今日は、旅行記をちょっとだけお休みして
のん・くるの登場です!

すっかり姿を現さなくなってしまったワンコ達・・・
元気にしています(*^_^*)


日曜日にシャンプーとプチカットをしました。
Img_5f74cd753ac7572c8f5bf719dafe969b
Img_8ab1b1d116ba93140dc1e8d9fb6ca1c4

夕方から棚卸で出勤だったので、カットも何だか決まっていないです・・・
気ぜわしくて集中できず、左右もバラバラ(-_-;)

雪解けで道路が汚くて、毎回足だけシャンプーしますが
ドライヤーをかけるのが面倒なので、少し短めにしました^^;


Img_805059325739c27d16810ede6148152d

今日は仕事から帰ってきてお散歩を済ませてから
くるみはワクチン、のんは狂犬病の注射をしてきました。

のんは6キロ(-0.2キロ)、くるみは6.1キロ(-0.5キロ)でした。
のんは腰に爆弾を抱えているのでこのぐらいがベストかも知れませんが
くるみは少し少ないかも。
おけちゅが小さくなってしまいました^^;

フードの量は変えていないのですが、今食べてるのはカロリーが低いのかな???
Img_a92fd8fbeeaabda1784c22e24deb9418
Img_3b0eaded59bf95aa4a7e43bea8177368


ど~~~んよりのくるみちゃん(●^o^●)


私が支度をしたら『行く行く~~~~連れてって~~!!』って大騒ぎしたくせに・・・
まさか病院とは思わなかったみたい(^。^)y-.。o○
Img_3d2a06dc1a5bd3cf7cc3c538e1495e0d
はい、チックン!頑張りました!(^^)!

歯もキレイって褒めていただけました♪


副作用もなく、今年も無事に終了です!
Img_2bc8b01515a5ef4a3b596fc123228963
Img_53473dfbeb08c66937f5ed4133092e16
さぁ、もう何弾目??な旅行記。
でもまだまだ続きます(*^^)v


早起きして温泉にゆっくり浸かって、朝ご飯を美味しくいただきまして~♪
チェックアウトした後、無料送迎バスで三宮の駅まで・・いざ!出発!!

大きなコインロッカーを探して荷物を入れて
一人で目的地にGO!!!


その前に、持ってる?私!って思えることが何度もあったのですが
夜景の係りの方が江別に住んでいたこと、まだ記憶に新しいと思いますが・・・

何度も電車に乗るのに、いちいち切符を買うのは大変ですよね!
初日はマンマさんがカードを買っておいてくださったので、改札もスイスイ~っと(*^_^*)
とっても嬉しかったです・・・感激(T_T)
お陰様で快適な電車の旅でした♪ありがとうございました(^O^)/

電車に乗るために無記名の乗車カードを飼おうと思っていたのですが
この日(3月23日)から全国10種類のIC乗車カードの相互利用が開始されて
持って行ったKitaca一枚で、どこでもスイスイ~っと行けて
行先や料金を気にすることなく電車に乗れたんですぅ~~(^O^)/

どうです?私の旅行を待っていてくれたかのような3月23日ですよ?!
すごいでしょ??
持ってるぅ~ワタシ!!

昨夜のディナーの時にねぇねちゃんに聞いて知ったんですけどね(^^ゞ


で、憧れの阪急電車に一人で乗って向かった先は・・・・(#^.^#)
Img_1708af6ba94f98e0fda5fb2b7aa4e6c9
Img_f6275c1e350cab3f28328544a055e26b

白熊ちゃんがザブゥ~~~ンと遊ぶところを見て・・・
Img_0263e53ba37647a27dd97dadd78da261
Img_22c9635fd3d520ef923ea84a60d0cce8

こんな立派なお家にお住いのコアラちゃんを見たり~

全然動かなかったけど^^;
Img_e969dc435ad2b50705bf674269d6e9ff
Img_6975654dd93aee7678675989b23bb697

逢いたかったよ~~~~~パンダちゃん(*^。^*)

思ったより小さめで、お食事の後だったようで
こちらも全然動かなかったけど、なんとも愛らしいのね~♪

帰りにもまた見に行ったのですが、横になってました^^
Img_ba8bdfb14d989adca9c3f5754ee87bbe
Img_7a5590ec880dcd45d2486005437a2b62

短い滞在でしたが、一人でちゃんと電車に乗って行けました!!
三宮から3つ目の駅ですけどね^m^

中谷美紀さんの『阪急電車』・・・の阪急電車!

