ラズベリーアイスをステイックにしました(*^_^*)

大好きな味なので何度もリピしています♪


凝り性な所もあって
度が過ぎて飽きちゃうこともある・・・んですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Img_7e4ede5a404b064251920b6e4152f5e1
やっとのんのトリミングをしました。

相変わらずのイヤイヤで・・・(_ _。)・・・シュン


おしっこで汚れるとのんも私も大変なので
思い切って、泣く泣く、断腸の思いで足の飾り毛もカットしました(T_T)

このカットした大量の毛でセーターでも編めればなぁ~っていつも思います^m^
Img_694ee963d1f48b2e6373605325ef2120
Img_023243c3e5f0bc55b87cfce999b5f4b4
豊作のラズベリーをとことん使い尽くすために
ラズベリー酢にしてみました♪
Img_69b3266135d14b2beabc1f5d941603fb

普通だと氷砂糖などで浸けるのですが
カロリー削減のためにリンゴ酢だけで浸けました(o^-^o)


飲むときに三ツ矢サイダーのゼロで割って飲みます♪

カロリー控えめ、甘さもちょうど良くて
この夏大活躍です(*^_^*)

酢は5倍以上に薄めないと胃に負担が掛かるそうなので注意ですね!!



タルトを焼くといつも卵白が余ってしまって
冷凍したものがだんだん溜まって来て
どうにか美味しいものを焼きたいと思って居まして・・・

あれこれ検索して見つけたのが『ラングドシャ』でした(o ̄ー ̄o) ムフフ
Img_2c71d8f375bff29f24895a5a7e6b868f
卵白を計って、バター・お砂糖・小麦粉を同量で。

サクッと美味しいラングドシャの完成です!!


でも湿度ですぐに湿気てしまうので用心しなくちゃ。
ニヒヒ(#^.^#)


ウフフ(*>艸<)


これ~~~~~♪
Img_027a9d1f8e003015b84c78f5264bcac3

母の日にお願いしようと思っていたコードレス掃除機が
キタ=====!!

マキタのコードレス掃除機は機種がいっぱいあって
色々色々悩んで決めました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪


誕生日には早いのですが
ポイント期限が近いネットショップで買いました♪
息子たちに了承いただきましたから~(^O^)/


とってもいい!!
もっと早くお願いすればよかったなぁ~(自分で買う気なし)

ありがと~♪



ここの所、毎日暑くてくるみのはぁはぁが」家の中でも止まりません。

初めて家の中でクールバンダナ装着!


これって小さな保冷剤を入れてあるんですけど
効果あり!!!

全然はぁはぁしあいんですよ(*^^)v
Img_fe31519c86ad083a453180f2861f8b88
おやつの引き出しを開けて
撮影に協力していただきましたk^^;


ちゃんとギャラ払いました♪
あんなにいっぱい生っていたラズベリーが終わってしまいました(´_`。)グスン

少しも無駄にしないよう、色々楽しみました♪


桃とラズベリーを半分ずつ巻いたロールケーキ。

美味しいおやつになりました(*^_^*)




Img_f8c06fa7b6302e717a28c6769179ffa3
Img_f37f5a3abbb217f3270e20546a0467b2
そして、うちの小熊・・・・・


暑さに参ってしまわないうちにトリミング!!!

あまりに伸びすぎて、どうやって切ったらいいのか分からなくなってしまいました><



Img_36ab3264fdfb66c8e36b4c3201ce10f7
バリカンは2ミリ。
ドライは寝転がってもらいました。

すぐに乾くので、2時間弱で終了。

はぁはぁしなくなりました(*^。^*)
Img_71b9724ebee4ae02e0a1e0eb1a946a59

ごめんよ~~^^;

次はもっとマメにお手入れするからねぇ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
7日はアーニーちゃんの定期訪問の日でした♪

日中は暑かったので一緒にお散歩には行けず・・・

安定のお利口さん(*^_^*)
Img_6d9aaee44a406bac223eb390e99d2db1
私のお誕生日のプレゼントをいただきました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪


パスケースとグラス♡

どちらもどストライク!!!


次回はこのグラスでワイン飲もうね~(o^-^o)


いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>
Img_17d3395bd97404f0dea2a368736ea04e
畑のトマトがやっと赤くなり始めました(#^.^#)

名前はすっかり忘れちゃいましたが
皮が薄くてあまぁ~~~い!!

おやつやフルーツ代わりにいっぱい食べてます(^O^)/
Img_bc60fd6344d8b7a54c9f07abd1091550
年に一度のお楽しみ、高校のクラスメイト6人で
いつものお店 (Click!) に集合!!


前日に『予約は何時だった?』ってメンバーからメールがあって

『えっ(@_@;)私、予約してないよ?』


うっそ~~~\(◎o◎)/!


