朝晩、すっかり寒くなってしまいました><

お爺ちゃんはコンコン・・・滅多に風邪などひかないのに、熱は無いけど咳が出て辛そうです。


そんな昨日、半年に一度の棚卸を終え
帰りに13年間務めた仕事を辞めたいと申し出ました。

去年から色んなバランスを崩しており
何の解決も見られなかった職場に居場所を見出すことが出来なくなったので
辞めることにしました。

奥歯に物が挟まった言い方ですが、長男が小学校に入ってから
ずっと働いてきたので、ここらで少しだけお休みしたくなったのも事実です。

19年続けてきた写真の仕事は大好きでした。
偏屈でマニアックなお客さんが多かったですけど^m^
フイルムからデジタルに変わっていくのを目の当たりにして
そのスピードの速さときたら・・・・・

これからは普通の時代遅れのおばさんになるべく
ひっそりと暮らしていこうと思っていますので、今後ともどうぞヨロシク~♪


まずは、この五十肩を治して・・・
読みたかった本をじっくり読んで・・・
要らなくなったものをいっぱい処分して・・・
家の隅々を掃除する!

のんもいっぱい抱っこしてあげたいし、くるみともお散歩頑張らなくちゃ!!
お昼寝もしたいし、お菓子も作りたい!

お庭も荒れ放題だからお手入れして
ゆっくりお友達とランチも行きたいなぁ~

肩まで伸びたら結ばなくちゃいけない規則で
結ぶのが嫌で短い髪のまま過ごしてきたのですが
髪も伸ばしたいなぁ~♪
爪もいつもキレイにマニキュアを。
Img_1c39e8fe8a28d8de6ee9a33a0ba1f537
今度の日曜日、次男が一人暮らしを始めます。
去年も一度、そうしたいと言っていたのですが
私の都合で伸び伸びになっていました。

玄関は段ボールだらけ!

のんが具合悪くなったらすぐに帰って来てくれる事。
合鍵を作ること。。など、少しの約束事も作りました。


この秋、我が家は色んなことが変わっていきます。
変わらないのは、のん・くるが家の中心に居てくれること♪


あと一か月の勤務、悔いのないようにしっかりと仕事をしようと思います!
叔母が亡くなったので、昨日お通夜に行ってきました。

ショッキングな亡くなり方だったので
気持ちが・・・何とも・・・。

洋服も殆ど処分して、預金も下ろし、遺影も作ってあったそうです。


こういう席でしか親戚に逢えないほど付き合いは薄いものになっていたのですが
でもやっぱり肉親が亡くなるのは辛いですね。


帰ってきてぼんやりしていたら、のんと目が合いました。

心配してくれてるの?
Img_e039835001ff95b790e591eba2f6eac2

くるみは・・・・・・

顏を隠して寝ています^m^
Img_fc613d454720b76c33312380f2e9d38e

のん・くるが居てくれて良かった~♪

TVを付けて、電気もあちこち付けて過ごした夜でした。
雨の北海道から、真夏のような東京にやって来ました、ワタシ(*^^*)

今回はバニラエアーで成田に降り立ち
バスに乗って銀座まで。

そこから宿泊予定のホテルに向かい荷物を預けて
また電車に乗って〜♫
Img_313e1dc39e10fbad27f246113908e88e
で、最初に行ったのはコチラ!
うーえーのー動物園(*^◯^*)

東京メトロの上野駅からぶらぶら。
緑がいっぱいでお散歩するには気持ちの良いところですね〜
途中、アメ横に吸い込まれそうになるのを
グッと堪えて( ̄▽ ̄)

表門から入るとすぐにパンダさんに会えます!