普通の電車なんですけど、なんだか嬉しくてキョロキョロしました(^^ゞ
この駅の感じ。。。良いなぁ~♪

またこの電車に乗って三宮の駅でマンマさんと待ち合わせです♪
なぁ~~んてオシャレなの~(#^.^#)
Img_c6c5f2832e2366ee8a0cce32e684b4ba
Img_530dbd9b5313e7700e95867a939d2d8b
もうすぐ2週間前の出来事になってしまいます・・・早いですね><
でもまだ続くんです^m^
神戸旅行・第6弾!
どんどん進みますよ!付いてきてくださいね!!

待ち合わせをした三宮駅の高架下には
若者向けの洋服やカワイイ靴やアクセサリーのお店がぎっしり立ち並んでいます。
ぶら~っと歩いて通り抜けるだけでもとっても楽しいです♪


ののマンマさんと向かった先は明石焼きの『たちばな』さん。
明石のタコ焼きは『卵焼き』とも言われるそうですが
本当にフワフワなんです!!!
お出汁に浸けていただくんですけど、このお出汁がまたお上品で絶品でした!
しかも、ソースを塗ってまたお出汁に浸ける?!
って、これがまたウマウマ!!
いくらでも食べられる・・・。

お店の方もご親切で、一緒に写真も撮って戴きました♪
元気で気さくなお母さんたちが切り盛りしてらっしゃる^^


次(右)は私の大好きなファブリック小物のお店『Lollo』さん。
残念ながら開店前><
歩くコースの都合で、うまくいかないこともあります。

わりと遅い時間にお店が開くので(Lolloさんは12:30オープン)
行かれる方はオープンの時間をチェックしてくださいね。

持ってる女の私は、この後嬉しいお知らせを戴くのですが・・・・(#^.^#)

Img_1d1716c4fb13551d1099257eb272b011
たちばなさんの明石焼き
Img_bf13ebf1f4d4f5dd78b24db6921a7410
Lolloさん
Img_78c02c45ff36bc6b0dfb47b8371e9a10
作家さんたちが集まってるビル
Img_7dfafc92e0dec8b75c4d43464092169a
ビーズシュナちゃんと♪
大満足のタコ焼きの後は、テクテク・・・

レトロなビルの中に入って、探し物。
居た居た~~~~~ビーズのシュナちゃんがいっぱい ヽ(^。^)ノ
しかぁ~~~し!諸事情により撮影はNG!!!とのこと。。。

どの子を連れて帰ろうか迷って迷って・・・。
キラキラのシュナちゃんや子犬くらいの
シュナちゃんも居ましたよ!
お値段も素晴らしいので
手のひらサイズのシュナちゃんに決めました♪

北海道から来た!って言ったら
お買いものしたのでマンマさんと一緒に
一番大きなシュナちゃんを抱っこして
写真を撮って戴けました(*^_^*)
言ってみるものですね^m^

神戸は美味しいコーヒー屋さんがいっぱいです!
でも、建物だけ見て今回はスルー(#^.^#)

他のお店でお茶したかったのですぅ~♪

次回はもっといっぱい喫茶店を回ってみたいなぁ~
Img_864cd271de848c82469348bfcbc187cb
北野坂にしむら珈琲店
Img_74b17a7369c0b5170334e46b4e10f831
スターバックスコーヒー北野異人館店
Img_a4269e4ee7da78f172d61fb933a4e010
Img_b3782d2ec64294fc1f961c76257c086c
Img_778df50291f6b3ebf4be8421df4b23cc
次はこちら!
CHECK&STRIPE神戸店。
うおぉ~~~(^O^)/
カワイイ。。。。。。(*^_^*)

