毎日、モリモリご飯を食べて
楽しくゆっくりお散歩して
お昼寝して・・・

どこにもお出かけしないけど、お友達とも遊んでないけど
それでも元気に過ごしています♪

今日のホカホカ撮れたての

『はやくご飯にして~~~!!!』

のんの地団駄ダンスですぅー(*^。^*)





タイルカーペットがまばらなのは
のんがオシッコしちゃうから><

昨日は3枚またぎで!

何度もおしっこするんですけど、汚れてるのをうっかり見過ごすと
そこいら辺にじゃ~~ってしちゃうんです。

前はそんなことしなかったのになぁ~(;一_一)
のん・くる地方も、やっと桜が咲きました(^O^)/

殆どがエゾヤマザクラで、葉っぱも一緒に出てきてしまうのは毎年ご案内済みですが
ピンクが濃くてこれはこれでとてもキレイです♪
Img_feeea88bc4cd185a47b94dd5750ce61c
この公園唯一のソメイヨシノの前で・・・

ま、こんなもんですね・・・(-_-メ)
Img_59c01f231b10180a7263725230d1feb9
せっかく桜が咲いたのに、毎日雲が多くて風も強いし
撮影日和がありません。

カメラを持って行っても、モデルさんはやる気なしだしね~(;一_一)

のんはお座りがあまりできないので、くるみも落ち着いて座っていられなくて
ウロウロしちゃいます。

桜見物の方も多くて、いつ吠えだすかとヒヤヒヤもんです!
もう~一人で写真も撮れないんですからね、のん・くるの。
Img_e0bcdd7a0a7ca56d060d70d12e1e5222

週末、もう一度リベンジだっ!!!!!



さて、のんのフード問題ですが・・・
みなさまもよくご存じの、吉岡油糧の設計食を頼んでみました。
のんの病状をお伝えして成分を調整していただきました。
4日ほどでサンプルが送られてきましたの。

これで送料込みで300円\(◎o◎)/!!
(クリックで大きくなります)
Img_86f506379cbd3849d0923d34f9ff9648
Img_bdda625fc842818c51f24bf845c970ac
タンパク質も脂肪も少なくて、カロリーも低い。
腎臓と肝臓のために、メチオニンとウコン配合。

もっと知りたい成分。
塩分とかリンとか・・・
phはどうなのか・・・

香りもお味も最高みたいです(*^_^*)
のんは大喜び!

おやつもあげられないので、このフードをおやつにしています♪
くるみもカリカリ美味しそうに食べてます^m^

大まかな成分はのんにとって理想的だと思うのですが
さて、先生に相談してこなくちゃ。

今日は早起きして厚田の朝市に行ってきました♪

前々からおっとが行ってみたがっていて(海鮮大好き!)
往復2時間半ほどの道のりを一人で運転しました。
仕事が朝までなので、一睡もしていないのですが
帰りの運転手要員に同行した次男は助手席でグッスリと寝ていまして。。。


さすがの市場、お安い!!
今はカレイの時期のようで、トレイいっぱいに入って800円とか?!
Img_db64d20240e76ff84c6320b771d2f425
Img_7bcf79579e26268bf342f168f4aae400

運転を頑張ったおっとのために(+息子X2)
カレイとホタテをお刺身にして、ホタテのひもはバター炒めに。
豪華な朝食にビールを飲んで、ぐっすり休んで大満足の母の日のおっとでした^m^
父の日は一体どうなっちゃうんでしょうね(笑)


ワタシにも母の日、ありました♪

昨日はランチ、今日は冷蔵庫からケーキが出てきました!

高価なものではなくても、こういうのが嬉しいんですよね♪

また明日からも、朝起きてこない時は起きなさい!って大声で起こして
お弁当作らなくちゃ・・・^^;

甘~~い、親バカです><
Img_ce487a2d5bed793b7ebfdc1e0b89b1ca
Img_f38680d47a60dae642e8ddcfa1b1d2ec

実はワインも買ってもらったのですが・・・・・・・・

飲んじゃいました><


今日ののん・くる地方は、最高気温が24度!
今季初のBBQとなりました♪


今年の母の日は、例年になく良い日となったのでした(*^_^*)
Img_ff8a5fdabf687bfa114a2dde4551c953

あ、言い忘れました!

