毎日毎日、よく降りますね~雨!!
皆様の所は被害はありませんか?
ニュースを見ては、何事もありませんように・・・って思います。

お外につながれてるワンコさんは大丈夫なのでしょうか・・・><



さてさて、おサボりし放題の日記ですが・・・
のん・くるは元気ですっ!

そんな毎日でもずっと探していたんです、のんを抱っこするグッズ・・・・・

先日のトヨペットさんのイベントで試着したペットハンモックが忘れられなくて。
でも高いなぁ~~~ってけちけちしてたんですよね~^^;

ネットで探してみたら、Mr.macさんとコラボしてるメーカーがあってお値段もお手頃♪
試着したのとは違うタイプのものでしたが
半額ぐらいのお値段だったのでポチっとしてみました(^O^)/
Img_d25f5c34c35e21907d59cac84ad70b61
Img_2479bad8d68bfc6fb5d5cd82e396b555
使い心地はそんなに変わらないのですが
入り心地はやはりお高い方がふんわりと柔らかくて良い感じだと思われます(-_-;)

のんはなかなか収まってくれないのですが、くるみは喜んで入ります^m^
肩は少々痛いですが^^;軽くて良いと思います♪

別々にお散歩できない時もあって、のんが途中で歩かなくなった時のために
これからはこれを肩にかけて出かけます!

たまにウマウマが代わりに入るかも知れませんけどね^m^
今日は久々に晴れました♪
お洗濯物も乾きましたよ!

くるみの靴下も全部洗いました。
並んで干してあるとカワイイですぅ~~(*^。^*)
Img_59c0c21905a47efc34e3422909c69738

もう残暑もないのでしょうね~のん・くる地方。
日も短くなって、すっかり秋です。

一番に秋を感じるのは・・・・・・・


暑い時は絶対に膝に乗ってこなかったのんが膝の上で寝るようになった日から!
Img_537f4eaf6ffcfee4a2f4331f9046014e

今年は8月31日でした(^_^;)
鳥取の梨大使北海道支部・ワンコ部門(注・実在はしません)からのご報告。
今年は部員が増えました!

昨日は定期訪問の日だったアーニーちゃん♪
アーニーちゃんも梨が大好き!
今年は部員として一緒に鳥取のぷうちゃんのお家から送っていただいた梨をご賞味いただきました(*^_^*)

良い子に待てをするアーニーちゃん。
いっぱい待てができてとってもおりこうさんしていたんですよ~♪


そこに、まさか!まさかのくるみの横取り\(◎o◎)/!

信じられない光景を見て、唖然としたのは言うまでもありません(>_<)
Img_1e0ea2d810c9345e00763ef350bd65ed
Img_edadca969906fe45d22e17a93103ea88
ちゃんとくるみにもあげるから~~~!
もちろん、いっぱい待て!してもらうからねっ!!!

ジィ~~~っと梨を見つめているくるみの心の声が聞こえてきました(;一_一)
Img_c8b17cdd1429400bfe172e4819ba0191
Img_e6766b1ad3d4c5fc9dd6207243038af2

今年も瑞々しくてとっても美味しい梨をいっぱい送っていただいて
のん・くると一緒にシャリシャリっと(*^_^*)
ありがとうございます(^O^)/


Img_f02e5cc4100ecb020b98286af94f7e4e


急に寒くなったせいか、ちょっと調子を崩していたのんですが
美味しい梨を食べて元気いっぱいです♪
Img_e22ec75bdb4799cb3d5d9c5e5944d070
Img_e39a282e666d785e29f85670c741daf7
あら、のんちゃんもそんなこと言うの?!
それにしても大きな目だわね~~ギョロッって^^;


今日は夕方出かけたついでに、お祭りに行ってきました!
もう~何年振りでしょう?!

昔と違って規模も小さくこぢんまり・・・
雨が降らなくて良かったです!

やきもの市以外は人が来ない江別の街中。
けっこうな人出でしたよ。
金魚すくいは1件だけでした。
見たことない食べ物屋さんがいっぱいありました!
Img_f482e645dfd0a84c7302b15a8817ca61

すっかりサボり癖がついてしまって、ダメダメ><
お返事も遅くてすみません(>_<)

月曜日までさかのぼりまして・・・
くるみ、眼科検診の日でした。

残念ながら、また少し進行していました。
大丈夫だった左目も。
でもまだまだ!
くるみは見えています♪

3か月後まで、もし炎症が起きた時のために
お守り代わりに目薬を初めて処方してもらいました。
次に行くときは冬だわぁ~ねー(-_-;)

一度、シャンプーした後に黄色い目やにが出て白目が赤くなってしまってびっくり!!
めっちゃあわてちゃったですが、金曜日でもう病院に行けず・・・
以前、のんかくるみが結膜炎でもらった期限切れの目薬を挿してみたら
治っちゃった(*^。^*)