国内限定のリバティや、アップリケや可愛いボタンにオリジナルの生地がいっぱい!!
何度もお店の中をぐるぐる回って
スタッフの方とこんなやり取りがありました。

私:『お写真撮っても良いですか?』
ス:『はいどうぞ♪』

ス:『ご遠方からいらしたんですか?』
私:『北海道から来ました!』

ス:『来週、札幌の大丸でイベントがあるんですよ~』
私:『へっ?本当ですか???』

ス:『この辺のショップが集まって「神戸のナチュラルな暮らし」と言うテーマで出店するのでぜひいらしてください♪』

ですって~~~!!(゜_゜)

ス:『神戸、楽しんでくださいね♪』
私:『ありがとうございます♪大丸、行きます、絶対!!』

で、案内パンフをいただき、Lolloさんも出店することがわかって行ってきたわけです!
大丸に♪それはまた後日。
Img_666a2912e281185f5d8db33a6878c7c0
Img_bfcaff0be2f1feb41d0736936e476f0d



次は楽しみにしていたここ・・・

『フロインドリーブ』です!!

しつこいようですが『阪急電車』の最初の場面はここから始まったんですよね~
どこだろう。。?ってずっと思っていたんです!
ここだったんですね~

マンマさんに教えていただかないと、分からなかったと思います。



しかぁ~~~し!(←これも何度も。思うようにならない事もあるんですよね(^^ゞ)

土曜日と言うこともあって、待ち時間が。。。
階下からずぅ~っと待ってらっしゃる方がいっぱい(+o+)

この日は夕方から志帆ちゃんのライブだったので、残念ながらお茶はできませんでした。
でも、美味しいパンを買えたので大満足!

憧れのフロインドリーブは本当に素敵でした☆

今回、お茶出来なかったのは『また神戸に遊びに来ても良いよ♪』って言うことなのかな?って勝手に思っています(*^_^*)



まだつづく?!
Img_655164220238f3ca8b592257308ae4f9
Img_eaac757c2e1757239812ca62e5680208

名残惜しい神戸を離れて大阪に向かいました。

ホテルにチェックインして歩いて大阪城ホールに向到着。
電車では次の駅ですが
歩いて行けない距離ではありません。

ファンクラブの更新をすると
オリジナルのボールペンをもらえるので
忘れずに更新して、ツアーパンフと
グッズを購入しました。
普段はあまり買わないのですが
雰囲気ってヤツですね^m^

大阪のお客さんに交じって滅茶苦茶盛り上がり
2時間半のライブが終了しました。

帰りは来た道を真っ直ぐに帰りました。
あ、途中でビールを買って^m^
Img_56f660018a9705ff3ada2224a9ab7ec5
Img_7778ea471f336a49ca3a7ad06b2b07b5
この真っ直ぐの廊下の突き当たりに部屋に泊まりました!

ホテルに着いても何だか興奮冷めやらず。。。
ユニットバスに熱めのお湯を溜めてゆっくり浸かりました。

次の日に会えるシュナ友さんの事を考えたりして
もぅ~ワクワクのウキウキ(*^_^*)

腹ペコなのに気付いて((+_+))
お昼間にフロインドリーブで買ったパンとビールでカンパイ♪

切る物を持っていないので、パンを買った時にスライスしてもらえないか訊いてみましたが
そう言うサービスはしてないそうです^^;
お忙しそうですから仕方ないですね~
固いパンをちぎって食べました^m^
わびしい感じがたまらなく良いでしょ (*^^)v

胸いっぱいですぐにお腹がいっぱいになってしまいました。
これで夕食は終わり~♪

そういえば。。。家に電話してなかった!と思い
電話してみたのですが、お気に入りドラマの最終回だったようで
「後からかけなおすね!」と、おっとに言われてしまいました(-_-;)
翌日は先日UPした神戸フラワーパークでのオフ会でした♪

数日前は雨の予報だったのに、青空ものぞく良いお天気でした♪
その様子はこちら→ (Click!) 

