Img_181a90bfb597f011c9421f4cb721a13e
みなさま、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

2013年が皆様にとって幸せいっぱいの一年でありますよう
心からお祈り申し上げます(*^_^*)

2013年になりました!
プレゼント企画の応募はこれにて終了とさせていただきます♪

ご応募いただきましたみなさま、どうもありがとうございました(*^_^*)

明日(2日)発表させていただきますと共にメールを送らせていただきます。

ではでは~楽しいお正月をお過ごしくださいませね~~(●^o^●)
お詫びです。


今日、昼12時過ぎに叔父が息を引き取りました。

明日、先日ご応募いただいた皆様にメールをお送りすると申し上げましたが
できそうもありません(>_<)

叔父夫婦には子供が居ないので
私達夫婦はとても可愛がってもらいました。
一人になった叔母に付いて泊まり込んでおりまして
友引をはさむので4日までは自由になる時間が
なさそうです。

新春からお約束を守れなくて本当にすみません。
ご理解いただき、お待ちいただけると嬉しいです。

nonmama
2013年、明けてはや一週間が過ぎました。

元旦より何かと忙しくしておりご無沙汰してしまいました<(_ _)>

叔父にお悔みをたくさんいただき、ありがとうございました。
葬儀も無事に済みました。
お寺が寒くて寒くて。。。

年寄りばかりなので、夜は早いのですが
お線香の番をしていて眠るのは1~2時。
足が冷たくななかなか眠れず、やっとウトウトした4時ごろにはもう起きだすご老体。
すぐにお布団を畳んだりお茶を飲んだり。
ポットをもって何度お台所まで走ったことか^m^
風邪もひかずにドリンク飲んで何とか終えました(^^ゞ




お年玉プレゼント、12名様にご応募いただきまして
ご応募者全員に先日メールも送らせていただきました。
もし応募したのにメールが来ていない!というお友達がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ。


お返事をいただきましたお友達の皆様。
お送りするまで少しお時間をいただきますね♪
Img_8016fd17bbf6648503f481a6d6209c08

お弁当続きだったので、今日は家族でお疲れ様会。

おっとは日本酒を美味しそうに呑んでおりました。

車で呑みに行ける幸せ♪
息子に免許を取らせて良かった~って思える瞬間です^m^

鰹節とネギに埋まった冷奴。
とうふ~~どこ~~~??
いやいや~寒いです><

今日はたぶん、お散歩してるときはマイナス10℃ぐらいだったと思います。
涙が溢れて止まりませんでした。
くるみが途中でスキップというか何というか・・
(びっこ引くはNGワード?)

急きょ実家によって肉球を温め、またお散歩に出ました。

歩道の壁も随分高くなって、のん・くるの視界には
真っ白な壁しか見えないでしょうね^m^

拾い食いもできないので神経を使わずに済みます♪
Img_5593493032c189b2a5453e4cd9a0f94b

くるみのガニィがカワイイでしょ(*^^)v



年末、のんのイタタ・・・から
家の中が激変いたしました。

タイルのカーペットをのんの通り道に敷き詰め、ソファも低いものに替えました。

腰をかがめて入るオレンジのハウスも撤去。

滑らないので、走って歩いています^^;
Img_84ba27bbff1eb854f3a7f45cc5aad35d
今日も寒いです・・・・・(-_-;)

今年になってから、ずっと真冬日。
気温がプラスになった事が無いんですって~。

国道の押しボタン。
やっと顔を出しています。
てっぺんまで2メートル以上ありますよ。
Img_c2410cc57b9f57900589bedeba22f77a

短いお散歩の毎日で、ちょっとつまんないのん・くる。

ストーカーのようにつきまとっているのんです。

うわぁ!近いってばぁー!!!
Img_195b527d7ac90f7ff142fb0ea73a420a

もれなくやってくる、くるみ(^_^;)

寝癖でえらいことになってるよ~~おヒゲ!
Img_b3f36c3792eed487f21e0262fd37dba4
日曜日、札幌の街に出掛けました。

地下歩行空間で茨城市をやっていました。
このお方たちもいらしてましたよ♪

Img_6fc4f99ba2ce3b71490593ca76f51c4f
新鮮野菜をたくさん売っていたそうで、おっとと分かれて行動していたので
おっとが気を利かせて買っておいてくれました。
買い物が終わるまで預かってくれると言ったそうで、お願いして。

