今日はお雛祭りですね~♪


のん・くるは、イチゴをもらってお終いです(^^ゞ
フンガフンガ言いながら喜んで食べていました~~♪

Img_13bb5169671d553a0e7d6f9ea02dd9f8

くるみも大喜び!  すぎて、食べているところは全く撮れず・・・^^;

もう3月なんですもんね~~早いなぁ。
Img_425d679173b704ce3877b1155fb96c3f
最近、よくこうやっておけちゅを高くして座っているくるみです。

前足に力が入ってプルプルしてるのに^m^
我が家では『アーニーちゃん座り』と名付けておりますのよ(*^_^*)
Img_0e789122d5419d17cc28225b6d135eb3
今週、考えてみれば今日が初めてのお休み・・・
ゴロゴロして終わってしまいました><




昨夜、忘れるほど昔に見たものに逢いました。


それって・・・・


それって・・・・・・・





鎖骨(の影) (●^o^●)





私は鎖骨が欠損しているかも・・。と思うほどに埋まっており
しばらく影も形も見たことがありませんでしたが
ここの所のハードな生活に文句を言いに出てきたようです!

先日、江角マキ子さんがTVに出ていましたが
鎖骨の凹みにお水が溜まるんじゃね???って言うぐらい凹んでいましたよ。
私も江角マキ子さんバリの鎖骨でお水を溜めてみたいものです!


フフフ・・・・・(一_一)
鎖骨さん、いつでも出てらっしゃい!
遠く北のお友達から、ウマウマを送っていただきました(^O^)/

地元の素材で作られたおやつ。
安心して与えられます。

酒粕のチーズ!珍しいですね~~
ワインのお供に頂きますね♪

ローズさん、たくさんありがとうございました(*^_^*)
Img_30dc424407e6aa7493afa434b734c6cb

おやつ、ください!!の時は、いつもこんなに真剣な表情ののんです。

Img_8aa26af7ba8bb8fb6be636189c03c725
くるみにはアキレスを。
両手で押さえて、カジカジカジカジカジ・・・・

半分になった所でご馳走様です♪
無理に呑みこむから・・・。
Img_0359c5f7851f265130574dcc2a11eec2


我が家にもついに!!!!!

カワイイィ~~~(*^。^*)

お友達の所で何度もお見かけしたシュナちゃん。
のん・くるの家にもやって来てくれましたよ~ん♪

嬉しぃ~ありがとうございました!
Img_bf521f8d0a7de117bafdc964d742cf0f

アーニーちゃんが遊びに来てくれました♪

前夜は暴風雪だったので、今回はお休みかしら・・・と思っていたのですが
お出かけの時間には晴れていたそうで、またまた楽しい一日でした!

のん・くるのワンキャンの後は、くるみとアーニーちゃんでヘビさん大綱引き大会^m^
Img_8e0647714a94100d2d85c2aaa10772e3
Img_ce46ef080ef7a9e9af33a013062c3a51

お土産に頂いたシュナブランケットと一緒に
びみょう~~~な感じの集合写真を撮ってみました(*^_^*)

Img_4d560d16d679880d43fca90cbfd7bf5a
お昼は絶品手作りラザニアをお持ちいただきましたが・・・

写真撮ってなかった><
ノンアルコールビールと一緒にお腹の中へ!
ご馳走様でした♪


今回はおっとが3ワンコとお散歩へ!
ちょっと風が強かったけど、楽しくお散歩したみたいです♪
Img_1c02503767c404a3446956c688223b11

のんおばさん、ちょっと目を離したら・・・・・

立ち上がってシュナブランケットに噛みついて振り回しておりました><


即!ぼっしゅー。(;一_一)
Img_95ccc03e28a56bcad1f9be095166120f
7日に、のんは12歳になりました♪

おかげ様で元気いっぱい!
食欲もりもりです!!

生後54日で我が家にやってきたのん。
ホントにカワイイ~~パピーちゃんでした♪
Img_7f043505bf55b013dfb913a997d96004
Img_e41f8846b4c1c008fe4303260de035f3

以前はお耳は短くて、お髭の長いシュナカットでした。
くるみが来てからしばらく経って、今ののんになりました。

お髭も真っ白で、これまた可愛かった~(*^_^*)
Img_57dcba3c1b301b006bfbd192674a6a2e
Img_4bd8d4cb79a0c0687ae709fdf8033b11

ケーキもない・・・寂しいお誕生日でしたが
好きなものを少しずつお皿に入れて、いっぱい食べました♪

ごめんね~のんちゃん(^^ゞ
Img_c8de55469a852422c415523aaf666415

くるみも一緒にウマウマしました♪

来年も、再来年も・・・元気にお誕生日を迎えようね(^_^)/
Img_877041034385857e76fa95d199972d47
Img_bb0b068600c71a803e768bde8b596837

