毎日爽やかな日がまだ続いていますのん・くる地方。
うだるような暑さはないので、のんにもあまり負担がなくて過ごしやすくて助かります。

最近は一緒にお散歩していないんですけど
たまに近所までは行くようにしています。
のんが少し張り切るのでね(*^_^*)
Img_f5c5a0b3760fddb85bb92d384fafcea9

志帆ちゃんのライブの後、やっぱり風邪を引いてしまって><
熱はありませんでしたが、だらだらしていました^^;

調子が良くなってから、前から行ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってみました。
双子の姉妹がやっている、自家製の野菜などを使った天ぷらや
手打ちのお蕎麦がとても美味しかったです!

おっとはリピート決定のようでした♪


これまたすぐ近くにできたジェラート屋さん。
以前行ったときはお休みでして、やっと食べられました(*^_^*)

イタリアンのお店なんですけど、今は予約でいっぱいだそうです。
ピザもパスタも美味しそうだったので、今度ランチに行ってみようかな~
Img_86c8a4aedf03847c727715caa525db88
Img_0dc238367b6337a2ac3ccae56d226ea8
先週末、いつも行く野菜の直売所に『菖蒲園』のポスターが貼って
一面の菖蒲がとっても綺麗だったので帰りに寄ってみましたが・・・


ん?菖蒲??

くさ?

見頃にはちょっと早かったようです(^_^;)

多分。
Img_d76dd48e7946c061f540249b872119f7

月曜日はくるみの眼科の定期検診の日でした。
初めておっとが一緒に行ったのですが
いつもはブルブル震えているくるみが落ち着いていて
待合室でワンコさんを見ても全然吠えませんでした!

これって私・・・。
私が落ち着いて待って居られたからですね、きっと。
いつも吠えたらイヤだな・・・って思っているから
くるみに不安が伝わっているんでしょう。



Img_fbf4a816ecf3ebd261ed376ceb906ae6

右目は進行!
左目は進んでいません!!

先生に『ミミズを見つけるのが早すぎて、食べられてしまうんです><』って言ったら
『くるみちゃん、ミミズ食べちゃうの?できれば食べない方が良いなぁ~
』って・・。
できれば私も食べさせたくはないんです^^;
でもあの一瞬、素早さに勝てないんですよね~~!

目が十分見えている証拠です。
先生もそう言ってましたが
『カタツムリはダメですよ、細菌が多いから!!』って・・・^m^
決してミミズが良いわけではありませんので、ね(^◇^)


月に一度の大仕事、のんのトリミングもしました♪

あんよはいつもの半分ぐらいの長さにしました。
左右が違うので、あえてお写真は載せませんけどね^^;
Img_9368305100493506db1c52e5492085a4
Img_000dded952b92b034959c3f5cfc206b3

お疲れののんおばさん、できればお布団かソファで寝てくれるとありがたいんですけど・・・。

掃除機のコードの上ってどうなのかしら(;一_一)
Img_85648edd08309b5108b5e81735895c46
今年もズッキーニが生りました♪

2株植えたのですが、今年はあまり良くない感じ・・・
小さな実がなると、すぐに腐ってしまいます><
でももう一株が元気なので、いっぱい楽しめそうです(*^_^*)
Img_da034d968fa52e0e085f99cefc3b996b
何にでも入れたくなるズッキーニ♪

お昼、おっとと二人だったので食品庫を物色して見つけた
市販のソースを使ってナポリタンを作りました(#^.^#)
暑いから火はできるだけ使いたくないけど、な~んにも無かったので仕方ない。

いよいよソースを投入!の時、ふと目に入った賞味期限が4月15日でした。
今は~7月、レトルトだし平気平気!

イタリアンパセリなんか乗せちゃって~なかなか美味しそうです(*^^)v
Img_06f0cce44b0b4b305266da5f85a45bd5

出来上がってレトルトの袋を何気に見たら

『2013年4月15日』って書いてある。。。。。


あれっ?今年って何年???


きゃぁ~~~~~\(◎o◎)/!

ちょっと、ずいぶん過ぎちゃってるけど・・・
どうする?食べる??捨てちゃう???
Img_6b4171ea6b60997948ea37b8c5201f79
うっそー!お母さん、マジ食べる気???

味見をしたところ、特に異常はない感じ。

せっかく作ったのに、捨てるのもったいないなぁ~
今日は休みだし、万が一お腹が痛くなったら病院やってるし♪

ってことで美味しくいただきました~(*^。^*)


もちろん、お腹も痛くならず♪
Img_780253ff2a164e1adf2ee6a8e78f42f5

良い子の皆さんは、絶対真似しないでくださいね!


