以前にもここにUPしたのですが
このスタークロッシェと言う模様が気に入り過ぎて
いっぱい編み編みしちゃいました(*^_^*)

地味な(ナチュラルとも言う・笑)色ばかりですが
iPhone用のカバーです♪

先日、ワン友さんがいらした時に
『どこかで委託販売してくれるところはないですか~』って相談したら
『なまらシュナ会で販売したら??』というお話を戴き
今年はのん・くるは参加できないのですが
これ、販売させていただきます!!
Img_487deb4d9c3448100ff63ea89542d603

一つ仕上げるのに時間が掛かるので
たくさんは無いのですが・・・

モチーフもお付けいたします!

好みもあると思いますので
お好きなのを選んでいただけるようにしようと思います。
Img_21a93132dfe42c1361d6ed77a0737d74
Img_a473552a9c129b153314b0f465a60a46

素材の性質上、ボタンは少しきつめです。
伸びてしまってすぐに外れるようになっても困るので・・・。

いつもバッグの中で行方不明になってしまう携帯やスマホを
さっと撮りだせるようにしたい!!という思いがあって
持ち手があまり長いとバッグの底の方に沈んでしまうので少し短めにしています。

上も、出し入れするのに不自由なので
タブなどは付けていません。
何度も編みなおして、そんなこんなな思いがいっぱい詰まったカバーです(*^_^*)

糸も色々、ボタンも色々ですが
気に入ったのがあったら、是非お買い求めくださいませ(#^.^#)

アンドロイド・フィーチャーフォン(ガラケー)は大きさがまちまちなので
気に入ってくださったようでしたら
少しお時間を戴きますがオーダーを承ります。

ここにお越し戴いている皆様で
もし使ってみようかな?と思われる方がいらっしゃいましたら
トップページの『Contact』からメールを戴けましたら
追って詳細をメールにてお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Img_988efd70a07fc2eded706d473001f209

一番最初のお客様はラビママさんです♪

ケータイが入っていますが、ラジオ用のケースで
持ち手を長めにして編みました。
お買い上げ、ありがとうございました<(_ _)>
Img_339be5a5ba029e6182b336508a7d2c87

2番目のお客様は、コタ母さん♪

モノトーンを気に入ってくださってお買い上げいただきました♪
ありがとうございま~~~す<(_ _)>
Img_1d6e573d7f22f15715d1ca7360d104d2
皆々様・・・・・・・・・

長らくご無沙汰いたしておりました<(_ _)>


2週間もおサボりしてまして、その間にもちょこちょこと色んなことがありましたよ~♪
そちらは省略して(笑)

神戸から犬使いさん・・・じゃなくて、ののマンマさんが来道されました(^O^)/

再会の場所に選んでいただいたのは、いつもの『シェ・キノ』。
Img_bea41e6001df47050781af470f0f1504

江別キッシュ、味わって戴けて良かった♪

もう1週間も曇り雨ののん・くる地方。
例年なら爽やかな北海道で、気持ち良い青空を満喫していただくはずなのに
生憎のお天気。
でも再会の喜びは雨でも曇りでも全然変わりないんですよね~(*^_^*)
Img_2acf2539061422409439e4616d4da319

ランチを終えて、最寄の駅から小樽に向かいました。
小樽まで、約1時間の電車の旅。

ホームに向かうエスカレーターで振り向くマンマさん♪
ステキな笑顔をお見せ出来ないのが残念!!
Img_6fbd9c48e29b10f2fc0119368878c98d

一緒に来てくださったマンマさんの娘んさんのMちゃん♪
お忙しいのにありがとぅ~~(*^_^*)

見学したかった施設はもう終わっちゃっていました><

皆様、小樽は閉店時間が早いですからねっ!
遊びに行くなら午前中がお勧めです。
(知らなかった・・・)

お天気のせいばかりではないと思われる人の少なさ・・・(;一_一)

記念撮影忘れずに!
Img_6497c5902bfaa3513252f7a69a23fe08

ガラス製品やお菓子屋さんが並ぶ通りを散策。

疲れたお父さんを預かってくれるお店もありますよ(昆布屋さんが多いの^m^)

看板犬のワンコさん。
とってもお利口さんなこのお店は、猫ちゃんの小物がいっぱい^m^


(なんでやねん!皆様、うまく突っ込み入れられましたか??)


