12月ですね~^^;

雨が降ったりして道がガタガタのべちゃべちゃ。
くるみが歩きたがらないんです。
今までこんなことは無かったんですけど
凸凹で凍った歩道は立ち止まって歩きません。
初めて抱っこして帰って来ました。

なぁ~んだか元気がないみたいで・・・。

のんは元気にお散歩しています♪
朝は融けた道路が凍ってツルツルなので
時々すってんころりんしてますけど(^^ゞ


セーターがやっと編みあがりました(*^-^)ニコ

くるみのお誕生日までにと編んでいたのですが
ぜーんぜん間に合いませんでした><


参考にした写真はコチラ ↓
Img_45e7ff7fdd16c0fba2b0880111572fc3
のんの時に使った耳のフワフワの毛糸。
黒い糸は太すぎ・・・同じ太さのを探したのですが売ってなくて。
編んでみたんですけどダメでした^^;

で、撚(よ)っていない純毛の糸を買ってきました(高ーい!)
編んでからサンドペーパーでこすって毛羽立たせています。
(あまり結果が思わしくないです・泣)

お髭は髭のような風合いの艶のある糸があったので
迷わずお買い上げ^m^

顏も目も黒っぽい毛糸を集めてみました。

最初は目の中が茶色かったのでそれで編んでみたんですけど
充血してるみたいに見えたのでボツ。

何度も編み直したんです・・・これでも(´_`。)グスン

Img_9b3db590261d6828f27e8baa64001433
のんはもうお座りができないので
見返りのモデル座りを期待できません^^;
それどころか、耳が聞こえなくなって『まて!』もしないんです(;一_一)

なので、食事中をパチリ!
Img_845a4a13e3311b7a66b9ff4d7ad947d7

親バカの自己満・・・というお話でございましたε=(>ε<) プーッ!!
うちのくるみんちょ。

なぁ~んだか元気が無かったんですよね~
食欲はあるしお散歩もいっぱいできるんですけど。

なんでかなーって気になっていました。


おしっこシートはキラキラしていないんですけど
もしや?と思って土曜日の朝、採尿して病院に行ってきました。
Img_d07e002b4599846d31845695bf694d52

やっぱり!

ストラバイト結晶と細菌><

抗生剤をもらって一週間後に検査です。


毎回、結晶と細菌がなくなるまでお薬を飲ませて
フードもpHコントロール用を結晶が無くなってもしばらくの間食べさせているのですが
残りのフードが無くなったのでまた吉岡油糧のおしっこに配慮したフードに戻したんですよね。

それが原因かははっきりしないのですが
やはり獣医師推奨のフードでなければpHの調節は難しいってことなのかしら。
あくまでも個人の意見です。

でも5㎏買ったばかりなのに・・・・・(´_`。)グスン



金曜日、犬飼さんの忘年会に参加させていただきました♪

フレンチでワイン飲み放題です((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

お料理も美味しかったですよ~~!
Img_68487b1a040e40d00816b42649584711

いつも最終電車までしか参加できず残念なんです。。。

2次会のカラオケも楽しかった~~(*^-^)ニコ


編みたかったワンコ帽子。
すっかり編み方を忘れてしまって^^;
メモを見てもまったく理解不能。
自分で書いたのに(;一_一)

忘年会でマキコミ大先生にお会いしたので質問攻めにして(笑)
やっとこ完成!!!
Img_5b635103dfade423820b21f5ae217e47
『マキコミ帽』クリスマスバージョン♪

なんと!!
忘年会のジャンケンでなかなか買えない『Jstyle』 (Click!) さんの
お洋服をゲット((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

でものんおばさん・・・可愛いお洋服着てるのに
帽子をかぶせても起きませぬ(⌒▽⌒)アハハ!

おソロの様子はまた改めてUPさせてくださいね~~♪

くるみ、お陰様でpHも5.5の正常値になり
細菌も結晶も見えなくなりました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

念のため、あと1週間は抗生剤を飲みます。
処方された抗生剤がちゃんと効いているようです。
耐性ができちゃうと効かなくなるのでお薬を替えなくてはならないようです。

Img_454fb08333866285c67dd2f09a022d50
元気になったです。

雪も殆ど融けちゃって
昨日はチャリで動物病院まで行っちゃいました^m^

『もしかして、自転車で来られたんですか??』って
帰りには『気を付けてくださいね!!』ってご心配いただいちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よく転ぶしね~~~ご心配頂く・・・そんなお年頃になったのね(⌒▽⌒)アハハ!

