桜ももう終わりかけののん・くる地方。

雨が降らないのでカサカサです^^;


とても暖かく風がぬる~い♪
そのまま外に出ても寒くないのがとっても嬉しいです♪


遠くには行けませんでしたが
近くの公園の桜を見ることが出来ました(^o^)丿


晴天ではありませんでしたので、淡いピンクが出ません><
Img_06ff5176484a1e3767cf775c49d0d3e9

何回か行ってみたのですが
風が強かったり、お花見の人が大勢だったり。

なんと、今日あたり写真でも・・・・・
と思った日の朝、2年前ぐらいにカットしてあった生地で
服を縫うと言うやんちゃぶり(゜m゜*)プッ

水玉のように見えますが、小さなハートがいっぱい♪
Img_322b8f889181783d88a66ac4e803c029

しかし、どうしてこう・・・切羽詰まらないとできないんだべか?!

でもちゃんと出来上がる辺りはなかなかどうして(o^-^o) ウフッ


今年も桜が観られて良かった♪♪♪
Img_f5e0fcfe01a1b6d7ce87fe456a74c70d
Img_b86329c4cc4772964418c5eca7ad6d95

もっと早くにUPしようと思っていたのに・・・


ここ3~4日、目の下がピクピク・・・・・・・・
ず~~っとピクピクしていて憂鬱でした><

疲れてるからかな?と気にしてなかったんですけど
もう、ず~~~っとピクピク。
いい加減イライラしてきて(;一_一)

ネットで調べてみたら
『片側顔面痙攣』と言う病気の症状そのもの。

薬もボトックス注射も対処療法でしかなく
根治するには耳の後ろを切って頭蓋骨を500円玉ぐらいくり抜き
神経と血管を引き離す手術しかない。

手術自体はそんなに難しく無いようなのですが
神経や血管がいっぱい集まっている所なだけに
命に別状がないため、手術を勧めない先生が多いみたい。

でもそのうち口の周りもピクピクと痙攣し始め
一晩で顏の表情が崩れてしまう人も居るようなんです。

も~~ネットで症例や病状や体験記を読み漁り
病院や先生の情報を探しまくり(なかなか出てこない)
眠るのも忘れてPCの前で座り込み!

悲しいかな連休で、脳神経外科・神経内科の受診もできず><





昨夜はおっとが休みで、くるみと一緒に自分のベッドでゆっくり休みました。

今朝起きたら・・・・


ピクピクしてなぁーーーーーーーいい((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪


いや~またリウマチの薬を再開したところだったので
『またかい??弱り目に祟り目、第2段???』と
ガッカリしちゃって。

もうならないとも限らないのですが
気にしすぎるのもなんなので。


あぁ~散々なGWでしたっ!!
Img_a8079610fe85fbdd6bd999b8ef97c5a1
昨日は、のんの検診に行ってきました。

肝臓のALPは、前回1000を超えていたのに
今回は79でした!

こんなに劇的に良くなるものなのかしら?!

確かに元気で食欲もあって
お散歩も小走りだったし、夜もわりと良く寝てくれていました。

エコーでもこれと言って大きな変化は見られず現状維持です。

ただ、病院が大嫌いになったようで・・・・・
いちいち先生を睨んだり、採血もイヤイヤ!!


まだ開院前の病院。
待ち時間が無いだけでも本当に有難いです<(_ _)>
Img_2c4ad673c8ccceb0ed576dbb9f5ed9f5

ところが、昨日の夜からウンチが柔らかめ。

夕飯も食べたんですけど、今朝は食欲ゼロ(;一_一)


下痢とまではいかないまでも、ゼリー状の粘液ウンチ(/_;)

体調が悪いからか、またウロウロして寝ないんですよね~
こういう時こそ安静にして欲しいのに。

今はおっとが座って抱っこしているので
ちょっとだけウトウトしています。

今日は病院もやってるから、もう少しだけ様子見です。

下痢止めも吐き気止めもお薬はあるのですが
無理に飲ませて吐いても困るし。

病院に行ったらすぐに悪くなることがあるんですよね~
ストレスなのかな?!


その後はアーニーちゃんが定期訪問してくれました(o^-^o) ウフッ
Img_9514604395d01314beefe5be7c3f8738
Img_0b39644f3b2433f4200590bfe1b0ddad
Img_80af7fcf1eb49b52986197479d696cd4

アーニーちゃんはおりこうさん♪

今回はくるみもアーニーちゃんに襲い掛かる(笑)こともなく
割と穏やかに過ごせました(゜m゜*)プッ


お昼は長男にお留守番を頼んで
アーニーちゃんのママと近くにランチに行ってきました!

