あけましておめでとうございます <(_ _)>




って、成人式も終わったのに・・・(^^ゞ


たいへんご無沙汰してしまいまして
ご心配をお掛けしましたお友達のみなさま!!
申し訳ござりませぬ~~~><


今日は寒いのん・くる地方
最低気温はマイナス13度だったそうです\(◎o◎)/!


最高気温マイナス6度の中、初詣に行ってきましたよ~♪
Img_1ec7a6b1b3929f88d8ea3c4ee1c75fce
久々のツーショット♪

のんも一緒に、元気で居られますようにお詣りしてきました。


でも、寒すぎ~~~!!

Img_31ed14dafb1ffd3b9f741e1dbbb7d42f

のんがぶるぶるして可哀そうなのでお守りを買ってすぐに帰って来ました。
Img_9ef68ce4a2e4d5156db787a995c195b0


昨日は兄の誕生日で、ここの所のんの病院の送り迎えを頼んだりしたので
急に思い立って(笑)ケーキを焼くことにしました♪

今まで一度も美味しく焼けたことが無いジェノワーズ。

* ちなみに、卵を友立てするのがジェノワーズ、別立てするのがビスキュイと言うそうです。

スポンジケーキっていうよりカッコいいですよね~~ん(*^_^*)


何の期待もしていなかったんですけど
これがフワフワで美味しくてビックリ\(◎o◎)/!
Img_ca46c982f492ee6334f740a818447090

もう夕飯の時間だったので、冷めるのを待ってデコったんですけど
すでに酔っ払いε=(>ε<) プーッ!!

生クリームが1パックしかなくて
側面にもきちんと塗るほど無かった・・・

でも3段重ねにして中にもイチゴをいっぱい入れました(o^-^o) ウフッ

とっても喜んでくれて(色々な事情は内緒です!)良かったです♪


こんなのんびりな感じですが・・・


今年もよろしくお願いいたしますぅ~~(^O^)/
Img_f121f9f3661b6384041c902ed8c287e5
うちの子セーター『うららちゃん』が仕上がりました。
とっても喜んで戴けて嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

首のところは折り曲げても真っ直ぐでもOKなようにしてみました。

うららちゃんは帰国子女。
生まれ育った土地を離れてまだ慣れていないと思いますが
寒い冬もぬくぬく♪
元気にお散歩してくださいね(o^-^o)

ありがとうございました(^O^)/

こんなこと言ったらうららちゃんが気分を悪くされるかもしれませんが
表情がくるみと良く似てるんですよね^m^
勝手に親近感がふつふつです♪

Img_6351a927a6464bf0b931ffda5f88485f
今まで編んできた犬用のセーター。
本に載ってるのを参考にしていたんですけど
ど~も着心地が良くないような気がして・・・・・・・

洋服の型紙のように編んでみました。
手さぐりなので、ん~~~~~っと考え込むこと何度も。
数日手に着かないこともあったりして。

もう次に取り掛かっていますよ~~(^O^)/

有難いことに、ご注文を戴いておりまして
お待ちのみなさま、もう少しお時間をくださいね!!


のん・くる地方、本当に雪が少ないです。
一昨日から降ったり止んだりで結構積りましたが
寒いのでサラサラの雪。
Img_86d0b8ea23a014b8526d6d49c593c23c
くるみちゃん、その溝を全部クンクンするの~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全然前に進まないけど。



昨日からまたのんの調子が少し悪くて徹夜しました。
今日は一日だらだらと過ごしてしまいました><
いつも夜中なんですよね~ウロウロして吐くパターン。

昨日は咳なのかゲップなのかしゃっくりなのか
『ガッ!』ってお水や未消化のフードがお口から飛び出して
それにビックリして走り回る・・・という初めての症状でした。
震えも止まらず歩きっ放しで立ち止まらないんです。

朝方4時過ぎにやっと伏せて眠りだしたのですが
何度も起きてしまうので、とうとう朝になってしまいました。

朝ご飯を半分以下に減らしたらお昼ごろにすごくお腹が空いたみたいで
少しふやかして追加したら震えも止まってぐすり寝ています。

わからん( ̄へ ̄|||) ウーム・・・このグランドシニア犬。
Img_3055d3a1fbf3d8f48711d50323fdf8a5

お散歩をお休みしたらお外に行きたいらしく
ず~~っとドアの前で玄関をみつめていました。

寒くてちょっと連れて行こうかと思っても
気温差が心臓の負担になるのでは・・・と思うと我慢してね!って言ってしまいます^^;

明日はいっぱい着てお外に行こうね!

