公園の雪も無くなって、景色がずいぶん変わってきました。

折れた枝や色んなものが(笑)下から出てきているので
お散歩中は気が抜けません。

久しぶりなので、クンクン・・・・・に余念がないのん・くる。
Img_0a41b77e742caf517d08ef08117469bc

兵庫県に転勤になったお友達が誘ってくれたのでランチに行ってきました。

最近できたお店でイタリアンなのですが
薪窯で焼いたピザ!


あぁ~~っ、写真が無い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


冷めても生地が硬くならず美味しかったです♪


同じ建物の中でお茶を飲んで。
Img_f4f6418349c2470614b2681668a749de

今月また会う約束をしてるので、今度は呑もうね~♪


春は風が強~~~~~い、のん・くる地方。
まだまだ冬の格好でお散歩してるのんです。

どうしてもおやつが食べたいので
実家までは元気いっぱい歩きます^m^
Img_b7f60dfe5ba4edfc62f151b64ebd8074
桜はまだまだ先ですが
雪が消えてうれしいなぁ~(*^_^*)
このHPにはカートの機能が付いていて
使うことはないと思っていましたが
『うちの子ニット』のご注文やお問い合わせを度々いただくので
頭をフル回転させて何とか使おうと考えています。

頼もしいアドバイザーが付いているので♪着々と…

ところがショップ名がなかなか決まらない!

(ーー;)

候補が絞られてきたのでもう少ししたらお知らせできそうです(o^^o)





では『うちの子ニット』をご紹介しまーす(*^^*)



先日ニットだけお届けしたアンちゃんのニット帽ができました(o^-^o) ウフッ

ネイビーで編み編みしたんですがお色が分かりにくいですね^^;

こちらはアンちゃんのパパさんがかぶってくださるそうですy(^ー^)y!
Img_dfe5c9121f07e18f21a740a37805db1f

大変お待たせしました!
ご注文ありがとうございました。

※ニット帽だけのご注文はお受けしておりません。




お次はくろまめ君♪

お初の男の子、プチモヒ!!
Img_5cc1e08aee2ed76f63e2b83f7fa0eb97

悩みました・・・・・お耳をどうしよう?!

以前、ももちゃん(女の子)のお耳も編んで付けたんですけど
(写真UPしてなかった><)
丁度良い大きさに編むのが難しかった~~!


ですけど、可愛く仕上がってうひょ~~!!

((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

くすんだピンクは男の子でもとっても似合っていますよね♪
(着画はインスタにUPされています)
すごーーく喜んで戴けて嬉しかったですぅー♡

ご注文ありがとうございました(^O^)/



★ お知らせ ★

Instagramで仲よくしてくださってる皆様
ありがとうございます♪

↑のメニューからのん・くるのインスタに直接行けるようになりました。
日記と重なるお写真もありますが
お時間があればご訪問&フォローをお願いいたしまぁ~す♪

#うちの子ニット でこれまで編ませていただいた一覧も見られます!
次のシーズンに向けてご注文のご参考に♪
(ちゃっかり宣伝しちゃったりして~~(o ̄ー ̄o) ムフフ)

昨日の朝、起きたら雪がありました!!
北海道あるある、珍しくはありません。
タイヤ交換してるので、凍ったら困ります^^;

一日中寒くて降ったり止んだり。
のんを冬支度させて外に出たのですが
すぐにぶるぶるしたので抱っこして帰って来ました(/_;)
Img_af72074cacc118e345999e13c243d646

今日は朝は寒かったもののお散歩のとこはポカポカ陽気♪

のんちゃん楽しそうだね~~(o^-^o) ウフッ



くるみと一緒だったのでちょっと張り切りすぎ(*>艸<)ムププ

公園の芝生がうっすら緑色になってきました♪
Img_030ff68d25a03736863015308805e2f2
木曜日にレストラワンでいつものワン友さんとランチしてきました♪

ワンコはシフォン家のロッソくんだけ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_3ebeb6159d5e9bcb89a8766365dd616d
Img_3a120bc543b06439732f657b22da655a
オーナーのデザートも春の力作!

いっぱいおしゃべりして楽しかった~~((ヾ(≧∇≦)〃))

雪も解けたし、またご一緒してくださいね!
今度はお菓子焼いて行きます♪


日曜日の夕飯は、長男とお初の『スシロー』に行ってきました!!

開店してずいぶん経つのですが混んでるし・・・
おっとが送別会だったので食事の支度をパスして^m^
Img_8f38eb2bccf5cde612cd978b8b7fe812
カンパァ~イ♪
Img_7c5f185e717cabf11bbeb457ad671d02
まだまだ食べました!!

