レストラワンさんの10周年記念のランチに行ってきました♪
その前にtoutouさんでひとっ走り~♪


ジャンジャンはどう言う訳かのんがお気に入りで・・・
きのうもいっぱいクンクンしてくれました♪


2度目ましてのロッソくん、ママカットでとっても可愛い♪
もう1歳を過ぎて、元気いっぱいだけどパピーちゃんのやんちゃさではなくて
ちゃんと遊べてましたよね。

また遊んでね♪

Img_d8d087023fd8d50a9ef56d758a1df54a
Img_f0c5de5134d007e83a04cabbf1f37878

昨日は久々にのん・くる一緒に連れて行きました。
札幌は真夏のような暑さ。
最近は寒いくらいだったので暑さが堪えます^^;

久々に自由に走り回って楽しそうでした♪
Img_449f23ff547eeb010752bfee6124c293
Img_1f70e82fcb47658130d986813e215374

コタ家からは末娘のさんごちゃん♪
お里のママさんハンドメイドのお洋服で、すっかりお姉さんでしょ~(*^_^*)

あどさんの家ののえるちゃん。
お口の周りがカユカユになったので、治療のために思い切ってお髭をカット!!!
ちょっと抵抗ありますよね~シュナですもん。。。
でもその甲斐あって皮膚の管理がしやすいので、カユカユもどんどん良くなってるそうです♪

おでこの所の毛を伸ばしていて結んでるから
パッと見たらプードルちゃんみたいでカワイイですよね(#^.^#)
全然違和感なし!

早く良くなってね~
またふんわりのお髭に戻りますように!

Img_025559e7ee31a07d68771a00a3a46d7e
Img_40eac87a3d5b40ef39e9d8d14cecfc69

昨日はスペシャルなビーフステーキ(^_^)v
とっても美味しかったですぅ~~(*^_^*)
Img_59a77f1b3e2d03052c6b80225c739a58
Img_cc30b4b6603479a3c026a954420dfd71

もうすぐハロウィンですね~~♪
のん・くるも一足お先に仮装してみました^m^

今回はのんが一緒だったせいか、くるみはず==っと吠えていました><
叱られてばかりで浮かないお顔のくるみです。

近頃はランチにはのん・くるを一緒には連れて行って無かったんですよね~
帰って来たら、もぅ~~2度と連れて行かない!!って思うんですよね、いつも。


Img_f30417ed42b98e67c01fb35f7a7b604a
Img_323e6354c73a2895c6e3184bcc62a175
昨日はまたシェ・キノ→ (Click!) でランチしてきました。
ランチの時ばっかり日記を更新して
いったいどんだけランチしてんのって思うでしょうね・・・。

いいぃ~~んです♪

昨日はアーニーちゃんの定期訪問の日でした。
ワンたちには息子とお留守番してもらって(ゴメンね、アーちゃん^^;)
merunさんのお誕生日祝い(と、かこつけてね^m^)♪

今回もたいへん美味しゅうございました<(_ _)>
Img_0117f10dd04dd4a99f72db7e3d98e2d3

楽しいおしゃべりもプラス効果で、あっという間の至福の時間・・・


で~厚別のトヨペットさんのイベントに行ってみる?!って急きょ決まって
アーニーちゃんとくるみと一緒にGO!

プロのカメラマンさんに撮影してもらいました♪
恥ずかしいので下向いてるの載せます。。。小っちゃく・・・・。
クリックすると大きくなるので、クリックしないようにね~~~(#^.^#)
Img_77fa7b401fcfa706f8cf6b327b3a738d

しつけ教室の先生のお話を聞くことが出来ました。
絶好の機会なので、このワンキャンくるみに何かアドバイスを戴こうと思ったのに
全く、全然吠えないの!

おかしい・・・・いつものくるみじゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


様子を話すと、私はくるみの召使いと化してるそうで
吠えちゃダメ!のコマンドは『イケイケ~~吠えちゃって~~!!』と聞こえてるそうです(ToT)


何とか頭で理解して、お外のミニドッグランで遊んだくるみ。

さっそく入ってきた男の子のシュナちゃんにガウガウ吠えておりました・・・

センセ~~ここ見て欲しかった~~~(>_<)


今日はこれから夜のお出かけ♪

日記のお返事、少し遅れます<(_ _)>スミマセン・・・。
先週の日曜日、同窓会の打ち上げがありました。
私は役員じゃなかったのに、ちゃっかり参加しちゃいました(^^ゞ
新さっぽろのシェラトンホテルの31階!!