何度か行ってる『Marukiya』さん。
ジェラートが美味しいんです♪
今回はラザニアのセットで、ジェラートはチョコバナナ。

ちょっと薄味のラザニアでしたが美味しかったです♪
アチチ・・・・で、上あごの皮がむけましたわ(*>艸<)ムププ
Img_98874bd195545bb19980829dec6d3f4b

アーニーちゃんはお留守番頑張ってるので
ママのお休みはきっとすごく楽しみにしてると思いますが
こんなワンキャンくるみの家に連れてこられて・・・(^_^;)

でもーーーまた来てね~~~(#^.^#)
Img_17c27f536a12d1c48c55a06e005f9d1b

最近、カメラが重くて・・・

なんだか撮っても撮ってもふつう~。
Img_509c5d2385e55a0fc73cd4eed7772003
Img_34a96147d05fc56bb6d813dd68e03afa

今日は寒くて風が強くてお散歩はお休みしました。

のん・くるは行く気満々だったのですが
飼い主の都合で・・・(^_^;)


バナナが良い感じにお爺さんになってたので(笑)
シフォンケーキを焼きました♪
Img_c33f8167458944de45e5212fc7c30503
いつも型から外す時にシフォン用のナイフを使っていたのですが
どうしてもナイフの跡が付いて気になっていました。
見た目より味で勝負!!だったのですが
やっぱりキレイに外したい!

YouTubeで動画を全部みて、2度ほど練習してみました。

せっかくのフワフワが潰れちゃうんじゃないかと心配しましたが
ちゃんと冷やせば元通りです(o^-^o) ウフッ




※ 撮影:おっと

打ち合わせ不足でちょっと最後が寄っちゃいましたが(^^ゞ

シフォンを焼く機会があったら、勇気を出して手外ししてみてください!!


のんおばさん・・・・

撮影中にウマウマ??ってすぐにピ~~~ンと来たようで
狭い間から無理矢理出ようとして出られず

『クゥ~ンクゥ~~ン』て泣いてます(゜m゜*)プッ

チャレンジャーなんです!
くるみは狭い所を無理矢理出たりしないんですよ。
Img_1d24220f25a5293b502b84b5123f4d4e

今日のおやつはグレープフルーツ♪
私は皮をむくのが大好き(*^_^*)

お友達情報によると、スウィーティーの方がもっと気持ちよくむけるらしい!
でもスウィーティーって最近は見たことないなぁ~

と思ったら、冬のフルーツなんですって~~(@_@;)
知らなかったわぁ~~(#^.^#)

冬になったら絶対に剥いて見みよ~~っと♪

Img_f321e2c9fecba9b19a3a49099d46d28e
あぁ~またすぐに雪がふってくるなぁー。

でも今年は志帆ちゃんのライブもあるし
その前にアルバムのリリースもあるしね(*^^)v


相変わらず目の下のピクピクは続いておりますが
耳のボワ~っとした感じにも慣れて(治ってないのかよ!)
五十肩もそろそろリハビリも終わりそうだし♪

今のところ、のんも元気だし(ややうるさい^^;)

このぐらいがちょうどいいのかも^m^


最近ののんのマイブーム。

夜中に私の足を踏みながら行ったり来たり。
もう何度も。

山登りが疲れたら、足首辺りに乗っかってねんねする(;一_一)

重いからっ!

でも、起こしたらまたウロウロするからじ~~~っとガマンの母なのです(T_T)


長男の会社に社食が復活!!!!!

来週からお弁当がなくなるぅ~((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪


のん・くるにグレープフルーツをちょっとだけおすそ分けしました。

のんちゃん。。。。。そんなビックリお目目になっちゃって~
くるはお利口だね~ちゃんとマテが出来て♪
でもワンキャンするから誰にもお利口さんて解ってもらえないのが残念!!!
Img_b19a8168c6c1cdaeb48a53cb42e88b49
Img_471e9ddd29b05a5930123f1d24ffc54b
のん・くる地方、お天気が悪いです><

晴れたと思ったら突然雨が降ったりして。

昨日は寒くて雨が降ったり止んだりしてお散歩に行けませんでした。
今朝ののんは午前3時から起きてあっちウロウロ、こっちウロウロ。
お散歩に行かなかった日はこうなることが多いかも。

寝かせておくれ~~~~~(T_T)

今日もお天気が良い割には寒くて
一度外に出たのに寒くてコートを取に戻ったくらい。

やっと暖房を落としたところ、お昼寝ののんが震えていたので
あわてて毛布を掛けたりして(;一_一)

今日は20度の予報だったのに、雨がザ~~っと降って来ちゃいました(T_T)



のん、元気すぎてちょっと心配なんですけど^m^




そんなに走らなくてもいいのに・・・・大丈夫なの???

