のんの定期検診が終わりました。

肝臓の数値はまた悪くなっていました><
ALPは3000を越し、お薬も増えました。

胆管を開くお薬を半年飲みました。
胆嚢は相変わらずですが、胆汁は流れているようなので
オルソと言う薬が出ました。

急に投与すると胆嚢が破裂することがあると聞いていましたが
そんなことは滅多にないそうで・・・。
(もっと早く知りたかった!)

肝臓のサプリも気休めと思っていましたが、本当に気休めだったみたい。
でも他に有効なのは無いみたいで
追加した薬もあるので急に止めてしまうのも・・と言うことでそのまま。
お薬だけで一か月に1万円以上かかります。
お金の問題ではないのですが、効かない薬なら飲ませたくないのにな<(`^´)>



Img_5b33c80e3e87b8eeb16c1ba356a00cc2
Img_3226fb3f3df223ff661ec4bd28c1e7a0
火曜日の仕事中に重いものを持った時
背中がギクっと痛かったんです。
その時は一瞬だったのですが、木曜日になって真っ直ぐの時は平気なのですが
少しでもひねるとイタタタタ・・・・・・・・タタタタタ・・・・・(T_T)
堪らず朝一で整骨院へ行きました。

整形に行ってもレントゲン・・湿布・・・痛み止め・・・と電気をかけるくらいなのは
イヤと言うほど経験済み。

整骨院のガキッ!!ボキ!!!って言うのは怖いけどそんなことは言ってられません!!

今日で3日目。
ずいぶんよくなりました~♪

だったのですが。。。

テーブルに足の小指を思い切りぶつけてよろけてしまい
ドンと片足をついた瞬間・・・

ギクッ!!!!!


っと背中にすごい痛みが走りました!!


ウエェ~~~~ン(T_T)

痛くなる前より痛いかも。


そんなこんなな(どんな?)我が家です。
毎日暑くて融けそうです><


最後にお茶目なのんをご覧くださいませ<(_ _)>
お爺ちゃんにおやつをもらいに行きたくて
も~も~必死ののん。

柵が怖くて行けない・・・ざんねんなくるみちゃん^m^


モジャモジャののんおばさん・・・・・。

トリミングしなくちゃ><

珍しくへそ天?!
多分、座布団からズルッと落ちてそのまま動けないんでしょうね^m^

こんなにボサ子になると、めっきり写真を撮らくなってしまうんです^^;
早くキレイにしてあげたいんですけど
なにせ体が思うようにいかず難儀しております(^^ゞ
Img_bfd7dd738ad3160578701a4090a5af75
毎日(日曜日以外)整骨院に通っております。

3歩進んで2歩下がる毎日。
でも確実に回復には向かっております!!


右の肩と左の肩、高さがずいぶん違っておりましたが
バキボキしてもらって、真っ直ぐになりました。

お座りすると、左の膝が少し前に出ます。
今まで全然気にしてなかったのですが
それだけ体が歪んでるってことなんですね~

そこで、一昨日から骨盤矯正を始めました。
Img_5c299244278d8187a6407b43cddcf355

色々な体勢で強制して、さらに寝る時は脚を3か所縛って(場所も決まってる)寝ます。

うっそ~~~寝れるわけないじゃん!!って思うでしょ???

寝られないんですよ、これが。
そもそも仰向けになんて寝られないんです。
でも私は無理矢理寝てるので、何とか朝までほどけずに頑張っています!
短い人で1か月、永い人は3か月ぐらいかかるそうです。

今まで歪んでいたのを無理に戻しているので
元に戻ろうとする力が働いて
今まで痛くなかったところが痛くなったりしていますが
間違いなく凝り固まった筋肉が少しずつ和らいでいるのが分かります。


これで、思う存分編み物ができるわぁ~~♪
雨が上がって、キレイなお月様が見えました(*^_^*)
Img_e75544da6a93e2f39bee3d8c48084481
Supermoon

コメントのお返しが送れております・・・。

すみません><

とうきび(とうもろこし)の季節がやってきました♪

この視線を浴びながら食べるとうきび・・・
食べずらい(;一_一)
Img_ae0a8f8b11dae8ae8b82402e0c8a0f41
Img_df4f4eef2217936dd88dd03ca184d2d0
のん、やっとトリミングしました^^;
泡立たないのね~~油ギッシュで!