追伸

もちろん、おっとには出しませんでしたよ(笑)



まだ編んでますんですの。。。。(^^ゞ

左のスマホカバー『色はお任せでかわいいの』っていうオーダーでして・・・
悩むこと数日。
3つ編んでみて、これに決定♪

右は水筒カバー、
写真の色が悪いですけど><とってもキレイなミントグリーンです♪
凝らない肩が欲しいなぁ~(#^.^#)

Img_9600dbec4278145cfbaf9a6f1011ca0a
Img_5e200b06c4517a5dec1346e1273ffa34

この間の日曜日、アーニーちゃんちに行ってきました♪

アーちゃんがトリミングに行くと言うので
お邪魔虫でくっ付いて行ったんです^m^

も~~~こんなに可愛くなって(*^_^*)

久々にカリスマトリマーさんにお会いできて
テンションアゲアゲなおばさんになっておりました^^;
Img_30972a44660f2b84d74d65089681d0c5
アーニーちゃんがきれきれしている間に。。。

以前、merunさんに頂いた石のブレスレットを落としてしまい
気が付いた時には腕についていませんでした(T_T)

ず~っと付けていたので、何もないととっても寂しいです。
なので一緒に石屋さんに付いて行ってもらいました♪


あれこれ悩んでいたらあっという間に時間が経ってしまい
アーニーちゃんをお迎えに。

そして出来上がったのがこちら~(#^.^#)

無くさないように大切にします♪
Img_933f48199cb29eb1c3aeb64ae7ce6968

この日のランチはこちら!

お蕎麦やさんで冷やしたぬき~♪
田舎蕎麦で歯ごたえがあって、とても美味しいお蕎麦でした!!
簡単すぎる食レポ、すんません><


デザートはいちごパフェ~(#^.^#)

本当はカップの中にイチゴがどっさり入っていたのですが
看板の下のおじさんが気になって・・・
入らないように写真を撮ろうと必死で
結局おじさんは写り込むはイチゴは写ってないわ><

でもこれ、めっちゃクチャ美味しかったです!!!!!
(↑字も滅茶苦茶になってしまうくらい!)

すごい混んでいてお客さんいっぱいです!
遠いんですけど行く価値あると思います。

merunさん、ワタシを連れて行ってくれてありがと~~(^O^)/
Img_33f6e458b4cfdfc2cdf81ab989a7bdf7
Img_a1535c11b14d5253c4eb0c8f0ca43483

こちらは水曜日。

久々にワン友さんとレストラワンさんでランチしてきました♪
新しい車になってから自分で運転して初の遠出。
今回は修行のためにくるみを同行させました!

元気元気の虎太朗くん!
ちょっと前にお病気で心配だったのですが
元気に復活!!
まだまだいっぱい遊ぼうね(*^_^*)

虎太朗くんの娘のチェリーちゃん♪

いつもですがとってもお利口さん♪
チェリーちゃんもあんよがちょっと痛くなっちゃったけど
もうすっかり治って良かったね(#^.^#)



Img_be1c022874c297e97bf3c739906f2c5f
虎太朗くん 14祭
Img_3787d65fc8db3bf915c60a8caa3694e5
チェリーちゃん 10祭

シフォン家にきたファノンちゃん、もう10か月?!
パピーちゃんのうちには会えなかったの・・・。
お兄ちゃんたちと対等に遊んでるファノンちゃんは元気印!!


くるみ・・・久々のお出かけで
相変わらずのワンキャンぶりで^^;
イヤな汗をかきましたが、たまには修行させないとね!!


コメントお返しとこの続きはまた!
Img_56c2346340e5fe12e9238970c6fcf146
ファノンちゃん 10か月
Img_e7b91046ea6b072f0b19c373840cf451
ご存じ、くるみ 7祭
先日のレストラワンのお食事を載せるのを忘れていました(^^ゞ
いつもですが、とってもおいしゅうございました♪
Img_7a93e436ee94e59a0340c92313edd767

ラビママさんのお誕生日が近かったので
ケーキも登場~~~!!

ご相伴させていただきました(*^_^*)

ハートの下の笑顔が最高なんですよ~
お見せできないのが残念です♪
Img_2ca189c4f7bd08fc674b09b55e322837

帰りに無理言って、シフォンママさんのお家にお邪魔しました。
理由は彼に逢いたかったから!!!


