朝からずっと小雨が降ったり止んだりの、のん・くる地方。
昨日はお散歩に行っていないので、何としても行かなくちゃ!

雨の合間に・・・今だ~~!!っと、お散歩にGO!!


もぅ~~~さぁ~むぅいぃ~~~~っ!!!


明日の夜、札幌は雪の予報!!
もし降ったら、5月の雪は21年ぶりですってよ(+o+)

こんな冗談はやめてほしいの、笑えないから(;一_一)
Img_b5091c94a1cf62338b7b8f03b6b5f392

お散歩から帰ってきて足をジャブジャブ洗って・・・

あら?くるみは??

っと思ったら、こんな所に((+_+))
Img_ffdf26315c30289e14949ba4ee88ae31

ソファと座椅子の間に居ました^m^
叱られた訳でもないのに、ここから出てきません。
ちょっとションボリしてるし。

『くるみぃ~どしたの??出ておいで~♪』

って言っても、なかなか出てきません。
Img_2f8f22be90398a6915d8b0a1cce6ce52

しばらく知らんぷりしていたら、頭だけ出ていました^m^



Img_c58ad8c44abe936929eb70e9888ac389

今日は朝から模様替え。
家の中がぐちゃぐちゃ~~><

ぴったりサイズの家具ってなかなか無いんですよね~
今あるものを動かして何とかしようと思うのですが
メジャー持って頭の中で色んなことを考えて・・・考えすぎて脳だけ疲れました。


せっかく3連休をもらったのに、寒くてどこにも行けないかも。
いや、行けるけど行かないかも・・・でした(^^ゞ
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか~~♪

毎日毎日、雨ばっかりののん・くる地方・・・
最低気温は3度ぐらい、最高気温は7~8度。
とうとうどこにも観光には出掛けませんでした。

2日の夜は、久々に帰省してきた友達と、地元で飲み会(^O^)/

居酒屋さんで目一杯飲んで、何年・・いや、何十年ぶりにカラオケに行きました^m^
熱唱中の友達(#^.^#)

また何十年か後で良いかな、カラオケは・・・。
Img_d2e68f0232d803cc088c43dbcae21709
Img_bac9763a3bd293e3865db7e48d58654b

翌、3日より家の中の片づけ。
それは引っ越してから初めての大がかりなもの。

不用品がいっぱいで気になっていたのですが
いつか仕事を辞めて時間が出来たらゆっくりと片付けようと思っていました。

納戸やクローゼットに押し込んでいた大量のモノ達・・・・
例えば、息子たちの1年生に入学するときのお道具箱や
二十年前ぐらいからのお手紙や書類。
入学式や卒業式の時に着てたスーツやコートやバッグや靴。
なかなか捨てられなかったそれらを全部処分しました。


んん~~スッキリ!!!!!!!!!!!!!!!!!


下の居間にある和室のカーペットを新しくするのに
この部屋のすべての家具を出して家族を巻き込み大移動!

3~5日の三日間は、ずっと片付け三昧。
あらゆるところの中を全部出して、それぞれの場所に収める・・・
40リットルのごみ袋が10枚分の他に紙類や雑誌などなど。
まぁ~~要らないものだらけ><
Img_8053a40b4916d6d2d4ffae295ee38360


息抜きのお買い物の帰りに、ずっと行ってみたかったクレープ屋さんでお買い上げ~♪

注文してから目の前で焼いてもらえるので、出来たて!
生地をまぁ~るく焼いたり、フルーツやクリームをどんどん乗せていくのが楽しそ~(^O^)/


今日は息子たちのおごりで、ランチに出掛けました♪

車で3分の焼肉屋さん^m^
Img_9a5b50dbc4a15d914e8037e3f03b75d1
Img_41e9e988a4c26e51f4827780c997ca26
帰りには、これまた家から車で3分の所に昨年できた甘味処でデザートタイム♪

日本茶を出してくれるんですよ~!
この辺にはないお店です。
Img_ceccbf2b8461b7b8019238c7a96ab719

私は白玉あんみつを注文。
おっとたちはわらび餅。

かける蜜にこだわっているんです!
3種類を色々かけて楽しみました。
黒蜜も好きなのですが、何と言っても和三盆の蜜は上品で後口がさっぱり。
ダントツの美味しさでした(*^_^*)

たいした動かないのに、食べてばっかり><
家の中はスッキリしたのに、私の体はドド~~ンと重くなってしまいました(^^ゞ

さて、明日からはまた普通の毎日が始まります。
もっとゆっくりお家に居て贅沢に時間を使いたいなぁ~。
Img_93fc337555c5b7f0c328db5362ba63ac
Img_fa58ccbd3dccd23ffb24b0a2ec5d61c7
やっとお日様が顔を出してくれたのん・くる地方。
風が強いのですごく寒かったですが
それでもドンヨリしたお天気よりはずっとマシです!