スッキリ~しました。

今日、お耳の裏側の毛をすこうとバリカンを入れたら
のんが動いた時に刃が入ってしまって、ちょっぴり出血しました><
ごめんよ~~のんちゃん・・・。

キャン!!ては言わなかったのですが、血の匂いがするのが気になって仕方がないんです。
すぐに出血は止まったのですが、少し不信感を抱かれた模様。


Img_d0c279e44d98d37ccc19b82c46d4636a

金曜日の夜、急に決まってミニ同窓会♪
浴衣の彼女、お孫ちゃんが8人も居るのよ~~ここだけの話^m^

ちょっと調子に乗って飲み過ぎました^^;
昨日は一日ゴロゴロ~
久々の二日酔いでした!
Img_4a6c25a798cdf345377153c6e9b97121

シュナ好きなら絶対に買っちゃう、今月号のWanはもう買われましたでしょうか~(*^_^*)

本州よりも数日遅れて発売になる北海道ですが
14日発売との事で本屋さんに行きましたが
全然、全く売ってないし<(`^´)>

Amazonさん(さん付け!!)に頼んでやっと今日、我が家にやってきました(^O^)/
Img_f41d6b2e249118f1a039c45fb687c127

メールやラインで、のん・くるが載っているのをお知らせいただきました。
ありがとうございました!!

まさかまさかの全国誌でびゅ~でございますぅー(*^。^*)
Img_4c862560710c9f421031ee01c6a479ae

キャプションが他人行儀ですけどね、まぎれもない同居犬ですの^m^

他にカワイイお友達シュナちゃんがたっくさんいらっしゃる中で
こんな性格の悪い・・・しかも、今年は出席してないのに><
載せてくださって、一生の思い出になりました<(_ _)>

どれどれ、見てやるか!っと思ったら、是非本屋さんで立ち読みしてくださいね♪
71ページですよっ(*^^)v


暑い夏を乗り越え(もう秋みたい)のんはスッキリんこになって
毎日お散歩に励んでおります♪

このWanに、シニア・シュナの『グレースちゃん』の話が載っていました。
御年18祭!!

のんもこんな風にシニアの可愛さを思う存分味あわせてくれる
お婆ちゃんシュナになって欲しいです♪
Img_8bec26d3d976245328f85986c64ab1b6

もうすぐdサロさんでトリミングのくるみはボッサボサ(^^ゞ

なので、小さめに載せてみました^m^
Img_8288c61225b58e9c2212ea44f97115c6

庭の野菜も元気に育ち、毎日どっさり収穫されるミニトマト。
甘くて美味しい~♪

トマトのマリネに挑戦しようと思います!!!

上手くできたらUPしまぁ~す(^o^)丿
Img_d53f836aee2712758e3d5d2e9a38a904

みなさま、このワンコ知ってますか?????
あまり見たことがないでしょ~?
私もお目にかかったことが無いんです。

Img_af9ab5fe273f5a58738310865b00275d

あれ?このカワイイ子ちゃんは、もしかして~~~(#^.^#)

久々にdサロさんでトリミングしていただいた『くるみちゃん』


くるぅ~~~とっても可愛くなって良かったね~~~(*^。^*)
Img_5daf5332d4a8d9a670096197af18c222

パピーちゃんの頃からこんなにボサボサになるまで伸ばした記憶が無いくらい!

beforeとahter、すごくないですか???\(◎o◎)/!
Img_9cd656970fde049f1242329c4158f248
dサロさん、今回も可愛くしていただいてありがとうございますぅ~~(*^_^*)

おっとと二人でなんどもなんども『可愛くなったね~~♪』を連呼しているバカ親二人^^;


昨日はレストラワンさんで、アーニーちゃんとmerunさんと一緒に
今シーズン初の『トマトの冷静パスタ』を堪能してきましたっ!!!
(↑ 注・冷製)

めっちゃ美味しかった~♪
Img_36e20bbe078b3c8e47189af87ba0b714

この後、定期訪問となり
アーニーちゃんは初のJRで帰って行きました!

ちょっぴり怖かったけど頑張ってくれました(^O^)/

アーニーちゃん、一日お付き合いありがとう♪
Img_2ee8d9044cf4c88441fd512445a87bb0

今日は、いやいや・・・・・『も』
レストラワンさんで冷製パスタをいただいてきました(#^.^#)

今日はコースではなくガッツリとパスタのみ!!