ブリーダー廃業で40頭のワンコさんがレスキューされたそうです。
そのうちの一頭、新しい家族に迎えられた『ミュールくん』です(^O^)/
Img_ad7254f529828d843beb24f776ce85c2

人にもワンコさんにもとってもフレンドリーでお利口ちゃんです♪

亡くなったシャッツエくんにとっても良く似ていて・・・(*^_^*)

これからは、いっぱい幸せになってね♪
そしてまた遊んでね~
Img_51319dfacb7254a733ca59b6b8a32aab
月曜日、札幌にあるラベンダー畑に行ってきました♪

幌見峠、札幌を一望できる夜景スポットでもあるそうです。

Img_e6f596d91caca34609bfd1c5788da035

この日もお供はくるみ。
修行の日々が続きます。

くるみは車の中では良い子にしてられるので、連れて行きやすいのですが
この日もラベンダー見物のワンコさんにひと吠えしておりました^^;

管理人のおじさんは犬好きのようで、くるみが吠えても
『ほいほい、どうしたぁ~?』って笑ってました♪
Img_e25f226ace896a25d8fb3d47bff62bef

早くに出たのですが、10時からで・・・
入り口でしばらく待っているうちに暑くなってきちゃって。

おまけに芝生じゃない所はおっとが歩かせないので(足が汚れるとの理由です)
抱っこばっかり^m^
Img_5c74b955f43f4dddc4efce3da8e25ab7

ハチさんがいっぱい!
写真を撮っていたら蝶々が!!

『ハチじゃなくて私を撮ってよ!!』って言ってるみたいに全然動きません^^;
ご命令どうりに写真を撮ったら飛んで行かれました。

蝶々、苦手なのに><
Img_3fa99fa7881edd97aa12d6becb18151d
Img_166effa239073270f74cfb091eb318c6

帰りはぐる~~~んと遠いこないだのアイス屋さんまで行って・・・

またいちごパフェ食べてきました(*^_^*)
今回はお昼ご飯の前だったので、2個は楽勝!な感じで
もっと食べたかったなぁ~

くるみにもイチゴをおすそ分けしました(*^_^*)

大慌てでブレちゃってます^^;
Img_1e160c4fed60dd1a7672def19deba197
Img_495b95ef60e12bba9ff5192981c5c1d0

先日のシフォン家にお邪魔した時なんですけどね
こ~~んな感じでシュナうじゃ~~だったんですよね(^◇^)

くるみは初めてお邪魔するので、とりあえずリードは装着のまま。
Img_335391e40f37116cfcc331966eaf9a09

ミュールくんのお写真撮らせてもらったりして♪

最初はファノンちゃんとくるみ、ちょっとまずい??雰囲気の時もあったんですけど
いつものお仲間なので、そこは広い心で見守ってくださって
結果、何もなかったんです♪
Img_e506d1b59e0e7b181e26a402ab930580
くるみは、あどさんになでなで・・・・・・してもらって~ご満悦♪

でも、ちょっと右側に違和感(右目は見えるのです)。
Img_3718fefff3d222f9290da7a308a319c6

次の瞬間、くるみはファノンちゃんにリードを引かれて大慌て~~~!!!

お散歩に連れて行かれそうになったのでした~~~爆笑!大笑い~~(*^。^*)

Img_f6b4d432447b8b8a5958f1551cd0e61f
おしまいっと♪
今日はラビママさんのお家にランチのおよばれしましてぇ~~~(#^.^#)

すんごいご馳走だったんです!!!

ぜぇ~~~んぶお一人でクッキング\(◎o◎)/!
Img_823a90b36879e2c303a06937c5378811

いつも珍しいものや手の込んだお料理がいっぱい並んで
作り方など聞きつつ・・・(すっかり忘れていますが><)
おしゃべりしながらめいっぱい楽しませていただいてます(*^^)v

とっても美味しかったです!
食べるだけで何もお手伝いもせず・・・ごめんなさい><

ご馳走様でした<(_ _)>


ここのおうちの子、チェリーちゃん♪

ちょっと呆れてるかな?
カワイイなぁ~(#^.^#)
Img_daddda6d5fa5264e439369d334ed9e8d

ラビママさんのお孫ちゃん、6か月のベビちゃん(*^_^*)


シュナベッドでスヤスヤ~お昼寝中♪

シュナじゃないですよっ^m^
Img_c4a6f8de6ae50a25a6cc38e5afdd80e3
ちょっと、しぇまいでちゅ。