先日のシュナ会の時に14歳のオリーブくんが身に着けていたこのベスト。
アウトドア用ですごく機能的。
もちろん介護用としても使えます。

ちょっとした段差や階段など、そのたびに抱っこするのは大変ですよね。
このベストは背中に持ち手が付いていて簡単に持ち上げることが出来ます。
Img_12ede45fa9e4610fab542f38c3774307
Img_d94b8f1b407a86ec8e0acba022b9cf2d
持ち上げてみましたが、のんは足をばたつかせることもなく
ジッとしていました♪

頑丈なリードフックも付いているので首輪をしなくても大丈夫。
背中にリードを繋いで出かけたのですが、なぜか一歩も歩かないのん^^;
Img_327be8c0fbd2c5719635c75503578dff
Img_f0d70940503e2c74dc6fb6b469a49279
よそのワンちゃんでもそんな子がいると思うのですが
うっかりリードを離してしまった時、立ち止まっていませんか?

のんは首輪じゃないと歩かないので、この後首輪をつけてお散歩しました^m^

今はまだ歩けるので、暑いし出番は多くないのですが
一つ準備が出来て安心しました。

とても探すのにご苦労されたとお聞きしたのに
快く勧めてくださったおりままさんに感謝です!
ありがとうございました<(_ _)>


先日、公園で歩き疲れたのか一休みするのん♪
後姿が可愛かったです(*^_^*)
Img_ecd5e064e0c82e42e158e0cf7a332181
先週の金曜日、とっても美味しい馬肉料理のお店が閉店するとのことで
ワン友さん達にご一緒していただきました♪

このお店でサクラ肉の美味しさを教えていただきました。
ご夫婦で頑張ってこられたのですが、ご高齢で体力が続かなくなったそうです。
美味しかったのに・・・残念ですぅ(>_<)
Img_358a2a5b08a0bbe7a6e5dfeb6cc90d45

土曜日はうちでBBQ♪
アーニーちゃん定期訪問の日。
merunさんとガブガブっと呑みました(#^.^#)

あれもこれもいっぱい用意してもらって、どうもサンキューありがとうございました<(_ _)>
美味しいもの、いっぱい知ってるのね~
また呑もうねっ!!!
Img_6f748fbdb2a7f454f339a6de27c9dc10

この日の夜、同窓会だったんですけどね
すっかり忘れておりました><

始まってから連絡が来て、大慌てで用意して行ってきましたよっ!
久しぶりのお友達にも逢えて、行って良かったです(*^_^*)
merunさんとアーニーちゃん、お迎えの時間前に出掛けちゃって
ホント、すみませんでした><

何か月も前に決まっていたのに、予定に入っていませんでした。
こんなことってあるの??って、自分でも信じられません!
あったんですけど・・・実際。

この日のためだけに飛行機に乗って来てくれた同級生も居たのに。
このお年頃になると、誰も責めたりせず
逢えて良かった♪って・・・みんな、ありがとう~~(^O^)/

次回は5年後の8月の第一土曜日だって!
今度は忘れずに出席します(*^^)v
(5年後。。。絶対忘れてそう^^;)
Img_91b23098ebfb189776658beeecc5a733
Img_b053820636b55cc66241fa47c0a5a794

私、夏風邪なのか昨夜から声が全然出ません><
力を入れてやっとすんごいガラガラの声しか出ないんです。
咳がいっぱい出て、声帯が腫れると声が出辛くなるそうです。

のん・くるは呼んでも来ないし(;一_一)
『おかあさんだよ♪』ってガラガラ声で言っても???な感じ^m^


最近は体調が良かったり悪かったり。
そんな中、たくさん戴いた品々に元気をもらっております<(_ _)>

玉手箱、送っていただきました♪
箱の中はストライク!!なものばかりが入っていました(#^.^#)
Img_11c214bf0d3b5b91fd9b203fe99dce54

