな事も珍しい・・・」

と、嬉しいお言葉をいただきましたぁ~~ヽ(^o^)丿


まぶしくてショボショボのお目目のくるみさん♪

ずっとこのままで居られます様にぃ~~~!!!


くるみ、おちゅかれさん(*^_^*)
Img_64c9408169eaa058f70ce3927ce762b73891127b
メリークリスマス~(*^。^*)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います♪


のん・くる家は長男がお誕生日なのですが
先日お祝いを済ませたので、人間は至って普通の日を過ごしました(^^ゞ


でもでも、のん・くるは、ケーキをいただいたので、ウマウマしました(^O^)/

Img_bf17b0f6cd52561dd98cad02ce508653
Img_be8c4d8201216923596edadcc5f094f2

美味しそうなチーズケーキ\(^o^)/

ちょっといただいてみたんですけど、甘みはほとんどないものの
とってもコクのある美味しいケーキでした。
Img_0f4bbaf0a20e8412cd197e4ada6f430b

目がギラギラしていて、必死の形相。

順番にパクッと頂きました♪


美味しかった~♪
Img_0a74c9ed144cb68d781675ef7f55d3d4
Img_8e10e335a4d99aa09d27bd7122144885
Img_1efabad370f858bf383dcafd8896a62a
さて、いつもご訪問いただいている皆様。
ずっと前(って、いつ?)にちょっとだけ告知をした


『ありがとう!2012年。ヨロシクね!2013年、お年玉プレゼント~~~♪』


のお知らせでございます。

変なタイトルとか言わないように、そこのあなた・・・(;一_一)


もう少ししたら、年末の大型5連休のわたし。

この時間を使って編み編みして
当選された皆様にお送りしたいと思っております(^O^)/


他にも色々やらなくてはいけないことが山積してるのに
どうかとも思いますが、やっと仕事もひと段落(な、はず)で
のん・くるも元気にしていますし、どうせどこにも出かけない我が家なので
どうか皆様、ふるってご応募くださいませ<(_ _)>




さて、応募方法ですが・・・


えっへん!(顔が見えないのは残念!なドヤ顔。簡単なのに苦労した~><)
お気づきではないと思いますが、この日のためにトップ画面のメニューに
メールフォームを設置いたしております。


『Contact』からお入りいただき、そちらからご応募くださいませ。





特にこれと言って何も決まりはございません。

普段、コメントを残していない方でも大歓迎です!
読み逃げ歓迎ブログですからね(*^^)v

何か一言、『帽子くれ!!』でも、日記に関するダメ出しでも、励ましのお言葉でも
『nonmamaさんダイエット頑張って!(^^)!』でもOKです♪

アドレスとお名前(ハンドルネームでも可)を明記の上
〆切は2013年1月1日になった瞬間まで!!

ドド~~ンと、『10名様』にプレゼントーーーーー!!!!!\(^o^)/


1月2日に厳選な抽選の末、発表いたします。

めでたく(?)ご当選の方には、後程こちらからメールをお送りいたしますので
サイズやご住所等を教えていただけると嬉しいです♪
(多少は融通が利きますが、シュナサイズです^^;)

あと、ハデハデが良いとか、こんな色合いでとか言ってくださると編みやすいです♪

もう一つ!

多頭飼いの皆様が多い中、大変申し訳ないのですが・・・


勝手ではございますが・・・『一家族様一枚』で、お許しください <(_ _)>
Img_5d4f64df62832f6c5e6b4325446f06dd
のん・くるのA3カレンダーができました(^O^)/

小さいのも作って一緒にお送りできれば。。。と思ってるのですが
ムリかも(#^.^#)
Img_89acd0a7db6c6e1c91d0fd16bc2d9afc
Img_d183a25aef26eb0f47ec4451bb494f9c
Img_6864324fbd42542288fa5794e0320172
今年もスタイリッシュなカレンダーをいただきました♪

(写真はclickで大きくなります♪)

クリスマスカードとおやつも一緒に(^O^)/

毎年楽しみにしています♪
一年、ゆっくり楽しませていただきますね(*^_^*)
ありがとうございました<(_ _)>


クリスマスって、ついこないだなのに
もうずいぶん前の事みたいな気もしますね^^;



さて~

お年玉企画ですが・・・こちら→ (Click!) 

残念なことに、あまり人気がありません (T_T)

まだ日にちもありますので
『当たったらもらってあげても良いけど~?』
と思ったあなた、ご応募お待ちしております♪


コメント付きの応募メール、ありがとうございます♪
嬉しく読ませていただいております!

マイナス9度でも、元気にお散歩しているのん・くる。
でも寒すぎていつもショートばかり^^;

年賀状も終わったので・・・
有り余った体力は、解禁になったヘビさんと格闘しながら発散しております。
Img_42b9c5269042f88eae997c193d3aa570
Img_a6334279885a4a72ffc57018eccc4ee7

のんの歩きも良い感じ♪

ぶるぶるしながらでも楽しそうにお散歩しています(#^.^#)






Img_10c110ee4f040ebf4b9b4bbce2edc9e5
Img_4fbcbbf03a9187316d4c495cc9698732
今年もあと数時間・・・・

2012年は、皆様にとってどんな一年だったでしょう?

きっと、すごく辛いこと・苦しいこともあったし
悲しくて涙が出ちゃったこともありましたよね。

でも、嬉しかったことや感激したこともいっぱいありましたよね!


私はダメダメな自分に情けなく思って凹んだこともありました。
のんが苦しむのをただただ見つめている時間もありました。

でも、新しい出会いがあって楽しい時間を共有できるお友達ができたことや
次男が社会人になったことで、親としての荷物を少し下ろすことができたりして
この2012年も何とか終えることができました。

暖かく見守ってくださった皆様に
心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。



はい、のんちゃん。
皆さんにご挨拶お願いね!


『もうすぐ12さいですけど、げんきいっぱいにすごせるようにがんばりますね♪』
Img_824a9a49f2783d7abc440d10db35a9c3

くるぅ~
くるちゃんも、ごあいさつね♪

『みなさまさま、らいねんはすこしおねえさんになれるよにがんばるですよ♪』
Img_accb6546ec1d27be97c49732695b8314

では皆様。

今年一年、本当にありがとうございました<(_ _)>

また来年も、のん・くると私をどうぞよろしくお願いいたします。


2013年が皆様にとって輝かしい年となりますよう
心からお祈りいたします。