さぁ~今年もこの季節がやってきました!!

『鳥取の梨大使北海道支部・ワンコ部門』のご報告でーす(^O^)/
(一応、お知らせですが、実在はしません!(笑))

箱を開けた途端、群がるワンコたち (≧∇≦)

お恥ずかしい・・・。
Img_077856904a4e49fd2749de7e7ce4f7b3

今年もとっても瑞々しくて美味しーーーーー梨でした(^-^)


あらっ?なんで文句言っちゃってんの??
Img_4b5d0ba3bcc94fa6e5053583574d2630

ジィ~~~~~っと穴が開きそうなほどガン見ののん(゜m゜*)プッ

これ以上近付けると椅子から落っこちるのでこの距離でキープ。

まてまてっ!!(あ、聞こえないんだった^^;)
Img_f69f28cc334ade7e7de484804aff67df

イヒヒ(*>艸<)

こ~~んなに薄いの(o ̄ー ̄o) ムフフ


だって1回で済まないでしょ~
薄くても何回か食べられる方がいいでしょ?
Img_2fa77acf810a1a5c09463f6ca869551b

なぁ~んて幸せそうな良いお顔なんでしょっ(*^-^)ニコ


美味しくいただきましたよ~~♪

Img_d41791875d61a4ad7f468b5f38466df8
Img_22d8e30bc4c5be1d027ce05176b92296
ありがとうございました(^O^)/

わたくし、5日にパートの試験を受けましたの。

今まで面接などは落ちたことがありません(←プチ自慢(^^ゞ)

面接・タイピングのテスト・仕事内容のビデオ鑑賞と別れてローテーションしました。
面接は良かったのですが・・・・・
タイピングのテストがヤバいΣ(T▽T;)

4ケタの数字を打ち込んでいくのですが
Enterキーを押してもカーソルが下のセルに行かないんです\(◎o◎)/!

え~~~~っどうしよう!!!

いちいちマウスで下のセルをクリックするも
1分間で終了~~~!!

少ししか打てなかった・・・・・・・。チーン(-_-;)

手を挙げて伝えようにもみんな真剣だし声を上げる訳にもいかず
終わってから申告しました。
(あ、はい。とのお返事でした^^;)

まだあるんです、続きが。

今度は住所の入力。

さっきのどうしよう!!で正気を失いあわわわわ。。。の大慌て。

そうしたら手が震えてブルブルしちゃって全然キーが打てないんです(大泣)
自分でも笑っちゃうぐらいの震えよう、こんな経験は一度もありません。

普段はノート型のPCなので数字のキーのすぐ上にFのついたキーが並んでいるのですが
キーボードがいつものと違うせいかF7でカタカナ変換しようにも数字の7って出ちゃうし
落ち着いて見ればすぐにわかるのに、何せ手がブルブル震えるのに慌てて
も~~メチャクチャ(⌒▽⌒)アハハ!

笑うしかない!!

こりゃダメだ><


よって、まだしばらくプー太郎の予感がします( ̄ー ̄)ニヤリ



ここ数日はちょっとお仕事しとります。

思ったよりも大変で、食欲減退中。
ビールも不味く感じるなんてオドロキ!!
ブログやSNSには絶対に書かないように!とのお達しがあるので書けないんです。


そんな中、また苗木を物色してまいりました♪


Img_64df154e1b4866bb4d1d80bd9dc50219

真っ赤なバラと大粒のブルーベリーの木です(*^_^*)


またまた義父に手伝ってもらって(いや、作業は全部でした)
お隣の奥様監視のもと(笑)


金曜日にはクリニックの前にお友達とランチしました♪
Img_099c5069c1c7c0def33bda63e07f63a3
Img_8773308e96f0263c92f8e9d448477272

デザートは抹茶あずきぜんざい(?!)

濃いお抹茶飲みたかったんですけど、2~3口しかないですよ・・・って言われて
おしゃべりするのには向かないわね^m^


金曜日に、初めてタルトのオーダーを戴いたので
黄桃と巨峰のタルトを焼きました(*^_^*)
Img_efebfaf1f7655b4f6373b3b9b470bcdf

とっても喜んで戴けて嬉しかったです(*^-゜)vィェィ♪


のん・くるですが・・・・

すごく元気なんですが、ボッサボサなので露出を制限しております。

明日キレイになる予定。

予定です。(o ̄ー ̄o) ムフフ



おっ!地震です!!