ステキなカードからちょこっと顔をだすカエルちゃん♪
ほっこりします♪

まだ呑んでないんですけど、おちゃけ(^v^)
さっそくソーダを買ってきました!
風邪が抜けたらいただきまぁ~す(^O^)/

ありがとうございました(*^_^*)
Img_9aaa3bbece2507cd43babb8c65b0ccba
Img_572a56f0dbce5ac5911e57f5a0ca9033

今ののん・くるにぴったりのおやつ。

のんには関節のサプリ、くるみには目のサプリ。
いつも心配していただいて嬉しいです♪

ありがとうございました(*^_^*)
Img_f06f73a90b6f22a5d468f0e8f076d77f

こんなお高級なメロンも戴きました(#^.^#)
滅茶苦茶甘くて瑞々しくて美味しかったですぅ~~!!

もちろんのん・くるにもおすそ分けしました♪

ありがとうございました(*^_^*)
Img_ca13a0bff1a862604e4ae0ca2272aec2
Img_9aa2aef2676ed3a01c233b3ad9492d67

ここ数日は30度超えののん・くる地方でしたが
今日は曇りで寒いくらいでした。

お散歩も涼しい時間を見計らって、のんも頑張って歩いています。


相変わらずのくるみですが・・・・^^;

のんがゆっくり歩く間に、フレキシブルの伸びる範囲を行ったり来たりで
無駄に距離を歩いてもらおう作戦ですが
ちょっと目を離すとこんな感じ(-_-;)

戻るってことが出来ないのよね~(;一_一)
Img_048f18767d608c54e71432c0942dc85a
ずっと声が出なくて、今日は仕事を休んでしまいました><
熱も出ないし、夕方には声も出るようになってきました!
元気が出るように、おっとがパンケーキを食べに連れて行ってくれました♪

最近ウワサの星乃珈琲さん。
ワンコも一緒に入れるところがあります。


フワフワの2枚重ねのパンケーキとコーヒーで
ほっこり(*^_^*)元気出ました!(^^)!
また明日から仕事、頑張ります♪
Img_848cb7170194649a5d9ae05ad630037f
Img_b3a07cd55a196be6d95c9b44c97ecff0

くるみは毎日、狩りの練習!
またに、逆にやっつけられてますけど^m^

Img_7018905bc8294e1429dc73fa4020e8e7

のんも元気にお散歩しています♪
その日の気分で行く方向を自分で決めて、少しだったりいっぱいだったりの自由気まま。

昨日はあまりに張り切って歩き過ぎるので
返って心配になってしまいました^^;
Img_8f84da6a5995ea9222e2176e8d9deb0f

別々にお散歩しているのん・くるですが
途中でばったり会ってしまいました!

いつものんばかりなので、今日はくるみもカートに乗せてあげました。
大抵は前後に座るのに、今日はどう言う訳か横並び!

くるみは嬉しそうだけど、のんはやっぱり迷惑そう^m^
Img_fc9487ee9267ecb198756271a7f0b024
昨日の夕方、大きな公園までお散歩に行きました♪
おっとも一緒だったので、くるみはロングリードでダッシュ!
のはずが、草ばかり食べてちっとも走りません(-_-;)

そして、あちこちにゴロ~ンとスリスリ><

Img_7f37943334358da7dab02d9144000a79

でも、のんはとっても嬉しそう(*^_^*)

おっととくるみを追って、テケテケっと一生懸命歩いていました♪

そして、足が少し不自由になってから初めて走っていました(*^^)v

(私のガラガラ声が入っていますので、注意!)




くるみものんが気になって、行ったり来たりしながら
ピョンピョン楽しそうに走っていました♪
Img_b0abaed783ffd109592ef0bfe5dbaeee

いっぱい走ってクールダウン♪
お水もおいしぃ~って^m^
Img_6e0813ed0495291c046a4149a1d86b1b

さて、お腹もすいてきたし、帰ろうね!


ハァハァするくるみの口元にチラチラと何か見えるんじゃないの?
ちょっと見せて!




