お久しぶりの更新です><


今日は大雨によりご心配頂いて、メールやラインで暖かいメッセージをいただき
ありがとうございました<(_ _)>

話せば長くなりますが・・・(話せよ!ですよね^^;)
被害は無かったのです。


がぁ~~~

今日の夜8時から断水しております(;一_一)

大雨の影響で川が濁り、浄水が間に合っていないそうで・・・
お知らせの車が来た時にはすでに給水が始まっていて
近くの市民会館に行ってみましたが長蛇の列\(◎o◎)/!

ポリタンクの用意もなかったので諦めてコンビニ・スーパーに行ってみましたが
すでにお水は全部売り切れ!!!

幸いにもお風呂の水があったので、トイレはOKですが
ワンコのお水にも事欠くしだいでして(^^ゞ
危機管理ゼロの我が家、これではダメですね><

おっとが職場近くのコンビニでお水を調達できたと、先ほどメールが来ました。


実は、昨日からワン友さんとニセコに行っており
大きな被害が出ていることも今朝知った次第で。

のんは雷は平気なので、何事もなく過ごしたそうです。
くるみは一緒に出掛けたので、昨日・今日と、楽しくランして来たんですよ!

今朝は羊蹄山もクッキリ(^O^)/
集合写真も撮れました♪
Img_1bec7aa1c6e4f71984bb4fdb84eef8d4

お揃いのユニフォームを着て、観光客さんに協力いただき(よけてください!)
お宿も最高で、本当に楽しい旅となりました(*^_^*)

トラクターも入れればよかった・・・(;一_一)
全然余裕が無くて、これで精いっぱいでした^^;

ぼちぼちと様子をUPしていきますね♪


コメントのお返しが遅くてすみません<(_ _)>

明日は仕事の後、口腔外科に行ってきます。
Img_4df4970857badfa6d65502af6be68a40
大雨の影響で断水していたのん・くる地方。
昨日の夕方6時には断水が解除されるはずだったのに
思うように濁りが取れなかったそうで24時間延長となってしまいました。

おっとは昨日1時間ほど並んで20リットルのお水をもらってきました。
お風呂もお洗濯も出来ず・・・
お水が無いって本当に不便ですね~
危機管理の無さを痛感したと当時に
ライフラインを絶たれて生活したたくさんの方々のご苦労が想像できました。
あくまでも想像で、こんな程度では実感したとは言えません。

近くの温泉は営業していたのですが
自転車で行く気にもなれず・・・
真夏じゃなくて良かったです♪

今朝おっとが帰って来たら『お水が出るよ!早く起きて!!』って・・・
まだ5時過ぎだけどさ。(;一_一)

せっかく起きたので洗濯機を2回まわして、朝風呂にも入りました(*^_^*)
スッキリ&サッパリ(^O^)/



では、前置きはこれくらいにして・・・

一緒にお出かけしたお友達のご紹介♪
Img_ce09ffeec700a6d79610dfa1d16e3345
最年長14祭の虎太朗くん♪
Img_1ab1901f326f2fc9a9094cbf2ef4b258
コタ家の次男、龍飛くん♪
Img_7a255c6b8c223fc909325e87fa03034c
末っ子のさんごちゃん♪

毎年恒例だったニセコの旅ですが、ここ2年は色々な事情で実現できていませんでした。
本当はのんも一緒に連れて行きたかったのですが
永い間のドライブや旅慣れていないのんは体調が心配だったので欠席です(-_-;)
Img_dffb33eb2cbd355b58bcca70c9bb4202
シフォン家の新入りミュールくん10祭♪
Img_f448d6651e0390b78bc2059ad37f1920
元気いっぱいロッソくん♪
Img_fd864fa374d844c805c839ab3a051e1d
末っ子のファノンちゃん♪

