今日はお雛祭りですね♪

私はお雛様を持っていないので
のんが家族になって初節句にちっちゃなお雛様を買いました(#^.^#)
Img_be305998309d4de608fd714440af525c

記念に写真でも・・・と思いましたが
うちの姫様たちは食べ物じゃないと分かると
全然協力してくれません(;一_一)

ボサボサだしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんども整えるのにすぐにぶるぶるしちゃって
ヅラヘアーになってるしε=(>ε<) プーッ!!



いよいよ明日から大阪に遠征です!!


実は、のんの調子が悪くなって
もしかしたらキャンセル?!って思いました><


どんどん悪くなっていくのか?と思うと何も手に着かず
ドキドキしてるのを悟られないように平静を装っていました。

なので、準備もせずにいました。

でも今日は元気を取り戻し、いつもの食欲旺盛なのんです(≧∇≦)♪




今日ガラガラを出して来たら早速!!
Img_54118c2054e0e4422f2baf51cc38f792
だよね~入るよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
昨日、2泊3日の関西遠征から帰って来ました♪

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございまいした<(_ _)>


本来ならば旅行記・・・なんですけど

今日はのんの『15祭』の日なので
のんのお顔を見てやってくださいませね~~~(o^-^o) ウフッ
Img_4b3e2ec93830a2794dcbf3df86a89fcc
のんちゃんのんちゃん。

のんちゃんのお蔭さまでお母さんは素敵なシュナ友さんがいっぱいできました♪

楽しい旅ができるし、辛い時にはいっぱい励ましていただいてます。

困った時には相談に乗ってもらい
のんちゃんが辛い時には元気玉をいっぱい送ってもらってるんだよ♪

良かったね~嬉しいね!!

のんちゃんがうちの子になってくれなかったら
お母さんは今頃どんな風に過ごしていたんだろうね~想像つかないよ!


あぁ~~~~!!

のんちゃんフライング!!!


この食欲がのんちゃんの元気の素。

お散歩も頑張ってるもんね~偉い子ちゃん!!
Img_3f1295710766f48c90e260b555fd3ab3
写真を撮ってる間に、くるみがお芋さん全部食べちゃって
振り向いたら何もありませんでした><

またお皿に並べ直したんです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こうして15祭を迎えられてとっても嬉しいです♪

また16祭も元気に迎えられますように♪

関西旅行記 vol.1



朝8時過ぎの電車に乗って空港に向かいました。

最低気温はマイナス10℃ぐらいだったでしょうか
冷え冷えなのに薄いコートで歯がカチカチ言ってました(T_T)
Img_e08cc15f393d047941191271432e90e5

出発前にバタバタしながらも、無事到着。
北海道の初夏を思わせるポカポカ、最高気温は20度近くでした!

バスに乗って三宮でののマンマさんとご主人様と可愛いお孫ちゃんにお出迎えいただきました♪

それからマンマさんと3年越しの憧れ
『フロインドリーブ』でお茶しました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪
(前回の旅行記はコチラ→ (Click!) 
Img_4bfa8dfe5fe4381526b6828010179d18
Img_947331884bded29dee0b4b38d31241bd

イチゴのタルトに美味しいコーヒーを飲んでおしゃべりしました。

マンマさんにお会いしたのは1年半ぶり。
髪が伸びて素敵な神戸マダムなんです♪

私といっしょに居るとすぐに珍道中になっちゃうんですよね~
えへへ(^^ゞすみません^^;


それから元町の雑貨屋さんを大急ぎでちら見して
嬉しい偶然でご一緒することになったグリ家 (Click!) の母さんと姉さんと待ち合わせのポートタワーへ。


大好きなチーズがとっても美味しかったチーズ屋さん♪

神戸ワイン美味もしくて、めちゃくちゃ楽しい夜でした(*^_^*)
Img_beea5cb661cd4f128a50a38ce59fe1f2
ちょうどライトアップされる時間でした
Img_babae993331e6d3d746c6e7325d35a61
写真が暗くてすみません><

デザートには一言メッセージがあって・・・・・




ねえねちゃん、ご結婚おめでとうございます♡
(サプライズ!この日に知らされました!)


姉さん、ご卒業・ご入学おめでとうございます♡
(超難関大学を推薦で合格!)


マンマさん・グリママさん、再会できて嬉しかったです♡
(またお会いしましょうね♪)

なんて素敵なお心遣いなんでしょ~~(≧∇≦)♪
Img_e4ea8591236323ed82902c31ad8a6c94

お名残惜しくもありましたが、楽しい夜の記念に。


1日目はここまで(^O^)/
Img_2e452be4eacaee4e3ee7d62476f84e2b
関西旅行記 vol.2


次の日の朝。

鳥取からいらしたぷうははさん→ (Click!) と合流して
マンマさんと3人でGO!!!


