今朝、とうとう暖房のスイッチを入れました!

昨日から台風の影響で大荒れののん・くる地方。

ランチの約束をしていたので午前中に電車に乗って札幌まで出たのですが
美容室の予約を入れていた午後4時ごろには電車はすべて止まっていました。

Img_44302d2a2b09f451577ea232a1b4490c
志帆ちゃんのライブだったので
早くに出てきて良かった~~~(*^_^*)

友達と待ち合わせしていたので、ホールの近くで早めに待機して
仕事終わりで一緒に向かうもものすごい風で傘は一瞬にして逆さに翻って・・・


歩いている人みんなの傘が壊れていたので(>_<)
そのまま飛んで行かないようしっかり握って歩きました!


ホールに到着したらヨレヨレの紙をかざすお兄さん。


『台風の影響による悪天候と交通機関の停止および遅延のため公演を中止・・・』



えぇ~~~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム



もっと早く言ってよね~~~


開場の10分前に中止のメールが来ていましたが
ちょうど風に立ち向かいながら歩いている最中で気が付きませんでした><


がっかりしすぎて帰る気にもならず・・・

友達と一杯呑んで帰ることにしました(_ _。)・・・シュン
Img_b10c04a96e5bde354f06f8e3de9b264f

帰りも電車は止まっていたのですが
駅員さんがもうすぐ遅延電車が到着予定とのことで
駅で30分ほど待機して、なんとか帰ってくることが出来ました。


あぁ~残念。

でも仕方がないか・・・

来れなかった人がいっぱいいたと思うし
事故でも起きたら大変だしね。



ちょっと前の日曜日。

アーニーちゃんが遊びに来てくれました♪

ママがちょっとお出かけしている間に
くるみと一緒にお散歩してきました♪

ばあちゃん家に寄っておやつも食べて~
Img_ae3219950af4c3fe6113e6600ccffe54
Img_afe594d53943713c6ab7c08fb83835f9

公園で夕暮れの中、写真を撮ったりして帰って来ました♪


Img_e4287b5f7ea5882be3f86176caa04e03

昨日はおっとがお休みだったので一日安心してお出かけできました。

のんが朝から吐いたりして少し心配だったのですが
今日は元気に復活!

やっぱり寒いと体調が悪くなるのかな・・・

まだまだ冬はこれからなのにね。


のんちゃん、頑張ろうね!!! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
先週末、とてつもなく手首に負担の掛かる仕事をしてしまい
案の定、エライことになってしまいました。

腫れがひどくていたーいT_T

できないとも言えないし、マスクの下で顔をしかめながら何時間も重いクリームを頭の上にあるタンクに入れ込むうちに握力も無くなって…。

代わって下さいとか言える職場じゃないんです。
古い人たちはみんなイライラしてる感じで。

入れ替わりが激しいのでみんな初心者。
しかも詳しく説明もされずに違います!とか言われて。

ま、どこもこういう所はそんなもんだと思っていたのでそれ程気にもなりませんが
人が注意されてるのを聞いているのも嫌ですよね。
シール貼りやラインに載せるだけならできますが
それでも手首の負担はかなりなもの。
せっかく痛みも和らぎ普段の生活ができるようになったのに
このまま続けて行くのは不可能と判断して
辞めることにしました。

仕事自体は嫌いじゃないんですけどね(ーー;)


お菓子を焼くに当たってのプラスになることは全くなかったです。

また仕事を探さなくては。

なんかいい仕事ないかなぁー!


札幌まで通勤するならいっぱいありそうなんですけど
何せ田舎ゆえ…

お留守番があまりにも長くなるのも困ります(>_<)

Img_56f2b2c2b4f6d2c814069fe22a27bf7b
Img_efc2246a91cea3fd74d44ceb5bdb20c4
リンゴのクランブルタルトを焼きました。
これは手首が痛くても焼けます(* ̄m ̄)

でも焼くのはやっぱり好きだわ〜(*^^*)
Img_557b7a1ff31e4f8bff3713c9a7e07019


またしばらくはのんびりの毎日になりそうです。

こんなほっこりする様子がいっぱい見られるといいな♪
昨日は20度を超えるポカポカでしたので
ご近所の紅葉を観に行こう!!と
のん・くるを連れて車で出かけてみました♪



Img_4f8c3e5b86b0583cf2663668374442cd

雨が続いたせいか、真っ赤に色づいている木が少なくて少しがっかり(^_^;)

