お陰様で、念願のお花見が出来ました(^O^)/


その間の事は後日、書き留めたいと思います。。。


なので、今日はお花見の様子を見てくださいね(*^_^*)



遠くには行けないのでいつもの公園です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_a8fbf120fe15bbd4dbaadfaa0c936908

のんには大好きなリバティで新しいお洋服を縫いました。



今朝ね ε=(>ε<) プーッ!!



去年、くるみに縫った簡単バルーンワンピです♪

Img_8bb22949066040b161eaae1b8833837d
エコアンダリヤで帽子も編みました(*^-^)ニコ

のんの看病しながら編んだのは
チョコン♪と乗せるくらいの大きさだったので
編み直しました。


Img_668618174d060323aaedae10d9881948
Img_45d0fd9e0cabcfae939d695e8b31fc1b
一緒にお花見できて嬉しいね~♪
Img_651b930db6ac58afce6ff092c24e525a
後姿もね(*^_^*)
残念ながらくもり空でした(´_`。)グスン


お帽子が苦手なのん・くるは
すぐにぶるぶるしちゃうので必死でシャッター押しました!!

ちゃんと写ってるのはほんの少し・・・



また来年も、きっと一緒にね♪
Img_c667139b3abf7d679412ef2920c167f9
トリミングしたかったなぁ~
Img_4b14533e3d8868622fcba3d046288b12
ぶるぶるしたいのガマンしてるの~
今日は愚痴から始まりますので
ささ~~っとスルーしてください<(_ _)>

でももし、電話でネット回線の美味しい話があった時はご注意を。


最近、ネット回線をNTTからKDDIに乗り換えたんですけどね・・・
半年前ぐらいに前にKDDIからNTTに乗り換えたばかりだったのに。

なんでこんなに頻繁に乗り換えなくちゃならないの?


半年前に乗り換えた時には

『同じ内容で月々のお支払いがお安くなります!』
『違約金・工事費はコチラで負担しまして、設定にも伺います』って言われて
面倒だから断ったんですけど

『経費も手間も掛からなくてお安くなるのに乗り換えない理由は無いでしょう』
と言われて、少しでも節約になるならいいかな、と思って乗り換えたんですよね。

そうしたら、実際はNTTの回線を使ったプロバイダーのプランに入っていて
電話会社から抜けてしまっているので(家電の電話会社はNTTかKDDIのみ)
KDDIの人に『次回乗り換えたら今の電話番号が使えなくなってしまう』と言われました。

すでにややこしいんですけど
改めて電話番号を取得するのに4万円かかって
しかも違う電話番号になるんですって。


詐欺ギリギリですやん(;一_一)


そんなこと一言も言われなかったし。
もし言われてたら絶対に乗り換えたりしなかったし。


すったもんだの末、結局乗り換えたんでけど
動画がめちゃくちゃ遅くて止まっちゃう!!

今どき?ADSLじゃあるまいし。

光の1ギガですよ?

速度測定したら異常な遅さでした。
やっぱりね。

最初はうちのWi-Fiルーターが悪いようなこと言われて。
でも違ってるってわかって
『こちらの機械の不具合かも知れないので』って新しい機械を送ってくれるそうだけど
あぁ~~やっぱり乗り換えはこりごりだ><




そんな連休明けの月曜日。

一昨日は嵐のようなお天気で、昨日も強風が吹き荒れ・・・

せっかくの桜も殆ど散ってしまいました(´_`。)グスン


母の日にって先週末に次男が神戸のお土産を持って来てくれました(#^.^#)
Img_631112eca4bd23106018d043ff809d45

薔薇のケーキにティーバッグのコーヒー♪

ありがと~~~美味しくいただきました(o^-^o) ウフッ




がぁ~~~~~~~!!!