ず~~っと行ってみたかった京都。

Img_8e0ccc401c559c2f3e048f07580d4915
駅を降りたって歩いて行ける東本願寺へ。
Img_d7e51b13516ac56a4b10ad9577ebc092
ここでタクシーのおじさんと運命的な出会い。
値段交渉はマンマさんにお願いして
納得価格でおじさんと交渉成立!!

タクシーで回れてとってもラクチンでした~~♪

ちょっと前後しちゃうのですが
JRのテケツがお安く買えるなんてびっくりポン!!!
前日に金券ショップでマンマさんが買ってくれたチケットで
かなりお安く電車に乗れちゃった(*^。^*)



Img_0957459e25c031d312a746598c7db3f8
Img_a5f94d4f40667d1a71b9465181b78ff4
光明院の枯山水。冬枯れのコケ。
Img_713e57398009dc01581bbc3013fb2842
庭を眺めていた方にお願いしての後姿。
Img_6b44bb8832b263c1fc5cedfd0a9aeace
こちらは三十三間堂、中は撮影禁止です。
Img_aa9381b77bbf2316026b5364b81268cd
その後、伏見稲荷へ!振り向きのお二人(#^.^#)
Img_56239fb219a0dd3d069c5e223e7f93a1
時系列はバラバラですが、美味しいものいっぱい食べました♪


コメント欄はとじてます。
関西旅行記 VOL.3


伏見稲荷の参道のうどん屋さんでお昼を済ませて
びゅ~~ん!と一気に大阪城公園まで。

桜はまだでしたが梅林公園の梅が満開で良い~香りがしていました♪
Img_7a6c7a112a872e5ff76c7156580dc269
青空に映えますね~♪
Img_944eb7227a983830b0fe640c20578b99
この後のライブ・・・と思うと気もそぞろ^m^


さぁ~~大阪城ホールでSuperflyのライブ!!!


前から6列目のど真ん中!

神席でございました(o ̄ー ̄o) ムフフ
Img_fb0011fe5e1800906864706d59004e1f

ライブの後は真っ直ぐ神戸に戻って遅い夕飯でした。

神戸元町商店街から少し入ったお店でから揚げに焼きそば、そしてビ~~~ル!!


めちゃくちゃ美味しかったのに最初に来たサラダしか撮ってなかった><
Img_c2448575635007ee838a8c24268c3679

次の日の朝はぷうははさんと待ち合わせして
ポートライナーに乗りUCCのコーヒー博物館 (Click!) を見学。

365日何気なく飲んでいたコーヒーですが
色々な事が分かってとっても楽しかったです!

六甲にも工場がオープンしたそうですが週に2日だけの見学だそうで
今のところ満員とか。

機会があったらそちらにも行ってみたくなりました♪
Img_70838386014e0089141b4edffd1ea039

お昼にマンマさんと待ち合わせして前にも美味しくいただいた
『明石焼き』のたちばなさん(三ノ宮)でペロッと一人前完食のあと
観光客は知らない(?)餃子屋さんで餃子2人前にビ~~~~ル!!

Img_cb2191253eac5723acaa9e7b767ea45b
Img_91f58dff8bf0e5c3237476b7bf7ab6f1
無事、北の地へ帰ったのでした。

この度の旅行で、いっぱいのお土産や
のんにお誕生日プレゼントをいただきました。

お世話になったのにこんなにお気遣いいただいて
ありがとうございました<(_ _)>

美味しくいただきました♪
大切に使わせていただきます(*^_^*)
Img_c3120b9d0580665cfd5432329d0b7c73

で~~~

先週の土曜日、またまた志帆ちゃんに逢いに行ってきました((ヾ(≧∇≦)〃))


Img_9129377aa59cbb59e1286004935aaedd
『おんなじの2回観んの?』って言わないで~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これがまた新鮮で!

席は大阪ほど神席ではありませんでしたが
会場内を歩いて移動する志帆ちゃんを間近で観られて大満足(#^.^#)

今度はいつ観られるのかなぁ~
お楽しみが全部終わっちゃって寂しい・・・・・。



帰りに豊水ススキの駅近くのホテルのイタリアンで
ライブ打ち上げ(笑)してきました♪
コースで飲み放題!!
個室で美味しいものをいっぱい戴いてきました。

Img_c31c95773b8fed66ea841b9d9ca33728

最終電車はもちろん立って!

