先週の水曜日、いつメンの皆様とランチしました(*^_^*)


いつもワンコなしな我が家、今回はくるみの修行。
一緒に出掛けました♪


くるみ、案外被り物は大丈夫。
おやつがあればもっと頑張れます!(^^)!

ハロウィン仕様のくるみです!
Img_a060395784c459cd4b70324654772efa
あらぁ~ん、かわいい(#^.^#)

ご一緒戴いた女子たち(*^_^*)

男の子たちはお留守番で、女子会だったんですよ♪
Img_324db58f0a8c2ef47913933bdb014ac0
ファノンちゃん♪
Img_590c6faea9c5efb0a6bb6c3363dbfa9e
のえるちゃん♪
Img_b7246fd601e5fbb16a812a30729f0da4
さんごちゃん♪

みんなで被り物して集合写真を撮りました♪

こんなの久しぶりだわぁ~~~
Img_3e0b48063980a547deb7db5dda51b2e9
Img_517f5f83ded2446d3b4d8fd36d6c40bb
米粉のワンコシフォン焼いて行きました♪
Img_40d44d6495c8f3315f4b098eea161dcc
わりとおりこううさんでしたよ♪
Img_fc140371a4ab87cc966940b014bfb37c
がんばりましたよっ!
つい先日はこんな秋の日だったのに
今日は朝起きたら真っ白でした><

コキアがまだ真っ赤になっていないのに・・・・
Img_1a0c00fbe312d0be1217edfbe1484399
先日からチラホラ降ってはいたものの
昨日からの一晩でこんなんなっちゃって。。。Σ(T▽T;)
Img_cdec098b4760d6a1ec91fb0388d9c8fc
昨日はお散歩行けなかったので今日は行きたいんですけど
足の雪玉考えると億劫です^^;

でも、くるみは外に行きたいようで
朝から珍しくワンワンしちゃってます。



おサボりしてる間に、ランチしてきました♪

行かない時はどこにも行かないのに
行き出すとあちこち行ってます♪

『シェ・キノ』 (Click!) 

このスープ、野菜がたっぷりだったんですけど
まぁ~~美味しくて!!!

メインはブタヒレを選びました。
これがまた焼き加減がとっても良くて
メチャクチャ美味しかった~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Img_7e8c241a12cd457a37bd46299ae2d7fd

12月5日に、キノのシェフと町村牧場の町村さんと
ホテルでシェフをしていた同級生の3人で
野幌に新しくお店をオープンすることが決まったようです♪

行ったらまたレポしますね!(^^)!

町村さんの乳製品は美味しいから楽しみです(*^_^*)



『うちの子ニット』もゆっくりですが制作中♪

こちらは『ポン酢くん』です♪

ポーチも一緒にご注文いただきました。
Img_61d04f44f84af33aa5ec8cc34a3ce841

着画もいただきました♪

この冬いっぱい着てくださいね!!

ご注文、ありがとうございました(^O^)/
Img_463606d9f750e2509a395f14bd7b5e9e
くるみ、昨日病院に行ってきました。

寒くなってからお水を飲まなくなって
気になっていたんですけど・・・

水曜日の病院が終わったころに
おしっこシートに結晶らしき小さな塊を発見!!!

木曜日は病院がお休みなので昨日の受診となりました。
Img_92eb7bf3ec4ed3aa76610e70d5f38a3c

紙皿におしっこを採って採尿管に入れて持って行って
顕微鏡検査してもらったら・・・・・・



『糸くずですよ♪』





だって~~~~~ε=(>ε<) プーッ!!


信じられないですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ダメ押しには


『でんぷんも見えましたけど?』


って、先生。マジっすか?!


シュウ酸カルシウムの結晶が数個見られましたが
細菌もなく綺麗なおしっこだったそうで
めでたしめでたし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



どんどん体が柔らかくなっていくのんちゃん♪

シニアあるあるですね^m^

今日は暖かかったのでいっぱいお散歩できました。
Img_d1dc1edb801e9b12e285ef9ee862b38d

背筋をぴぃ~ンと伸ばして見つめるくるみ(*^_^*)

かわぁいぃ~~♡



けどさ、

付いてるよ。
Img_471f0d37ef9611707f465f4791cc066f
またゴミ箱あさりしたでしょ?