そんな話をしたら目薬くれました♪
優しくて声がでっかい先生で、くるみは怖くて挙動不審なんです^m^
Img_f522960a970003fd1369c259f6f6a213
Img_7a736f4b00354b40e59428969deee199
先日購入したハンモックにちゃんと入ってお利口さんにしていたくるみ。
お疲れちゃんでした(*^_^*)
今回はとっても空いていてラッキーだったんですけどね(^^ゞ


このハンモック、のんもお散歩の時にちゃんと入っています♪
最近はだいぶ長く歩けるようになって、使わないときもあるのですが
どうしてもくるみと一緒だと少し無理があって。
Img_6abb377dd0d00d02c8a41c2f94c81f44
Img_d874bc453bac52d876bb2b803003417d

すっかり秋ののん・くる地方。
それでも今日は雨の後でなんだか蒸し暑かったです。

そこでおやつに冷凍ラズベリー!
冷凍庫にあったのをちょいとおやつにね♪

Img_c17d0ed45b13de0c45b5b30176ac6c50
ラズベリーがなっている間、結構長く楽しんだのですが
お散歩の帰りには必ず玄関ではなく畑に颯爽と、当たり前のように曲がっていくのん・くる。
そこで1粒もらって、お散歩終了でした♪

ならなくなってからも決まって曲がろうとするのですが
3~4日『もうないよ!』って言ったら、曲がらなくなりました。

もしかして・・・





賢い子だったの???




って、一瞬勘違いするところでした\(◎o◎)/!

Img_91cde929ee7601566b1ee5a00d8057b0
Img_40678fa2099bf8a94d2c4709e24c3e83

何度も食べたので、香りですぐに分かったみたいで
もう~~目がギラギラ ((+_+))

のん・くる、もじゃもじゃで出番が少なくなっております(#^.^#)
Img_2d0f212ca2de02f419d00d221a5edb87
3連休、初日は雨の予報だったので
また車中泊の貧乏旅行に行こうと思っていたのですが中止にして・・・
でも行けばよかったなぁ~と思える良いお天気で。
でもでも次の日からず~~っと雨だったので、行かなくて正解だったのかな^^;

モジャモジャのくるみのトリミングをしました。
貧毛ちゃんのくるみなのに、刈ってみたらすごい毛!
やっとスッキリしました♪
Img_0a923252812955bde91ee9ba1e1d04ec

あはは、毛だけ^m^


続いてのんも足だけカット。
前回かなり短くバリを入れたので、今回は足だけにしました。

前回の反省から、今回はテーブルに乗せてドライしちゃいました(^O^)/
(良い子はマネしないでね♪ テーブルに犬を乗せるなんざぁ~罰当たりなことで・・・)

最初はゴロンしない!!!って頑張って、なかなか横にならなかったんですが
そこはホレ、おっとに任せて無理矢理・・・。
一度ゴロ~ンしてしまえば、ドライが終わるまでお利口にしててくれて
かなり腰も楽チンに終わりました♪
Img_da982d47c4960b81886bed7aa086a81d

ただね~ずいぶん足の毛が伸びてしまったので、細くするにも形が滅茶苦茶で・・・。
ミスボラシイ感じが否めません><

しかたないっすよね(^^ゞ



おっとが休みのうちに、うす~くてパリパリでチーズがトロトロのピザが食べたくて
メガネを作りに出かけた帰りに寄ってきました♪

ピザとパスタのハーフのセットを注文したのですが
すぐそこの窯で焼いてるはずのピザが驚きのぬるさ・・・・。


うっそ~~~!!!\(◎o◎)/!

チーズが全然伸びないしー(;一_一)

Img_59942fed6f26aabbcb1e3bb5b1053da3
ホールのお姉さんに『これって焼き立てですか???』って訊いちゃった。
忙しそうでなかなか呼べなかったから、その時はもう食べちゃった後だったのですが


『焼き立てですっ!、そこの窯で焼いてます』って。

座っていた席から階段3段下にある窯。
見えるんですけどね。

『生地もチーズも熱くなかったんですけど・・・』

って言ったもんだから、マネージャーさんみたい人がすぐに来て

『お客様、ピザが冷めていたそうですが・・・』

『ハーフサイズなので冷めやすいというのはあるのですが・・・』

で、改めて焼いてくれると言ったのですが、もうお腹いっぱいだったし
丁重にお断りしましたけど、もう~残念だったぁー(>_<)


どこに行ったらハフハフのあちちのピザが食べられるんだろー。

昨日は酪農大学で毎年恒例行事となった『動物愛護フェスティバル』に行ってきました!

