去年の年末から、どれにしようかな・・・・って
ず~~~っと迷っていたものがありました。

『毛玉取り器』

セーターは大好きなんですけど
毛玉が出来ると着たくない><

手でむしるのも嫌いじゃないけど疲れる><

毛玉できると嫌だから、お気に入りはなるべく着ない><

以前持っていた電動のは、全然取れた気がしなくて
やっぱりダメなんだと思っていました。

でもケダマ~~~~~キライ!!


で、これ買ってみました♪
Img_80550af866a1049a819c6af60a9497db

コンセントに差し込めるのにしようか
電池式のにしようか、すごーーーく迷って
とりあえず、電池式にしました。

早速使ってみたら・・・・・・・・・


たのしぃ~~(*^_^*)


毛玉、取れます!


注意も必要なようで、★1つしか付けていない方もいらっしゃいましたが
そこは自己責任ですよね~

ワタシ的には大満足!!!

これでセーターも安心して着られます(*^^)v


話代わって、最近のメンズの長靴もオシャレになってきましたね!

ドタグツ!!って感じででっかくてドタドタ歩いているのが普通でしたが
最近はレディース並みのデザイン♪

これ履いてルンルン仕事に出掛けましたよ、おっと^m^
職場の人に気づいてもらったようで
嬉しそうに話してました^^
Img_a7c3a4a0b6182bcbf91de210867f41f7

のんのワンコお守り、付けてみました。

鈴がチリンチリン~♪

猫ちゃんが居るみたいです^m^
どこに居るかすぐにわかっていいのですが・・・・
やっぱり鈴は外しちゃいました(^^ゞ

ボサボサですが、寒いのでまだまだこのままで~す♪

Img_60aad93b63e5ee23fb3ce600fedfe2b4
くるみは家の中で首に何も付けていないので
付けると気になるようでカキカキが止まりません!

ハゲるんじゃね?心配になってきちゃってって撤収ー。

細いチョーカーでも探そうかしら。

迷子札も立て続けにお散歩中に落としてしまい
何かカワイイのないかなぁ~って探し中です♪

十日余りのご無沙汰でした><

毎日なぁ~んにもせずにボーっと過ごしております。


久々にお誘いいただき、ワン友さんといっぱい呑んできました(#^.^#)
出た~~~!!無制限飲み放題!
Img_25f8fae37057cb67415fdf1136066185

初めて行ったお店でしたが、雰囲気もお味もとっても良かったです♪

また行こうねー(^O^)/


さて、もうすぐバレンタインデーですね♪
誰もあげる人は居ないのですが、突然思い立ってガトーショコラを焼く~♪

Img_b6854d55aa0d212ae5a60672deeea913

こちらのレシピ、卵が4個とチョコレート4枚だけしか使いません!!
でも美味しかったです(*^_^*)

差し上げるならもう一工夫して焼こうかなと思います。



それから、やっとできました!
ミシンを使わないで作るスマホケース(^_^)v

ちょっとキツキツですが、斜め掛けして重宝しています♪

シュナ(っぽい)ワッペンは、革製でテリアの形だったのを
お腹の辺りをくり抜いて少し足長にしました^m^
Img_383deba34a9374fbbe0210c725622297

今日、突然思い立って・・・・・

市民体育館に健康トレーニングに行くことにしました。
さっそく電話で問い合わせたら
今日の18時からインストラクターさんが空いてるとの事。

で、急いでジャージと室内用の靴を買いに走る!!

なかなかの行動力で、やる気を見せる自分。


行ってみたらば、さっそく体力測定&身体測定。
ちょっとナメてたんですけど(失礼!)本格的に器具を使って測定されました。
反復横跳び、久々にしました^^;
20秒で36回、5段階の3。

閉眼片足立(目をつぶって手は腰に当てて片足で立つ)は
見事に2分やりきって判定は5!!!!!

運動は大嫌いでジャージも持っていなかったのですが
3か月も家の中でじ~~っとしていたら
さすがにこりゃ~マズイわ・・・・・と思い始めました。
ナイショにしておこうかと思ったんですが
発表したら後には引けないだろうと、プレッシャー!

Img_c0487f017d4dcededaf8a5bc4f632c4e
半年後にまた測定があるので
それまでのんびり頑張ります(^o^)/



明日かあさっては筋肉痛だなぁ~(;一_一)


てか、けっこう色々とやってんじゃん、アタシ~~(*^_^*)
くるみさん、ぼさぼさでしたがやっと綺麗になりました♪

手首や腱鞘炎はほぼ良くなったのですが
やっぱりサロンの仕上がりが恋しくなってしまうんです(#^.^#)

今回もDサロさんで、ぴかぴかですよー!!!

Img_d8ed6ea036f19a4bd6c0d9b5f1d115b2
Befor
Img_52df02740bcac34e6f2810a4268d9b77
After

いつもの吉岡油糧のフードに、毛並みに配慮したものをプラスして早4か月ほど。
なんだかちょっとふわっと毛が多くしっかりしてきたような気がしていたので
dafuママさんに見てもらうのを楽しみにしていたのですが・・・

どうやらパサパサで傷んでいたようです><
乾燥による静電気や、無理なブラッシングなども原因のようです^^;

くるみは何度ブラシをかけても、お洋服一回でフェルト状になってしまうので
ほどくのにすご~~く時間がかかるので
時々しかしませんm(_ _;)m ゴメン


火曜日、のんの定期健診でした。
肝臓の数値は横ばい。
なので、エコー検査は来月になりました♪

のんもボサボサ><
寒いのではないかと思って、カットせずにいました。
今年は暖冬で、雪下ろしもしなくて
窓が全然埋まっていません((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

Img_77d5c765c1f074cd5a141aa5b7f5c3f1

くみが可愛いうちに、のんのカットも済ませなくては!!