実はコードレスの掃除機が欲しかったのにぃーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


『何が欲しい?』って訊いてくれるのを待っていたのに
空振りでした><


こうなったらお誕生日までブツブツ・・・・つぶやいてみよ~~っと♪




コードレス・・・掃除機・・・・コードレス・・・掃除機・・・・



のんはお散歩に行きたくて
朝ご飯が終わって2度寝したら元気いっぱいにお外に向かいます(*^-^)ニコ


Img_8f00de9aae8b59dc975038204ce166de

くるみ?は・・・

こんな感じ~で春を楽しんでいます♪




こんなおバカちゃんなくるみが可愛くて(o^-^o) ウフッ
バカ親でございますぅ~♪
昨日はアーニーちゃんの定期訪問の日でした♪

アーニーちゃんはトリミングしてピカピカ☆

可愛くしてもらって良かったね~~(*^_^*)
Img_9067b37cadbb9f6f05348f06a649690a

アーニーちゃん、また来てね~(^O^)/

merunさん、お土産いっぱいありがとうございました♪



今日はくるみの眼科検診の日。
病院が改装中で仮診療でした。

患者さんが近く出入りも多くて嫌な予感・・・・・(;一_一)



案の定、ギャンギャンが止まらない><

くるみにつられて他のワンちゃんもワンワン言ってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すぐに廊下に出てやっと落ち着いたくるみ。


今回も右目は進行していました。

白内障が進行すると水晶体が腫れて
もっと進行すると水晶体が薄くなって(くるみは現在この状態)
もっともっとすすむと炎症が起きて緑内障は網膜剥離などの症状に進むこともあります。

白内障から緑内障になる確率につて先生にこう説明されました。


何にもしない・・・256倍

目薬で点眼・・・64倍

手術する・・・・4倍

だそうです。


今回も左目はあまり進行していませんでしたが
悪い方の目は瞼の裏側が赤くなって少し腫れていました。

手術する予定はありませんが
このままゆっくり進行で炎症が起きませんように><

多分、目薬で(ジクロード)でこちらも治まるようですが
3カ月に一度の検診はちゃんと行かなくちゃ!
Img_dab800e55f38a9a7c817c20a4222309a

ヒドイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お顔ですね~くるみんちょ♪


ご近所の芝桜も満開でした(*^_^*)

Img_50c71db1c1194a69e0554348268e03a0


今日も強風が吹き荒れ・・・

大きな木がなぎ倒されてニュースになってました。

関東では大きな地震でしたね><

どうか被害がありませんように!!

自然が怖いですね、、、
Img_d30ec892094c74cf6e1d6403ff9b6010
風がつよ~~い!
Img_eccec632dcadc8773fa5281a21e16584
のん、元気です♪

もじゃもじゃのくるみ・・・

おっとが朝ご飯を食べてるので離れません。
Img_b2ac7c3e41564991f986808d5875378a
じぃ~~~~~
Img_353a7a775217a38d2b576c8e20faa00d
おとうさんたらぜんぜんくれなぁーい!
Img_f0b93716beb7762854957f1e58af7224
ちょっとちょうだい!!

くれる訳ないのに。

おとうさんはけちぃ~~~なんだよ(o ̄ー ̄o) ムフフ



昨日は30度を超える暑さ!!
先週の初めあたりに暖房のボイラーをオフにしたばかりなのに。
5月の北海道で真夏日が4日もあったのは初めてらしいです。

一昨日、のんのトリミングをしました。

バリカンかけてシャンプー&炭酸浴~足カット
したところでもうのんのイヤイヤが激しくて
これ以上すると負担になると思ってあわてていつも爪切りをお願いしてる
ホームセンターの中のトリマーさんに電話しました。

夕方ならOKとの事だったので連れて行ったのですが
今回は大人しくカットさせなかったみたいで・・・

途中で『歯が出るので(ガウガウ)綺麗にはできません^^;』て言われました><

二人ががりで爪切りとお尻も絞ってもらって何とか終了。

危うく出禁になるかとヒヤヒヤしたんですが
本気で噛もうとしてる訳ではないので大丈夫です♪と言っていただいてホッ♪



Img_a87d2e67c24a9ee47bc5a98ea2f025a3
(こちらは顏カット前です)
も~あちこちガタガタです><

飾り毛も殆ど切っちゃったからアンヨも細くて貧相なかんじ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
耳の毛がボワァ===!!となっちゃって!!

こちらも切りたいんですけど全然切らせてくれません。
かと言って左右ちぐはぐって言う訳にもね~(;一_一)
Img_d2a33acf5d9f54852ae543a0e87596fe

なので、耳の毛を結んでみました(#^.^#)

なかなかカワイイでしょ♪
Img_45b51caedf8fbc57bea5f8ad1b67b0e9

年齢詐称、12歳でどうかしらぁ~~~((ヾ(≧∇≦)〃))


今日も結んでお散歩行ったら
通りすがりの人にガン見されちゃったε=(>ε<) プーッ!!