昨日の朝、シフォンママさんのお家のシフォンちゃんが・・・

お空の子になってしまいました。


去年、お兄ちゃんのシャッツエくんがお空に行ったばかりなのに
寂しいです。

シフォンちゃんは、コタ家の虎太朗君との間に
レストラワンのシャインちゃんやラビママさんのお家のチェリーちゃんを生んでいます♪
しっかり子育てのできるママさんでした。
Img_e55dbf93ec02be2957644a41272a960b

toutouさんでくつろぐシフォンちゃんに、もう会えません・・・。

お空はだんだんにぎやかになって行きますね~
のん・くるが行ったら、どうか遊んであげてくださいね。

心からご冥福をお祈りいたします。


シフォンちゃん、ずっと忘れないよ!
お写真撮らせてくれてありがとう。
Img_0797fd09e9bf55f06d8ac64244fe01c8
お出掛けの準備をしようにも
こうやってお邪魔ばかりしてくれる可愛いヤツのおかけで
さっぱりはかどりませんわい(^◇^;)
Img_d25e34628c0f7518c08b50da1f399150

iPhoneからのテスト投稿
昨日の吹雪で、またまた銀世界ののん・くる地方です><
はるぅ~~~どこ~~~???

Img_e614c811bd29dd81bd5987aac2d99bc6
強風の中でも元気にお散歩!

ここの所、雪解けでべちゃべちゃだったので
本当の所は真っ白の雪は少しだけ嬉しい(*^_^*)
Img_41bbd3c1cfa53138f621f4c123f60de7

前回に続き、お邪魔し隊2号もこんなところで日向ぼっこかい(-_-;)
Img_d5adb578e6375fed670eeb596e3af4b1

明日から3泊4日で神戸・大阪に行ってきます!!

神戸散策はもちろん、Superfly志保ちゃんのライブ
名古屋組さんや鳥取・倉敷・四国からのワン友さんとお会いする予定です♪

真っ白で真冬の北海道から桜の咲く関西へ。

行ってきます!!!


iPhoneから日記の更新が出来そうなので
頑張ってみます♪
神戸にお住まいのノンちゃんのママさんに大変お世話になって
初の神戸を満喫してます(o^^o)
今日の最後はこんなにキレイな夜景です♪
Img_887879340892f0da791544d31bd7388e
マンマさんに戴いたのん・くるぅ〜\(^o^)/
ハンドメイドです‼
そっくりでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰ったらまたゆっくり旅行記をUPしようとおもいますが
一人の宿も全然寂しくないです♪

ありがとうございます♪
Img_9cd9acb016709f7ea46b0e530222422d
今日はお一人様で晩ご飯にイタリアンして来ました(^ν^)

カワイイ〜シュナちゃんやプードルちゃんたちに癒される
楽しい一日でした。


Img_4cde3b89082586bd56bb4a6023e418cc

ずっと前からのブログ友達さんたちにもお会いしました\(^o^)/
初めましてのはずなのに、初めましてじゃないような…

遠くからありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しい時間をいただきました(o^^o)
Img_c1121c61af473a4dd502e9d7d7f45159

明日は大阪観光!
さて、希望の場所にたどり着けるか⁈
乞うご期待‼
神戸・大阪の旅第一弾は。。。。。

神戸フラワーパークでたくさんのカワイイ~~~シュナちゃん達に逢ったことから!
順番が前後しちゃうところが私らしいでしょ^m^

写真はクリックで大きくなります♪
Img_85991a7750b267648d11b00328c1e0cb
数日前の天気予報は雨だったのに、この日は青空も見えるまずまずのお天気♪
ワンちゃん達にはちょうど良い気温だったと思います。

遠くからお近くから、たくさんのワン友さんとお会いできて
カワイイ~シュナちゃん達と触れ合えて、とっても楽しい一日でした。
Img_ab6d381a0a4e229dd1bfaf2ad96cb492
Img_f7b8adcb78c9441c9bc13500e842cc90

お名前が間違っていたらごめんなさい><

横顔や後ろ姿しか撮れてなかったお友達・・・すみません><

名刺もお土産も、皆さんにお配りしたはずなんですけど
もしもお渡ししてなかったら申し訳ございません><
Img_7d11a808c4564dc9bbc5773e5d372382
Img_8d3273494ad0e56277d6ec5c5b329d4b
ワンなしのランは最高に楽しいですぅ~~(*^。^*)

これで、のん・くるが一緒だったら・・・
おしゃべりも写真も無理ですからね!!!