ここら辺は特に風が強いので、一瞬息が出来なくなるくらい。
のん・くるも立ち止まったりしています。
Img_ed811ccbfc41e7c68c79732e3572ce40
そろそろ家のほうに向かって歩こうかと思った矢先
また始まりました・・・・(;一_一)

こうなったら、テコでも動かないのんおばさん。
Img_b5e366daeb0bc58f3c968c32288e1a14

でも、とっておきの言葉があるんです~~^m^



『ばあちゃんちに行こうか!!』



『あら?行っちゃう??いいけど~♪』と言わんばかりにルンルン歩き出すのんおばさん。。

現金なやっちゃ!
Img_bceb7b1e9433a61734a8bca0a321e15b

話は変わって・・・最近のお気に入りの飲み物。

珈琲を淹れるのが面倒な時、インスタントで済ますのですが
やっぱりインスタント!ってお味ですよね・・・。
そこでネットで美味しいインスタントコーヒーは無いかと調べてみたら
ダントツで人気なのは『香味焙煎』でした。

でもこれ、700円近くするんですよね~~((+_+))

インスタントなのに・・と思いながら買おうかどうしようか迷っていたら
長男が買ってくれました♪
(どうやらこれで母の日を済まそうとしているらしい。。。(-_-;))


もう一つは『ごぼう茶』。
言うまでもなく、ごぼうのお味^m^
体に良さそう!と言う理由だけで飲んでいます。

変化があったらお知らせしたいと思います♪
Img_4edd3f31ff4144b8c8b9f8143ac6a232
昨日は、街で呑んできました(*^_^*)
ワン友さんと~♪
お野菜のおいしいお店でしたよ!!!

お通しがオシャレですね~
カンパーイ(^o^)/

Img_72ad5ba62f24f7b140fceaa416dff1cd
Img_4457de1ca2fd5fda9acd1fd17cb538ef

ワン友さん、めっちゃお酒強いの!
気持ち良いくらいクゥ~~って呑んでました(#^.^#)
いっぱいおしゃべりしてあっという間に帰る時間!!

私、駅でワン友さんと別れて最終の1本前の電車に乗ったんですけど
間違えて(酔っぱらってて)3つ目の駅で下りちゃって(+o+)

駅員さんに『お手洗い行きたいんですけど><』って言ったら
改札通らないで出してもらえまして・・・
スッキリしてから最終電車に乗りました♪

席が空いていたので座ってウトウトしたら一駅乗り越しちゃって~~~\(◎o◎)/!

長男に駅まで迎えに来てもらってるのであわてて電話して
次の駅で拾ってもらって無事にご帰宅~☆
深夜12時半過ぎに、申し訳ないことです(^^ゞ

朝気が付いたらソファでそのまま寝ておりましたわぁ~^m^

やぁ~飲み会って楽しいっすね♪

お野菜が甘くてと~~っても美味しかったです!!!
色もキレイでしょ♪
二人ともあまり食べないので、頼んだのはこれだけ~~(^o^)丿
Img_f22fcedbd82ac3cbc9edea647209f5eb
Img_1b40b1bde43699de9c32a3e95a5ada77
Img_21cd713881770efdbb3c7d137070e547

こちらは昨日のお散歩の時です。
今日は冷たい雨でまた寒くて・・・

昨日は15度以上ありました。
公園の草も緑が濃くなって、日差しも春っぽいでしょ~(*^_^*)

おやつ持参だったので、わりと協力的なのん・くるでした♪
反対向いてないし^m^
Img_9a4297ca9f5dd9efe67e005ce4678027
『第8回 なまらシュナ会』
もうエントリーはお済でしょうか???
〆切は5月26日ですので、お早めにお申し込みくださいね♪

詳細はSNOW PALASEさんのHP(クッキーママさん)→  (Click!) でご確認ください。

今年もたっくさんの可愛い~~シュナちゃんに逢えるのが楽しみですぅ~~(*^_^*)
どうか暖かい一日でありますように・・・
でもあまり暑いのはイヤ~(^_^;)


久々に体調を悪くして、しばらくPCの前に座っていませんでした><

火曜日の夜から急に吐き気に襲われて、起きていられないくらいにムカムカ・・・
次男も一緒になんですよ・・・
ノロでも食中毒でもないんです。

おっとと長男も先週調子が悪くて、散々おかゆを炊いたところでした。
でも私の時には誰も炊いてくれないのよね~これが。(;一_一)