( ̄へ ̄|||) ウーム



怒れない(⌒▽⌒)アハハ!
『うちの子ニット』メロンくんです(*^_^*)

メロンくんは立ち耳さん♪

ピーンと伸びたお耳が可愛いですね~~(*^-^)ニコ
Img_4c327a70a53f06090ff44861324b68f2

メロンくんはお鼻の上におやつを乗っけたままのマテが得意芸y(^ー^)y

ママさんから

『鼻の上に何か乗っけられますか?』とのご希望。


( ̄へ ̄|||) ウーム


最初はイチゴを編んだのですが
いくら小さく編んでもでっかくなっちゃって><

そこでフェルトをチクチクして骨型おやつにしました♪
Img_c39c0167509df9347166cb7fdc6ec18a

着画、お借りしました。
これから寒くなりますので
いっぱい着て暖かく冬を過ごしてくださいね♪

ご注文ありがとうございました<(_ _)>



まだ、先シーズンからのご注文分が残っておりまして
再販は来年になりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


一枚ずつ丁寧に作業しているのですが
なかなか一度で思い通りに気に入るようなのが編めなくて
一段も進まない日もありまして(^_^;)

一点物で、お顔もサイズも糸もバラバラなので
どうしても時間が掛かってしまっています。

お待たせしている皆様
申し訳ございませんが
もうしばらくお時間くださいね(+_+)

相変わらずのおさぼりブログでございます(^_^;)


今日はくるみ10歳のお誕生日(≧∇≦)♪

なんと、嵐の大野君と一緒だったなんて・・・\(◎o◎)/!
Img_0c1e079a79f4e7b973fd69fc444215a1
知ってか知らずか・・・・・

『何だか良く解らないけれど
いい匂いがするからお利口にしておこ~~っと(*>艸<)』
Img_05b57c3cb3ec054504af2ba595dda147

今日は米粉のワンコシフォンケーキを焼くことにしました♪


トッピングは、みかん・ブロッコリー・水きりヨーグルト・さつまいも。


とっても喜んでくれて嬉しかったぁ~(#^.^#)

のんもフードを減らしていっぱい食べましたよ♪
Img_09316aa3627d2275de3e8bd310502f52
王冠はフェルトを貼りあわせて大急ぎで作りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ケーキを近付けすぎると予想通りの展開になるので離して置いていたら
クンクンが止まりませんでした^^;
Img_dd5a1c41a8e47a12dc71812aea8fc793
くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪

ワンキャンで永遠の3歳児。(おバカちんとも言う)
でも家族はみんな、くるみはおりこうさんなの知ってるよ(*^_^*)

おめめとおしっこのキラキラがたまに出る以外は
とっても健康でいてくれて嬉しいよ~♪

これからも、いっぱいお散歩しておやつも食べて
健康でず~っと一緒に居ようね(o^-^o) ウフッ
『うちの子ニット』

ナッツちゃん♪


ナッツちゃんのフワッとした感じがうまくできなくて
まるで別のワンコさんに編み編みしてしまって
自分でも笑っちゃいましたが
何度か糸を替え編み直してやっと完成(T_T)
Img_84ea33d42dc3e8e2bcd7dda80202369d
Img_734ccfea5f2487d918922719ecc82bb0

こちらは茶々丸くん♪

お耳を何度も編み直しました。
性格なんでしょうね~私、左右同じになかなか出来ないんです^^;

簡単そうで難しい。
毎日勉強です!!
Img_34c5473823b9146af3a077ce39643363
Img_a445ce60987d0e4ef48d971800ffb533

上手く写っていないのですが
首はボタンで留められるようになっています。

おズボンをはく茶々丸くんの方が少しだけ丈が短め。
Img_59e8e94b320864059dbf44e691c9ee01
Img_4f62652748a9779d3abc53194e75553c

一緒にママさんのニット帽もご注文いただきました(^O^)/

茶々丸くんがここにも(^-^)
ちょっとスモーキーなブルーが可愛いですね♪


おソロのニット帽はいつものサービス♡

お二人の可愛さがちゃんと編めているか・・・ドキドキ><


たいへんお待たせして申し訳ございませんでした。


寒い冬、いっぱい着ていただけると嬉しいです(#^.^#)

たくさんのご注文、ありがとうございました<(_ _)>
Img_91a4a070ee37153c783a7bd2c5289878

Img_5be806f890ef233910266b56a2109eed