まだまだ続きます。

Img_744041388e0f877b30d6e7513b1de350
Img_9ee9d0079301b8da0128445b110736e1

昨日の続き。


少々(いや、だいぶ)寒かったのですが、土砂降りと言うほどの雨も降らず
ぎりぎり持ちこたえてくれたお天気。

マンマさんのつぶやきが楽しすぎて、ず~~っと笑っていました(#^.^#)
人力車のお兄さんにも、毅然とした態度でね!
(お客さんが少ないからかなりしつこい^^;)


小樽散策を終えて、ホテルのお姉さんお勧めのお店で夕飯をいただきました♪
自分もすっかり観光客で、なんのご案内も出来ない困った人でスミマセン・・・><


Img_dfcefe6067d2064bd01f277b8525d650

『ラーメンサラダ』を気に入ってくださって^m^
これって北海道だけのメニューなのかしら??

お腹いっぱいになってから駅まで送っていただき、電車に乗って帰ってきました♪
明日もお会いできると思うと、お別れもそんなに寂しくなかったです^^

また明日~~(^O^)/


※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※


翌日、マンマさんとMちゃんはニッカウヰスキーの工場見学を終え
我が家へと向かわれたのでありました。

そして、ワンキャンシャワーをたっぷり浴びていただいて・・・><
(のんちゃん、もう少しにっこり!)
Img_881e2c15f292601ccdf7d1c7be3bcfb5

かなりワンキャンお騒がせしてからは少し落ち着いて
Mちゃんの様子を気にするくるみ^m^
(クリックで大きくなります♪)

Img_42a432a52e46455d5a7ad938284646d1
Img_7e41d59b3752b23c4cfd20b2093ad568

マンマさん、犬使いに変身!

おやつの力とは言え、まぁ~よく言うことを聞くんです!
大体、初対面の人には近づかないんですけどね\(◎o◎)/
Img_3e57ec90cfa733aa607febab6143d3b2
Img_f755759ca5cf9eea642facf0aef30dfe
しかも、たった2時間の滞在でしたが
帰り際にはくるみを抱っこしてましたからっ!!!


すごい!犬使いマンマさん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



あっという間の夢のような時間でした。

でも、間違いなく我が家にいらっしゃいました。

証拠写真も撮りましたからねっ(*^_^*)


もうちょっとだけ続きます♪
Img_96d06fc51b03d0da87d0751072210a8f
今月の定期訪問は突撃~~!!

先週末、アーニーちゃんのお家のお邪魔してきました(*^_^*)


Img_b2016ddf2684555adb3e62c3a8374e98

アーニーちゃん、駅まで送り迎えありがとう~♪

めちゃくちゃご馳走を用意しててくれました(*_*)

プリプリ海老とマッシュルームのアヒージョ。
お家でこんなん作れるんですね~!
パンに付けたオリーブオイルが最高に美味しい♪
Img_f6988e60c27aa164dd2cfdcae9c718cc
お肉のワイン煮にサラダ、お高級なワイン、シャブリ!
あっというまに空っぽでしたね^m^


パンと言えば・・・

神戸からのお客様をお見送りしてから、もう十日も経ってしまいました!
お土産に頂いた『フロインドリーブ』のパンもとっても美味しかったんですぅ~(*^_^*)

わざわざ買いに行ってくださって・・・ありがとうございました♪

Img_6c252629b35711b40bccabfe3d0b8c3e
いつか必ずここでお茶がしたいです♪

お土産もたくさん戴きました!

使うのがもったいない布巾に、ハンドメイドでリバーシブルのティッシュカバー。
神戸限定販売のパウダーの果物。
このパウダー最高に美味しいです!

パウダーなのにフルーティで、ミルクに入れてもパンに振り掛けて焼いても
ヨーグルトに混ぜても。
他にも色々使えそうですね!