たくさんのワンちゃんが居るのに、みんなとってもおりこうさんで本当に感心します。

よそのお宅のワンキャンて、どんな感じ?って思っていましたが
くるみの100分の1ぐらいですよ。


恐るべし!くるみのパワー!!

Img_0576bf55d90e569a9b331f58eef81465

途中でお猿さんのショーも見ました。
ワンコOKなんですよ!!すごっ!!

しかも、みんなお利口さんに見学してるの~~(+o+)
暗いし大きな音も出るのにぃ~~!!

我が家では絶対ありえない光景でした。
お猿さん見ながら、ワンちゃんの様子が気になって
チラチラと反対方向を向いていました(^^ゞ


ぷうちゃんをいっぱい抱っこできたしぃ~
ノンちゃんのお初ランが見られたしぃ~
Ashちゃんの腕乗りバランスも体験できたしぃ~
アルムちゃんの肩乗りも生でみられたしぃ~
Jパパさんご夫妻ともお話しできたしぃ~
らるふくんのカワイイ~ポーズも見られたしぃ~
空助くんのお家のバギー(でいいのかしら・・)はカッコよかったしぃ~
バジルくんのあんよのお話もお聞きして~

はぁ~楽しかった♪

お土産もたくさんいただいて、ありがとうございました<(_ _)>
また改めてUPさせてくださいね♪
Img_3d3b7a067d0d90e1d5ef4141bced14c4
薄れつつある記憶をたどって、第二弾!

3月23日、まだ雪の残る千歳空港。
朝の気温はマイナス3度・・・さぶっ!

11時半ごろ、青空の晴れ渡る関西空港に降り立ち、荷物を受け取って三宮行のリムジンバスに乗車しました。
気温は10℃と、機内でアナウンスがありました。
やっぱ、暖かいわぁ~~♪

いやぁ~雨女を返上して、腫れ女・・じゃなくて、晴れ女だわぁ~!
持ってる?!ワタシ!!
ね、ぷうははさん&Jpapaさん!!!(*^^)v

Img_43cee43f574900dbc06d9c9fbd8f4676
Img_ad96736b6ada41700736d2bf4a58ed81
後ろに座った田村正和風のおじ様の香水がキツくて深呼吸が出来ず><
しばらくして、右手にUSJを眺めつつ~50分ほどで三宮に到着!!!


バスを降りたところで、黒いコートに剛力彩芽ちゃんの髪型でキメッ!の
ののマンマさんがお出迎えくださって、初めましてのご挨拶♪


話はちょっとハズレますが・・・

神戸のののマンマさんのお家にもノンちゃんと言うシュナちゃんが居るんですけどね
2年ほど前にねぇねちゃんが検索で以前のブログを見つけてくれたそうで
『北海道にものんちゃんがいるよ!』ってことで、いつも日記を読んでいてくれたそうです(#^.^#)

以前の日記はコメントが入れづらく(よく言われました^^;)
新しいこの日記にして程なくコメントをいただき、憧れの神戸にお住まいとのことで
今回の旅行の何から何までお世話になった・・・と言う
何ともまぁ~ずうずうしく頼りにしてしまったという経緯がありました♪


さて、続きを・・・
この調子だと、全部終わるのに一か月ぐらい掛かりそうですね(^_^;)

お昼はお蕎麦をいただいて、さっそく観光へ!!


日本で最初に作られた花時計。
神戸にあったんですね!!

そして、「1.17希望の灯り」
すぐ近くに「阪神・淡路大震災 慰霊と復興のモニュメント」
別名「COSMIC ELEMENTS」があります。
犠牲になった方々のお名前がぎっしりと・・・

マンマさんにも震災の時のお話を色々聞かせていただきましたが
今の神戸には、どこにも辛い爪痕を見ることはありませんでした。
でも、忘れてはいけませんね。
Img_ecb522427e05a1f64030eeea870d5f2a
Img_7528628559c749aa642aa6a2db60fc98

見学の後のお茶の時間は『カフェラ大丸神戸店』で、カプチーノにラテアート♪

『シュナウザーで』とリクエストしてみましたが、却下されちゃいました(^^ゞ
カワイイ~ワンちゃんが描かれていました♪
飲むのがもったいない!けど、飲んでもなかなか絵が崩れないことにビックリ\(◎o◎)/
ストーブもおしゃれで『寒くないですか?』と、親切に声を掛けていただきました。

Img_5c82c348a2554719cb6b7ce1f8b23409
Img_cca12f1672ef865a38491d5f4ec16aab

ここだけじゃなくて、お友達の皆さんはもちろん
ホテルでも駅でもお食事しても、『お写真撮ってもいいですか?』って訊いても
バスでも空港でも忙しそうでも、皆さん本当に親切で笑顔で応えてくれて・・・
楽しい思いが出来たのは、たくさんの人々の優しい気持ちのお蔭でした!