美味しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また食べたぁ~~い(^◇^)
Img_13d3310da346018c33faaa466168a729

お供はくるみさん。
今日も修行です。

よそ行きのJ styleさんのお洋服を着て~♪

他にお客さんが居なかったのもあるんですが
とても良い子でびっくり\(◎o◎)/!
ゆっくりお食事もおしゃべりもできました♪
Img_92e1017a5a5297452fde9c3359cb9830

食事が終わったところで音楽が流れてきました。

『♪Happy birthday~to you~~~♪♪』

あれ?どなたのお誕生日だっけ??と思いながら聞いていたら







Img_356277ee8cb0f04d9d1cc5a9bcb5e489

えっ?わたしの???


今日ご一緒様がサプライズでケーキを用意してくださって・・・

も~~~~~~感激でした(T_T)


皆様、ありがとうございました<(_ _)>

来月はお楽しみもあるので、これからちょっと頑張ります!!
朝晩は寒いくらいののん・くる地方ですが
日中はまだまだ暑いくらいです!

もう8月も終わりですね~・・・・・。


季節とは関係ないのですが
まだまだ整骨院通いの毎日のわたくし。

一昨日のマッサージの時に先生の指がピンポイントでツボに大当たりで

『あ痛っ!!!』

の瞬間に、顎がグギッと鳴りまして。
嫌な予感がしたのですが、マッサージ効果で体はスッキリ☆
ところがしばらくして噛むことはもちろん、口が3センチほどしか開きません><

こりゃ~様子を見てても良くならないな!!って思って昨日、整形外科を受診したのですが
顎の治療はしていなくて、レントゲンを撮って診断して
痛み止めや湿布を出すしかできないので
口腔外科を受診するように言われて帰ってきました。

市内の口腔外科を予約したのですが右の顎が痛くて噛むこともできず
トマトだけ食べて夕飯は終了。

オマケに左前に顎がずれたらしく、上下の前歯がカチカチ当たってしまいます><

今朝起きたら前歯は当たらなくなったのですが
相変わらず痛みで噛むことができません><

朝一番で予約していた整骨院の受診をしたのですが顎も治療可との事。

いつもの治療の後に顎を診てもらいました。

『顎は骨の矯正の中でも一番痛いですよ』って先生がニコニコしながら言うんです。


やだやだやだ~~~~~!!!!!


『あんまり痛かったらパンチするかも知れません。』

って私が言ったら先生は

『大丈夫ですよ!ちゃんと交わしますから♪』ってニコニコ(#^.^#)


って言っている間に、むぎゅ~~~~~~~~~~~~~~~~って
痛い方の顎をガンガン押す先生!

いたぁ========いぃ~~~!!!

もう~皆さん、滅茶苦茶痛いですから!!
マジ、痛いですから!!!


しかし、治療が終わったころ・・・私の口は大きく開けることが出来ました(^o^)丿

恐るべし!魔法の手・・・・・。
口腔外科は即、キャンセルです。


まだ治った訳ではないので矯正は続きます・・・
やだやだやだ~~~痛いのもういやだ~~~!!!

顎関節症、永い間お付き合いしてきたのですが
久々にひどくなってしまいました><


って言うお話しでした^^;


昨夜から満足な食事ができていなかったので
お昼はおっとと近くのうどん屋さんでランチしました♪

ツルツルっと喉に流し込むうどんの美味しいこと~ったら!!

外は暑かったのですが冷房ガンガンのお店で食べる
お出汁の効いたうどんを食べて、やっと生き返りました!!!!


Img_b565527ba22839eac5ff14b4e9155bae

すぐ近くで農業まつり&小麦フェスタが開催されてました。

美味しいパン屋さんが一堂に出店するので、いそいそと出かけて行ったのですが
古い市民会館は冷房が効いておらず
まぁ~まぁ~すごい人!!
列がとぐろを巻いておりました。

とても並ぶ気にはなれず・・・残念><

美味しい江別産の強力粉を買ってきましたので
パンでも焼こうと思います♪

最近のトラクターはハイテクでカッコいいんですねっ!
地元の良さを再発見なイベントでした。
Img_87d83e528d5ac1bcc562e01ce0f700b9