Img_a5cdc94e0b8f1667e7a91db5db53b9bd
Img_76b45edb1c59328b2d572a825d11a088
Img_e594e74225b32362f071d0f9748f320a

明けましておめでとうございます(^O^)/

今年ものん・くる共々、どうぞよろしくお願いいたします。



今年最初の私のお勤め。
義父の卒寿のお祝いのケーキを焼くこと(*^_^*)

とっても喜んでくれました♪
まだまだ元気で居て欲しいです!
Img_b7f8625aa688ec300423ff7800809c68

今日、息子たちから『お年玉』をもらいました(#^.^#)

子供にお小遣いをもらう年になりました。
こんなに嬉しいものなんですね~♪

好きなものを買って良いと言われたのですが・・・さて、何を買おうかなぁあ~(*^。^*)
Img_413dad1d11a0207e402a22b1e837c092
大変遅ればせながら、すっかり『あまちゃん』にはまったお正月・・・
ダイジェストを何時間も見続けました。
いや~おもしろかった(#^.^#)
これを半年も毎日15分ずつ見ていたら・・・

恐るべし!NHKの連ドラ!!
人気だったのが解りましたわぁ~
頭の中でず~~っと『潮騒のメモリー』が鳴り続けています(^^♪



毎日毎日TVばっかり見ていたので、何かしなくては!
っと、座ったままでもできる編み編みを始めてみました♪

滅茶苦茶カワイイ~編み図をみっけ(^_^)v
Img_cfcba39c8cdb8b85e6744ff9772a81fa

在庫処分で白黒ですが、シュナに見えるかな?
犬、あるいはテリアと言うべきなのかもしれませんが
ワタシにはシュナにしか見えないんですぅ~(^。^)ノ


ゲージもとらないし目数も本と全然違うので
なかなか思うような大きさにならなくて、いつできるのやら・・・。
ってか、サイズはどうなの?って感じ^m^


年末までは雪も少なくて穏やかなのん・くる地方でしたが
その分を取り返すかのように降る降る~~雪><
Img_2a9b9030b6b021f240379d9ce63161a5

時々日が差してはいるのですが、お散歩は少なめです。

さて、もう少し編み物してから寝よ~っと♪

歩道の壁が一段と高くなりました!
かるく2メートルは越してるかしら・・・・・。

今年は雪が少ないような気がしていたけど、気のせいでした^^;
Img_7459fa6d363e77bbffe7501a546a1649

壁に鼻をグサッと刺して、奥の方までクンクンしてるくるみ(-_-;)
寒いから早く行こうよ~~!!
Img_d6c75d8450fecadc2ba8e691c8ad319b

昨日はおっとが休みだったので、近くの神社に初詣に行ってきました♪

のんちゃん、どうか元気で過ごせますようにっ!!
っていっぱいお願いしたんだよね~(*^_^*)
Img_0d15c04d8b420c2ca5417a20f37ce71d

抱っこされながらも、身を乗り出して^m^

Img_548df10194a028b8f4417c2f1eb36cd0
くるみもお目目が悪くならないようにお願いしてきました♪

ワンキャンうるさいので、ササッとね(^^ゞ


去年は元旦から叔父が無くなってお正月が無かったので
初詣もしていませんでした><

神様、少ないお賽銭でお願いいっぱいですみませぇ~~ん(#^.^#)
Img_803a4d75145f21de5d1e7d576d552c30

土曜日、ワン友さんとの新年会に参加させていただきました♪
人間もワンコさんも30人・ワンコさん以上はいらしたような・・・(多分)
もちろん私は犬なしで楽しんできました(^^ゞ

でもカワイイ~うーちゃんにお付き合いいただいてました^^
うーちゃんはママがお手伝いしてる間、とてもお利口さんにしてました。
時々ママを見つけて寂しそうに眼で追っていました。
Img_67eb2f0b326802edafc3274ed9e50f9d

ビンゴやジャンケンで景品もいっぱい!
お誕生日のハッピーバースデイはピアノの伴奏付き!