大阪駅から前橋までの間、久々にラッシュの時間に当たってしまって
体が真っ直ぐで居られないくらいのギューギュー詰め><
いや~さすが大都会は違いますねぇ~^^;

最後の夜は、おひとり様でイタリアン!

話もせずに黙々と食べてワインをグビグビ呑んだので
めっちゃ酔っぱらってしまいました(*^。^*)
でも、本当に楽しい3日間・・・ニヤニヤしながらカメラのモニターを見ていたので
ちょっと怪しいおばさんだったと思います^m^
Img_a4af4104aae7ce30003862eb3a4257fc

明日帰るのか。。。。っと思いながら荷物の整理をして休みました。


次の日、また早起きして向かった先は・・・・・
Img_8b2c83b8233a759c2bda20a3485e3ac6
Img_94756cd53674e4624331e4eb4ea655e4
さて、旅行記も最終回となりました。


大阪城、大阪城ホールの近くですが結構遠いです^^;
この日は大阪大学の卒業式だったようで、大阪城ホールの前は
袴姿やスーツでキメた学生さんたち、親御さんがいっぱいいらっしゃいました。
うちも去年、卒業式だったなぁ~と月日の流れるのは早い!と
しみじみ考えながら横切って、大阪城へ。

入口の撮影ポイントで若いお姉さんたちにお願いして
写真を撮っていただきました(*^_^*)


桜はほんの少しだけ・・・
きっと満開だと素晴らしい景色だったと思います。

ほとんど自分は写真に写り込まないのですが
ここに立った証に、写ってみました(^^ゞ
Img_db2227eb3c980107d86d8127b9fc0413
Img_c2bb27ada5cb3ea15c69bf402417abab

一度ホテルに戻って荷物をもってチェックアウトしてから電車に乗って
大阪に向かいました。

半蔵門線に乗り変えてなんばで降りて、戎橋筋を真っ直ぐテクテク・・・・・
アーケードになっていて、右も左もぎっしりのお店!
狸小路とは桁違いです!!

人だかりの小路を曲がると、こんな方もいらっしゃって^m^

いや~会いたかったよ~~~!!
TVで見ていた場所に実際に自分が立ってるのが不思議な感覚でした。
Img_88bfed819aab578437de2ed11562fe4b
Img_adcc2083f20d2cdb4f28db0a6886313b

一番見て見たかったのはこの・・・・・

グリコ!!

ここでも二人連れの若いお兄さんに写真を撮ってもらいました。

『どちらから来られたんですか?』って訊かれたので
『北海道です!』って答えたら
『一人で??えぇ~~~~~ぇっ!!!』って言われた!

すごいリアクションでした^m^
さすが大阪、ノリが違うねぇ~~ヽ(^。^)ノ
Img_24ab1405b854d195e11e7285f89a4f30

最後の最後、本場のきつねうどんを食べて見たかった!!

オフ会でお会いしたミンバジちゃんのママさんもおっしゃっていた
うどんなら『今井』さんかな!とのお話。

いただきまっす<(_ _)>

今井さんのきつねうどん、間違いなかった!
お上品なお出汁と、美味しく炊いたおあげさん。

こちらはお醤油ベースの黒っぽい汁なので
まったく違ううどんに大満足!!!
Img_be7d8e8f519fa5f290487ae1a09d132c
Img_62458c10813fd5927a221eb5f881bf8a
Img_05f742b638ffddc8acc9216277889785
Img_a07b8271b1835a99d6f3fb827f13d004
Img_171143a8ab5a7c1b32ec15ea0b82b429

さぁ、帰ろう!