それからあわててお休みのシェフに電話・LINE攻撃!!


何とか予約できて無事の開催となりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


どちらも予約したって思いこんで。。
こういう事ってありますよね~~(ないない)

ゆるい感じで毎日をすごしてるので
ま、ダメなら他でもね、みたいな^m^


どのお料理もとっても美味しくて♪
私はお肉をメインに選びました。

『豚ヒレのきのこソース』

厚切りの豚ヒレ、柔らかくて絶妙の火の通り加減。
真似できません、唸りました!!

キッシュも美味しかったなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Img_71e321d9b783f474317df266f5d921ff
もぅ~楽しくって!!

体調や子供の事や仕事に両親の事。
話しは尽きません!

また来年ね♪
Img_7d0f1caf745b878cf368e4a3c86980f8
朝、くるみとお散歩中に丁度ラジオ体操が始まる時だったので
後ろの方で一緒に体操しました。

体のあちこちがポキポキ鳴って
運動不足だ・・・・・ε=(>ε<) プーッ!!
Img_6588b2c7892326fc1c27edcd01d2932d
11日の夕方、手袋をはかずに草取りをしました、ほんの20分ほど。

その時は気が付かなかったのですが
夜になって『なんか痒いなぁ~』程度でした。


程なくしてぷっくり腫れてきて痒い痒い!!!

とりあえず、ウナコーワクール塗って寝ました。


Img_809e94f21b6feb8ed50c8054fea58d59
次の日の朝起きたら・・・・・


メチャクチャ腫れてて痛い><

グーも出来ないほど  \(◎o◎)/!


いくら冷やしても腫れがひどくなるばかりなので
病院に行くことにしたのですが
受付後3時間待ち ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Img_d23f0101de424bc3d197799cefaef445
いったん帰って出直しました。

呼ばれて手を見せて診察時間は約1分・・・掛かったか掛からなかったか。


一番きついステロイドの塗り薬と
これまた強烈な抗生物質にかゆみ止めの飲みぐずりが処方されました。

今日、薬を飲みえ終えて元通りの手になりました(^O^)/


こんなにヒドイ虫刺されは初めてです。

痕も残るし酷くなるし。。。これも加齢のせいですか?!



まだ暑いです、のん・くる地方(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おやつはペットスエットのゼリーを凍らせたシャーベット♪


Img_c43a7ae7cedcde73e9a438ff43359783
美味しいです!
Img_6e1d8088675fe36c51da2cbdcaca0e56
つめた~い(*^-^)
今日ですべてのお墓参り終了!

ご先祖様もそろそろお帰りになる頃かな♪
雨が降らなくて、畑は水分不足気味・・・。


まだまだ暑いのん・くる地方です。


夕方になって雨がパラパラ落ちてきたと思ったら
さっきから雷がゴロゴロ鳴って雨脚も強くなってきました!!

恵みの雨になるかな。

のん・くるは、雷は平気なんです(*^_^*)

でも、暑いのに窓が開けられなーーい!




今日は、のんを病院に連れて行きました。


少し前からやたらと足をペロペロ舐めるので気になっていました。

足には異常がないし・・・
どこか痛いのかなと思っていたのですが
歩く様子などからは痛みはなさそう。

夜寝る前におしっこしていたのに
トイレに連れて行ってもシートの上に伏せてしまってしなくなってて。
外に連れ出すとすぐに用を足すのでそうしていたのですが
この癖をつけてしまうと冬になった時に大変だなぁ~と思っていました。


朝までしない時もあるしおねしょしちゃってる時もアリ。
汚れたら洗えばいいか!と、軽く考えていました。

でも、おしっこで足やお尻が汚れるから洗わなくてはいけません。

拭くだけでは匂いが・・・
のんも気にするのでほおっても置けず。

寝る前におしっこしなかった時はオムツしてもらったんですけど
どうやら蒸れてしまったようで
毛穴に細菌が入って炎症が起きてしまって
いっぱいブツブツができちゃってました><

お湯ですすいだぐらいではダメだったんですね、シャンプーしないと。

おマタを広げて見ていなかったので気が付いてあげられなくて(T_T)
背中が曲がって痒いところまで届かないので
この痒みに対する代替行為が足のペロペロだったんですね~~~~(´_`。)グスン


のんちゃん、ごめんね~~~(_ _。)・・・シュン

お盆休み明けで病院混んでました。

公園で時間つぶし。
Img_d7a94655bbe82d4e4c664aab3aae32ca

爪切りとお尻も絞ってもらって
お耳も梳かしてくれたそうで、ふわふわになって帰って来ました(*^_^*)

さっそくステロイドの入っていないお薬を塗り塗り。

今は気になるものの、あまりペロペロしてません!
Img_7d5354c1277ca1cb64ecca010f6aca52
もっと早くきづいてね!!おかあさん!

