今年も鳥取の梨大使、北海道支部・ワンコ部門(注・実在はしません)の活動報告です!!(笑)

過去記事はこちら↓

2015年 (Click!) 

2014年 (Click!) 

2013年 (Click!) 

2012年 (Click!) 


毎年毎年、ありがとうございます<(_ _)>(^O^)/<(_ _)>


箱を開くと暑くてぐったりだったのんがこ~~んなニコニコで^m^
Img_10abeb00dcd62b22a6f512e7b50f2d24

くるみなんか感激でお口があんぐりε=(>ε<) プーッ!!
Img_dd7d0a0ee1b5bda6902d91defe5b82f7

今年の梨も甘くてみずみずしい~(* ̄。 ̄*)ウットリ

Img_95b33f42f92d5917af9c809ae6c6a9f8
(うすいなぁ~)おいしい♪
Img_95a3507a32a56bbdfb97a57a34030148
(マテがながいんだよねぇ~おかあさん)

北海道にもこんな美味しい梨の木があればいいのになぁ~

柿の木も・・・

いちじくも食べてみたい!!

キウイも庭になったらいいのになぁ~

そうだ!桃の木も欲しいなぁ~~(@_@。

いやまて、ミカンとレモンの木も!!!


そんなことを考えてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Img_987325d8c20d378838ae34af9d109be9

今年も美味しい秋の味覚をありがとうございました(^O^)/

今年の春にお会いできたから
お顔を思い浮かべながら美味しくいただきました(*^_^*)
つい先日まで暑くてふぅ~ふぅ~言っていたのに
ここ数日は朝晩が寒くてすっかり秋になってしまいました(´_`。)グスン

暑いのイヤだけど何だか寂しいような気もします。

先週、暖かいうちにとのんのトリミングをしました。

背中にボツボツがいっぱいあって
足をペロペロしていたのはこのせいだったみたいです^^;

薬用シャンプーで洗ってジョキングを一日に3度シュッっとかけて
モミモミしたらすっかり良くなりました(^O^)/

くるみも同じ日にシャンプーしてすっきりです(*^_^*)
Img_0104ab114bff00a90fc7a3dccb11aadc

スイカも今年はいっぱい食べました!

先日戴いた梨といい、今年は果物が美味しいですね~~(o^-^o) ウフッ
Img_2a50919a5136feea57cc2f581080528f

いくら秋の気配と言っても家の中は暑いくらい。
なのに、寝ているとのんちゃんブルブル震えてるんです\(◎o◎)/!

どこか痛くなった?と思ってみたのですが
元気だし食欲モリモリ。

もしかして寒いの~~???

服を着せたら起きている時は治まっていますけど
眠ったらまた震えてるし・・・
暑いんじゃない~~?と思いながら
暖かいの掛けてあげたらスヤスヤ寝ました^^;


体温調節が上手くいかないんですね><

こんなんでブルブルしてたら冬はどうしよう・・・
Img_22388e5743171fd2208f1869c9a350d3

今日は秋晴れの良いお天気だったので
遠くの公園までお散歩に行きました♪

のんはおっととご近所で。


Img_1288eca84e1f3be266aa3f9aa3bb26cb



のんが大好きだったグッピーちゃんがお空に行ってしまいました。

最後はご飯を食べるのもやっとだったので
家にあった給餌用のシリンジを持って行って使ってもらったら
3日ほど缶詰ご飯やアイスを食べてくれたそうです。
喜んでもらえて嬉しかったです♪

グッピーちゃん、のんと仲よくしてくれてありがとう♡
今日は十五夜、中秋の名月。


久々に一眼を出して撮影してみました((ヾ(≧∇≦)〃



毎度、中途半端感は否めませんが・・・
Img_bb74055128807e1fcfef11de15ba4f75
夕食の支度をしている時はくっきり見えていた月。


食べ終わったらざ~~~っと雨になってしまいました><

もう月は見られないかなぁ~と諦めていたので
見えてとっても嬉しかったです♪



今回はマニュアルモード
f8
1/100
ISO-100
レリーズを使いました。

それえでもほどよくボケでますけど~~~ε=(>ε<) プーッ!!
うちの、のん様。

このようなスタイルで抱っこのお散歩を楽しんでおられます^m^
Img_3c0629f7890c75e1710ae00da183ec82

揃えたお手手がカワイイでしょ(*^。^*)

久々におソロの服を縫い縫いしました♪


でも・・・・・
Img_bd550acf8a1ba0400718353eb5e5141c
あ、失礼しました(⌒▽⌒)アハハ!

ヘンなしわができていて気になって
着ていてラクチンじゃなさそう(´_`。)グスン
Img_b78ff8c700f0850bac5b42d417d2c4f8

また型紙ジプシーやってます。

性懲りもなく・・・・・
Img_9df9ef14d992f4606aa16b957d77b38a
何度か書き直しては縫って着せて
やっといい感じのが出来ました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪


くるみは服を見ると一目散に逃げて行くぅ~~~~(≧∇≦)


Img_bc66fe0b5018924ea60754164171f7e3
くるみちゃん、ご協力感謝します♪
おっとがお休みをもらえて三連休で
留守番隊が居たので久々にドライブに行きました♪

雲が晴れてすっきり見えた羊蹄山!!