のん・くる、おソロのあったかお洋服でお散歩に行ってます♪

カワイイのぉ~~~(#^.^#)
Img_4b4656bc655cf9c358cf2252fa9d1e2d


話しは代わりますが。


近頃、よく出張にいく長男。

仕事なんだからお土産はいらないよ!って言えばいいんですけど
『お土産よろしくぅ~~』って言っちゃうんですよね(*^。^*)
Img_573529e6ba07c0d82928c2fbd37a9667
Img_671987ff99ee2b3f93d62998af05e0c3

りんごがまるごと1個入ったバームクーヘン、羽田空港限定。

美味しかったけど・・・握りこぶしよりちょっと大きめで1,600円。

次は無いな。


ご馳走様♪
12月15日は30回目の結婚記念日でした。

おっとにサプライズなど期待できるわけもなく・・・(_ _。)・・・シュン
初めて自分のためにケーキを焼きました(≧∇≦)♪


30年前のその日は朝からすごい雪で
後から家を出たおっとは渋滞にはまってしまい
予定の時刻になっても式場に着かず
スタッフの皆さんがやきもきしておられました^m^

そんな思い出もあり~ので
イチゴの上には雪を降らせてみたんです(o ̄ー ̄o) ムフフ
Img_860921cd9fb90ab8349e8f74e08030b0
当時、おっとの朝野球のメンバーがホテルに勤めていたこともあり
そこで式を挙げたのですが
ブライダルフェアがあるから来てみたら?と誘われていたので
最終日の終わる寸前に立ち寄って引き出物や食事などを決めて
最後に抽選会でくじを引いたんです。

そうしたらな・な・なんと!!!



『おめでとうございます!!1等の沖縄旅行です!!!!!』



うっそ~~~~~\(◎o◎)/!



めでたくタダで新婚旅行をゲットしたと
嘘みたいな本当のおはなしε=(>ε<) プーッ!!



それから30年・・・・・あぁ~早いもんですね!

あとどのくらい一緒に居られるかはわかりませんが
老後の心配しても悲しくなるばかりなので
毎日なんとなぁ~く、楽しく元気に過ごせたらヨシ!!


その30年の半分ぐらいはのんと一緒にいるんです(*^_^*)

元気にお散歩してますよ~♪
Img_e3311324c9fbcf1317a98485ae1ecf8d

明日からは雪の予報ですが、積雪がほとんどありません。

エルニーニョ現象だとTVで言っていましたが
これからどうなっちゃうんでしょうね?!

のんには嬉しい冬ですけどね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



14日は待ちに待った志帆ちゃんのライブでした!!!!!

なんと、前から4列目( ̄ー ̄)ニヤリ









Img_efba08c45d782c308b6cb33fa5e0a225
もぅ~~もぅ~~もぅ~~~~~サイコーーーーー((ヾ(≧∇≦)〃))



延期になっちゃったけど39公演の本当のファイナルということもあり
志帆ちゃんはもちろん、バンドメンバーもお客さんも
最高に盛り上がったライブでした(^o^)/

何度も観たけれど、今までで一番のパフォーマンスでした!!!

TVも多く出ているし、年末には紅白ですからねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

また春に逢えるのが今からとっても楽しみですっ♪
昨日はアーニーちゃんの定期訪問の日。
一緒にクリパしました(^O^)/

帽子をかぶせられて固まっているアーニーちゃん(*>艸<)ムププ

Img_cf04284e21e55113018c0a7333542ea9
今回もワンコシフォン。

イチゴのサンタさんも登場しました(*^_^*)
Img_9242a59b4f7240daa43889f6abc596fc
可愛い帽子が前からだと見えないんですよね~~^^;

みんなケーキが食べたくてあごがあがっちゃってますよー(≧∇≦)
Img_d25f36872b7fadb17d5e1a89706b1a02

メインはツリーのサラダ(*^-゜)vィェィ♪

中はポテサラです( ̄ー ̄)ニヤリ


クリスマスらしくていい感じにできましたっ!!
Img_e2b8357a0c8eabee228bc930d0578361

昨日はくるみがガウガウしちゃってゴメンね~~><

アーニーちゃんまた来てね!!
のんの調子が悪いです(>_<)

土曜日にエコーと血液検査でした。
エコーではそれほど悪くはなっていなかったのですが、肝臓の数値が測定不可なのがあって
すぐに点滴になりました。
それから3日点滴に通ってるんですけど
昨夜から嘔吐が激しくほとんど寝ません。