Img_a02dc1996fc06d0b665fb88ab5b01b74
Mちゃんのイギリスお土産、ボーン型のおもちゃ。
これはしばらくおあずけ(笑)

な・なんと、『リバティ』のくるみボタン\(◎o◎)/!
使うのがもったいない・・・いや、使えないので眺めています^m^
柄がステキなティーマット、可愛い缶に入った紅茶もいただきました♪

見学したニッカウヰスキーで、おっとにもブランデーとおつまみを!

海苔、戴きました♪
味付き海苔なんですよ!大きい判の!
あつあつご飯を握っておにぎりですね(*^_^*)

いっぱいいっぱい、ありがとうございました(^O^)/


今度はいつお会いできるかなぁ~

その日を心待ちにしています(*^_^*)
Img_8388170f1e3978f72e1d44d584c68162

毎日爽やかな日が続いているのん・くる地方です。

気温も湿度も申し分なく、とても過ごしやすいです♪

雹が降ったりゲリラ豪雨に見舞われた皆様にはお見舞い申し上げます。
自然の怖さを思い知らされますね><
Img_f50a8466633138716105b1d75ead34cd

お散歩を一度に済ませたいときは、のんのペースでゆっくり公園まで歩いて
一周してからくるみを走らせます。

10本ダッシュ、行くよ!くるみ!!!

10本しないうちにワタシがへとへとになってしまいます><

その間、のんは木陰で見物。

そこそこ(私が)くるみが満足したら、今度はのんをバッグ入れて帰ります。


Img_85628d56921a8bcedcd7fd780a0bfd4d
クリックで大きくなります、新種の生き物?
Img_92885bc8d1d044faea60126153bed5a6
呆れ顔ののん。

夕方、おっとがもう一度くるみのお散歩をしてくれるので
朝のお散歩は軽めでも安心♪

くるみはたっぷりお散歩できて、ご機嫌さんです(*^_^*)

お土産付きでね。。。(^◇^)
Img_0ba6d9540a1b95cacd1c55532476ffa8
昨日は、のんの検診に行ってきました。
新しい先生に初めて診てもらったのですが、ん~~どうだろ・・・。

エコー検査では、腎臓に結石があるのが見られました。
5ミリほどでしたが、下りてこなければ良いのですが・・・
尿管は細くて腫れていないと写らないので、今のところ詰まってはいないようです。

血液検査では、腎臓は良好♪
肝臓は。。。非常に悪かったです><

ALPが1200台まで落ち着いていたのに、昨日は3000を超していました!(◎o◎)


phコントロールで結石予防をしていたのですが、吉岡油糧と半分ずつでしたので
あまり予防の意味はなく、腎臓は正常に働いているので
今回は肝臓重視で、また以前の消化器サポートと吉岡油糧半分こで様子を見ることになりました。
まだまだ脂肪の摂取を抑えなければ・・・
でも高たんぱくなんですよね~消化器サポートは。
腎臓の負担はどうなんでしょう(;一_一)

肝臓のお薬って無いんですよね~
今も飲んでるのはサプリメントで気休め程度のもの。
のんは利胆剤も使えないので、胆汁の流れが悪くて肝臓に負担が掛かっている模様。

あ~やっぱり胆嚢も一緒に切除してもらえばよかったのか・・・・><
Img_5a694441c906c86b838537d5d5e90d3e
Img_d1362974866b40350d4006cdbd48f5ad

のんはとっても元気で、今のところ体調に変化はありません。
毎日様子見です。

次は2か月後の予定でしたが心配なので1か月後に検診の予約を入れてきました。


ず~っと心配は終わらないんでしょうね(;一_一)


そんな中ではありましたが、昨日は志帆ちゃんのファンクラブツアーの日でした(^O^)/
おっとがお休みでしたので心置きなく楽しもう!と思って出かけました♪
1年2か月ぶりのナマ志帆ちゃんでしたからね~
ライブハウスの後ろの方だったので、お顔は全然見えませんでしたけど^^;
メチャクチャ元気になれました♪

おかげであまりの脱力に・・・今朝はお弁当、お休みしました(^^ゞ


も~も~も~も~も~~~~~~サイコーのライブでした(^o^)/

汗びっしょりで帰り道の寒いことったら・・・(*_*)


※いつもお返事遅くてすみません>< 
Img_b6ce1b66d4516e15246864d93d3b363e