昨日はレストラワンで今年最後のシュナ会でした♪

小規模記録?8人だけ。
でもゆっくりおしゃべりできて楽しかったです(*^_^*)


もう雪が降ったので、運転は致しません!
な私を、ご親切にくるみと一緒に乗せてくださったのは
びってちゃんのママさん♪
ありがとうございました<(_ _)>

びってちゃんはシュナ会、初参加でしたがお利口さんにお付き合いしてくれて
ありがと~~(^O^)/
Img_2cc683e1a757ad74645ec17f8f52e570
Img_440c63d9d9003ab5e0d58661b3aa306a

くるみは・・・

もう言わなくても皆さんお察しとは思いますが、一応。
今回もいつもに増してのワンキャンぶりで・・・お恥ずかしい限りでございました><
Img_51323fcb3ea1d79e8883b73c1f77c0a9

クリスマス仕様のレストラワンさん♪
中はポカポカでいつものようにアットホーム。

くるみさえ静かにしててくれたらも~っと楽しいのにぃー。

Img_a5660af501a95e2c219976fb91b1c9fa
Img_ded7a9f6ac80905e625adb45eedd01e7

お久しぶりのコタ家のいちごちゃん♪
お薬が効いて毛がフサフサになってきてる!!(*^_^*)嬉しいね~♪

のえるちゃんも、カイカイが良くなってお髭も順調にのびのびちゅ~
ふわふわになるの、楽しみ~(^_^)v
Img_454266eca633630e6be7f56c168d2c16
Img_1ead0f13060eb0bfd9ac674d3e7e956a
今回は、2年ほど前に偶然ニセコのランでお会いしたシュナちゃん達とご一緒できました!
こんな事ってあるんですね~\(◎o◎)/

ご夫婦と親子ちゃん、パパさんもママさんもシュナちゃん達が大好きで
お会いできて嬉しかったです♪
なまらシュナ会での再会をお約束して帰ってきました。
旭川からの遠征ですよ~楽しみです!!!
Img_8f4813c2fca1e30d1fb4ac3e1509c498

ビッケくん。

お空の上の生活には慣れましたか?

また来年もシュナ会や酪農大学の芝生の上で逢えると思っていたのに・・・

ママの食べるウマウマをジィ~~っと見つめる真剣なお顔が忘れられません。
Img_82a3947a07f8bac7f943b07d72a23a31

ママを見つめるビッちゃんも、ビッちゃんを見つめるママさんも
いつも素敵な笑顔・えがお・ニッコニコの笑顔です♪

ビッちゃんがすでに虹の橋を渡っていた後にママさんにお会いしていました。
春にお引越ししたビッちゃん、時々札幌に帰って来ていたのですが

『ビッちゃんは新しいお家と札幌のお家、とっちが好きなのかな?』
って帰りの電車で訊いてみました。

ビッちゃんのママさんは『札幌のお家の方が好きかも』っておっしゃっていました。


その大好きな札幌のお家に帰って来てる時に突然の・・・・・。

Img_5317efd51868c69f2df030c645045e01

一緒の電車の中でも、私はビッちゃんが虹の橋を渡ったことを知りませんでしたが
ママさんがとっても悲しそうな顔をしていたわけが
後になってわかりました><

ビッちゃん、ず~っと忘れないよー♪

ビッちゃんのお蔭で、聡明なままさんとお友達になれて嬉しいです。
これからもお友達で居てもらえたら嬉しいです。

ビッちゃん、次に会えるまで・・・少しお別れです。
Img_6c8f2b923759731ef695f5c17c7449d9
ガ・ガ~~~~~ン!!


のんの血液検査をしてきました。
結果から先に言いますと、悪くなってる><

っくぅ~~~残念(T_T)


低GIのドッグフードに替えて、お腹の脂肪はかなり落ちて
見た目にも体型が変わってきているのがわかりました!
良かった~って思っていたのですが。。。。


フードの脂肪分が多くて、血液中の脂肪濃度が高くなって
肝臓の数値も急上昇していました(;一_一)
それまで食べていたフードの脂肪分は10%、今回のお魚のフードは17%。
高齢ののんには合わなかったようです。

病院でロイヤルカナンの消火器サポート(低脂肪)のサンプルをもらってきました。
こちらは脂肪分が5%です。

ロイヤルカナンてどうなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・
療養食だから悪くは無いのだと思うのですが(;一_一)

同じ低脂肪でも他に良さげなのを探してそちらも試してみたいと思っています。
あぁ~残念・・・。

以前、シニア用の低脂肪のフードで毛艶が悪くなったようなことがあって
ちょっと心配なのですが、脂肪分が低くても毛艶が悪くなるのとはまた別の話だそうで
とりあえず2週間後の血液検査までこちらを食べるのんです。


先生曰く『美味しくないから食べないかも。』とおっしゃってましたが
のんおばさん、めっちゃお気に入りな様子でガツガツいっちゃってます^m^
Img_c54bcc79da7669db68c87e9ddbaaaa82
出されたもんは、残さず食べることにしてるの。

今日はワン友さんをお誘いして、シェ・キノで忘年会ランチをしてきました♪

美味しかったし楽しかった~♪

帰りには我が家に寄って戴いて
のん・くるのワンキャンシャワーを浴びていただきましたの^m^


遠くからわざわざいらしていただいて、ありがとうございました<(_ _)>
Img_7adb1008107042b5d1cad74c3533af85
12月も20日近くになると言うのに、雪があまり積もっていません。
一日でもこんな日が多いと得した気分になるのは私だけでしょうか^m^