『おかあさーん、ほれっ!』


って・・・




歯にはさまってる草かい!!!(;一_一)
Img_1688df235655edccc710ab67a87f3d95

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
窓を閉め切るのは暑いのん・くる地方です^^;
とっくにお散歩の時間が過ぎているのに・・・と思っているくるみに
お外の様子を見せてあげました。

仕方がないなぁ~と諦めた様子、シメシメ^m^
Img_924dd09cf764b03d11ed4d7df2c1c40c
おさんぽ、いけないですね・・・
昨日はくるみを、今日はのんをシャンプーしました。

くるみはバリカンはナシで、シャンプーと顏回りのカットだけ。
毛玉をほどくのに時間が掛かってしまいました^^;
おサボりしたツケですね><

少しスッキリ♪
Img_233b1a5e692681ace4c10f0a40492eb1
洗われました><

涼しい玄関でのんびり中ののんですが、鏡に映る自分が別犬?と思っているのか
あまり鏡に映っても気にしないのに、ジィ~~~っと見ていました。

あまりのボサボサで、誰か分からなかったんでしょうね(*^。^*)
Img_03cee96b7adc16c62e57441bf3b72b3a

今日はバリカンもゴロ~ンの状態でかけてみました。
案外大人しくしてくれて、のんもラクチンだったと思います。
でも私の腰が砕けそうになった・・・><
床にマットを敷いて寝かせたのですが、台の上でゴロ~ンしてくれないかなぁ~。

顔をカットしていたらのんの足がカクカクっとなってきてしまいました。
危ないので今回は時間切れで足はカットなし!
いや、ほんの少し切ったのですが・・・ザンバラになってしまいましたが・・・
そのまま終了^^;

やっぱり、足はそのままにしておけば良かったなぁ~~(;一_一)
Img_6fc10ae0abca03884e7b626c063ab0e0
Img_b9eb8696c5baffeae9d5aa0d36f39c61
明日8月24日(土)と25日(日)に、イベントあるよ~♪

『札幌トヨペット白石店に犬好き集まれ~!!』→ (Click!) 


 札幌トヨペット白石店

札幌市白石区中央2条1丁目5番55号
(011)821-0101

私も明日、お邪魔してきます(*^_^*)
無謀にもくるみを連れて行こうかなと^^;

ワンコ服や雑貨やおもちゃや・・・
お店が出まぁ~~す(*^_^*)


JIPPくんのママさんのお店 J-styleさん

YOKKOさんのお店 JTwin Hipさん
(べりーちゃん&キャンディちゃん)

トリミングでお世話になっている dサロさん

キャスママさんのお店 ファニードギーさん
(CJくん)

可愛い布雑貨のお店 Mr.MACさん 

絶対楽しいー(^O^)/




ここの所、ヘンなお天気ののん・くる地方。

朝はピーカンのすっごい良いお天気なのに、急に暗くなってザァ~~!!って雨><
毎日のように降ってました。

全国的に異常気象なんですね!


お散歩疲れで倒れ込むのんおばちゃん^m^
Img_1971fe9a878fe0d391788fba78f9e3f6

くるみ、最近のお気に入りは椅子の後ろ。

この金属のひんやりが気持ち良いのか、狭くてお気に入りなのか・・・

わざわざこんな狭い所に入らなくても(;一_一)
Img_cd6176e54ee2379b915d44c1eb53ec09
トヨペットさんのイベント、行ってきました(^O^)/


出掛ける前に少し疲れてもらおうと、息子にお散歩を頼んだのですが
急な大雨に降られて、帰って来た時はシャワーの後のようなズブ濡れ具合><

もう出かけようと思っていたのに、あわててシャンプードライしました(>_<)

終わったころには雨も止んで、くるみと40分ほどのドライブ。
着いた途端、お決まりのワンキャンでお騒がせしました・・・><

忘れないうちに記念撮影させていただきました^m^
Img_647e5db76f5a035ea98064e09376346c

お洋服や布小物、シャンプーを購入♪
いっぱいあって選ぶのが楽しかったです(*^_^*)

Mr macさんのペットハンモックをお試しさせていただいたのですが
これが心揺れる使い心地・・。
でもお高くて断念しました(T_T)

Img_132420711b91e5ff60c4767f4d0eda9d
Img_9f91a680f7960d0da8b7d477dda6235f

Jstyleさんで、のん・くるにマキマキスカーフのお洋服買いました(*^_^*)
早速モデルさん、お願いします♪

にゃはぁ~カアワイィ~(^v^)


最近、お洋服を買ってあげてなかったので・・・
ウレシ(#^.^#)わたし♪


Img_564f655694e81d884fa06953f55e7203
Img_08642efd12f3e35c2e53f5b6125e5e9e

今回のイベントで、頂いたものと購入したもの。
あっ!この他におやつもいっぱい買ったんだった\(◎o◎)/!