すっごく盛り上がりとっても楽しい時間でした(^O^)/


Img_536bed4aa585a921990e2a7b038a7435
Img_0077b4a7050890321f4d7d38cf51a39f

準備してくださったdafuママさん、お世話くださった皆様
どうもありがとうございました<(_ _)>


帰りにちょっぴり『スナック糸』さんでカンパーイ(^o^)丿

最終に間に合うようにお店を出て、迷わずに帰って来られました^m^


いつも駅までおっとが迎えに来てくれていましたが
これからはそうもいかなくなってしまったので
雪の降る中、歩いて帰ってきました。

曲がり角でうっかり転んでしまって、膝が真っ青ですけどね♪

でもすっごく楽しかったので、雪も寒さも転んでイタタタ・・
も、全然気になりませんでした(#^.^#)
Img_d60b841536a76b91bb510201b24b3e6a

セーターも完成しましたよ(^_^)v

ちょっと大きめでした~~^^;
何度もほどいたので時間が掛かってしまいましたが・・・
皆さんにカワイイ~って言ってもらえてウハウハなワタシ(*^_^*)

のんに編んだつもりだったのですが、こちらはくるみ用に♪

さて、もう一枚頑張らなくちゃ!(^^)!
Img_af1773ea6305a1b58a2c05ac1aa187ab
今日はアーニーちゃんの定期訪問の日でした♪

相変わらず絡むことの無いのん・くるですが
おやつの時間以外は安心しておしゃべりできるようになりました。
思えば初めての訪問の日は、くるみは口輪していましたからね~(^^ゞ
Img_ae8e4d76c3dcf1e0ae8508db1abc3dd7

くるみ、家族以外の人には滅多に抱っこされないんですけど
アーニーちゃんのママさんは大丈夫。
お膝にアーニーちゃんと一緒に乗っかってるし(@_@;)

『いってらっしゃ~い♪』

おっとが仕事に出かけるところ、一緒にお見送り^m^
Img_51302b9257441f7d5dde698622a0ef38

いつもご訪問くださるワン友Lady'sの皆様。

突然ですが・・・


検診行ってますか???



私、左の胸にでっかいゴロンとしたのがあるのに気が付いたんです!
外側から測ったら、4.3㎝もあったんですけどね
こんなに大きくなるまで気が付きませんでした。

正確には、もっと小さかった時に『なんだろ?』って思ったんですけど
気にしてなかったんです。

どうしよう・・・・・(-_-;)
検診サボっていたから、グルグルと色んなことが頭の中を駆け巡ること数日。

木曜日にマンモで撮った写真を見たら
真っ白でまん丸のおっきいのが写っていました。

昨日はクリニックに行って、エコー検査。
Img_4945fff1e306f64b3d3cd800fc869d45

結果は『多分、良性の嚢腫でしょう』とのことでした。

今回は注射で中のものを抜くことになりましたが
嚢胞が残るので、再発の可能性は大^^;

抜かなくても良いのかも知れないのですが
もしぶつかったり、体調の変化で破裂したりすると
これまた面倒なことになってしまうそうなので
今度の水曜日にイタタタ・・・・覚悟で行ってきます(>_<)

万が一のこともあるので、細胞の検査もアリです。


数日間の心配疲れで、ホッとしたら真っ直ぐに家に帰る元気が無くなって
甘いもの食べてお茶飲んでから帰ってきました♪

帰りの電車が行ったばかりで、20分以上も待っちゃうのは痛かったけど・・・。
Img_dc6328ecf6f0f0d7839e7c18c21cc57e

年も年ですから・・・これからはちゃんと検診に行きます><

のん・くるを残しては逝けないですからねっ!!!


皆様も嫌々でも検診に行きましようね~(*^_^*)
ホントに面倒でイヤだけど(;一_一)
のんが我が家にやって来た次の年。
2002年に購入のリバティ。
11年半ぐらい乗りました。
走行距離は45000キロぐらい、少なっ!!!!!

あまりに走らないので、冬場はバッテリーが弱る弱る^m^
それでもこの車でのん・くるを乗せて一人でもランまで行けるようになった
思い出に残る車です。
Img_c30716d5a7a48dec170bd790804e139b

おっとが転職して、通勤に1日100キロ走ることになり
燃費の悪いこの車では家計が持ちません。。。。。
リッター10キロ走らないので。


そこで、思い切ってハイブリッド車に入れ替えました♪

今度はホンダのFitです!


2か月前に契約して、やっと今日納車でした。
違う色なら4ヶ月待ちのところ、たまたま1台2か月待ちのがあってラッキーでした!


仕事終わりで車屋さんに行ったので、ちゃんと写真が撮れていません。
新しいステッカーも貼りたいし~
また仕切り直しでUPしたいと思います♪
Img_34752467308394d402d8220252e76ccc

それにしても、今の車はなんてハイテクなんでしょね???
コンピューターに乗ってるようなもんですね!