どうもありがとうございました <(_ _)>


大丸神戸店の前にあるレトロな時計と、その奥の回廊・・・・
クラシックでモダンな感じは、神戸!!!!!って感じですよね~(#^.^#)
時計の上に船のモチーフがあったんですけど、切れてるし><

元町商店街1番街ゲートのステンドグラスは、太陽の動きで色んな光に変化するんですって!
大きい~~の!

Img_c4a83a035a44a1c48fc7218b4df034f9
Img_b9f79de15428e50343bb5bbe79d2b416

ここから電車に乗って移動しました。
この後は、次回に続く・・・


全部で1000回ぐらいシャッターを押したんですけどね。。。
選ぼうと思うとこれがなかなか良いのが無くて^^;

怒涛の第3弾!

まだまだいくよぉ~~~!!!
みんな付いてきてくれるかなぁ~~っ!!(←志帆ちゃん風に)


さて、三宮から電車に乗って30分ほど・・・。

途中、素晴らしいお庭を拝見!
Img_368aa43bdccdb1287bfa310bb803a98c
Img_3f2ea70c2841f25d518f140b0ccc6172

サンヨー電気の研修センターがあるお庭で、明石海峡大橋の絶景ポイント!!!

お天気が曇りで残念でしたが、素晴らしいロケーションで
いつまで見ていても飽きない!

ここに立った北海道人は、そう多くはないはず!!!


へへへ(*^^)v   イヒヒ^m^   うふふ(#^.^#)


Img_95f5a3789a7c142470f65636fea31b2f

この森からウグイスのさえずり。
録音しておっとに聞かせてあげようと思ったのですが
録音ボタンを押すと鳴いてくれない・・・(-_-;)
恥ずかしがり屋さんでした^^;


ここではじめましての~~ノンちゃんを待っていました(^O^)/


ノンちゃん♪ のんちゃんのおばちゃんです!よろしくね♪
ん~カワイイ最高の笑顔でご挨拶してくれました(#^.^#)

そして、ほど近いノンちゃんのお家にお邪魔しました!
お散歩途中、お友達にもちゃんとご挨拶できて、お利口さんです!

どうしてのん・くるは出来ないんだろう・・・・・(-_-;)

Img_b6134a47bf086c8758ef54de86ba3ada
Img_82ac23299fd7901b8f3cf4ad3d9da45b
ニット帽をかぶってもらったり、おもちゃで遊ぶ様子をニマニマ~~っと見たりして^m^

夕飯に出かけるのに、ちゃんとハウスでおやつをもらって
お留守番してくれました♪

断尾していない長いオシッポがびゅんびゅん動いてカワイイ~のね~(●^o^●)
Img_af11ef85af9ee21e7eece8da2f6aacf4

ノンちゃんとバイバイしてからバスで三宮に戻って
ねぇねちゃんとマンマさんと3人でイタリアンです!!
Img_9326f3cd18e811e7724408c88654361a

さて、第4弾ですよ!

イタリアンでお食事の後は、テクテク歩いて神戸市役所の24回までびゅ~~ん!

そこには素晴らしい夜景が待っていました!!
Img_309ec6ad140dd2a8a8d681401831c9d9
10時少し前に着いたので、滞在時間が短かったのですが
お客さんが誰も居なかったので、係りの方が色々案内してくださいました。

北海道から来たことを告げると、『自分も北海道なんです』と係りの方がおっしゃって
江別から来たと言ったら『自分も江別に4年住んでいました!』と、係りの人がおっしゃるじゃありませんか!!!

我が家から車で15分ほどの所!?

いや~こんな事ってあるのね~~\(◎o◎)/!
神戸市役所の24階でこんな出会いがあるなんて・・・すご~~い!!

夜景も手持ちでけっこう綺麗に撮れてて、なんだか嬉しかったりして~♪


間もなく閉館になってしまったので、ねぇねちゃんと再開の約束をしてお別れして
ベイエリアまでタクシー移動。
宿泊先にほど近い夜景スポットへ。

モザイクはもう閉まっていましたが、おもしろいオブジェが所々にありました。



夜景がキレイ!!
Img_a5902c547c999ea63975bc70c0c26353

これまた手持ち撮影ですが、ちゃんと撮れてた~♪


Img_4476b44d23a5c9b4e56d6931dea5736d
ここからすぐの万葉倶楽部神戸に泊まりました。
温泉なんですよ~~(#^.^#)

ゆ~っくりお湯に浸かってお肌もスベスベ~になって、ぐっすり寝ました。

楽しい一日目が終了です(^O^)/



あと3日分あるよ^^;