しばらくカメラも持って歩いていなかったので
カビ防止のために何枚か写してみました^m^

Img_056b0e2eab471107aa0a442ebebab3c6

相変わらずなのん・くる。
撮影には全然協力してくれません><
Img_75528d05bf9362658e6373ccd18db3fb

風の無い暖かい日に大量発生する雪虫。

実は今年初めてみたんですけど
もうどんだけ??って言うくらいすごいいっぱい飛んでいましたΣ(T▽T;)

小さすぎて・・・広い範囲の様子は写してみたけどボツ。

一匹だけ手に乗ったので簡易マクロで撮って見ました。
Img_619c469a2ce8403b3765ccfebcac27ad

虫はキライだけど、雪虫はそんなに気持ち悪くないです♪

お尻のフワフワ、不思議ですね~

とうとう降ってきました・・・雪。

降ったり止んだり、今日は強風でメチャクチャ寒いです(;一_一)
Img_288a140fe4f5c433bf5c8db24162ea5b

昨日はそこそこのお天気だったんですけどね~

紅葉ももう終わり掛け、落ち葉がいっぱいで
風が玄関の前で巻くのでお掃除が大変です(おじいちゃんが(≧∇≦))
Img_7386fa1d4650a673822f69cb342b699b
今年はいつもの年より鮮やかな色の木が少なくて
写真も撮らないまま終わりそうです。


最近になって、一日中服を着ているのんのために
ぴったりフィットする洋服を着せてあげたくて
ず~~っと前から放置していた型紙作りに本腰を入れました。

新しく出版された犬服の本を参考にしたのですが
シュナちゃんが着ていた服を試しにそのまま縫ってみました。
Img_8ce7d887d5c0de50b9da7a9f2695025c
ん~~~。
Img_2dc2dc64642e70d4834e5a80526d8933
ボサボサですけどね^^;

丈が短い(首の付け根~シッポから3センチ上が背丈と設定されています)

首の後ろが下がりすぎているように思う

前身頃の胸の幅が広すぎる

等々、(自分の好みに)手を加えてしまうと結局は全部お直しになっちゃって
いつも途中でイヤになってしまっていました^^;


こんなんでどうかな??の型紙で縫ったのはこちら。
Img_1da84d591d0dc88ae94cc717494abaec
Img_845dff43630c189560274df330a4b6fe

あと、少しの所まで来ました!


これをサイズ展開できるといいのですが・・・

簡単に110%とかで上手くいかないのがワンコ服ですよね~(;一_一)



毎日、なぁ~んにもしないでダメ人間になっております><

なので、一日に1つ何かしよう!!


今日はお散歩にも行けなかったので
3時のおやつにアップルパイを焼きました♪

今日は次男の誕生日、雪の・・・。

忙しいみたいで帰って来ませんでした。
おっとも仕事の都合でケーキの配達できないって言うので
持って行けませんでした。

久々に焼いたアップルパイ、美味しかった~~(*^-^)ニコ

Img_4a4cca84ba9a397011dd4127a0eb3177
昨日の夜に白ワイン・バター・お砂糖で煮て
Img_4a4dcafe2ece4947438a94e9ef4f1be8
もちろん、冷凍パイシート^m^
Img_bf2ff507122dd3da4cb15cba11c45c52
サクッとが少し足りなかった><
今日は2ワンコのお手入れしました。

のんはトリミング、くるみはシャンプーと眉毛のカットだけ。


Img_531ec8878804beb1b5aaa4b92c736033
今回もまたのんの顏だけカットしてもらおうと思っていたのに
忙しくて明後日になると言われたので断念して
イヤイヤで危なくて時間が掛かった割に可愛くできなかった~~(;一_一)

くるみは11月にサロンのトリミングを予約しているので
伸ばし放題に伸ばす予定♪



くるみの眉毛をカットし終えたころ
急に目まいがしてきちゃって・・・

午後からは横になって過ごしました。

先日も夕飯の支度をしようと思ったら急に目まいがしてきて
何もできなくなってしまいました。

同じころからまた右耳の聞こえが悪く
ボワァ~~~ンとしています。

舌の瞼のピクピクもひどくて、ちょっと憂鬱な毎日。

でも至って元気でお腹が空いて仕方がありませぬ・・( ̄へ ̄|||) ウーム

Img_d3356710d5c1af93246678b843378555
のん・くる、炭酸泉でスッキリしておしっこもいっぱい出ました(*^-^)ニコ


来週は予報では暖かい日が続きそうです♪

トリミングの後は体調が悪くなることが多いので
暖かいだけでも助かります(*^_^*)

明日で10月も終わり、はやっ!!