鍵もないし、電気で走ってる時はエンストしちゃった?って勘違いするほどの静かさ。
私は当分、運転の機会はなさそうです^^;

本日、クリニックにて嚢胞の液体を抜いてもらい
細胞診の結果は来週の木曜日。
ホッとしましたぁ~♪

今回は予約してあったので、家を7時半に出て
10時過ぎには帰って来られました。
今日はおっとがお休みだったので、駅までの往復もラクチン~(*^_^*)

でも、昨日から黙々とすごい雪!それでも今日は暖かくて、最高気温が-5℃(;一_一)

昨日は-19℃!
今年初のこちらが見られました( 一一)


何度も除雪しました。
まぁ~よく降る・・・・(-_-;)




家の付近では見られなかったのですが
もうすぐ職場に着く・・・って時に??って良く見てみたらキラキラしていました☆

急いでいたのでバックがヘンテコですみません(^^ゞ

しかも見辛いし!

今日は頑張ったご褒美に、何か美味しいものでも・・・と思っていたのですが
あまりの雪で出かける気にならず
おやつが何もないので、仕方がないから作ることにしました(-"-)

買い置きの小豆缶で、レンジで蒸しパン。
ボール一つでグルグル混ぜるだけでレンジで8分♪
困ったときの定番おやつです♪
Img_85430f816ed54b82e6d4dd9d40218065

美味しかったからヨシとしよう(*^_^*)



ご心配いただきました皆様、いっぱい励ましてくださって
ありがとうございました<(_ _)>

まだ怖くて触ってみてないのですが・・・
若干大きかった左胸が右と同じくらいの小ささになりました~~~(*^。^*)
土曜日、一か月後の検診にいってきたのん。

血液検査とエコー検査。

血中脂肪は少なくなって、透明度が増していました!
体重も5.7キロになって、内臓脂肪も減少していて
体型も変わってきたのが目に見えて分かるようになりました。

しか~~し!
肝臓のALPがまた上昇・・・
この数値はなかなか下がらないようですね~
お友達ワンコさんもそうおっしゃってました。

Img_a50acbe1c238142a3a98ece9bd4ba416
胆嚢はだいぶ液体が動いているようで、黒い所が増えていたので
真っ白のは無くなりはしないそうですが、お薬が効いたようです♪

良いこと、悪いことで一喜一憂。
Img_d9fd27ebbbd5e4469460d56500eb11b9
次は3週間後。
療養食はこのまま続けて、肝臓のお薬と胆管を広げるお薬を飲んで・・・

好酸球の数値は正常に戻っていたので、なにか突発的な事情で数値が上がっていたと
判断されました。

のんは元気です♪
相変わらず毎日ご飯の前には地団駄ふんで『ん~~~~!!』って唸ってます><
Img_087d45d78a85f4771841c2ded2ecad3a
同じく土曜日に、車庫と屋根(全体の3分の1ぐらい)の雪を下して
業者さんに頼んで排雪してもらいました。

16年目にして初めてお金を出して雪を運んでもらいました^m^
だっても~重くて裏にはこぶの無理!って、男衆も言うので。

まだ請求が来てないのでおいくらほど掛かったのかしら・・・(-_-;)
知り合いの業者さんにお願いしたのですが、見積もりに来たのに
はっきりお値段を言って行かなかったんですよ!

どうか家計に優しいお友達価格でありますように(-"-)
Img_45f3cd9bc8fb9ef95e0b57f7bd49432c
コタ家のいちごちゃんが、昨日の朝、虹の橋へ・・・・・

昨年末からリンパ腫で抗がん剤治療をしていたそうです。
Img_bde3ab6ffb0ec2b1c77438afb4fc2b5b
かいかいもあったのですが、お薬でがんばってたいっちゃん。

手がかからなくて本当にお利口さんでした。

明日はお別れをしに行ってきます。
いっちゃんのトレードマークは立ち耳と
頭のてっぺんでちょこんと結んだおちょんぼ。

突然のお知らせにまだ信じられません。
Img_32ea2b17ffb1612d3aa4c29b10fce66a
いっちゃんはのんと同い年ですが、のんは3月生まれなのでちょっとお姉さん。

いっちゃんの分までのんに頑張ってもらわなくちゃ。


いっちゃん、今までありがとね♪
今頃は幼馴染みのお空組さんと遊んでるかな?
暖かなお空の上で、かいかいもなくなっているよね?

ずっとず~~っと忘れない。
またね、いっちゃん。
また会える日まで、ちょっとお別れです。