一年に一度しか会えないお友達にも逢えて、お天気も最高~~(^O^)/
楽しい一日となりました。


のんは疲れるので、午前中だけの参加。
さっそく爪切りと肛門絞りをお願いしました。
毎年人気で長蛇の列・・・。
でもタダなので、有難いです(*^_^*)
Img_b62471cb2b2444ae96b45463dfdb9fd6

日差しは強かったけど風が涼しくて、ワンコさんたちも過ごしやすかったと思います。

ご一緒してくださった皆様、ホントにありがとうございました<(_ _)>
江別までわざわざ・・・・・・・嬉しいです♪
Img_56daeb29a0bfec36e8344b1597c78ea5
残念なことに、景品やアトラクションなどは年々少なくなっているような気がします・・・
ばんけいの方が色々作ったり検査して貰えて楽しそう!
遠くてなかなか行けません。。。
Img_38e605e07cd5c69ee3fc269a00e96430

くるみは相変わらずのワンキャンで。。。
ビッテちゃんのパパさんがお散歩してくれました^m^
ビッテちゃんは『なんで私も??』って、何度も振り向いてましたけど・・・

ウシの椅子はチョイと斜めなのと滑るのとで
ワンコが座って写真を撮るのは難しいです。
ジッとしてられる少しの時間を周りの皆さんのサポートで何とか写真を撮りました♪
Img_734e3fbfc2c8f7142381e398b654e5a7
Img_4d6f8d023b0b370f5c6e30dce9d58c83

のんも久々にワンコさんがいっぱいの所にお出かけでしたが
ニコニコも見られて楽しい一日でした♪

また来年も皆様にお会いできるのを楽しみにしてますぅ~~(^O^)/
Img_dff8fc113645b9b481c663ad3acf1f1f

23日、おっとのお誕生日でした。
本人の希望により、また焼き鳥屋さんです^^;
息子たち、ゴチになりますっ!!


おめでと~~♪

それとは関係なく、メガネを新調してご機嫌さんなおばさん^m^
Img_62ad11fa43071e8db6fe8c64a42a831c
Img_d676c51a4823331091d85217281d8435

今日は朝からずぅ~~っと雨。
暗くて寒かったです。

お散歩もないし、のん・くるは寝るだけ。

のんはぐぅ~~っていびきをかきながら気持ちよさそうに寝ています(*^_^*)

あれ?そこにいるのは・・・・・???
Img_042a2a59d3cdfe0c4394f87f76f18914

くるみはいつものようにソファの後ろでお昼寝していたのですが
出ようと思ったらのんがドカッ!!と寝ていました^^;

ここにず~っと立ってのんを見ています。
出るに出られないー!!って^m^
困ったお顔がおかしいね~~
Img_a09c8d2016c6339220655c770c4350f0

いつまで経ってものんは起きません。

やっとのんが起きた時には、疲れてすっかりねむねむなくるみでした(*^_^*)
Img_6f5fa9500e82070c9e0107b785c87512

また毛布ちゃんの季節です。
今から毛布ちゃんを掛けてる過保護なワタシ~

真冬になったら羽毛布団にするかっ?(笑)
Img_600ba3c381bfec07a6f0b19222f829db
『べつにさむくないですけど。』
先週の土曜日、10年以上逢っていなかった友達に会う約束が出来て
フレンチの『シェ・キノ』でランチしてきました♪
ここのシェフも同じクラスの同級生。
懐かしい話もいっぱいできて、楽しい時間でした♪

思う所は色々あっても、大切な時期を一緒に過ごした仲間。
これからも大切にしなくちゃ。

今回のランチも最高に美味しかった~♪
メインのお肉はポークでしたが、フォークでも切れるほどの柔らかさ。
旨味がギュッと閉じこもってて、本当に美味でした!

Img_2fe888005a91c3464e6e3c060c9aff87

春ごろに再販があってやっと買えたカメラ柄のニット生地なんですけどね
これでどうしてもBAGが作りたかったんです。
すぐに伸びちゃうので、全体的に使うのは無理かな~と諦めて
ポケットに使ってみました。

接着芯を貼ったり捨て縫いをしたりで、少々手間がかかりましたが
カワイイ~~のができて大満足(*^_^*)
Img_a358c8f7469c5982b33c8566675e919d
Img_af3bbb9bb48ecaccd265f1a0b4090eeb

大きなサツマイモをもらったので、スイートポテトを焼いたりして♪

夏はあんまり元気が出なかったのですが、ここの所やっとやる気も出てきて^^;
ぼちぼち楽しめるようになった今日この頃です♪
Img_eadeee38843f92532e404247eeeeaff6

のんもお散歩頑張っています!

ミドリイガイのサプリって効くのかな~
サプリって気休め程度にしか考えていなかったのですが
のんには合っていたのかも知れません。


Img_0790faba6d688c7fba63584de465afc4

寒くなりました><

毎年、職場の制服の衣替えは10月1日と決めてるのですが(私だけ・笑)
いつもはまだ長袖じゃ暑いなぁ~と思いながら半袖を仕舞っていたのに
今年はもうはや長袖が待ち遠しいくらい寒いです><