だんだん春に近づいてくる~って感じで(でたぁ~~~!)
まだ冬本番にもなっていないんですけどね。
春になるとすぐに次の冬が来る!って思ってしまうので・・・(笑)

Img_6a36bf44a3133de4d689aee44ea0d031
今年もまた時々くっ付きながらお散歩しています♪

毎年、同じ服ばかり着せてますね( 一一)
でもこれは最近のです^^;



ぬくぬくの居間で黄昏ているくるみさん・・・
ただボーっとしてるだけなんですけど^m^

お昼寝ばかりも飽きてしまうんでしょうね!
うらやましいわぁ~
Img_9506418a9e788f3c63da66ea5e41cb89

今日は久々に動画をUPしてみたいと思います。

TVの音と、おっとの話し声が入ってるのですが
のんの声も入っています。

毎晩のように決まった時間に始まるのんの行動。
ご飯の時間のお知らせ方々、催促と地団太(足踏み)と
『ん~~~』の要求うなり。


無視するとわざわざ視界に入って来たり、キッチンに居ると足元まで来て
『早くちょうだぁ~~い!』とか『早くよこしなさぁ~~い!』とにらんでいます。



のん、もうすぐ13歳。
腹時計の正確さと食欲はくるみでも敵いません(/_;)

最近はフードをふやかしているのですが、それが待ちきれない模様。
ワタシとの根競べです!


お年賀状もまだ手つかず・・・どうしよう(@_@;)
のん、今日は病院の日でした。

低脂肪のフードを混ぜて食べていたのですが
数値は右肩上がりでまた悪くなっていました。
肝臓の数値が良くなっていません><

反対に、好酸球の数値は正常値まで戻っていました。
いったい何だったのか・・・不明です。

行くたびに採血されるので、今日は病院の前で初めて入るのを拒否しました。
いつもはお散歩の途中でも用もないのに入りたがるくらいなのに^m^

先生は今日も神業を披露してくれました。
こもモジャモジャからどうして血管を見つけて一発で射せるのか・・・
先生なのだから当然なのかもしれませんが、それでもいつも感心してしまいます。
Img_ba80b7198651d3f24102445965a76081

血中の脂肪の量が多すぎ!
比べてみると一目瞭然ですね\(◎o◎)/
肝臓が脂肪をうまく分解できていないんでしょうかね・・・。

前回写真を撮り忘れたので(あまりのオドロキで)今回はちゃんと撮ってきました。


Img_1806ff981150d3118865857532bc1578

他に炎症などもないし、甲状腺(あれ?リンパ腺だったかな?)も
腫れてないみたいだし。。。。。
血液検査の結果があまり良くないので、お薬を替えられません。

日曜日にまた内科の先生にエコー検査してもらうことになりました。



そののんおばさんなんですけどね、これ。

仕事が終わってから病院に行って帰りが遅くなってしまって
夕飯の時間をだいぶ過ぎてしまったので、今回だけふやかさずにカリカリの
フードをあげたんですけど・・・・
Img_3f9ae20b2b83d01fc7c59a349a97dac3

まさかのお薬残し!

なんでぇ~~~~~?
こんなに小さいのだけ残せるのーーーーー???

本当の食いしん坊は、美味しい物だけしか食べないってことか(;一_一)

もう1週間も前の事になってしまいましたが・・・^^;

のん、エコー検査してきました。
溝のあるベッドにスポッと収まって、お腹をジョリジョリ^m^
トリミングをおサボりしてるので毛が伸びちゃってます。

Img_57280ac7949b034153ea7f9efdb2e2f5

前回はエコー写真を撮って来なかったのですが(見入ってしまって撮るのを忘れてました)
今回は忘れず撮ってきました♪

真っ白に見えるのが胆嚢です。
前回は全部真っ白だったのですが今回は周りに黒い所が!!!

これって液体なんです(^_^)v
周りに液状のものができていました!
胆汁の流れが少し出てきたみたいです。

嬉しい~~~ヽ(^。^)ノ
Img_2078991876e33b778e3f2f7432d31bda

ただ、肝臓の数値はまた悪くなっていました><
でも肝臓の機能は悪くなっていないので
低脂肪の療法食とあと一か月同じお薬でもう少し良くなってくれるのを待つことにしました。

次回一か月後のエコー検査と血液検査が楽しみです(*^_^*)


献血スタッフのアミーちゃん、のんと同い年の12歳のラブちゃんです。
とっても元気そうで嬉しい♪


コメントが送れております。
少しお時間くださいませ<(_ _)>
Img_771a7e951ece5ed436e957c1be07cf6f
2013年も終わろうとしております。

皆様、今年はどんな一年だったでしょうか?


12月になって、おっとが15年ぶりに転職いたしまして
昼夜逆転生活からはや1か月経ちます。

最初は心配で、帰ってくるまでは何だか落ち着かなかったのですが
それもじきに慣れることでしょう。


一年の厄を落とすかのように仕事納めだった昨日から体調が悪くなってしまって
せっかくのお正月ですが。。。例年通りの寝正月^m^


のんも色々あった一年でしたが、食欲満点で元気に年を越せそうです♪




Img_d9626a1ad6a0bc13c5adaa13e7c18786

くるみも7歳のお姉さんになったはずなのに、相変わらず自由な感じで(^^ゞ



優しい皆様にこうやってお越しいただき、たくさんのコメントを戴いたことに
心から感謝致します。

本当にありがとうございました<(_ _)>

また来年も、のん・くると時々家族が登場する『nonびりkuruりん』をどうぞよろしくお願いいたします♪

2014年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう
心からお祈りしております。

良いお年をお迎えくださいね(^O^)/
Img_467c9dd8bee7517c1d347dde67f477fd
ありがとございましたっ!