ピーマンは切らずにそのまま焼きましょうね!
もちろん、種もそのまま食べます。

切って焼くよりすご~~く美味しいんですよね~(*^_^*)

って、これmerunさんから教えてもらったんですけどね!
絶対おススメです♪

今年も我が家の狭い畑にアスパラが生りました♪

ウフフフ・・・(*^_^*)


ニラも短いうちから次々と収穫しては、食卓の上っています。
すぐに大きくなっちゃうので、大急ぎで食べなくちゃ!!!
Img_4b8614a67b9005124740800159e987b8

近頃、すっかり普通に食べていたら
せっかくMサイズになったのにまた着られなくなりそうなので
また糖質オフを気にしようと思います。

甘いものが食べたくなるんですよね~

おっとが日中家に居るので、ついつい『ドーナッツ買っちゃう?』
とか、『ケーキ買ってく?』なぁ~んてなっちゃうんです。

おっとは『だめ』とか『やめておけば~』とか、絶対言わないので
その気になって一緒に食べちゃって@^^;

おっとはどんなに食べても太らないんですよね~
息子たちもなんですけど。

寝る前にアイスとか平気で食べちゃうし(;一_一)
『おかあさんも食べる~??(*^_^*)』な~~んて言うから!
ついつい食べちゃうし><

そんな誘惑に負けないぞっ!!

そんなわけで、今日はチョコレートケーキを焼きました。
ふすま粉とブラックココア、アーモンドプードル。
徹底的に糖質オフのおやつ。

それにしても、これマズそう~~~\(◎o◎)/

海苔みたいって言われちゃいました~(^^ゞ
Img_e87ea2f2decdb496b5b9cf3f58713838
Img_e2b31d7679c9ed8adb6ea55c81b77746
普通のココアが無くて、ブラックココアを使ったら真っ黒!!!
濃い色のチョコレートケーキを焼くときに使うみたいなんですけど
香りもココアより薄いんです^^;

お味はね・・・ふすま粉がね~ん・・・・・
どうもザラザラ感が・・・。
『太りたくないけど甘いもの(チョコレートケーキ)が食べたい!』と言う
強い気持ちが無いと食べられませんね。
私は全然平気で美味しくいただいてますけど?(笑)


他に、おからとお豆腐、クリームチーズ、黒コショウとハーブで
チーズボールを作りました。

小腹が空いた時にちょっとつまみたい時用です♪



これもね~~おからはザラツキが気になるので期待してなかったんですけど
クリームチーズのお蔭なのか、しっとりしていてワインのお供にもぴったりでした♪

黒コショウとハーブ(今回はドライのバジルをパラパラっと)が効いてて
甘くないけど後を引きます。

いつもの大豆バーもてんこ盛り~~~(^o^)丿
早速冷凍して、朝食・おやつになります♪

おやつばっかり食べてるみたいですけど^^;
Img_3cd89e403c786d28fa2e3ca4b531fc81
Img_945caa82dda45fba0daaee04f9c93b56

今日も元気にお散歩しました!

元気すぎて、くるみは・・・


草は食べ放題、あちこちにゴロン!

明日からは口輪かジェントルリーダーして行こうと思いました(-_-;)


のんも疲れ知らずで、ゆっくりですがいっぱい歩きます。
心配になって、いつも途中で抱っこしちゃいます^m^

それにしても、まとまった雨が全然降りませ~~ん!!
Img_705ffeda62defa0881685e02c5b6969b
Img_a6b34493cd90f41b9d1130c62533df7a
一昨日の夜から雨模様ののん・くる地方。
最高気温は10℃にも満たない寒い日が続いています><

昨日も今日もお散歩はナシ。
のんは疲れないからか、全然寝ません。

ず~っと付いて歩いて足踏みしながらワンキャンと・・・。

なので、シャンプーしました!


Img_d91a4cb5e1cf84e00e2f1c3f794c893b

もうずっと前にお風呂はOKだったのに
何だか怖くて入れられませんでした^^;

足は洗っていたんですけどね。

寒いし、いつもはお湯に浸けるんですけど
今日は長めのシャワーだけです。

全然泡立ちませんでした~~~(^o^)丿


いっぱいシャンプーを使ってワシャワシャ洗ってピカピカです♪

傷口ももう殆ど分からないくらいなんですよ!!!
Img_a6750576791fca1c1dcbd192b9828754
手術から一か月以上経ちました。
今のところ、元気いっぱいで生活に不安はありません。
体の中はどうなのかな~
見えないのでいつも心配です・・・(-_-;)



今日は乳腺クリニックの診察日でした。

新しい嚢胞が出来ていたり、前回のもまた少し大きくなったりしていましたが
特に心配もないとの事で次回は半年後。

たぁ~~~っぷり3時間待たされて、クタクタです><
予約してるんですけどね、10時の予約で診察が11時。
エコー検査まで1時間待って、結果を聞くのにさらに1時間!
病院に着いた時には、もうザッと40人ぐらい患者さんが居ましたからね~

でも頑張ってのんのシャンプーもしたし、まずまずの休日でした(*^_^*)


おっとが帰る時間、毎日見る日の出。
霧が掛かった朝は、写真を撮りたくなるそうです!
めっずらしぃ~~^m^

コンパクトカメラを持って行って、写してきたんですよ♪
Img_eabd01b0cb88567312238e1f84da0db9

なかなかキレイじゃないですのぉ~(*^。^*)