うわぁ~夜景がキレ~~♪

真ん中あたりの暗い所ら辺からが我が地元、江別ですぅ~^m^
Img_de5f6a865fd134a028807ac18e9414df

今日は作りかけだったバッグを完成させました。
レシピ通りだと持ち手の生地が幾重にも重なり厚すぎてミシンが掛けられず・・・・

『にゃろめぇ~~~!!!とりゃぁ~~~~!!!』っと手縫いで(*^。^*)
Img_9b745e4e61a6a2f7e058fce5f0c5e0f9

生地の感じは好きなんですけど~縫い目が気に入らん!
普段使いだから今回はこれでヨシにしてあげる。(誰に?)



本州は猛暑?残暑?だそうで・・・

のん・くる地方は紅葉も始まっておりますのです。
もう少しだけ暖かい時期が欲しいなぁ~

またまたまた~~~いつものあっちとこっち(;一_一)
Img_f0b26190e0db11dbbba6ed9e7d3b0910

あら・・・せっかくこっち向いたのに景色が入ってないじゃないのぉ~(-_-;)
Img_6c18395b939e5b3852526b9b75a5ae0d

先日の3連休に、ひとつリベンジを果たしました!

アツアツでハフハフのピザを食べること(^O^)/

マキコミさんに教えていただいたお店に行ってきました。
もぅ~~めっちゃくちゃ美味しかったです!!!!!!!!!!!!!
Img_2cf772182a163240e959e6bbc3dbdccf
ピザは2種類だけ。
窯に入れて1~2分で出来上がり!

薪の炎がピザをこんがり美味しく焼いてくれて
もぉ~大感激でした(●^o^●)

チーズもとろっとろでビョォ~ンて伸びて(#^.^#)

いつも混んでいるようで、待ち時間がありますが
待ってでも食べたい!そんなピザでした♪

マキコミさん、教えてくれてありがとうございました!!! <(_ _)>

今度はいつ行けるかなぁ~~♪


昨日は台風で大変な被害が出たようですね・・・
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。

のん・くる地方、冷たい雨が降り続き
今にも雪に変わりそうな寒さでした。
初雪がずいぶん積もったところもあるようです。

ついに暖房のスイッチを入れました。
今年はメンテナンスや修理にお金のかかる年でした、
来年はボイラーやパネルの交換で、目ん玉飛び出るくらいの出費になりそうです><


公園も落ち葉がいっぱい!
Img_cf77b122996883b9e8fb65ada22fd29d

どこか、紅葉でも撮りに行きたいのですが
もう寒いから行かない(^^ゞ

でもビールは寒くても美味しい~~!!ってことで~

徒歩3分の所にホルモン屋さんができたので、お味見に行ってきました。


カンパァ~イ♪


Img_5d759e30b35f61a622e3b1438deda59f

・・・・・したのは良かったのですが、塩ホルモン無い?

しかも苦手な内臓系ばかりで、普通のお肉もあるのですが
めっちゃ高い!!!

最初は火も熾きてなくて、なかなか食べられず
気が付いてくれて七輪を替えてくれたんですよ♪

そうしたら今度は燃える燃える!!!

ファイヤァ~~~~!!!!!


ですがな。(-_-;)
Img_76006a03041d048ed5f2a4e08f58293c

次に『これ使ってください』って、氷を持ってきてくれました。

知らなかったわぁ~氷で火が鎮まるんですね~~\(◎o◎)/!