パネルで注文したら席に指定された色のトレーに乗って回ってくるのですが
(あ、みなさんすでにご存じ?!笑)
気になっちゃって落ち着かない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お子ちゃまか???ε=(>ε<) プーッ!!

お腹いっぱい!
なのに、お安い!!

こりゃリピ決定ですな♪

スマホのアプリで予約してチェックインしたら
15分ほどで席に付けました。

便利な世の中になったもんだぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
九州で大きな地震、余震も多くて心配です><

ワンコさんたちも大きな音や揺れで不安な夜でしたね。

どうか飼い主さんと離ればなれになりませんように。
これ以上害被害が大きくなりませんように。
早く安心してぐっすり寝られる毎日に戻れますように。
遠くから願っています。



くるみはワクチンに行ってきました。

のんのお薬をもらいに行くときにお散歩途中で立ち寄る以外
あまり病院には行かないので不安でいっぱいなくるみ。

膝の上で震えております^^;
Img_9794848bdb5f3e97fd11bf9008b3b5a3
なにするですか。。。
もしもし、問診。

心音も異常なし。
尿検査もついでにお願いしていたのですが
問題なし♪

歯もキレイと褒められちゃったね~(*^-^)ニコ

太ももの筋肉も褒められちゃったー(o ̄ー ̄o) ムフフ


のんも調子が良いので
今月は検査をお休みしようかなと思って先生に相談したら
『検査で病気が治る訳でなないのでね♪』
っておしゃっていただきました(*^_^*)
元気なのでこのまま様子見です。
Img_467c7c7e4456c7e29f56b5ba6b6ae133
アレルギーなども起こらずに、今年も無事に終了です♪



まだまだ起こる余震。
お天気も悪くなりそうで本当に心配です。。。


防災グッズ、なにも用意していない我が家。

この機会にちゃんと考えなくちゃ!!
いったい、いつになったら九州の地震が治まるんでしょうか・・・・・

何とか持ちこたえた建物もだんだん厳しい状態になって来て
片づけもままならない様子を見ると言葉もありません><

安心して暮らせる日が一日も早く来ますように!!!



私、お気楽に過ごしててもいいのかしら?って
関西や東北の地震の時も思いました。

世の中全体がそんな風潮になって自粛も多数。

遠く離れたこの地では、何も変わらない毎日が普通に過ぎています。

頭の中でグルグル・・・。

普通にご飯を食べて、暖かい布団でぐっすり眠って
ガハハと笑って・・・すみません><
でも、いつもいつも忘れていません。

自分にできることを。
考えてします。




昨日は高校の同級生たちと集まりました。

おなじみのシェ・キノ (Click!) です!


まあるいピザはフランスのアルザス地方の『タルトフランベ』
( ..)φメモメモしてきました(o ̄ー ̄o) ムフフ

全部美味しいんです(* ̄。 ̄*)ウットリ
ワインもいっぱい飲んでご機嫌さんで帰って来ました♪





Img_248a8d532a7e23b6d059ce912bf182e0

『デザートよろしく!』とのご用命をいただき
久々に頑張っちゃいましたy(^ー^)y!

サクサクの生地の上にクレームダマンド
その上にうちの畑で昨年収穫し冷凍保存していたフランボワーズを
ソースにしてのせて
最後にクリーム(生クリーム+クリームチーズ)、イチゴ様。

イチゴには『様・さま』を付けてお呼びしております(*>艸<)ムププ
何でもイチゴ様のお蔭で美味しくなっちゃうんですから~♪

ちゃんと寝かせて焼いた生地は焼き縮みもなく美味しくできました!
Img_9386744ba257380737e7dc899a013133

チョコレートケーキも焼いたんです(o ̄ー ̄o) ムフフ

『リピリピチョコレートケーキ』 (Click!) 


こちら、クックパッドの大人気ケーキ。
前から焼いてみようと思っていたのですが
やっと焼けました♪

チョコレートって扱いが難しくてなかなか手が出せずにおりました。

一人でてんやわんやでしたけど
これはしっとり美味しいケーキです!!