フレアが邪魔してちょっと残念ですけど・・・
コンパクトではこれが限界ですね。

Img_5e050948723ee8e3e53c7081d5d6028f

私も撮りに行きたいのですが、早起きできないので無理です(#^.^#)
三日雨が続いて、リラ冷え通り越して冬みたいな寒さでしたが
昨日はとっても良いお天気でした♪

いつものお散歩のつもりだったのですが
おっとと出かけていたので、ついつい足が伸びてしまって
噴水の公園まで歩きました。

のんは途中からおっとと交代でずっと抱っこ・・・
小銭もスリングも何も持たずに遠くまで来たことを後悔しました><
Img_fc1e9e59bf01e776978653625eda644e

でも、唯一首にぶら下げて行ったコンデジが役に立って良かった(*^_^*)

久々の青空は本当に気持ち良かった~~♪
Img_041d3d64f4f55127ffacfb843fcca9a3
遅番で出勤の日だったのに、家に着いたら12時半を過ぎていて
大急ぎで足を洗って昼を食べて支度をして仕事にGO!
桜の花柄がいっぱい足にくっ付いていて
ベタベタしていてなかなか洗い流せず、泣きそうになりましたよ~~(T_T)

帰って来てからの疲れがハンパなかった・・・><
今度からは、遠出は休みの日だけにしようと心に誓ったのでした。

最後の桜ももうそろそろ終わり。

木々に葉っぱが芽吹いて、新緑がまぶしいです(*^_^*)
Img_2dbcf684c79d391f433fb2c732dd33cc
もうすぐ6月・・・

7・8・9、あぁ~~あっという間にまた冬が来る~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日はアーニーちゃんとmerunさんの定期訪問の日でした♪

先月はのんの事があったので、2か月ぶり~~!
アーニーちゃん、ようこそ(*^_^*)

今回は夕方からの訪問だったので、お散歩は行けませんでした^^;
Img_44c5149a778f867e4ef2823319844b1b

お土産、いっぱい戴きました!
ありがとうございます(^O^)/

中でも(全部撮ってなかった><)この箱・・・・・

可愛くて気になるでしょ~^m^
Img_cb1f28ed9f67f3d895e71e637a00f611

箱を開けたら・・・・・



キャァ~~~~!!!

こ~~~んなに可愛いドーナツがいっぱーーーーーーーい\(◎o◎)/!

スイーツ好きの女子ならみんな目がキラキラ☆しちゃうでしょ~~~(*^。^*)
Img_06b512a72f6bd5ac0da66da815bf6678

見た目のカラフルさとは違って、とっても程よい甘さで
何個でもいけます!!

少しだけスポンジがあって、その上にフルーツの香りがフワァ~っと広がる
ムースでできてる『とろ生ドーナツ』ですって。

その名も『DECOとろ ガールズコレクション12』
ネーミングもオシャレ~♪

おっとが一口でパクッとしたら、次男に怒られてました。

『味わって食べなきゃダメだよー』って^m^

いつも珍しいお土産をセレクトしてくれるmerunさん
ご馳走様でした~~<(_ _)>
Img_d8f3f9d9d8615be3e660e9c50cb52386

遅くまでお付き合いいただいたアーニーちゃん。

ママのお膝でねむねむです(*^_^*)


また来てね!





今日は早番で出勤だったのですが、帰り際に雷がドカン!って2度鳴ったんです。
でもそんなに暗くなっていなかったのですが
あと5分で上がる時間になったころに、『すごい雨降ってますよ!』って・・・

自転車ぶっ飛ばして通っているのに雨かよ・・・(;一_一)
なんであと10分待ってくれないのさっ!


上がって携帯を見たらおっとから着信があって
『車で迎えに来てるよ!』って~(*^_^*)

でも、自転車どうする?
明日も明後日もお休みなのに、取にに来るの面倒だけど・・・・・・・

っと、車内で話し合った結果
丁度雨が上がったので、おっとが自転車で帰ってくれる事に決定(^o^)丿

ありがと~~~で~~~す<(_ _)>

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


水曜日のお休みは、ワン友さんが病後ののんに逢いに来てくれました♪

お昼はいつものシェ・キノ (Click!) でランチです!

スープは大好きなゴボウ!美味しかった~~♪
今回はキッシュではなく、まあるいの(名前忘れちゃった><)にしてみました♪

バリっとしてて、チーズが効いててとっても美味しかったです!!

(食レポはダメだな、あたし。(-_-;))


久しぶりにワンコの話や近況をいっぱいおしゃべりして
いっぱい笑った楽しい一日でした。

ありがとうございました(^O^)/
Img_5972214f96b62b8be7362142a26dbb46