江別は震度2  壁のフレームが少し揺れましたが
のん・くるは爆睡中♪

今回の雨で川が決壊したニュースには心が痛みました><
どうか一日も早く復興しますように。
朝食はちょうどワイドショーの時間。
夕飯はニュースの時間。
食べながら見ていたら不味くなるような話題ばかり。

先日の大雨で屋根に避難してワンコも一緒に自衛隊さんがヘリで救助した様子を見て
一緒に助かって良かった!って思っていたら
『人命優先のルール違反ではないか』と問題になっているとFBに出ていました。

今日は泥だらけになって、足を怪我しながら懸命に捜索する救助犬の様子もUPされていました。

何だろう、モヤモヤする!

個人の意見を言ったところで何の解決にもなりませんが
この子達を置いて自分だけ逃げることはできないなぁ・・・。

犬を飼っていない人にすれば、たかが犬なのかな。

人を噛んで命の危険にさらされたとはいえ拳銃で13発も撃つなんて。
流れ弾に当たったら怪我人でたかもよ!!
それって噛む犬より危険だと思う。



Img_d2e6f109f1f30fe5fde6c3740eb3197d
(トリミング前)

おっとは今でも毎日のように安保法案についての不満を言ってます。

こんなに世論が反対!の声を上げているにもかかわらず
強行裁決しそうな安倍さん。

賛成の人ももちろんいると思うのですが
こんなに反対の人が居るのだから、もう少し何とか出来ないのかね~。



今朝もニュースを見ながらぶつぶつ言っていたおっと。
朝ご飯を終えてコーヒーを飲みながらソファに座ってテレビを見ていました。

私はそのすぐ横の床に座っていたんです。

疲れて帰って来てお腹もいっぱいになって眠くなるんですよ、いつも。
だから早く2階に上がってベッドで寝るように言うんですけどね。

コーヒーの入ったマグカップを持って居眠りしちゃった・・?

突然、私の右腕から腰に・・・・・・



熱い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

熱い熱い熱い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



コーヒーを浴びてしまいました(ー_ー)!!
Img_cea309ada293cd0d28eb77e2ca7a3e3a
(のんはコーヒーを浴びてませんよ)
脱力したらカップが手から落ちたんですよ。

ありえない。


服はもちろん、Gパンにおパンツ、のんのマットに座布団
ぜ~~~んぶコーヒーだらけですがな。



ちょっと!なにやっちゃってんの(;一_一)
Img_d916ae3f41879bffc77a3481e57544d9
(爪切りと、のんの顏カット行きました)

それからぜ===んぶ洗濯機に放り込んでお洗濯。

やっとお洗濯終わって干したばっかりだったのに!!
お天気が良くて良かったけど。


あ~~~!運動しに行くか!!



忙しくて体育館に行けてなかったので
いつもは車で行くのですが、今日はお天気もいいしと
自転車で体育館に行きました。

体育館で靴を履きかえようと思ったら
靴がバッグに入ってなかった・・・・・・・・OMG。

取りに帰ってまた来る元気がなくなったので
そのまま帰ってボーっとすることにしました。
Img_39e55a5f21bcd0b97a72debaf27b8597
(お疲れののん)

やっとのんのトリミングをしました。

暖かいうちに2ミリでバリカンかけました。


夜になって疲れてぐっすり眠っているのんですが
小刻みに震えてる\(◎o◎)/!

大慌てで服を着せました。

顏はまた嫌がったので、前回と同じく爪切りでお世話になってる所に行ってきました。
ついでにボサボサのままのくるみも一緒に(o^-^o)

隠れていた首の後ろのタルタルがくっきり見えちゃってます^m^
こんな所に見えるんですね~グランドシニアの勲章。
Img_abe307a0137f66521b49bba6c4db90d0
写真と文章がおかしくてすみません^^;
ケーキの型を3つ購入いたしました(*^-^)ニコ

17センチのトールシフォン型・スリムパウンド型・ロールケーキ型。

Img_f34082a5a015847bd2252b85a4ae1216

早速、チョコシフォンを焼いてみたんですけどね・・・・・


オーブンに入れてしばらくして中を覗いてみたら
大変なことになってる~~~~ Σ(T▽T;)
Img_062ae332d4124a577cb7036a1695ef22

原因はわかってるんす。

小麦粉の入れ忘れ(;一_一)


新しいレシピをiPhoneで見ながらませまぜしてたんです。
過程を一つ見逃してしまいました><


お味は良かったんです!

