Img_58f43da4b71d91e4fceb7de53285425b
もう10日も経ってしまいましたが。。。


先週末はアーニーちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)

だいじにとって置いたさつま芋を蒸して
召し上がっていただきいました♪
Img_3bca60ea18cba3069cfa4fc14a9b66f5

安納芋はねっとり甘くてとっても喜んで戴きました(#^.^#)
Img_105a3bdc79b8c84fa67af518e5a88d94
Img_e0aae9d739d5093c1e48fda4ba13e24b

こちらはくるみではなくアーニーちゃんです♪
くるみのハウスに入ってくれて
大好きな鹿のツノをガァ~リガァ~~リ(* ̄。 ̄*)ウットリ


でも、あまりに硬いので心配になっちゃって
没収させて得戴きました><

ゴメンよ~アーちゃん^^;


久々の『スライスチーズのシフォンケーキ』を焼いたんですけど
何故だかデカイ穴が開いてまして・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_5d7883b86f63d6f08c3cc3de9355b6a0


原因不明。

なぜだ・・・なぜなんだ?!

( ̄へ ̄|||) ウーム
Img_2bc742105967fcfa19a36106b7cea892

お昼ごはんに『キンパ』を巻いてお持たせのチャプチェ!


クックパッドの一番人気レシピで巻いたんですけど
キンパって韓国のりで巻くって知らなくて(書いて無くて)
キンパもどきってことで勘弁していただきました(^^ゞ


後日、韓国海苔の大きいのを探したんですけど
近所には売っていませんでした><

今度はちゃんと探して巻き巻きしたいと思います(*^_^*)
Img_75108f686729ec67799c5f7fc5d5532d

今日はのんの16祭の日です!!

((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪
Img_8a62c557fab4f2a9b643d924bcd1ba90

もうおもちゃでは遊ばないし
お出かけもできないし・・・

のんに喜んでもらうにはうまうましかない!!!!!


今回はロールケーキを召し上がっていただきましょう(o^-^o) ウフッ
Img_48a41a3df74f59e76ef30ac0f62eb981

のんの大好きな安納芋をたっぷり巻いて
水切りヨーグルトにイチゴのトッピング♪


昨日、少し吐いたのでご飯はいつも通り。

何でもいつも通りが安心♪
Img_de0ff96ac046695c4d022d94fcf136d6

のんちゃん、16祭を元気に迎えられて良かったね(*^_^*)

一日でも長く一緒に過ごせますように・・・
元気で17祭もお祝いできますように♪






写真撮影の間、くるみはどうしていたかと言うと








Img_6faa6c09d8bf5683d5bd97e481603ef4
繋がれていました~~~ε=(>ε<) プーッ!!


月曜日にトリミングしました。

火曜日の、のんのお誕生日のためです^m^


最初はのんだけにしようかとも思ったんですけど
ほら、コレですから・・・・・
Img_3cf9a65bb539bff7321144eb98d71213
Img_b82064fff63362297d2be56948b389d5

のんだけスッキリしてもくるみがこれじゃ~ね^^;



のんは、足の毛も伸びて、以前に近い感じです♪

相変わらずの大暴れでしたので
これで精いっぱいでした><



Img_a81d2d72ac449e47b9664cf48551d93d


話代わって・・・


市内に大きなホームセンターが開店しました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

予想通り、ペットシーツがお安い!!!!!


以前も大人買いしたことあるんですけどね (Click!) 
今回よりも200円もお安かった!

デオシート、リニューアルしてから裏のビニールか滑りませんか?!

以前のは気にならなかったんですけど
上をクルクル回ると(おしっこの前に回るんです)もうズレてきちゃって
そのズレたところでジャジャジャ~~~っと><

なので、100均の滑り止めを先に敷いてからシートを乗せてます。

色々使ってみるんですけど端っこでも漏れないし
足も汚れなくてやっぱり我が家ではデオシートが一番!

さて、どのくらい持つかしら?!

Img_bc446ceb6570a8825479e86a4a43eec1


あっ!!

くるみのアフターを忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


見てやってください<(_ _)>
Img_dd1da744d76840f52b992565e8003367
8日にiPhoneを7Plusに替えました。

家の光がauなのでキャリア変更しても違約金が掛からない期間になったのを機会に
経費節約のため(本当は新しいのが使いたくて(*>艸<))です♪


カメラに『ポートレート』モードが付いていて
一度シャッターを押すとこのように2枚写ります。

Img_4373cb38c9043ddb9c914bfa467e682d
元の写真
Img_2a351bfbb11f5f22fd7c6390816a01ca
被写界深度エフェクト
これで、家の中が多少散らかっていても
ボケて写るので助かります(⌒▽⌒)アハハ!