はい、気を付けます<(_ _)>


のんは今まで湿疹のような皮膚トラブルがほとんどない子でした。

経験のない痒みでつらかったんですね、きっと。



わぁ~~~すごい雨になってきました!!!

昨日はず~~っと強い雨が降り続いて
また2年前のように (Click!) なっては大変!!

お風呂にお水を張って、飲み水を確保( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

のん・くるは、お散歩も行けないし
強い雨模様で家の中も暗いからか大人しくず~っと寝てました♪

私もついでにお昼寝したら、暑さと湿気となんだか体中がだるくて激しい頭痛も。

窓を開けられないのでお天気で暑い日より辛かった><



何かしなくては!!!

思い立って、気になっていた『レモン酢』仕込みました(*^-^)ニコ



Img_d4dd54c6ba5993e047c55c627e61eb66

毎日、大さじ1~2杯飲むと色々な良い効果がありそうなので^m^

今日は大さじ1杯のレモン酢と牛乳100ccを混ぜて飲んでみました。

ヨーグルト風で美味しかった(*^。^*)
(やや苦味あり)

これなら続けられそう~

レモン 2個
氷砂糖 180g
穀物酢 400cc
(リンゴ酢や黒酢もOK)

500wのレンジで40秒チンして常温保存
12時間後から飲めます。

常温で1年ぐらいは持つそうです。
(すぐなくなりそう!)

詳しくはこちら→ (Click!) 

『ダイエット効果あり!』と聞くと、やらないわけにはいきませんから~~(*>艸<)ムププ

氷砂糖って重要な役目があるそうで
酢だけをとるよりも氷砂糖と一緒にとるほうが乳酸の分解速度が速くなって・・・と
他にも色々と→ (Click!) 

食欲が増すそうなので、食後に飲みます♪
これ以上、食欲が増しては大変ですからねっ!!


今朝は5時半スタートでくるみのお散歩に行ってきました。

お腹にブツが溜まってて
私がいつ起きるのか・・・待って居ました。
Img_0c5f6fce48aa73d7c8a42de94728a912
塀の溝、端から端までクンクン・・・・・・・・・

6時過ぎると日差しが強くて暑いので
日陰を渡り歩いて終了。


草もいっぱい水浴びできてピカピカ☆
Img_9570e0af8962b9383e44b86df330e4af

のんのおまたは、シャンプー&お薬塗り塗りで
ブツブツが半分ぐらいになりました\(^o^)/

お顔も穏やかでペロペロもしなくなってうれし~~♪

湿気で耳がぼわぁ~~ん、チリチリ(o^-^o)
Img_ee679b34233edb9e6289925fb452f008
きょうもあついですぅー。
あぢ~~~~~~~~!!!

のん・くる地方、猛暑です><


昨日・一昨日はうだるような暑さで寝苦しかったです(--〆)

今日は台風の影響か風が強くて窓を開けとバタン!と閉まって危ないです。


その前はもうすっかり秋のような気温で
朝んぽはパーカー着用でなくてはいけないくらい。
のんも小刻みに震えていて慌てて服をきせたくらい。

昨日はハァハァが止まらず
のんの心臓に負担が掛かるかと心配で・・・

クールバンダナだけでは収まらず
濡らしたタオルを掛けました。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。

Img_9536b4c5d9cb2cc07579599ed45fbba1
Img_ce4f44b01b8e6df7652420db22204068
すぐに暖かくなってしまうので何度も洗って掛けました。
寝息を立てて寝てくれてホッとしました(^_^;)

なんて過保護なんでしょ♪

エアコンないとキツイですわっ!

一応おっとに打診してみたんですけど
『もうすぐ涼しくなるからね』とあっさり却下(´_`。)グスン

こんなに暑い事あったかな?と思うぐらいの暑さです。
江別も32度、室内も30度超えてました。
でもここは北海道、こんな日もそうないと思います。




おサボりしてる間にくるみの眼科検診もありました。

今回も現状維持で良かった♡

瞳孔を開いた状態のくるみの目です。
Img_0f367d299d4ebaf307c228ae06b6dcbd

普段はそんなに気にならないんですけど
こうやって見ると左右の差がハッキリ分かります。

右目はかすかな光だけ。
左目はまだまだ大丈夫!!

進行止めの目薬は欠かさずね♪


暑さで食欲が落ちることなく元気なのん・くる。

夕方のお散歩はゆっくり涼しくなってから。

日が短くなってきて・・・
確実に冬に向かっています!

Img_ecf53f960354962f1ec2a8b0c627064c


今月もご訪問・コメント戴いてありがとうございました<(_ _)>