これはこれで美味しく食べました^m^


こぼれたところはサクサク!
本体はしっとり♪

負け惜しみ、言い訳ですけどね(⌒▽⌒)アハハ!




この日、もう一つ悲しいお知らせがありました。


先日の面接、見事に不採用でした(_ _。)・・・シュン

でも、次の予定もあるんです♪

また落ちるかもしれないので、内緒にしておきます(o ̄ー ̄o) ムフフ
Img_dc161bc9a140e8357b6b6c1385291d74
いきなりですけどね。


写真で見るとメチャクチャぼさぼさに見えるくるみ(*>艸<)

びっくりしちゃった!!


Img_42ef906abe6afbb265c7024fa632bbc5



そして、アフターを撮ってないと言うまさかの。


ツルツルになっちゃって、朝晩冷えるので服着て
おっとにおねだりするくるみ(⌒▽⌒)アハハ!
Img_0534030edbaee5c4a0700da8730f6165

のん、今日の朝方からお腹がP~~~になってます(;一_一)

今日は病院がおやすみなので
以前もらっていた下痢止めを飲ませて様子見しています。

時々お腹がしぶるのか、いつもよりウロウロしている時間が永いような気がします。


朝のお散歩は短めでしたが、元気に歩きました!

の~~んびりテクテクにお付き合いしていたら
四葉のクローバー見つけちゃった(*^-^)ニコ
Img_cc1903e134e23e2e5b41ecf09557d628

のんのお腹、悪くならずにすぐに良くなりそう♪

そして私にもいいことがありました(*^-゜)vィェィ♪


今日、短期のパートの面接でしたが
来週の月曜日から働くことになりました(^O^)/

お菓子のお店の工場で、販売ではありません。
同じ仕事の繰り返しだそうなんです~~~(#^.^#)
そういうのだ~~い好き♡

行ってみないとわからないですが、楽しく働けたらいいなぁ~
Img_69908952898dce2091cf7d5fd386ece0
Img_067e93d5a610782e36d70d57d65947c9

早いもので、もうこんな時期になっていたんですね~(しみじみ・・・)

思えば去年の今頃は色々と大変なことがいっぱいでした^^;


朝からどんよりと曇り空。
でも風もなく暑くも寒くもない絶好のフェス日和!




ロイ君、こんちわぁ~~♪

スリムになったねー

お散歩嫌いなロイ君ですが、歩いてた( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_4d737fa13c34a4b7f8741e456b597518

会いたかったよ~~ロビンちゃん(#^.^#)

8カ月の女の子♪
ロビンちゃんもお散歩がまだ楽しくないんですって~
でも人もワンコもいっぱいだったけど全然吠えないしとってもお利口さんでした!
Img_481b1aae581133e7158e4cc45ffcda2b


ロビンちゃんのお兄ちゃんズのおっくんとシュシュくん。

若いおねえさんにナデナデしてもらってご満悦(*^-^)ニコ
Img_f094efff82a5d741d4ce04576c998c5a

アーニーちゃん、遠くでママがおっとと話し込んでいるのをじーっと待つの図。

分かりにくいですが、お尻が高め^m^
Img_105cde26ea21de6cda2e737133513865


つづく。

さて、初出勤だ!!!



のんのお腹がまたゆるくなっちゃって心配><

やっぱりお昼間の仕事にするんだったかな~~と少しだけ後悔する。

日曜日の夕方にお月様を見て写真を撮ろうと思っていたのに
すっっっかり忘れちゃって(^^ゞ

昨日もスーパームーンは見られたのかさえわかりませぬ(´_`。)グスン

空を見上げる余裕が無かったからなぁ~。


毎日毎日、晴れたと思ったら急に雨がザ~~~っと降って来て
止んだと思ったらまた真っ暗になって雷ゴロゴロ鳴ったりして
2~3日で寒いくらいの気温に下がってしまいました。


のんのお腹も秋の空?!