道具も殆ど使わずにできます。

是非、お試しあれ~

または、我が家にお越しの際は
早めのご連絡を・・・。
Img_d3ee551bf90a7d961fedb124250d537c

私がお菓子を焼くようになったのは、福井で仲よくしていただいた
ママ友さん(当時はそんな言葉はなかったなぁ~)のお蔭なんです♪

ピアノのレッスンに来てくださる先生にいつもお菓子を焼いてらっしゃいました。

フワフワのシフォンケーキを初めて食べたのもその頃でした。

美味しいと言うお店に食べに行ったり。


でもママ友さんは手作りでシフォンケーキを焼いていたんです!!
もう感動!!!
こんなケーキが自分で焼けるなんてー\(◎o◎)/!
美味しくフワフワにできるそのレシピを私に教えてくれました。

私も型を買って、挑戦するもなかなかうまくいかず(当然ですね!)
それから何度焼いたでしょう?!

最近では私の焼いたシフォンケーキを『美味しい~~!!』
って言ってくれる人も増えて
それが嬉しくてね~~((ヾ(≧∇≦)〃))♪
他のお菓子にも挑戦するようになったのでした。


最近、ママ友さんとInstagramで繋がることが出来て
ホントに嬉しい~って思っています(*^_^*)

これからも、どうぞよろしくお願いしまーす(o^-^o)
土曜日はアーニーちゃん定期訪問の日♪

夕方からアーニーちゃんのママとお気楽に飲み始めて
時々意識が遠のく・・・

最近、自分の意志とは無関係に突然の睡魔に負けちゃうんですよね~
歳は取りたくないわぁー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日は風は冷たかったけどお天気は良好!

アーニーちゃんとくるみでお散歩しました♪




実家にも寄っておやつも食べたし^m^
Img_732a5703123b21f333a45ff463db1451
一緒のお散歩は楽しいね~♪

若い二人は足取りも軽やかで右に左に自由な感じ(*>艸<)ムププ



人間のおやつはこれ。

また焼いちゃったチョコレートケーキ(#^.^#)

しっとり美味しくてアーニーちゃんのママにも食べてもらいました。


Img_90b3e586abd00f551b0230183d3cbcae
また来月来てね~~(^O^)/



先日編ませていただいた『うちの子ニット』は

初めてのトイプードル『ジョイくん』です♪

お顔が真ん丸でフワフワ~~((ヾ(≧∇≦)〃))
Img_671b40264523cf737c9004d60e016627

まさかの仕上がり画像がとれてなかった事件><

途中の確認していただいた画像しかありませんが
可愛さは十分お伝えできるかと思います(*^_^*)
Img_337d54ebe6d82a791ee71a79d8c02971

前のお胸には『J』を編み込みしました♪

寒くなったらいっぱい着てくださいね~~~

ご注文、ありがとうございました<(_ _)>
Img_5aeda08c10e63d8b7d5253b511cf4294
Img_7695f769abd55d2c092db26fce73fcb0
着画をお借りしました。ありがとうございます♪

のんが・・・・・


楽しいお話しではなく、記録も兼ねておりますので
長いなぁ~とお思いでしたらスルーしてくださいね。



一昨日の夜から体調が悪くなってしまいました><

今は朝からの点滴を終えて
ぐっすり眠っています。
Img_f8da3d1e7b502a5ee785ac17d30fb118
一昨日の夜中に起きだしてウロウロ・・・・

抱っこしようとすると私の手に噛みつきました。
その時はビックリしましたが
後から考えると耐えかねる痛みがあったんですね。

お腹も壊していないし吐くこともなく
食欲もあってトコトコ普通に歩きます。
でも小刻みに震えていました。

朝方4時までウロウロが続き
やっとそ~っと抱っこしてウトウト寝てくれたのですが2時間ほどで起きてまたウロウロ。

朝ご飯を食べて
お散歩にも行きたがったのでほんの少しだけお外に出ました。

おやつも食べてそろそろ疲れたはずなのに全然寝ない・・・
抱っこするとキュ~ンキュ~ンと切ない声で泣きだしてしまいました。
病院がお昼までだったので
ず~っと行こうかどうしようか迷ったのですが・・・

震えも出てきたし翌日は病院がお休みなのでやっぱり行こう!!
と思い立ち(すでに時間外)おっとの車で病院まで。


病院に着いて血検。
ちょうどいつも見て戴いている先生が東京からいらしていて
歩く様子や腹水が溜まっていないか診てもらったのですが
肝臓の数値はまた高くなっていましたが
膵臓からくる痛みなのかも(以前の検査でグレーゾーンの数値だった)との事で
そちらも検査中(外注の検査なのでまだ結果が分からず)。

痛みが強いようなので
内服薬ではなくゆっくり血管から投与した方が確実との事で
そのまま入院になりました。



Img_3111d63e01c465897989f9654ffbebad
夜はお家の方がのんも安心だろうとの事で
夕方お迎えに行きました。
院長先生も見てくださって
のんの痛みは背骨から来ているのではないかとの事。