また大阪まで戻って、リムジンバスの時間まで
大丸の東急ハンズの中にある『ハンズカフェ』でおやつタイム♪

少し待って空いている席に店員さんが案内してくれました。
そこは自由に使えるパソコンがあって
『ご自由にどうぞ♪』って言ってくれたので、ブログのお返事を書いたりして(*^_^*)
オシャレだわぁ~~~♪

一人でもちゃんと歩ける!嬉しい!!
美味しいケーキとコーヒーで、最後の大阪を楽しみました。

Peach航空だけは関空第2ターミナルです。
行きはあまり不便は感じなかったのですが
第2ターミナルに停まるバスが1時間に1本しかないので
第1ターミナルから第2ターミナルまでは連絡バスに乗らなくてはいけません。
第2ターミナルにはお土産屋さんも食事やお茶をするところも殆どないです。
ご参考までに♪


夕日がまぶしい空港から、無事に飛び立って
今回の旅は終わったのでした。

色んな偶然や楽しいことや優しい人々。
普段の生活にはない刺激がたくさん!!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

そして、長々とお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _)>
長~い旅行記が終わって、少々燃え尽き症候群てきな~(笑)

でも、まだこれだけは残しておかなくちゃ。


たくさんの方々にお土産を戴いて帰ってきました。
持って帰れないほどだったので、ぷうちゃんのお家から送っていただきました。


Img_768ffa8d246152a63d3cf14140284ea2
Img_22ed79cffed5f2ede35ec37d2bc413d5
Img_e5b30b4cc5e0393e3e1e7b2ea717ec66
Img_3d6e9c6813423f1b242b779a885da135
Img_d5b2060b86b6c4648c316960cfd3ef1c
Img_686937c98d97be84f977187748d65be5
Img_ea656c82981c7c1caac8356590269956
Img_b2a5abc57779bc4dd9484a12ad44594b
皆様、本当にありがとうございました♪

もうお腹の中にほとんど治まってしまいました(*^_^*)
のん・くるにも、たくさんありがとうございました<(_ _)>

ここの所の暖気と雨で、ずいぶんと雪が融けました。
一時は窓の上まであった雪も、4月に入って半分ほどに。

それから10日ほどしたら、地面が見えてきました!

我が家は雪かきした雪は全部裏の方に運ぶので、すごい積雪になってしまいます。
毎日コツコツと雪割りをした成果で、急激に減ってくれました♪
Img_9e79960b581369b659a5d8e8227299a5
4月1日
Img_775c7da3bfb924402dcd270627620d90
4月10日
窓を開けてみるとこんな感じ。

きちゃない><


早く畑に種や苗を植えたいなぁ~♪
我が家はお花よりも野菜派です^^;
Img_78dde1c76b929a40c78153e0c4efd546

今日はとっても良いお天気でした(^O^)/

お散歩コースの様子はこんな感じ。
冬っぽい所と春っぽい所があります。

Img_59d906a7b5d913e78fc0d6170cd340b0
Img_dbe3fd092fd830b6933e9826ad0ad6cd
途中で自転車に乗ったご婦人に声を掛けられました。

『シュナウザーですか??』って。

どうやらシュナを飼いたいそうなんですけど。。。
『どうですか?』って訊かれてもすぐに答えられるわけもなく。
ましてやうちのチンピラワンコが『シュナウザーってこんな感じ』みたいに思われては
日本中、いや、世界中のシュナウザーファンから何とお叱りを受けるか分からないので

『毛が抜けないんですよ~』って、答えました。(苦しい・・・)

あと、『いくらぐらいが相場なんですか?』って、言葉を替え何度も訊かれて
すんごく困りました。
『血統にもよると思いますが、シヨップなら12~13万位で売っているのでは?』
って言ったのですが・・・違ったらゴメンなさい><

『どこから買ったらいいんですか?』って訊かれて
『ショップかブリーダーさんで』
と答えましたが、のんやくるみの事もとても一言では話せないので
ホトホト困ってしまって。。。

春探しのお散歩もここまで!