寒くて一気に酔いも醒めちゃう~~(;一_一)

今日はポカポカなのん・くる地方です♪

今日は5か月ぶりに、のんのバリカンかけました!!!


見てください!!!

どんだけ毛量多いの~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_c29185e8d4e54e35d0e66d9cbb297350
ビフォーはこちら。犬生初の超もじゃ!
Img_b7869c4162c82598c4535919fbecc772
バリ終了。


パピーちゃん1ワン増えましたがなε=(>ε<) プーッ!!

捨てるのオシィ~くらい。


寒そうなのですぐに服を着せました!!
Img_41771957ef99c1e6259b09ee7d5e9653
Img_6652565a1051f97f09da350786c2e781
まだいっぱい毛があるですよ。
すっきりしました!
ず~っと気になっていたので・・・
大仕事で何度も出来ないのでちょっと短く感じますがOKとしました。


♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  



『うちの子ニット』の着画をいただいておりますので
ご紹介させてくださいね♪

ななちゃん♪
11歳のお誕生日にウマウマケーキを食べたそうです(*^_^*)

寒い所にお住まいなので、来年もぬくぬくで居られますよう
いっぱい着てくださいね♪

黒って自分では思いつかなかったんですけど
着てみるとホントに良く似合いますね!!

ご注文・可愛い着画をありがとうございました(^O^)/
Img_91ebf532898455673602eb2807d4ff3c

もう1枚。

アンちゃんのセーターを編ませていただきました♪


アンちゃんのお耳にはフワッとした糸で。

淡いピンクに濃い色のお顔がとっても良く映えて可愛いくできました(#^.^#)




Img_2effa8ab1064711fe2d4599ab2d77043

つぎはまだパピーちゃんのるうちゃんです♪

お耳に合った糸を見つけたので
黒に白が混じった感じが出てるかなと思います♪

るうちゃんはBSなので、お鼻の上に白いラインが入るようにしなくちゃね(*^^)v

真っ赤が良く似合うるうちゃん、ご注文ありがとうございました(^O^)/
Img_064b9b25b62ef2b0f0a3e23ccce6cb5c
Img_b8d08ebd6ad5e75c22c9215348a7cc80
どうも、くるみんちょですよ~♪
や~~~ヒドイでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


のんに続いてくるみもモジャモジャ!!

連休で帰って来た次男が『どうしたの~~~?』って
何度もくるみに訊いてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日はDサロさんに行ってこんなに可愛くして頂きました(^O^)/

いつもありがとうございます♪


Img_5016edd335a5980b1ea38e8cf3aeb7d3

ずっと前にポチったshima*shima (Click!) さんのお洋服。
初カモフラをおソロでゲットいたしました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

のんのおズボン、チョイと丈が長めですので手直ししようと思います。
Img_3d9d68f2f5dd792427b5b3268f6a44f6
ズボンの上はメッシュ仕様です♪
Img_c8f06957c5efdf2ff741baba540d4ff8
前にはお名前入り♪
Img_a00baaff45f9c4428eecf01548ef9f7c
後ろにはイニシャル!

今日の最高気温は4度でした。

風が冷たくて寒かったけど
スッキリ可愛くなって新しいお洋服を着て
一足早く春が来た気分でした(*^_^*)
今年も美味しい~~~『いかなごの釘煮』を戴きました\(^o^)/

コレが食べたいがために
3食ともあったかご飯食べてます(*>艸<)ムププ

ちょっとずつ。もったいないので♪

あまり捕れなくなっているそうですし
炊くのもたいへんだと思うんです(@_@;)

いつも美味しくいただけてしあわせ~~♡

マンマさん、ごちそうさまでした<(_ _)>
Img_f72a734a74cd03ac6ec1d8053147bcdf
一人暮らしの次男も大好きなんです♪
お弁当に入れて行く!って喜んでました~~((ヾ(≧∇≦)〃))

母にも少しおすそ分けしました(^^ゞ



今週は、毎朝起きたら外が真っ白。
でもお昼前にはすっかり融けて歩道も乾いています♪

昨日はずっと雪が降ったり止んだりだったので
久々にお散歩をお休みしました。

今日は2日分お散歩だ!!!




Img_ebc113bad0f0f3176c2a1987d91298d5
のんもクンクンしながらいっぱい歩きました(*^_^*)

お天気が良くても寒いだろうと思って
着ぶくれののん・くる^m^

小学校のグラウンドももう少しで雪が無くなりそう♪
Img_ebb561f490481c6187b752285cf78449
雪の下から色々出てきて・・・・

道路も景色もきたな~~い><