ぶるぶるするからすぐにゴムが飛んで行っちゃうの~~

探すのたいへ~~んΣ(T▽T;)
Img_b40e3fb66ae99dbf24514cec4022b96b
今日は午前中は暖かかったのに午後からは風が強くて少し寒い!

やっと野菜の苗を植えました(私の母が^m^)



もっさ~~


そろそろトリミングお願いしなくちゃ・・・と思っていたんですけど
背中にぶつぶつができててビックリΣ(T▽T;)



え~~いっ!!とおうちトリミングすることにしました。

疲れるので勇気が要ります・・・・・。

頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Img_f576b0ec2dc5fdfd4022b819864c3208

背中に薬用シャンプーを付けて漬け置き中に
炭酸浴でぬくぬくしながら毛穴の汚れもスッキリ♪


きゃぁ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ネズミ?

カワウソ??
Img_c9dc82966c4babb0d6dc3c47cfc7c13b

あらぁ~くるみんちょ♪

カワイイ~~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Img_2023f2228481c65a12e471af5cf41240

今回はとっても良い子にしててくれて助かりました♪


ドライの時にのんと同じく寝かせてみたらくるみもラクチンだったみたいで
(最初は何度も起き上がろうとするも阻止!)
隅々までドライヤーの風が行き届いてふわふわに乾かせました!

お髭も不揃いながらまずまずと言った所でしょうか?!
Img_6beec653bdf3bf411b4dba4c124cb9e3
今日は寒くもなく暑くもない
お天気が良いわけでも悪いわけでもない
そんな一日でした。


遠くの公園までくるみと足を延ばしてみました。

先日行った時は一面にタンポポが満開で
苦手な私は立ち止まることなく回れ右!!して帰って来てしまいました^^;


そろそろ草刈してるかな?と思って行ってみたのですが
今度は一面、タンポポの綿毛だらけで・・・

こんな所にうっかり入ったら毛に付いてエライことになっちゃうので
周りをぐるりと回って帰って来ました。
Img_b2226593b04ce6bb15abcb71963c6b4b

ちょっと写真でも・・・・

フレキシブルのリードだったのでくるみがバックになるように
と思ったら、草をむしゃむしゃ食べてるし(;一_一)

少しぐらいならいいんですけど
ウシか?ってぐらい食んでました。
Img_b7eacd0b654b0a86a727cfc2a687022a

今朝のTVで、スマホで後ろがボケた写真を撮るには・・・・・

『スマホを逆さにして、前の方にピントが合うようにタップする』
例えば、これは前のお花にタップしてピントを固定。

するとどうでしょう?!

くるみが良い感じにボケてますよね(o ̄ー ̄o) ムフフ


くるみの名誉のために申し上げると、くるみはボケてません(笑)


しか~~~し!!!

比較画像を撮らなかったという大失態><
逆さにしなくてもボケたかもε=(>ε<) プーッ!!



たっぷりお散歩したら、つぎはのんのお散歩。


6月になったらすぐに運動会なので練習の真っ盛りです。

ドン!ドン!と太鼓が鳴って、マイクを通した先生の大きな声!!

あんなに怖がっていたのんも、聞こえなくなって普通に生活しています。
Img_34090427e71e8a8935390761a7df5b4e

シニアになって耳が聞こえないことで幸せをもらえたなんて・・・(#^.^#)


何年も怖がって・・・本当に見ていて可哀そうでした。
おやつをあげても抱っこしても、恐怖からは逃れられませんでした。

音の無い毎日も、のんなりには怖さや不便さはあるのかも知れませんが
それでも良かったと思います(*^-^)ニコ

Img_a1b192dfdd664855af84ff6f42ff7a8a
トップをお借りしました

HOUDY (Click!) が6月1日に公開になります!

待ってましたよ〜*\(^o^)/*

2015年8月15日までのデータが有効なので
それまでに登録した情報はそのまま移行されます。

ログインするのにパスワードが必要となります。
忘れた時はフィードバックしてお問い合わせしてみてください。
公開直後はひとりで管理人されてるコタ父さんも
大忙しかと思いますので、のんびりお待ちくださいね♪


今回はPC版のリニューアルで
iPhoneやAndroidは正式リリースと同時期に
アプリが公開予定だそうです。

コタ父さん、お疲れ様ですm(_ _)m
そして、ありがとうございます*\(^o^)/*

登録してないワンコさんは是非登録してみてくださいね!
親戚さんが見つかりますように♪