お買い物って楽しいですね~~♪

これでくるみがもうちょっとお利口さんにしていてくれたら
もっとゆっくり見られるのになぁ~^^;
Img_5ce415754921ffca059807eb65a92cb1

『つきあってあげたんですから、おやつくださいっ!!』
Img_31fdcd2686b75fb6a8c9cfe73e89ebe4
先日、近所の回転寿司屋さんがリニューアルオープンしたので行ってみました。

注文はなんとタッチパネル!
お会計も機械でサァ~っとなぞると、料金がわかるんですね~
もうビックリ\(◎o◎)/!

そんなに混んでいなかったので、美味しくいただいてきました♪
歩いていけるので、リピは大いにアリです(*^_^*)
Img_b07e5450b4391f7fa254090c0607ce25
Img_74c10ece666ca9e1730315b08cf86229

そいでもって、またその先日に水道の蛇口(って言わないのかな?!)
の継ぎ目からお水が漏って気になっていたので交換してもらいました。

どこに頼んだらよいのか…と思っていたところ、今月初めの遅刻した同窓会で
クラスメイトがエクステリアの仕事をしてることがわかって
ちゃっかりお願いしてありました(*^_^*)

遅刻しても行って良かったわぁ~♪

食洗機に送るお水のジョイントがどうとかこうとか(?)で
キッチン台にドリルで穴を開けましたよっ!

ダダダダダダ~~~!!!
Img_ab92820ccff038746b8150b292d59544
これで安心♪



それからそれから、ちょっと前に誕生日でした(^^ゞ
FBやメールでおめでとうをいっぱいいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
今年は節目の年、何とか心静かに過ごせる一年となって欲しいものです。

誕生日=ワインみたいな?

もちろんご馳走はナシ(;一_一)
Img_74ad9aad922f333148b12360124d8ba8

今日も雷がゴロゴロ~~~!!!
雨がザ~~~!!!

のん・くるは雷は平気です♪
ドカン!て大きなときはビックリして一応起きますが
大体はこんな感じで気にならないようです^m^
Img_f36f053da5d1733d9d84e38113116034

お転婆なくるみですが、寝るときはわりとおしとやかな寝姿。
のんはドテッ!な感じ(笑)

同じマットに寝てるなんて、めっずらしぃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日は毛布を着てお昼寝しました。

いつも眠いのに横になると眠れなくて、久々にお昼寝できました♪
でも寒いくらいだわぁー。

ずっと雨が降ったり止んだりでお散歩はナシ。
のん・くるもお昼寝三昧でのんびりした一日でした。


前回も同じマットに寝てるところをパシャッとしたのですが
今日もまた一緒のマットに寝てる!!!
しかも同じ格好なんて、ステキじゃないのぉー(^O^)/
Img_470b85b615ebf825c42c88b711e1a41b

大慌てでカメラを取に行ったのがわかる、スリッパ脱ぎ捨て!

気配に気づかれると、どちらかが居なくなっちゃうので・・・(#^.^#)



先日、お花をいただいたのですがだんだん枯れて少なくなってきてしまって寂しいので
畑に咲いてるのを一緒に挿してみましたよ^m^
Img_dc0c72decbe4f094251bc78548def921

アスパラのもじゃもじゃと、ニラの花(*^。^*)
うっそ~~みたいな取り合わせ~~♪

階段の途中にお花があるのがお気に入り♪

あ、ニラ臭くないですからね(^^ゞ
Img_171ef9d2ad26f94ce1278756c694d74c