やっぱり好きだなぁ~♡
Img_0911f2806ae5fc110da693e317cda8bd

何の事ない、羊蹄山ビューのお店でランチしてアイス食べて
帰りに仁木の偕楽園 (Click!) で果物をいっぱい買って帰って来ました♪

Img_2976ae69b3d29a88d3bc165294388625
道すがら、あちこちの道の駅に寄って
見学にお買い物。
とにかくお野菜が新鮮でお安い!!

ず~~っと家にばかり居るので
たまのお出かけでリフレッシュできました(*^_^*)

いささか出遅れ感があるのは否めませんが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


やっと見つけてがちゃがちゃしてもらいました♪


のんちゃん、にあうよ~~(*>艸<)
Img_3733ee7fa9a73449641fc332d0416b0c
めいわくです!

くるみもかわいいよ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Img_5e07eaab359599ffcaca0b0572f3dd53
にぃちゃんのおみやげってこれ~?

1か月ぶりに帰って来た次男に
からだ全部で喜びを現したのん・くるでした(*^_^*)

今日はおっとのお誕生日♪

無事、還暦を迎えました(^O^)/

先日家族が集まった時にお祝いしました。
Img_fc526f2823f6fdf44ca65a42c647ebd6

居酒屋さんを予約してみんなでGO!

ケーキの持ち込みOKとの事だったので
美味しいシャインマスカットでデコレーションケーキを焼きました(*^_^*)
(ナッペがへたっぴなのと、ぶどうにナパージュするの忘れた><)

おっとは物欲があまり無いのか(?)
『美味しい日本酒』が希望だったので
次男にデパートで(←ここ重要!スーパーではない)買って来てもらいました。
Img_e531c91fe4ee8c36fba8fd60fa0621e5
桐の箱に収まった日本酒を抱っこして満面の笑みのおっと。

元気でまだまだ働いてください<(_ _)>


お誕生日、還暦おめでとう٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
Img_4258cd01380685e99ee2806ba0e3f6b7

一昨日の夜、私の母が急に体調を崩して入院してしまって
何度も病院を行ったり来たりしております><

80歳を過ぎているのに元気だけが取り柄なのをいいことに
無理してしまって・・・

何度言っても訊かないので今回で懲りたと思います!

熱も高く精神的に不安定になっていて
言ってることが???な時もアリ。

来て欲しいと電話が来るので落ち着けません(;´д`)トホホ




お祝いしておいて良かったわぁ~(;一_一)



昨日は動物愛護フェスに行ってきました♪

お天気に恵まれて爽やかな1日。

去年は途中から大雨でゆっくりできなかったのですが
今年はたくさんのお友達にお会いできて
とってもシアワセでした♪
Img_db0540a5b8c7d9adfb3052e7e2109595
のんは疲れすぎないように
くるみはうるさ過ぎて…
どちらもお昼で早退(退場とも言う)
Img_41b39f24b823a82efa2ad514639b96e0
ことしの初おでかけです。
Img_e19a2f075f9eb28a6d32acb374ddc088
アーニーちゃんと。
遠くからいっぱい遠征して来てくれましたの♡

写真が少なすぎ;^_^A
みんな写すつもりだったのに、まさかのメモリーカード忘れ。
何度忘れたら気がすむのよ!(。-_-。)
Img_b23045219ed072e36d0b2c7c4ec2b216
お友達いっぱい*\(^o^)/*
お菓子いっぱい焼きました(o^^o)


本当はアップルパイも焼くはずだったのに
母の入院などで時間が無かった。・°°・(>_<)・°°・。
Img_17ca538b5b0451ef5415a5d6119d1bc6
なぜか腕が筋肉痛。

ホイッパーいっぱい回したからかな(*^m^*)

喜んでいただけて嬉しかったなぁー♪


また、来年ものんと一緒に皆様にお会いできますように!



パソコンが調子悪くてiPhoneから更新。
毎度ながら前回のお返事、遅くてすみません(汗)
今日は朝のお散歩が終わったころから雨が降ったり止んだり。
昨日は夏日で、この時期にこんなに暑いなんて珍しいです。
もうすぐ10月・・・

去年は10月25日ごろに初雪が降ったんですよ!
なのにまだ半袖でOKなんて・・・

急に寒くなって体調を崩しちゃうパターンでしょうか><



昨日のお散歩の様子です♪


歩き始めは並んでゆっくり歩きます。
Img_34b9b44a6338494c1e3d3ddae3e57ebf

そのうちぐぅ~んとスピードダウンののんおばちゃま^m^

くるみちゃん、優しいのね~(o^-^o)


グリーンボウルしてるお爺さん&お婆さんを見ながら待っててくれるんです♪
Img_664c5ce6ca88cfc0a92c04335924b87d

こんなツーショットがまだまだいっぱい撮れると良いなぁ~~٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
Img_1c515e7e41f1f1641b8aa714d81280ef