Img_260b69d810ce61201b48923981bd9b4e
ラビママ家のチェリーちゃん♪
Img_802c71e7a9f7e33e2ccfc78b06e7e712
あどさん家ののえるちゃん♪
Img_481c476e879a886d4003868741bf1f1f
そしてお転婆くるみ♪

あどさん家のシャックくん、少しだけ体調に不安があったので
今回は欠席でした。
帰って来てからユニフォーム着てお写真送ってくれました♪
Img_ea440e68496b0b5bf4b6043e67aafd4a

めっちゃ似合ってるぅ~~~(*^。^*)


私が勝手にユニフォームを作って着ていただきました^^;
生地代を頂戴いたしまして・・・恐縮です^^;

どうしても襟を付けたかったので、満足とまではいきませんが
おソロはとっても可愛かったです(*^_^*)

何度も着て撮影に協力いただいてありがとうございました!
ワンコさん達ぃ~♪

そして、間に合わない!のSOSに
仕事終わりで駆けつけて手伝ってくれたmerunさんに感謝!!!

まだ続きます^m^
今日はiPhoneから更新してます♪

今朝早くに家を出てまして…
Img_fc71507e18708387f6088b04a63b9fde

大沼公園でパチリ☆

最高のお天気で
暑すぎすとっても気持ちが良かった〜(*^^*)

それにしても、大沼公園。
ここは外国か?っていうくらい
日本人が少なかったような気がするf^_^;
Img_a0b0114b017ef87be106134633cce841
ここは函館。
お昼は、住んでた頃に毎週通った中島廉売で
新鮮なお刺身などを買って
海鮮苦手の私はセブンのおでんだし(≧m≦)ぷっ!

海を眺めながら、のんびり食べました♪
Img_d68d1c48c14a52bf80e91d8ecb71d665
3時のオヤツは、毎回必ず訪れる
グリーンゲイブルズ。
八幡坂の隣の隣ぐらいの坂のところです。
ケーキが美味しかった〜(*^^*)

ノートに名前と住所を書いて来ると
クリスマスカードが送られて来るんですよ!
今年のクリスマスが楽しみになりました*\(^o^)/*
Img_84d922238948a3c599aa71a9f2e338c8

写真の整理ができたらまた続きをUPしますね♪

最後は、立待岬からほのかな夜景を眺める
ののマンマさんの編み編みの
のん・くるです(o^^o)
一緒に旅行ができて楽しいです♪
ありがとうございます。

うまく投稿できていますようにー(^O^)/
Img_b37c44f0860feb933c567f1aabffda34
日記が前後しています^^;

たいへん遅くなってしまいましたが
今年も『鳥取の梨大使北海道支部・ワンコ部門』(注・実在はしません)のご報告!

今年も鳥取の美味しい梨が届きましたよ~~(*^_^*)

顎の痛い私は、のん・くるよりうす~~く切ってシャリシャリっと戴きました^m^


Img_ab75088765c736b8918d4802572b4b61
美味しくいただいている様子を見てやってください♪







もうすっかり無くなってしまったのですが(^^ゞ
今年も美味しくいただきましたことを
ここにご報告させていただきます♪

ありがとうございました(^O^)/
日曜日、酪農学園で毎年開催の『動物愛護フェスティバル』に行ってきました(^O^)/

前日の降ったり止んだりのお天気とは違って
雲一つない快晴♪

またいっぱいのお友達に逢えました(*^_^*)

年々ゲームのようなイベントが減ってしまって
今年はもっぱらお買い物とおしゃべり^m^
あ、爪切りはしてもらいましたよ!
Img_d6aeba491fd6bae6ada2a12555fe740c
Img_04a47536ba107696124a101c08b777fb

くるみは血管チョキンされながらも、泣かずにがんばりました!
学生さんの方が泣きそうで・・・
何事も経験!
頑張ってステキなトリマーさんになって欲しいです♪

のんは次に何をされるかなんてお構いなしに
おっとに抱っこされてヘラヘラしていました^m^

のんとおっとは午前中だけでお家に帰る予定だったのですが
気持ちの良いお天気に誘われ、のんも元気だったのでそのまま参加!