Img_0621b1b40147f222deea0863481f9457
Img_eb6ba4f9a0bbe1d826c2521c52bfadc7
いや~フンフン鼻歌なぞ歌いながら、のほほ~んとお散歩しててはダメなんですね!!
シュナウザーの魅力や特徴など、これからシュナ飼いさんになりそうな方に
ちゃんと説明できなくちゃ・・・。

いや、ムリ・・・アタシには無理だぁ・・・(;一_一)
ウチはこの通りのワンコですから・・・何の説得力もございやせん。

カワイイ~~って事だけは自信をもって言えますけど
それはワンコさん全部ですもんね^^;

『良いご縁があると良いですね♪』って、笑って小走りで(逃げ)帰ってきました(^^ゞ



そんな春探しの・・・質問攻めにあったお散歩でした!!


おしまい!!!!!

今朝起きたら、屋根の上にうっすら雪が・・・・・ぁあ?

マジで?
Img_50d803a0c00042c1c09e1605de9fd081

寒かったのでお散歩は11時ごろに出発!

クンクン隊、前に進め!!!
Img_92f53d44d3fc3df53fbd58dedf531668

あちこちにお髭をこするので、足の次は髭をジャブジャブ洗われて・・・


ご機嫌悪い・・のんおばさん

でもおかぁさんは、怒ったお顔も嫌いじゃないよ(*^_^*)
Img_5eda347607652535e97275ca6068d607

『おやつくれたらゆるしますから。はやくしてくださいっ!』

先月末に行った大丸の『神戸のナチュラルな暮らし』で我が家にやって来た小物と生地。

可愛くて眺めてばかりいるのですが、さて・・・何にしよう?!


Img_38a7717305fb3293086e7ab179394513

lolloさんのレースのアップリケ。
のん・くるのお洋服にペタンコしよう♪
使うのもったいなくて。。。パッケージすらも開けられない。。。

こんだけ(↑)で諭吉さん飛んでった(わお!)から、全部使い切らなくては。
今年はやる気だけはあるのに、まだ何もしてないところが私らしい(^^ゞ
Img_b23438986f26b451729d6cb635a3e028

今日は志帆ちゃんのライブ!

こんなにすぐにまた見られるなんて~~\(^o^)/

やなこといっぱい吹き飛ばしてこよ~っと♪
Img_d1fd21b6d7628addd5820cf6d0c9a0ba

あら、くるみちゃん。
モデルさんみたいよ(#^.^#)

(↑) お気になさらず・・・スルーしてくださいませ^m^
Img_ea7383753cdcc2f6c2ac59f91a55c4f2
遠くのお友達から、ウマウマとおもちゃを送っていただきました♪

鈴の入ったおもちゃ!
くるみの大好きな生地ですが、もったいないので遊ぶのはまた今度(*^_^*)

どうもありがとうございました(^O^)/
Img_b551248192e89b37fba5af7738f2f0e8
Img_eb67e7148dc2225bff17a4e12340c4ee
Img_04ae53a6ae4b3ec2bf30dffb93b480b4

今日はバリカンをかけました。
シャンプーしてスッキリ☆

2ミリのバリカンの歯を使ってるんですけど、のんの毛に絡まってしまって切れなくなってしまいました><
油をさしたりしてみたのですが、全然切れないんです。
替刃は結構なお値段がするので、何とかしないといけないです!
バリカンの刃が途中で切れなくなってしまったので、2ミリの所と3ミリの所があります^m^
12月の点滴のために切った足の毛もやっと生え揃いました^^
あんよとお髭も少しだけお直ししました♪



のんは皮膚のトラブルが全然ない子なのですが、一昨年の秋に取ったばかりなのに脂肪腫がまた大きくなりつつあります。
脇の下のは大きくならないでほしいなぁ~。
今は跡形もないですが、66針も縫った痛々しい傷を思いだします。

毛が伸びてきて、だんだん手に負えなくなってきてしまいました^^;
コームで何度も梳かすのですが、左右が同じにならないです><
毛が多いのも考えものだわね~
Img_68a1a3398637f372e1837da420e74af1
Img_8ef8fc97016f41f8396bc440cc1b38fd

ボサ子のくるみもスッキリしました(*^_^*)
背中にぶつぶつが少しあったので、薬用シャンプーで漬け置き洗いしました♪

新しいトリートメント、すごくボリュームが出てふんわり仕上がって使い心地満点です(*^^)v




脇の下や足の付け根などは、鋏をどういう風に入れたら良いのか良くわかりません。
台の上でウロウロするので、余計に時間が掛かります!