治ったと思ったらまたPP
お薬飲んでご飯を減らして一日3回に分けてあげたりして
すぐに良くなるのにまた夜になるとPPP
って、どうして~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

去年の教訓を忘れず。
寒いと大変!と、服もちゃんと着せてるのになぁ~


昨日の初出勤・・・・・

ンギャ~~~と叫びたくなるくらい大変でした><

扱っているものは甘~いお菓子なのに過酷な労働。
1日で辞めよう!って思いましたわ(;一_一)

でも頑張る!!!


仕事の間は、のんにケージに入ってもらっています。
先日、PPしたのを踏み踏みしてえっらいことになったんで。

Img_169e7d1fb33fe57d31b5f049d12cd28a

帰宅は23時半でした。

それからのんはふつうのウンPどっさりしてスッキリ♪
治って良かった~~♪と、ホッとして寝たんですけどね、午前1時ごろ。

ガサガサ聞こえるので目が覚めたら・・・・・3時。
のんちゃん、またぁ~?

踏まないうちにダッシュで起きて片付けてまた横になったのですが
お腹がしぶるのかのんはず~っとウロウロ・・・

4時・5時にもPPPでした(_ _。)・・・シュン

それからたっぷり2時間は私の膝の上で抱っこねんねで爆睡されてらっしゃる。
動いて起こしちゃうと大変!なので、じぃ~~~っと2時間。我慢ガマン。

7時にのんが目覚めてご飯を食べてからも『なんかちょーだい!!』
と催促しながら後をついて回りました。
全部出してお腹スッキリなのに少なめのご飯なのでね~空腹感が治まらないらしい(-_-;)
ちょっと面倒な犬となっております。


おっとが朝ご飯を終えたころ、さすがに2時間睡眠(しかも過酷な労働の後)で睡魔に襲われ
のんの観察をお願いして横になりました。
1時間しか寝られなかったけどスッキリ!!。

『病院!病院に行かなくちゃ!!』

お留守番が心配なので、早く良くなって貰わねば!!
のんを連れてGO!!
Img_19c576d7d15bbf089c8511e577b981c6
また病院です、すいてます、雨だから?

季節の変わり目と2種類を半分ずつあげていたフードを療法食だけにしたため
腸内環境が変化したのも原因かも?とのことで
悪玉菌が増殖。(最近こればっかりだなぁ)

ずっと食べていたから大丈夫と思っていたんですけど
ちょっとしたことがきっかけになって体調を崩すのがグランドシニアなんですね~(-_-;)

10月2日にエコーの予約を入れてあったのでまた行かねば。
抗生剤と下痢止めを戴いてきました。



日曜日のフェスの続き。


お昼ごろから本格的な雨になってしまって止む気配がなく
バイバイもしないで帰って来てしまいました。

たっぷり降ってから雨は上がったのですが
何にも見ずに帰って来てしまいました。
1回目から参加しているのですが
毎年パラッと降ることはあっても、こんなにひどい雨は初めて。

お昼の焼きそばも食べられなかった^m^

デザートもいっぱい持って行ったんですけどゆっくり召し上がってもらえませんでした。


来年もいっぱい持って行くので、お味見しに来てね~(^O^)/

って、あと363日後だけど( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_38ae1155ab8268361a65336327ea6f81
チョコシフォンとピオーネのタルト。

のんは1年に一度のお出かけがこのフェスとなってしまいました♪
お散歩と爪切り以外にはほとんどお出かけしないので。


まぁ~まぁ~まぁ~今回も良く吠えました!くるみ><


でもね、前に大きなワンコさんが歩いているので近付くと静かになるんです(*>艸<)
Img_99aecce6a1568e10f241c1b8c9109fe4
Img_ded36d06eb67054959aca32cf85a4ea5
まだだいじょぶ。

そして、近づき過ぎると・・・・・
Img_22a0d53b4cedbe5f60e09bfaa3b2990b
歩きません(⌒▽⌒)アハハ!