追加の注文はせず、『お会計お願いします♪』って言ったら2度見されてしまいました^m^


帰って来てからゆっくり2度目の夕食を食べました♪
実家でプルーンを収穫したので、プルーン酒を仕込みました♪

半年後が楽しみです(o^^o)
Img_f2f2a18e748ded18f948456d43e84b93

ホワイトリカー35度。
3年ぐらい前に買って、ず~っと置いてあったのですが
ダメ元でお客様相談センターに電話して訊いてみたら
賞味期限は無いそうで、3年前のでも大丈夫とのことでした♪

ホワイトリカーを買いに行ったスーパーで電話して^m^
お買い物しながら返事待ち。
おかげで無駄にせずに済みました♪

丁度良いビンが売り切れで、ちょっと大きめですが^^;



今日は良いお天気でした(*^_^*)
ちょっと長めにお散歩をしたなぁ~と思ってはいたのですが
1時間40分もブラブラ歩いていました(^^ゞ

のんも元気に歩いてます♪
Img_a3ac1c41b1b11723d7a2aa9c8d9d3e64
Img_e890f7ff46279ad2e23fce2735ec3954

途中に抱っこしながら、大好きなお外を満喫して
ぐっすり眠っています(*^_^*)

もうすぐ雪も降ってくるでしょうからね~
少しでもいっぱい歩いてもらわなくちゃ!!

公園の木も、赤く染まってきてキレイです(*^_^*)

春は遅いのに、冬が早いなんて
なんか理不尽な気もするけど。北海道だし仕方ないっか(-_-;)
Img_9111d66f6a684706ced29d3920fb4943

先日ののんに続き、くるみも体調不良でした。
日に何度も吐くと、普段元気なくるみはすっかり元気もなくなって
お水の飲んでもドバっと出してしまっていました^^;

お水もご飯もお休みして様子見のあと、一日で調子も戻りつつありましたので
病院には行かず。

やっぱり季節の変わり目を体で感じてるのでしょうね~
家族も一通り風邪を引いて、冬の準備は万端です^m^
Img_66d4baa8465ab8ec159c165c691912ed

のんもずいぶん歩けるようになりました。
ここを渡ると実家なんですけど・・・
Img_ea254827d110957e85b53495f7cbdda7

道路を渡りながらすでにペロリン♪なのんおばさん(/_;)

もう頭の中ではばあちゃんにおやつをもらってウマウマしてるんでしょうね~~^m^
この雨で、公園の葉っぱがいっぱい落ちました。

枯葉の上を歩くとサクサクサク・・・っと秋の音♪

春はビュ~ビュ~風の音。

夏の音ってなんだろう?
セミも鳴かないしなぁ~

冬の音は、寒い朝のキュッキュッって片栗粉を踏みしめるような寒い音。
Img_47000f30733e211a0d0f2aa96ebf8358

この枯葉は、シルバーのおじさんたちが集めて
腐葉土にします。

畑の土がほっこりと柔らかくなって、とっても良いんですよね~♪

のん・くるは、あんよにお土産をいっぱいつけてお散歩しました^^;

Img_b6cda0ed06b60060370c3016a3f6931e

昨日は、ご近所ワン友さんと一緒にランチしてきました(*^_^*)

斜め向かいのコーヒーのお店にハシゴして
ゆ~っくりおしゃべりしてきました♪

話していて、とっても安心するワン友さんなんです(#^.^#)
Img_fe29e8173e909e860d147ee498e14aa3
Img_0f5b70f02d829240dd2392b8345c096d

最近、ハワイにお出かけされて、お土産を戴いたんですけどね!!

ホワイトチョコレートなんですけど、パイン味。
マカダミアナッツ入りでもぅ~美味しくてついついお口にポイッと入っちゃいます^^;
Img_03e380a173e7f444a11351263e8bc860
Img_dbffc353f486f900437934e419269d57

公園の大きな木の上に、夏の忘れ物がありました。

虫かご。。。
Img_f18d8320a8d1fb2d13575303994214e0

公園のまん丸の木がとっても可愛かったので
ちょっとデコってみちゃったのよ(*^_^*)

おやつ持っていなかったから、残念な写真ばっかりでしたけど><
Img_36bdc8060c50c3d8bffaa9fa5df21872

今日は暖かかったのでゆっくりお散歩して疲れちゃったのか
なかなかジッとしていません。

モミジの葉っぱ、もっといっぱいにしたかったのになぁ~
Img_32fe5f9028d690d8f8617eed4099858c
おかあさん、もうおしゃしんおわりですっ!!!

ラズベリーがまた少しなっています!
甘くて美味しいの~
何で今頃???
Img_25d2ab5246a41ae3e9093fe8c9f082d8