アーニー嬢はおリボン付けてもらって可愛くなっていました(#^.^#)
Img_12699434f70daed5d28ed25b416f9f93

おっとがクイズに参加している間に集合写真も撮りました!
残念ながらのんは居ませんけど^^;

くるみが最後まで『まて』ができて、びっくりしました!!

来年はもっといっぱいのお友達と一緒に撮りたいなあ~~(^o^)丿
Img_2e5fa15ed2c16b91c18f97bbe56dc5b1

ウシさんのベンチ、今年は下の方に置いてあって(いつもは緩い坂の中腹)
何とかワンコさんたちでも写真を撮ることが出来ました!

ベンチの向こうに黒子(おっと)がリードをもってしゃがんでいます^^
草が濡れていて膝がびっしょり濡れていました^m^
Img_fc1cd054933a5ed804dee3c3cb6bd0fc

まさかの電池切れで、写真は殆ど撮れませんでした><
ちゃんと充電したのに。。。どして~~~><

お天気が良すぎてiPhoneじゃ上手く撮れていませんでした(;一_一)

でもでも、本当に楽しい一日でした!
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

先日のニセコ旅行には、他に集合写真が2枚あります。

いつ雨が降ってもおかしくないお天気だったので
後悔の無いよう、皆さんにご協力いただいていました!

最初にお昼ご飯んで降り立ったきのこ王国の裏の芝生。

すでにぽつぽつっと雨が落ちてきていたので大慌てでお着替えして並んでいただきました^^;
Img_62701700d66c24dcd053665050e0535d

お休みしたシャックくんと、のんも一緒にね(*^_^*)

仲良し11ワンコがやっと勢揃いしました♪

次の日の朝、出発の前にお宿のドッグランに椅子を並べてもう一度(^o^)丿

お宿からもこんなに素敵に羊蹄山が一望できるんです!


あぁ~また行きたいな♪
Img_0998b0a4db02374505a78233c1b91873
私、左肩が突然上がりません><

一昨日いつもの整骨院で『五十肩ですね』って言われました。
私もそう思っていました。
前にもなった事があるので。

ではでは!っと、もう~~痛いのなんのって
どんなことしたのか覚えてないんですけど
とにかくめっちゃ痛かった><

昨日も来るよう言われたので、朝一で行って
レーザーかけ~の、置き針し~の、首の筋をゴリッとマッサージされ~の。

帰って来たらジワジワ~~っと痛みが増して
熱を持ってきちゃって、それからず~~っと冷やしています。

これって肉離れじゃね?って感じの痛みで
ちょっとも動かせないってば!
センセ、やりすぎたんじゃないの?っとも言えないしな~(;一_一)

今日も来るように言われたのですが、仕事で行けませんでした。
ある意味、ラッキ~♪
安静に動かさずにいたら、少しだけ回復してきたような・・・
ような?気がします。
Img_04f3b36f0af39d01d95d7bec43a864ff
ニセコの居酒屋で酔いつぶれるクマさん。

実は、次男が一人暮らしをすることになって
あちこち段ボールだらけで落ち着かない我が家。

私が引っ越すわけではないけれど
あれもこれも持たせようと、ついつい過保護な母で
自分で揃える楽しみを奪い取ってニンマリ(*^。^*)

お買い物ってたのしーっ(*^^)v
Img_5ce21d02fb6e65c17dfc145841c3ccd2
これからニセコ!準備OKのシフォン家のワン♪

ワンキャン隊のくるみは、ほっかむりされると一瞬だけ静かになります。

遠い目が印象的でしょ♪ぷぷぷっ^m^
Img_fb0d4dcbb38a14dbb0b2376d70442882
写真と内容が全然一致していないの。

今の自分とおんなじぃ~^^;
バラバラな感じです。