後ろ脚は少し麻痺があったのですが
痛みはないものと思っていました。

でも神経に触って痛みが出てるのかも。

その場合は痛み止めで治まる場合もあるので点滴治療も効果的。


6時ごろ帰って来て、10時までずっと眠ったまま。
途中、心配になって何度も息をしてるか様子見(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それからは何度も目を覚まして
キュ~ンキュ~~~んと泣いています><

ご飯もポカリも何も口にしませんでした。

点滴をしているのに全然おしっこしなくて
腎臓大丈夫??とまた心配になって白目確認(;一_一)

Img_28e886e9c54261f89e6cc413918fd385
夜中の12時過ぎに起きた時にまた震えだしてキュ~~ン・・・

点滴の痛み止めが効かなくなってまた痛み出した時のために
シリンジに甘く飲みやすくしてある痛み止めを処方してくださいました。

先生には時間外・今日もお休みの所診て戴いて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

誰も居ないくて心配で心細い・・・

何かあったら連絡してと言っていただいて
ホッとしました(´_`。)グスン
Img_3af9d2d821b23a1b33ad71dd1cc43418
今日もお休みなのに朝一から点滴入院。

朝ご飯はいつもの半分食べましたが
昨日帰って来てから一度もオシッコしてくれなくて
かれこれ14時間も(T_T)

さあ、出かけましょう・・と思ったら
マットを敷いてない所にどっさりオシッコしてくれちゃってました(-_-;)
失敗!
大急ぎでのんの足を洗ってブォ===と乾かして病院に点滴してもらいに行きました。

夕方帰ってくる前に病院でお腹がPPになったそうで心配しましたが
夕飯はほとんど食べて
大好きなイチゴを1つ美味しそうに食べてくれました♪


今日はおっとが休みなので少し安心。
2日で5時間ほどしか寝られてないのです><
キュ~ンて泣かれると可哀想で寝られなくて・・・

もう歩けなくなっちゃうのかなーのんちゃん(>_<)

文章が雑ですみません><
Img_6b618f62f40b1860774bc6b6ad3e01fa
また明日、病院に行ってきます。
のんにたくさんの応援をありがとうございます<(_ _)>

心細さが募る中、どんなにか元気をいただいたことか・・・
『がんばって!』励まされてのんも頑張りました!!


水曜日帰って来てから何も食べずにずっと眠り続けたのん。
昨日の朝はご飯を半分食べました。

痛みは少し治まったようで泣かなくなりましたが
血管に針を留置したままにしてあったので
皮下点滴よりも体に負担が少ない
血管からゆっくり輸液してもらうため半日入院しました。


夕方終わってお迎えに行って
針を抜いてもらっておっとに抱っこされてるのん。
眼ヂカラハンパない!!((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪
Img_d6ef5b120cb9c91acdeacf45b00f4b8d
帰って来てから体が楽になったのか立ち上がろうとするので
とりあえずそこいら辺にあったタオルでおっとに支えてもらって立ってみました。
自力ではまだ立ち上がれなかったんですけど
立たせてみたら立てました!!(*^^)v

Img_04fafdab287efe6ff7a7da724bc5fcf8
のんも体に力が入って嬉しかったんだと思います♪

それからまたまたずっと眠り姫・・・・・

晩御飯にも起きず、9時ごろになって起きだしてまた泣き出しました><

えぇ~~~~!!また痛いの???
震えています。

いやいや、お腹すいたかな?
ご飯を半分食べて寝てしまいました。


夜中におしっこ漏れちゃってお着替えしてシーツを取り換え
片付けてる間に吐いてしまいました><
やな予感(;一_一)


のん・くる地方、昨夜は大荒れでみぞれやあられがバラバラバラ!!!!っと降りました。
きっと寒かったんだと思います^^;

居間に寝てるので暖房も入っているのですが私も毛布1枚では寒かったです^^;



それから1時間おきぐらいに起きては立ち上がろうとするのん。

おいおい、勘弁しておくれ><


Img_4613ea42817ca30e56c2b6f4656a5e07

朝、目が合いました。

じぃ~~~~~~っと見ています(^-^)
Img_2a621f5140ad41b4dce659242725f7e9

朝、おっとが帰って来たら自分で立ち上がってました!!!


\(◎o◎)/!

今日は朝ご飯も完食♪

おやつもちょっぴり食べました(*^_^*)

ウレシ♪


Img_830b464f4d5bd2ac69d9eda760675fb0