あ、つわりぃ~、なわけないか・・・って思ったでしょう?!(笑)
心の声がいっぱい聞こえてきた!! ^m^
全然違うけど違わない感覚。
遠い昔に苦しんだあのつわりを思いだしました。
イヤですよね~~今にも吐きそう!!って^^;

水曜日はお休みだったので、病院に行って注射を打ってもらって
吐き気止めや腸のお薬などをもらって・・・2時間も待ったら余計に具合悪くなるし。

お腹が空くとムカムカするし、食べるとグッときちゃうし・・・
ゼリーとおかゆとバナナで生き延びました(-_-;)

今日はお休みもらっていたのでワン連れでラン&ランチのお約束があったのですが
まだ食べられなくて・・・
これでのん・くるを連れてお出かけするのはキビシイ・・・><
と、迷っていたら同僚のお子さんがインフルエンザにかかってしまって
急きょお休み、店長は会議で不在になるので人員不足のため休日出勤と相成りまして
ランチはドタキャンと言う最悪なわたくしの仕業でございました。
ご一緒してくださる皆様、本当に申し訳ございません<(_ _)>

今日はとっても良いお天気だったので、きっとランも楽しかったと思います・・・
水曜日も久々に友達と街でランチの予定もドタキャン!
同じ日にカットの予約もドタキャン!!

ホント、すみません><
凹むわぁ~~~


そんな中、お散歩していたらやっと咲いている桜がありました♪
立ち直るの早すぎだろ!!(^^ゞ

Img_17d5773a8207546b5b550dbdff75cc92
iPhoneでちょっとピンボケ^^;
桜が咲いただけで嬉しい~って思いますね♪

春と言えば。。。
のん・くる、フィラリアの検査とくるみの狂犬病が終了。


のんは血液検査で健康診断していただきました。
相変わらず白血球が半分ぐらいですが、ずっと低いので特に心配なし。
肝臓の数値もちょっと気になる個所があるようですが
加齢によるものとのことなので、特に異常なし。

秋になったら抜歯とクリーニングをお願いすることにしました。
もし脂肪腫が大きくなっていたら、支障をきたす所だけ切除するかもしれません。
せっかく麻酔を掛けるので・・・
Img_3d2b45064b44aa7e2eb15eaa8edaa46c
一発で仕留める先生!
Img_0acba0d721831a86a7a3bde55e8a0db2
フィラリアは陰性
今日はポカポカでとっても気持ちの良い一日でしたね~♪

本当は桜の木の前で写したかったのに(おやつも持参したのに)
子供たちが野球をしていてボールがビュンビュン飛んでくるから
違う木の前で写しちゃったじゃないの。(;一_一)
Img_96e75744eafdbd285f0f23a96fb5bcc4
ご心配頂きました私のムカムカ。。。やっと良くなりました。
昨日はムカムカとは別に、胃痛と頭痛で仕事に行くギリギリまで横になっていて
仕事に行ったものの辛くて・・・
『あと30分頑張ったら早退しよう。。』
『あと10分頑張ろう。。』
って思いながら、最後までなんとか仕事をして帰ってきました。

今日は朝から調子が良く、8日ぶりに試しにビールを飲んでみました♪
ウマイ!!ってほどではありませんが、ビールが飲みたくなるってことは
元気になったってことですね(*^^)v


話は変わって。


定期訪問継続中のアーニーちゃんでぇ~す(^O^)/

いつものように、3ワンコでお散歩にGO!!
暖かかったので裸ん坊^m^

アーニーちゃん、いつも何度も振り向くのに
この日は全然振り返らずにルンルン♪出かけて行きました^m^
Img_8730ba17ff681402eec180f227b7eec0

3ワンコ、いっぱい歩いて帰ってきて、足洗いの順番待ち♪

お散歩してからお家に入ると、くるみが少し落ち着くので
ワンキャンが短くて済みます^^;

Img_a42f6c2ebdc6bedb933a5fe38f236ed8
ただいまぁ~~(^O^)/

おやつにイチゴを食べました♪
甘くて美味しい~ので、食べたくてジィーっと見ています^m^

アーニーちゃんもdサロさんでトリミングしていただいたので
益々くるみにそっくり\(◎o◎)/

また来月、遊んでくださいね(^O^)/
今度は一緒にお散歩行こうね!!
Img_5b75fe119933bb7ab8883d5aceb966f3

桜が咲きましたよ(*^_^*)
待ちに待った春がやって来てくれました。

明日はお休みなので、公園にカメラをもって行ってこよ~っと(*^。^*)
Img_70e55a277632783ca26289019afec2c6

やっと咲いたのに、もう散っちゃうの~?