あんまり寝ないので無理矢理抱っこしていたら・・・・・
Img_f13c9f19dd77e4067aaa1940b51fe646
怖いよのんちゃん(;一_一)
のん・くる地方、まだまだ例年より雪は少ないです。

今日は朝から吹雪模様だったのでお散歩はお休み~
一歩も家から出ませんでした^^;


先日はくるみのトリミングをしました。

くるみももう9歳で立派なシニア(とは思えないけど・・^^;)
この寒さで体調を悪くしても困るので
頭とおケツだけバリカンを掛けて、背中やお腹は次回に持ち越しです。

のんの時もトリミングの後に体調を悪くすることが多いので
Img_3e647345bae2f044349d9a6cca172c27

炭酸浴にじっくり浸かってサッパリ♪

ちゃんと立っていられるけどウロウロするんですよね~(;一_一)
じっとしててくれたらもっと早く終わるのに。

ちょっともっさりだけど終了~~~!!
Img_1448ed78adb2ba695701d3e2fe9ff6e4

お散歩の時に足が冷たそうなので靴を探していたのですが
履くかどうかも分からないのでとりあえず
教えて戴いた100均に売ってる椅子のカバーを買ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと不機嫌なのんおばさん・・・。

噛んで脱ごうとしたのですが前歯が無いから断念した模様。

(o ̄ー ̄o) ムフフ
Img_b07a4a3ba5e1bd21c81742d2e616ef67

しばらく歩いて・・・・・



脱げた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これ、うんPだと思って拾おうとしたんですけどねー!


靴下を履かせていたのをもうすっかり忘れてて^m^
Img_aa6c82aaa7c51b7cb16e069b255a0cc9

ひと折りしたら脱げにくいようなので、今度は4本足に履かせてみようと思います♪


のんの足の毛がクルクル~~ですが
1週間ぐらいブラシをかけてないんですけど・・・
全然毛玉が無いんですよ♪

何をするにもすご~~く嫌がるのであまりしていないんです。

小さな毛玉はブラシでスルスル~っとほどけます。
これがくるみだと大変なことになっちゃいます><
毛玉にならないのんの毛は本当に質が良いと思います!
性格は良くないんですけどねε=(>ε<) プーッ!!



クリニックに検診に行ってきました。
次の日に病院から電話が来て血液検査の数値が悪いので再検査に来るようにって!

薬の副作用かなぁ~また肝臓が。。。

最近はなんだかビールもワインも飲みたくないんですよね~
美味しく感じなくて。
一日ダラダラと終わってしまってるし。
来週の予約が取れたので、行ってきますわ(-_-;)
今日のおやつはイチゴのケーキ♪

次男が突然帰ってくると言うので
ジェノワーズを冷やしている間にイチゴを買いに行きました。

今日のはい少し舌触りが荒い感じ。
まだまだ練習が必要です;^_^A
Img_90a2fac485c85df9b6abe8576132b9e0
のん・くるもイチゴをもらいました(*^^*)


はい、ちゃんとおりこうさんの振りするのよ(* ̄m ̄)
Img_c97836fcfa1be9b9139f6e43a1feb96d
昨日はわりと暖かでした♪
今日は寒い(-_-;)

のんがお散歩に行きたがるので(おやつもらいに)
寒い日はショートで実家まで。

一緒にね♪
Img_34651c3279f223e9b9b64a8aa1ee9c93

手が冷たくて写真もあまり撮ってないんです><

スマホ用の手袋買ったんですけど
安物のせいか感度か悪くて( ̄へ ̄|||) ウーム

のんちゃん、お顔が。。。
写真撮ってもつまんなーい。

カットさせて欲しいんだけどなぁ~(´_`。)グスン
Img_baa5c590525e21c0f1e95c6d9547c2f0

昨日はクリニックの再検査。
悪いながらも少し数値が下がっていたので様子見となり
でっかいお注射2本を血管からいただいてきました。

も~先生、お騒がせなんだから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


話代わって。


早朝5時半ごろのまだ暗い時に


『ガッシャ===ン!!!』とすごい音!!


無駄に広い玄関の中にガラスの引き戸があるのですが
今まで17年あまりこの扉を閉めることがほとんどなかったのに
『閉めたらあったかいかも?!』と言うことで閉めることにしたんです。

新聞をとりに玄関に出ようとしたお爺ちゃんが膝で割った模様。

Img_23224c55631e4d7e85b47d0ae6a03a14

いつか、誰かが割るような気がしていたんです(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちゃんと電気を付けて玄関に出れば良い事なんですけど
一番用心深いおじいちゃんが割っちゃいました(>_<)


安心してください!!怪我はしてませんよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