うひょーーV(^_^)V

Img_74bbc5ebe443b067ad531bb1cae94aac
美味しそうにお食事中でした。

もぅ〜可愛くて…動けなかった( ̄▽ ̄)
なんでこんなにカワイイ動物がいるのか不思議!
北海道にも来て欲しいなぁ〜♫
Img_c88eebcc0b5af0e8d309cfee3df85650
散々歩き回って、今度は浅草で乗り換えて
スカイツリー見学。
もっと良い撮影スポットがあると思うのですが
一番近場で終了( ̄w ̄) ぷっ

Img_d69f26a1a9e83fcea76b0219c4f14757
ホテルに帰る途中、行った時と違う駅で降りたので
また迷子になりました。

コチラ!と思って歩き出すと
必ずと言ってよいほど逆方向なのは何故?

コンビニのお姉さんに聞いて
道を戻り無事に到着。
ホテルのお向かいのジョナサンてディナーです♫

美味しそうなお店がたくさんあるのですが
一人で入っても大丈夫なの?がわからず
初ジョナサンとなりました(o^^o)

お腹いっぱい、楽しい1日でしたー*\(^o^)/*
Img_2dec19570c3d6077775b0d1ef596fd6c
写真がたくさんなので、ムービーっぽくしてみました^^

上京2日目、マンマさんと一緒に
埼玉ののんちゃんに逢いに行ってきましたの巻♪




慣れない編集でお恥ずかしいのですが。。。
悪しからず~~^^;
戸越銀座から小伝馬町にある『cafe 紅(もみ)』に行ってきました♪

ここは大好きなドラマの『新参者』や映画の『麒麟の翼』で黒木メイサが働いていたお店!
念願が叶いました!

ラストオーダーは17時分30分。

近くまで行っているのにすんなり行けず
またまた迷子になってしまって・・・><
ちょっと到着が遅くなってしまったんですけど
快くお店に入れてくださいました(*^_^*)
Img_24857becd38d378a9345c2a70a14f98a

築60年の古民家でステキなカフェでした。

暗くなっていたので、中庭はよく見えませんでしたが
そこに居るだけでなんだか落ち着く・・・ほっとするお店でしたよ~♪


Img_dae1b8bc09a24c7cd221363714a0f782
Img_b82fc3a4dde447092911b01fd7278d5e

私はチャイをオーダーしました。
疲れた体にすぅ~~っと入って来て、とっても美味しかったです(*^_^*)
カップの右にあるのは甘い生姜。
たっぷり入れるとこれまた美味しい!

カップの下にはハンドメイドのペーパーが。
色々な模様にカットされていて、オシャレ~
このひと手間が嬉しぃ(#^.^#)

もちろん、戴いてきました^m^
Img_d2363a43f115b896b56b2b8d2eb3d6f0
Img_fb074148e0d6afe4c718a0fd5e3f1a90

また行ってみたいなぁ~♪
Img_2c2b0c4183c50f85b020787c737b2326
ここもですが、まだまだ行ってみたいところがいっぱいになりました!
LCCを使えば・・・^m^

桜の季節も行ってみたい!!

でも、この時期も最高に良かったです(^o^)丿

もう帰ってきて一週間ですよっ!!!!!!!
早すぎ><

でもまだ続きがあるのです♪


紅(もみ)さんを出て電車の駅でマンマさんとお別れして

ウルウル。。。(T_T)

一度、ホテルまで戻ろうと電車の駅まで行ったのですが
歩くほうが近い事が分かり。。。
あわてて上まで上がって、ミー姉さんと無事合流。ほっ♪


ホテルの裏手にあるオシャレなイタリアンのカフェバー(何と表現するかわからない^^;)へ。
一人でビールをゴクゴク、ワインをグビグビ、おしゃべりいっぱい!
ミー姉さんにお付き合いいただきました(#^.^#)

しかも、写真は食べかけ・・・
たくさん歩いて汗かいて、そりゃ~ビールが美味しくて
まわるまわる~~~(@_@;)
Img_344ac58109e35ab5cfbee827843b6fb0

翌朝、チェックアウトを済ませてから、ミー姉さんのお家にお邪魔しました(*^_^*)