今しがたやっと寝息を立てたのですが(午前9時)
それも数分で起きて歩き出してしまいます。
食欲もなくいつもののんとは違っていて心配です。
Img_b754dd691e4a9cf47fb7960aa520bc5b
私が何かすると付いて回るので
捕まえて抱っこの刑!
それでもすぐに起きてしまうT_T

震えていないので痛くはないと思うのですが
吐き気で熟睡できないのかな。
Img_6b6ebe61cf0fd02c5757ec1ba7104430
今日は諦めて一日中座っていよう。
ずーっと抱っこしていよう。


追記

午後の診療前に診てもらってきました。
血検の結果は悪いまま……(−_−;)

思わずガブしたくなるほど痛い吐き気止めと抗生剤を注射してもらいました。
明日は半日入院で血管からの点滴治療に変更です。

1日で350グラムも痩せちゃって可哀相です(>_<)
これからお正月休みになるので
安心して年が越せるよう、のんちゃんは頑張ります。
ご心配をお掛けしておりますのんですが
食欲も出てお散歩にも行けるようになりました♪

いっぱい応援をありがとうございました<(_ _)>

またしょっちゅう具合悪い日記になるかも知れませんが
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ


お散歩の様子。





いつもに増して大急ぎで『おやつ!!!ばあちゃんち!!!』ってね~^^;
張り切りすぎて心配になっちゃいます><

昨日、年内最後の診察に行ってきました。
食欲もあって元気なので血検はしませんでした。

きっと数値は良くなっていないと思うのですが
現状が維持できていたら良いと思うんです♪
決して治らなくてもいいと言う訳ではないんですよ!

もしお正月休みに体調が悪くなったらすぐに診てもらいます。


出掛けるまでが大変で。。。

寒暖の差が激しすぎるのでいっぱい着せなくちゃ!
Img_ad472da89fb4c6f2ca8cd3064af0c8ca

返って来たらすぐにドアの前でお爺ちゃんちの出入りをチェック。

Img_eab054764e0bd3c741a4071dbe4147a9

『おじいちゃんち行くからあけて!』って
何度もやってきてはうろうろ。

おやつ食べに行く元気が出ただけでも嬉しいんですけどね^^;

Img_491cc3afbbbb15cfb8fbc493b156efe5
ずいぶん減った体重も
フード増量キャンペーン中で少し戻ってきました♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。



実は、うちの子セーター(勝手に命名)のご注文を戴きました!!

ありがとうございます<(_ _)>


毛糸を買いに行こうかと思っていた矢先にのんの体調不良で。。。

おっとも年末で超忙しくて寝る間もない程なので何も頼めないし
近くのお店も良いのが無くてまだ毛糸が買えていません。

ご注文いただいたのにすみません<(_ _)>

街まで出かけたいのですがのんをお留守番させるのも心配で・・・
ほら、ワタシって超過保護なもので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



で、うちにあった糸でただ今練習中。



『カウチン編みシュナ模様』


の裏はこちら。(笑)
Img_5a808c7a87c2333fc4a848cf4f385418

カウチンて、裏に渡る糸を包んで編むんですね。
なので2重になるんです。
暖かいんですけどワンコさんにはちと重いかな~?!

左右の手に、掛ける糸を持って編むのが難しくて
かなり練習しないと綺麗な編み目にはならなそうです。

糸も撚りの無い糸で、だんだんフェルト状になっていき
保温性も高まるそうなのですが
扱いが難しいらしくお値段もお高め。

こちらは前ボタンのベストに仕上げたいと思っていますが
一段編むのに普通の10倍ぐらいの時間が掛かるぅ~~~~(´_`。)グスン

でも、楽しい~~~((ヾ(≧∇≦)〃))


お正月、糸を買いに(留守番が要るので)いって
ご注文いただいたセーター編みますねー。

もし、気になる方がいらっしゃいましたら
↑メニューのcontactからメールをいただけると嬉しいです♪
Img_9ff9d1c22c14d8894fc7066fafe6cc4d
このシュナ柄、お気に入りなんですけどどうですか?
くるみより年末のご挨拶を。





(*>艸<)ムププ

のんちゃんはお邪魔するのでお散歩に行ってます( ̄ー ̄)ニヤリ




今年も一年、のんびりブログにお越しいただき
度々心配になるのんに、たくさんの応援をありがとうございました<(_ _)>


また来年も相変わらず、お付き合いの程を
よろしくお願いいたします!

すべてのワンコさんが幸せに過ごせる一年になりますよう・・・

みなさま、良いお年をおむかえくださいませね。




のん・くるみ・nonmama