お買い物が終わって引き取りに行ったら、同じ名前の袋はあったのですが
我が家が買い求めた野菜と違っていました。
しかも、ほかの野菜はすべて売り切れ(ー_ー)!!
払った代金だけ返してもらっておしまい。

わざわざ受け取りに行ったのになぁー。
誰でも持っていけるような管理の仕方はちょっとお粗末でした。

安くて新鮮だったのに~残念><
今日は夕方のお散歩。
粉雪が降りだして寒かった(;一_一)

のんは玄関を出るまでキュ~ンキュ~ンと悲しげな声を出すんです。
ワタシには「行きたくないよ~」って聞こえるんですけど
一度外に出た途端、ワンキャンの大騒ぎで駆け回る始末><
Img_dd12fd6f02bec3ec9a4ec9e38fbf63ca

どんなに寒くても、お外には行きたいのね・・・(T_T)
普通に撮ったらジャミジャミだった写真ですが
これはこれで面白かったりするのね^m^


3月の大阪遠征、着々と準備が進んでおりまーす(*^_^*)
今日は久々に、のん・くるのシャンプーとカットだけしました。

バリは寒いので今回はしませんでした。

そのせいか、いまいちスッキリ感が無いですよね・・・。
Img_ec5fe32d74c72557a734021a6471688f

相変わらず、まんまるおヒゲが難しくて
左右同じくできません(^^ゞ

そこは寝癖でごまかしてもらいますぅ~(*^。^*)
Img_f139fdcdf46bfb7076d82fe3a74aff75

ずっと前にdサロさんで購入のふわふわマフラー~してみたよ♪
真っ白でふわふわ~でカワイイなぁ~~(#^.^#)

のんのはにらめっこして私が編んだものですけどね(^_^;)
Img_008dddfec3d229985a1efdf654743219
Img_39c6acebfc9d6b365d1901c209a0519c
は~い、並んで並んで~~~♪

今日も親バカバンザイ\(^o^)/



カットはまだまだ修行しなくてはダメです><

鋏の先にコームをぶつけてしまって、そこだけ引っかかって切れないんです。
一か所だけだったのに、またやっちゃって。。。懲りないわたし。




『おバカなおかぁさんを、どうか慰めてやってくださいです。。。』

Img_0ad6cac9534f848cab86dc493710b250
今日はアーニー嬢が遊びに来てくれました♪
Img_9e408dc5f2c68dcf49a23732b576058c

最初はワンキャンのくるみでしたが、しだいに静かになって
今日は待望の嬉しい一コマが見られました\(^o^)/

楽しそうに引っ張りっこ~~~!!
Img_cc5866f8e2a97ad8279dd3816977115a

くるみはお友達と遊ぶのは何年振りだろう・・・
感激の時間でした(*^_^*)

ワンキャンしても懲りずに遊びに来てくれたmerunさんとアーニーちゃんのおかげですぅ~~(*^。^*)

本当にありがとうございます♪


お昼には、久々にピザを焼いて、ノンアルコールのビール(#^.^#)

酔っぱらわないのが残念!
Img_15f63f7d00ab6500f8a260b09efcc7b1

これ~~~!!!

アーニーちゃんとくるみにそっくり\(◎o◎)/!

某子供服屋さんに売っていたそうです!
残念ながら、もうSOLD OUTだそうでそうですけど><

あ~欲しかったーこれ・・・・・・。

アーニーちゃんのリメイク用にお預かりです♪



アーニーちゃん、また来てね♪
Img_0ff4339d5ba71338c5f5b4ab0f71d0e3
日曜日、のん・くるは爪切りに行ってきました。

くるみは待っている間ケージの中に入っていたのですが
ホームセンター中に響き渡る声で吠えまくり
いざ、自分の番になると台が揺らぐほどのブルブルぶり。

爪切りは大人しくさせたので、まぁ~ヨシっと♪


Img_4dd07313de33be4330da7d14c94000e2
Img_1b2f8faeb699919040d007f32b6132ea

月曜日はおっとの用事を頼まれて、保健所までお使いに。
実家のすぐそばなので、お散歩がてらです。

ちょっと待っててね!