紐を下げて動かないようにしても、今度は足踏み・・・(-_-;)
『コラァ~~!!』って怒られてシッポ下がっちゃってます^m^

へへへ~っ!またやっちゃった(^^ゞ

袋に入れて捨てようと思うのですが、その前にちょっとお遊びしたくなっちゃう!
さっきまでのん・くるの体にくっ付いていたんです。
なでなでなでなで・・・いっぱいした毛。

寒さから守ってくれてありがとね♪

バイバイ(^O^)/
Img_d098d37aeaab8df15131afcd7440599c
Img_11dc92d283d115d13cb1859b09042ceb
☆~☆~☆ 札幌近郊にお住いのシュナ飼いさんにお知らせです! ☆~☆~☆

『第8回 なまらシュナ会』開催の詳細がUPされています(^O^)/

詳細はSNOW PALASE(クッキーママさんのHP)→ (Click!) でご確認くださいね♪

今年もたっくさんの可愛い~~シュナちゃんに逢えるのが楽しみですぅ~~(*^_^*)
ご一緒できるのを楽しみにしてますっ!!!




今日はアーニーちゃんの定期訪問の日^m^
今日もくるみがガウ!しちゃって・・・ゴメンね><

いらっしゃ~い!のあとは、いつものように次男にぃにと3ワンコでお散歩♪
出掛ける時は良いお天気だったのに、途中で小雨・・の後はアラレがバラバラ降ってきちゃって
いつもより早めのご帰宅でした。
Img_12b2a25652108964e965dffdab953178

本日唯一の3ショット。
後ろ姿・・・しかもおやつ待ち(^^ゞ
Img_5969e94180f107bbe84b5a73b5bc3f70

このお二人の好物が一緒なのに困っている飼い主たちは
ズーミミ拾い食い対策をしようと意見が一致。
Img_37b65810cda18b1847488e2713d1fb59

ネットに作り方が載っていたので、『ジェントルリーダー』を作りました。

以前、くるみの引っ張り癖を治すのに使っていたのですが
どこにやってしまったのか…見つかりません><

家にある材料でとりあえず作ってみました。
くるみは以前にも使ったことがあるのでそんなに気にならないんですけど
アーニーちゃんはお手手でカキカキしてました(^_^;)

装着したくるみとアーニーちゃん・・・


ドンよりしちゃってますぅ~~  (*^。^*)
Img_a11770b343a57815c5bebb5cda17cc37

さて。。。これでズーミミ&拾い食いゼロにできるか?!

でもそんなに簡単にあきらめるとも思えないしなぁ~(;一_一)
Img_ad1afc8b5e476c4a82faba9d578fde89
Img_e5aa1722379f2c36c66d2c7b972e0485

今日は暖かでしたよ~~♪
風邪が冷たく感じませんでした!

のん・くるのいつも行く公園もだいぶ雪が解けて
真ん中ならお散歩も大丈夫!
Img_128bac52e6f1d780e18d1db60cd7fbcb

誰も居なかったので、のん・くるをリードで繋いで

よーいドン!!!

良い子の皆さんはマネしないでね!(笑)



12歳ののんおばさん、まだまだ元気に走れるでしょ~

嬉しいなぁー(^O^)/


あぁ~~っ!