またどこか悪くなるんじゃないかと、ドキドキしちゃうわー^^;


くるみと一緒にばあちゃん家まで歩いて、おやつをもらって。
それから別々にお散歩するのですが
のんは歩くのが遅いので、途中で道草を食う(くらうだな。)くるみ。

当然未消化の草が・・・・あの、その・・・・。

おけちゅから見えてますけど?Σ(T▽T;)
Img_eaa1be5b0adc8f68dd687d3ee6466f5c

ばあちゃん家でおやつをもらったら
帰り道は一切歩かないのんおばさん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

抱っこして歩くおかあさんの身にもなってよね。

裏の公園まで抱っこしたところで放牧。

なんでこんなに仏頂面なのさ(+o+)
Img_7026844fa3d69367579620c6e59aecd7


のん・くる地方も今日は20度を超える暑さ!(たった20度で??)

でも春の江別はなにせ風が強い!

せっかくの美人さんが台無しですやん><(笑)


明日も真夏のような気温の予報(24度よy(^ー^)y)
Img_16afc16cb75098e160ce8b8f978b74d9
ヅラではありません。
Img_d36842181a32471fda10270938f1995b
立ち耳ではありません。

最近ののんおばさんは、夜中の3時ごろから起きだして
あっちこっちツイツイとつつきまくり
油断するとくるみの上を横断して逆鱗に触れる恐れが大  Σ(T▽T;)

私の足から山登りのごとく登り詰めようと頑張っています(;一_一)
寝られない、または起こされる毎日。


夕飯の支度中は、足元で踏まれそうになりながらも
クンクンしまくり。

なんなら床もぺろりんちょ。
Img_4a780bbca69f5518e4261e39265f5c25
Img_6a4f6e75c3ce6b643a6c4950f3b2d283

くるみちゃんは(あえてちゃん付け)遠くからじっと観察しつつも
決して邪魔はせず。

何て良い子なの~♪

しつこいようですが・・・家では良い子なの(゜m゜*)プッ
Img_44285f7a65539473e851c99f88bcea94
余談ですが・・・

今日、公園で初めましての2歳半の黒柴ちゃんとお会いしたのですが
最初はアソボ!遊ぼう!!でワンキャンしちゃいましたが
すぐに収まって以降おとなしかったくるみ。
もしかしたら仲良くなれるかも(*^_^*)

そんな普通のことが嬉しくなっちゃうんですよ~~♪


寝不足MAXではありますが、すっかり慣れてきて
ボヤンとしてるのも苦にならなくなってきました♪
人間としてはどうなの?ですけど。

のんの寝ている時間がくるみよりもだいぶ少ないです。
一日のほとんどを寝て暮らしていたころが懐かしいです^^;

私がジッとしてると寝ているのですが
何かしようと立ち上がるとサッと起きて付いて回ります。

でも出かけて帰って来ても起きないんです。

運動会の練習にも怯えていないし。

耳が聞こえないか?聞こえずらいのではないかと思うのですが
以前から呼んでも来ないしこっちを向かずに耳だけ動かすのが定番だったので
本当のところは不明です(+o+)

食欲はあるしお散歩も元気で行けるし。
なので、夜にウロウロするのは大目に見ようと思います。



さささ~~て、志帆ちゃんのアルバムが来ました!!!!!

今回は色んな人が楽曲を提供してるせいか
いつもとは違ったサウンドのアルバムになってるように思います♪

秋のライブの後、来年の春もアリーナツアーが決定しているので
来年の楽しみも出来ちゃったy(^ー^)yイェイ♪
Img_4349f64ac86def7284183b8a8d406685

お気に入りのニット帽を体育館のロッカーに忘れて来てしまいました><

明日行ったら忘れ物置き場にありますように!!!