会いたかったよ~~~~(*^。^*)
Img_d3f11657f6e9cbb6bb1301ec100556c7
都会っ子のルークくん!
Img_4a863323c4938ce9e1957f4cdd58bd8c
ちっちゃいちっちゃいQoo(クー)ちゃん♪

クーちゃんは保護されたプードルちゃん。
お家に来た時は1キロに満たない痩せた子だったそうです。
今は1.5キロまで体重も増えて、元気いっぱい(^O^)/

可愛くて目が離せませんでした!
Img_dbc8a011d193210c5a769107fe62831e
抱っこさせてもらって。。。にやけてるオバサン^m^

Img_1e9926df2fb17e162aa83082d94d7f9f

お名残惜しくも。。。ルークくん・クーちゃんとお別れして
浅草から水上バスに乗って、隅田川クルーズです!
終点はお台場、あのお台場ですよっ!!

このあと、こんなに感動がいっぱいの旅になるとは・・・
Img_d008435184e159435212c654a84d6778
Img_707cf968bfd1ecfedd0964312a349d06
Img_60d5031276783c563b5b914e4799d666
まだ、旅行記も完結していないのですが・・・・・・・(^^ゞ


今日で13年と1カ月半務めた仕事を退職しました。

『なんで??』って訊かれたら・・・

『色んなバランスを損ねてしまったから』と

それが一番適切な答えかと思います。
ここ一年半ぐらいは、辛い出勤となっていました。

仕事自体は大好きなのですが、それだけではなかなか続けられない現実。
仕事に行かない自分が想像できませんでしたが
とうとうその日がやってきました。



職場の皆さんから頂いたこちら。

Img_3dad09451dee3e1192eb3a8e6c8233c8
選ぶのにいっぱい悩んだそうです^m^

『これなら(と、選んだものを私が)簡単に作れてしまいそうだから・・・』って~~(笑)

大好きなワインがお花と一緒に!
開けた時の喜びは格別でした(*^_^*)

好きなものをちゃんと解ってもらっていたのは本当に嬉しかったです♪


なかなか実感が湧きませんでしたが
最後の10分は仕事になりませんでした><

いつも使っていた機材にありがとうを言い
担当だったフレームを整頓していたら止めどもなく涙が出てきて・・・
Img_1b747638fe61663147b3e7fd5027e884

約束の時間を守って、写真を仕上げる・・・
それが私の主な仕事でした。
カメラもいっぱい販売しました。

写真を焼くのは優秀な機械。
時々ご機嫌が悪くなって困ったこともありましたが
お客様が満足して喜ぶ様子にはやり甲斐を感じました。

生まれてすぐに撮る写真。
亡くなって最後のご遺影。

写真てそういうものなんですよね。

ここが私の定位置でした。

Img_0ea862fbaef71ad777a24644e3580659
夕方になって、突然お花屋さんがピンポーン!!っていらっしゃいました。
びっくり!サプライズのお花!!

『お疲れ様』って、こんなにステキなお花が(@_@;)

思いもよらないプレゼントにまた感激でした!!

Kちゃん、どうもありがとぅ~~~(^O^)/
Img_1d9f23a3001641f62d6b54a731c6d632
時を同じくして、こんなプレゼントも!!

『ローズのブログ』 (Click!) のローズさんのブログ2周年記念に応募して当選した蘭越米と一緒に
お疲れ様ってワインやワンコのおやつ、メッセージもいただきました。
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました<(_ _)>

他にもLINEやメールでいっぱい『お疲れ様』をいただきました。
たくさんのお友達に見守られていたんですね、ワタシ♪
改めて実感した、嬉しい一日でした(#^.^#)

さぁ~て、どんな毎日が待ってるんでしょうね??





Img_21e25af7cd95457b57cd37c3b4efa916
Img_7b50bbf5187ec3356cdbe1d4fb37177b