お天気が良かったので、雪に反射した光がまぶしくて
目を開けているのがやっとでした><
Img_0052f3bd4aca0070af6435da95145bdf

小学校も始業式を終えて、3学期が始まっています。

毎年、1月中旬頃になるとグラウンドの雪を集めて
校庭にミニゲレンデが登場します♪

ここで低学年の子はスキーのいろはを習うわけですね~

お昼休みや日曜日は、そりで元気に遊ぶ子供たちで賑わいます^^

Img_2d40a09e57cc1a083a434fceecee2da8

さて、昨日の水曜日・・・・・

宅呑み新年会を開催!
メンバーは女子二人だけ~

朝からおでんを仕込んで、サラダ・豚の角煮・赤魚の煮付け・その他おつまみ。

午後2時から夜中の1時までガッチリ呑んだわぁ~(*^_^*)


赤ワイン3本ね(*^。^*)


Img_90af96c44bc72865837ab913f2d6218f
今日は朝6時半に起きてお弁当を作りましたよ、ちゃんと。
かなり酔っぱらっていましたが、気分は上々♪
ワインて次の日に残らないんですね~!!
昨日は、ワン友さんの新年会に参加♪

またまたワインをお腹一杯飲んで~おしゃべりして~の
とっても楽しい時間でした(*^_^*)

どこかで転んだらしく・・・膝が擦り剥けていました><
でもズボンが破けてなくて良かった~~~!!

いい歳して・・・不良おばさんですね^^;
少し自嘲します。はい。
Img_aea11e924642cf5327fd6a4cd0260b0b

ススキノなんですけど、ワンコOK!の焼き鳥屋さんです。
ワンコ連れの方は半分くらいだったかしらね?

もちろんのん・くるはお留守番です(*^_^*)

みんなお利口さんで、だ~れもワンキャンしないの!
すごすぎです\(◎o◎)/!

Img_e07a2f09eb364b6295839530267ee54f

幹事様、ご一緒してくださった皆様。
私のおしゃべりにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

また、宜しくお願い致します♪



男連中は、車庫の雪おろし。
だいぶ重い雪が積もってしまいました。

高いところに居るのは、義父。
御年89歳でございます<(_ _)>

おじいちゃんが下ろした雪を、その他の男連中がぐる~っと家の裏まで運びます。

おかげで居間の窓は、半分ぐらい埋まっております(;一_一)
Img_14e8c5ee070af00ec70f96a51aa177ae

通勤途中の屋根のつらら。
仲良し兄弟♪

なんだか可愛く並んでいて、思わずパチリ☆
Img_e33d0033d429bcefdfe1b8c1aacb0d8c
Img_bbdf2dcf76f0f91f90c6484e101e1949
昨夜は職場の新年会でした。


並んだお肉たちがみんなの胃袋にどんどん入っていくのを嬉しく眺めていました(*^_^*)
でも・・・もう見てるだけでお腹いっぱい・・・(;一_一)
お肉は嫌いじゃないのに、5~6切れしか食べられませんでした><

また呑み過ぎて・・・帰りに滑って転び車道の雪壁に突っ込んでしまったようです。
寒くてポケットに手を入れていたためになかなか立てなくて
何だか面倒くさくなってそのまま居たら
おっとが向こうのほうから見つけてくれて、走って来て助けてくれました♪
へへへ(^^ゞ

もう飲み会の予定はすっかり終わってしまったので、寂しいなぁ~
Img_14d8ad129b7b78530dd7ea6f48736485
Img_20d446b033ba2d949f58baf9e8c2ce8d

編み物をしていたら、編み棒が重く感じます。

先日100均で買ってきた木製の編み棒が気になるらしく
こっそりペロッとなめたりお口に入れたりしていたくるみ!

可笑しすぎて編み物できないよ~~^m^
Img_db47771f09bd48a29dc58121ad58d534
Img_2edb987400b61f6653c1f5de3a4fc916
Img_6316366c6a08a4ab62cb88942ff73cc3
お年玉企画のワンコ帽子、やっとできたので
これから梱包に入ります!

あと数日で発送できそうですので、もう少しだけお待ちくださいね♪