今日はトレーニングの日。
心地よい疲れで、ビールが旨いっ!!!!!(*>艸<)ムププ

明日も張り切って行ってきます(^^ゞ
Img_9d44aaf695eebc6365c5c6364eba9dbe

『息を止めないで!!』って、何度も言われちゃう~~~!
吐いたり吸ったりするのを意識すると体が思うように動かず
アホちゃうのん?って思われてるかもΣ(T▽T;)


話は飛びますがー

ジーンズを買って裾直しをしてもらうと
『お金返して!』って言いたくなるくらいカットされるんですけどね(*>艸<)ムププ

その端キレがやっと役にたった!!

『何個作るのさ、スマホカバー。』


と思っても、心の中にしまっておいてください<(_ _)>
Img_189aaa92186fd42d6d6975351f899de2
先々週の土曜日。

次男のところにお米を持って行こうと思い袋に入れて口を結んでおきました。

買い物から帰ったらお米が2~3粒こぼれていて結び目が少し大きくなっており
すぐにくるみの仕業だとわかりました。

その後、特に変わった様子もなくご飯も普通に食べ、夜もぐっすり。
吐いたりお腹を壊したりしなかったので
あとは下から出てくるのを待つしかないな・・と思っていましたら
それから3日に渡ってどっさり出ました><

全て出てきたら大丈夫だと思ったので様子を見ていました。
軟便でしたが、家の中では痛がる様子もなく
何度も下痢をすることもなかったのですが
1週間たっても様子が変わらなかったので
一応、診てもらおうと思い日曜日に診察してもらいました。

そうしたら・・・・・・・

Img_27d2c8cfb47f00886d95e403214c69d5
玄関フードで待機中。7
Img_ee8725ee1d967bcb5adcf2ddb4a959be
診察台にて。

ブツを持って行けば良かったのですが、持って行かなかったので
おけちゅから体温計を入れられ『ひぇ~~~~~~!!』っと泣いて
その後、太い検査の棒を入れられ

『ギャァ~~~~~!!!!!』

っと、病院中に響き渡る声で鳴き大暴れΣ(T▽T;)

その後はおけちゅからお水のようなのがポタポタ・・・・

体中からフケがドバ――――!!ッと出て
いやいや大変でした(>_<)

結果は、悪玉菌が大量に増えていて腸内環境が最悪!

お注射2本を打ってお薬をもらって帰ってきました。
Img_c5813d14164ea5b080f0a68d979c3d35

くるみちゃん、ゴメンよ~~m(_ _;)m ゴメン

様子を見過ぎました。

完全に連れて行くタイミングが遅かった・・・・。


生米、気を付けなくちゃ。
特に中毒を起こすようなことは無いようですが
こんな事にもなりかねません。

少しなら平気だったのかもしれませんが
結構な量を食べていたのですね。

まさか生米を食べるとは思いもせず、口も縛ってあったのですが
まったく、油断も隙もありゃ~しない(ー_ー)!!
くるみも痛い目に合って、少しは懲りたでしょうか。

飼い主が悪いんですけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



のんもやっとスッキリしました♪

バリカンだけしかかけてないんですけど^^;
お顔と足は近日中に!
Img_a7893c5669926a20ed4fe4aae95e416c
Img_2bccbd13e74213b6ec257e5d0ae6d459

最近は脚力がグンと衰えてきたのんおばさん。

ブルブルする度によろけて転んでしまいます(T_T)
ご飯を食べているときも、不自由な後ろの左足が後ろにスーっと流れてしまいます。
うんPしながら転んだり。

お外で歩くスピードもどんどん遅くなってきました。

地団駄ダンスは健在ですよ!
うるさいぐらい。

いや、とってもうるさいです!
Img_2b106b819a79e185c688cab0862d6928
しかたないね、もうすぐ14祭だもん♪
のんは元気がありません。

火曜日から歩き方がおかしくて
月曜日のようには歩けなくなってしまいました(T_T)

水曜日に診てもらったのですが
以前から背骨の状態が良くないので
加齢もあって、麻痺が進んでしまったのではないかと思われます。

胆嚢や肝臓が良くないので
痛み止めやステロイドが使えません。
なので、ビタミンB群としびれを緩和するお薬をもらってきました。

今日は薬入りの朝ごはんを全部吐いてしまって
ず~~っと細かく震えています。
Img_82edfcd051ab74acf973ffaadf1851e6

元々、左足は麻痺があるので右足に重心を置いて歩いていたのに
その大切な右足が内側に入り込んでしまっています。

不自由な左足を突っ張って何とか立ったり歩いたりしています。
Img_6282b994d102f9dbc3f797afcf2c58a7

痛みのせいか、触られたくないようで
抱っこもしてもらいたくないみたい。

触るとビクッとするので、やはり痛みがあるのだと思います。


フェイスブックやインスタグラムでいっぱい励ましていただいて
ありがとうございました<(_ _)>

クッキーママさんから『暖かくしてみては』とアドバイスいただきました。
思えば、月曜日にトリミングしたんです!
モコモコからツルツルに。

トリミングといっても、横になったままバリカンを掛けただけなので
そんなに負担はなかったはずなので
やはり冷えも原因の一つなのかもしれません。

さっそくお洋服を着せて暖かくしてあげようと思います。
クッキーママさん、ありがとうございました!!
Img_d512d93d49b8b4afbc88fdecfb3e5635

もうすぐ14際のお誕生日・・・・

今まで何度も復活してきたのん。
今回もきっと良くなってくれると思いたいです。