くるみちゃん、なんか食べたでしょっ!!!!!
ジェントルリーダー装着のくるみ。

グイグイ引っ張ってイケイケのお散歩とがガラリと変わって
なかなか優秀な歩きっぷり♪

ピン!と張っていないリードです。

クンクンしても、チョイチョイっと引っ張って合図すれば
すぐに歩き始めるくるみ。

お散歩は運動にならなかったけれど、ちょっぴりですがウォーキングになりそうです!!
Img_00a9f89c6360b8269297f6d343624c70
一生懸命あるいてるくるみです♪

少しは効き目があったみたい (^。^)y-.。o○


おシッポがピンクののんちゃん ^m^
Img_3ec9b81b3d17b10fb6c5721d11ef7be1
何だか寒いですね~~~><

雪が無くなったから暖かくなったような気がしていたけど
やっぱりまだ寒いです!

お昼寝していたらのん・くるが毛布に潜り込んできました。
さて、起きようとそ~~っと起きて毛布をはぐってみました^m^

くっ付いちゃってるの^m^
Img_6f631a2299cc651eeed2d667a6a01f32

のんは寝ぼけていたのか・・・少し間をおいて・・・
Img_74ed9f0396ca79a96d4ed2e7fadac907


大慌てで立ち去って行きました!!!

くるみはくっ付いていても平気なようなんですけど
のんは絶対にイヤ!!なんです・・・。

それでも、久々にくっ付いてるところを激写したのです!
Img_923c238ee8df50ae3f8c83686ea10058

くるみは訳も分からずそのままねんねしていました(#^.^#)


あぁ~一つのベッドに一緒に寝ることは無いんだわねぇ~
今までも、これからも(T_T)
Img_2a81e765b9e2270a488b2ee7fe8a2cca

のんは反対側で、安心してスヤスヤ~っと寝ておりました^m^

Img_f9295fba27602e6943132219ca1ec216
寒い寒い><

チャリをこいでいると、耳がキンキンと痛くなって涙がダァ~~~!!っと流れます!
なかなか暖かくならないのん・くる地方・・・



昨日もお休みなのにずっと暴風雨!
そんな中、おっとと次男は北広島のアウトレットに向かいました。

13時からのイベントに10時過ぎに出発・・・早すぎるだろ~~~!!
(40~50分で到着)

二人は『剛力彩芽』ちゃんのデビューシングル発売記念イベントに出掛けて行きました。
以前、Aスタジオに出ていた彩芽ちゃんを見て
その人柄に感心して、すっかりファンになったおっと。

CDの予約をしたら握手をしてくれるので、なんと同じCDを2枚も(自分と次男の)予約したと。
要らんだろう・・・同じの2枚もさぁ~(;一_一)

彩芽ちゃんのお手手はとっても良い香りがしたそうで
握手の仕方も一人一人にとっても丁寧だったそうです。
帰ってきたら欠かさずする手洗いもしないでニヤニヤ。
何度も『まだ良い香りがするぅ~~(#^.^#)』って言ってました^^;

何ともかんとも・・・言葉がありません(^^ゞ

数日前に入ったチラシ。

ホームセンターの開店記念で愛用のデオシートが、な・な・何と奥さん!
一袋780円ですってよ~~~\(◎o◎)/!
しかもお一人様20袋まで、太っ腹~~!!!


もう数日経っていたので心配で電話してみたら
『倉庫にまだいっぱいあります!』って店員さんが言っていたので
大人買いの20袋買ってまいりましたぁ~♪
Img_599c11ebd0f0c2c99ba0fc8af19566f1

普段も5袋はストックしてあるんです♪
少なくなるとすぐに買い足して。

でも、これ・・・置く所が無い!!
そこまで考えなかったんですよね~(^^ゞ


これだけあれば、一年は心配ないです(*^^)v


王子動物園で買ってきたくるみへのお土産のパンダちゃん♪
ぬいぐるみが大好きなくるみに、動物園に行くたびにどれか一つ買って来ています。

でも・・・おヨダだらけになっちゃうので
まだあげる決心がつきません(^^ゞ


くるみちゃん♪見るだけ~だよ^m^
Img_86cdc3c4e49a4e2d2dad89073916cbe3