公園にある唯一のソメイヨシノが満開でした。
水・木とお天気が悪くて、思うように写真を撮れませんでした・・・

今日の夕方、やっと写真に収めることができました(^O^)/
Img_e6e12087864dd0013c332d33412f0edc

数枚撮ったらすぐにお口をペロン♪としながら駆け寄ってくるのん・くる。

いや、まだ撮りたいんですけど(;一_一)
Img_912e3f978c9da8e1c26a64ef034044ff

ずっと写真を撮ってるオジサマ・・・そこ、除けて欲しいんですけど、ダメかしら(-"-)

しばらくしたら気が付いたのか、オジサマは私の後ろに回って
私がワンコに『まて!!』と大声で叫びながら芝生に座り込んでいる様子をずっと見ていました。
きっと可笑しかったんでしょうね~~^m^
そんな事は気にしちゃいられませんけどね!!


夕方見る桜も好きです(*^_^*)
Img_0500f29bccc961ce4fbe2c1d17e08430
今日、カットに行ってきました(人間)。

日記の中に何度も書いてきた失敗談・・・。
今回もめっちゃヘンテコな髪型になってしまいました(T_T)

先週予約していた最近お気に入りの美容室は札幌にあります。
体調不良でキャンセルしたまま、髪がボーボーで気になって仕方がありません!

用事もないし、わざわざ電車賃を掛けて行くのも・・・と
近所の以前行っていた美容室に行ってきました。
なんとなんと、キャンペーン中でカットが1000円!!!
ちょっと切るだけなら良いかな?!って思ったのが間違いの素でした。

ちゃんとiPhoneの画像を見せたのに、ワカメちゃんみたいにパッツン!
せっかく伸ばしたのに・・・滅茶苦茶ショートヘアになってもたぁ~~><

明日違う美容室に行って直してもらおう!!!とも思ったのですが
これ以上短くなったら困るので、のん・くる用のすきばさみで
とんがったラインの所をシャキシャキ切ってみました。

ま、良くも悪くも大した変化はナシです。
あぁ~こんなんでシュナ会に行くの???

そぅだ!明日帽子買に行こう(-_-;)

どうか、髪の話には触れないでね、みなさん(^^ゞ

傷心のまま、お散歩にGO・・・。



Img_9e37a58ae84a681263221a8d6d0a7db7
桜もすっかり散ってしまいました。
ここ数日は気温も上がって暖かいです♪
今日やっと暖房のボイラーのスイッチをOFFにしました^^;



ウトウト・・・お昼寝三昧ののんちゃぁ~ん♪
明日はお休みだから、一緒にゴロゴロしようねー(#^.^#)

Img_636246f5b3178137feb5b05c36fe6797

くるみも寝てる時間が増えました。

でも、お爺ちゃんが玄関を出入りするたびに
お出迎え(ワンワン)とお見送り(キャンキャン)は欠かしません(笑)

毎日毎日おやつをもらっているのに、どうして吠えるのかなぁ~。
最近は『また吠える!』って、時々叱られています^^;
Img_7a45147ef907928a6f90a6f4bf6da3a1
うふふ・・・・うふふふふ・・・・・

へへへ・・・・・へへへへっへのへ~~~~♪


見て見てみて~~見てますか??

もっと見てぇ~~~(#^.^#)


マリンなのん・くる仕様の粘土シュナちゃん!!
の~ウエルカムちゃんですぅー\(^o^)/
Img_1dce2243ac16480e13c9e70167d0b29c

ちゃんとのん・くる!!
カワイイ~~(*^_^*)

こちらは『お茶目なりんりん』のkumiさん (Click!) の作品です!

欲しいビームお強めに送らせていただきましたところ
見事に感じてくださいまして・・・

一番遠くまできたkumiさんの作品となりました(*^^)v

嬉しぃ~~嬉しすぎる!!
Img_154853c38fbafae8cf749edd5c23b484
のんはスカートはいてます^m^
Img_ecca98529ccba4861c5bd5925f512fd2
くるみは半ズボンです♪

前はもちろん可愛いのですが・・・
Img_e43cb3f35184b75e4553e13f3764ca00

この後姿がたまらんです!!
Img_72365c5671293b21a608b32efcb6ead9

見せびらかしたいので、模様替えした玄関の入って
一番目立つところにスタンバっていただきました(*^_^*)
自立するので飾りやすいですよね~^^

ハンドメイドの嬉しい戴き物がだんだん増えてきて、とっても嬉しいんです♪
時々メンバーを入れ替えて、楽しもうと思います!

kumiさん、ステキなメッセージと可愛いポストカードも
どうもありがとうございました(^O^)/
大切にします(^^♪


コメントのお返し、遅くなってすみませんが
明日までお待ちくださいませ<(_ _)>
Img_b85151f586b14697c3263182281a8d11