昨日は台風なみの強風で
木の葉のはためく音が大きくて怖いくらいでした><

今日は朝から曇り空。
最低気温が10℃を下回るようになってきました。

それでも日中は気持ちよくお散歩できて
冬の前にう~~んと体力を付けておいてもらおうと思います♪
Img_e770f058f3f63f39caaf0fb5b79b876c

くるみは相変わらず拾い食いが治らず困ります><

ズーミミもですが、最近のお気に入りはこの赤い実。

Img_576c0e4e18fbcd121c217c20b0851ad4

ここら辺では『オンコ』と呼ばれていますが
正式には『イチイ』と言います。

寒冷地で見られる常緑針葉樹です。

ナナカマドの赤い実(食べられません!)とは違って
少し甘くて種のある実です。

つい最近知ったんですけど、この実の種には毒があるんですって~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワンコには食べさせないように注意喚起されてました!

知らなかった~~!!!

随分前からパクパク食べていたんですよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も小さい時はつまんで食べてましたが
まさか毒があるとは知らなんだ(>_<)

生垣に植えているお家が多いので気を付けます^^;


話代わって。


スフレシーズケーキに挑戦!

今までも何度も焼いたんですけど
今回のレシピは仕上がりも味もとってもGOOD!!
Img_a3ef507953f6b66fe1a4142296f5e2ce
混ぜるだけのベイクドチーズケーキとは違い
手間がかかり工程が多いですが
仕上がりの満足度は抜群(*^^)v

フォークを入れるとシュワシュワいうんですよ~♪

焼き立ては卵の香りが強くて
一晩おくとシットリしてチーズの香りがフワ~っとしました(*^_^*)

しっかりしたチーズケーキも大好きなんですけど
このふんわりしたチーズケーキが大好きです(o^-^o)



昨日、久々に大好きなピザ食べに行きました(o^-^o)

も~~美味しくて美味しくて♪


お腹空いていたんです!
注文した炭酸水をゴクゴク飲んでピザをペロリとたいらげました(*^。^*)


そしたらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い物してるとお腹がキュ~~~っと痛くなって><


あっという間に流れて行ったとさ~^^;
Img_d373a0fe63d603587b5b6e20374cd64c
一昨日、第一雪虫発見!!!

ですが、昨日は20度超えのポカポカでした♪

今日は小雨が降ったり止んだりの暗~~い一日でした^^;

雪虫が飛んでるってことは
もうすぐ雪が降るってことだ\(◎o◎)/


のんはとっても元気です!!!

このまま冬を乗り切って欲しいなぁ~♪
Img_f27fecee01f8e8fdd4db4c823de1a8e7


寒くなってきましたね><

暖房のスイッチを入れました。

電気代が・・・電気代が・・・。


そして、編み物の季節もやってきましたっ!!


『うちの子ニット』も再開しました(*^_^*)

春からご予約いただいていたトイプーのラルフくん♪

アフロが可愛いですね~~~(o^-^o)
Img_ea73a6416657fad85847d7d06be4a4b2
お色はレッド♪
Img_79d7a62b2487674b05643049414e3d19
降り向きの可愛い着画戴きました!

ご注文ありがとうございました<(_ _)>
昨日、のん・くる地方初雪が降りました!

札幌は真っ白になっていましたが
こちらは積りませんでした。

去年は10月25日で次男の誕生日だったので
今年は例年よりずいぶん早く降ってしまいました><


4~5日前には日中半袖でも居られたくらいだったのに
また急に寒くなっちゃって・・・


あぁ~~また長い冬が始まります(´_`。)グスン


のんはもうお布団に入って寝てくれないので
居間でいつものように眠ります。

暖房を入れているので震えてはいませんが
寝る時には毛布を掛けます。
Img_0af6c5e80105aee0c4aab5287bd2ad6e
のんが夜中にうろうろして毛布が掛かっていないと
早朝寒くて目が覚めるのか、震えている時もあるので
気になって夜中に何度か目が開いてしまいます。

のんに毛布が掛かっているとホッとしてまたすぐに寝られるのですが
跳ね除けて震えていたりすると
あぁ~~可哀そうなことしちゃった・・と思うとすぐには寝られません(-_-;)


わたし、先日よりちょっと体調が悪くて伏せっておりました。

多分、肩こりか筋違いかと・・。


息が浅くしか吸えないくらい右半分の肩甲骨周りが痛くて
何もできませんでした><
段々熱っぽくなってきていよいよ病院か。。。

病院に行っても湿布と痛み止めだろうと思い
普段は飲まないようにしている痛み止めを飲んで暖かいお風呂に浸かって
それでも全然改善されなかったら病院だ!

息子が帰ってくるのを待って(お風呂が洗えなかった><)
ゆっくり浸かって寝てみました。
Img_b846b2c25f9c6f30405fa54af1900b6f
おいしいのたべてるの?おとうさん!

前日痛みで寝られなかったのもあって
温まってグッスリ寝たら、痛み止めも効いて随分良くなりました♪


現在、編み物禁止令が出ております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Img_c8f9798c7e095441469fbf7615b8463d
くれないなら、かってにたべちゃうもん!
今日はわりと暖かくて最高気温の予想は13度
のんは2日ぶりにお外に出られました(*^_^*)

紅葉も終わったような終わっていないような・・・

一人では写真も撮れなくなったので
すっかりカメラの出番が無くなってしまいました^^;

カビる前に売ろうかしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


だいぶモジャってるのんです。


Img_1b9ad3e39274295cde8fd2c8fcfa6754

今年も植木にデコしようと思ったのに
綺麗な落ち葉が無くてできませんでした(*>艸<)



Img_4129ca63bf7fbc8c6daaa4313f08ec95
今日は次男の誕生日♪

今朝、おっとに届けてもらいました。


チーズケーキにしようと思っていたのですが
一応、ご要望もお聴きしなくては・・・と思って訊いてみたら

『バナナタルト』なる希望がΣ(T▽T;)マジ?

それから慌てて仕込んで焼きましたが



色味が悪い!!!

いや、美味しくなさそうとも言う、( ̄へ ̄|||) ウーム
Img_2ce0f3c6ecbe254face3429cce184aa1

『タルトうますぎ!!!』


と、LINEが来ましたので
よし!としますね♪


お誕生日おめでとう٩(๑ˆOˆ๑)۶♡