機種変更に当たり・・・・・

最初に登録したパスコードを忘れたために
サポートセンターに電話してあれこれ操作するのに時間が掛かったり
旧データを復元しようにも全然できなかったり。


復元するときに、新旧のバージョンが同じじゃないと復元できません。
新しい方のソフトのバージョンが私が使っていた物よりもう古かったんです。
て、そんなこと知らないですよね><



一日中細かい字を読んだり
はいはい・・・と了解の事項にうなづいたりしてて
具合が悪くなりました( ̄へ ̄|||) ウーム


4時間も留守にしたので
帰って来てからが大変でした><

ご飯の時間は過ぎちゃってるし
ウンチは踏んであるし・・・・
私の顔を見た途端に我慢していたオシッコがジャ~~~っと出ちゃったり。


やっぱりのんを置いては出かけられないわぁ~(;´д`)トホホ

先日のペットシーツ大人買いの時に一緒に買ったくるみのおもちゃ。


ぞうみたいなヤツ。
Img_ddcabebc43f80b0d3f2ca301ec598db7

結構おきにいりで遊んでいます♪

私も(⌒▽⌒)アハハ!


また頑張って10数えるまでちゃんと乗せているんですよ~~♡

結構まじめなくるみです♪



新しいと言えば先日替えたiPhone7Plusですが
取り寄せをお願いしていた物が届きました♪

7Plusを使ってみて気づいたんですけど
本体が結構熱くなるんですよね。
ネットでも異常発熱でアプリがダウンするなんて書いてありましたが
防水になったせいで中の気密性が高くなり
隙間が無いぶん熱くなってしまうとか。

ケースは付けない方が良いようなことも書いてありましたが
そう言う訳にもいかないので買いましたけど♪


Img_a97b07b6ff4131ade480c8f0dcbd136c

液晶保護シート貼るの大得意なんです(o^-^o) ウフッ

今回も上手く貼れました♪


ブルーライトカットのシートって少し黄緑(いや黄色?汚れた感じ??)
でキライなんですけど、前回のは色が変わらなかったので気に入ってたのに
今回のはまた色が付いててガックシ(-_-;)

ちゃんと選んだはずなのになぁ~~


昨日はお天気が良かったのにめっちゃ寒くて><
なかなか薄着になれないのんです。



一昨日はなかなか立てなくてお散歩お休みしました。

昨日・今日と調子が良いみたいで
買い物から帰って来たらお出迎えしてくれました(*^_^*)

こうやって少しずつ自由に動けなくなるんですね。
少しずつだからあれ?そう言えばできなくなった・・・
って、そんな積み重ねです。
急にじゃなくて少しずつ。

くるみよりウロウロしてる時間が長かったのに
最近は寝ている時間の方が長くなりました。
明るい時間がが長くなって嬉しいですね♪

でも、油断大敵!!
まだまだ風が冷たくて寒いです><

連休中はわりと暖かかったので
のんも元気にお散歩できました(*^_^*)


がぁ~~~~~!!!


月曜日(祝)たっぷりお散歩から帰って来て
足を洗っている横からお口を出して
よっぽど喉が渇いていたみたいでそのままぬるま湯をゴクゴクゴク・・・・・
いっぱい飲んだね~~(*^。^*)

家の中も暑いぐらいだったので洋服を脱がせて
手洗いして戻ったら


のんがカーペットに(ここ重要!)大噴水リバーーーーーーース\(◎o◎)/!


それから何度も吐いて、逆くしゃみも出ちゃった><


震えて元気が無いので
閉院5分前におっとを叩き起こして病院へダッシュしました!!!!!


すぐに診てもらえたんですけど
震えも止まってなんだか普通の様子ののん・・・・・え?


お顔を見ようとする先生にイヤイヤしたりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_7b0d450aa23f0cfd6a1ed6a2fd8f33ec


腸も動いていて心臓もOK.

どんだけたくさん飲んだのか?
お水を飲み過ぎて限界を越してしまったと思われます( ̄へ ̄|||) ウーム


そんな、大変なことになるまで飲むなんて思いもせず
飲みたいだけ飲ませたのが悪かったみたいです><

お注射もお薬も出なくてそそくさと帰ってまいりました(^^ゞてへへ♪


冷たいお水もそうですが
気を付けないといけません><

も~~びっくりしました!!!

シニアあるあるなのかしら・・・
思いもよらないことが起きるものですね~

この日はお水を飲むたびに途中で取り上げて
時間を置いて飲ませていました。


バタバタと大騒ぎしていたので
くるみはホッタラカシ(^^ゞ

気が付いたらじぃ~~~~~~っと見てました(*>艸<)
Img_376ca265050f6a2982806a087cce0387
その夜も普通にご飯も食べて
今もとっても元気ですy(^ー^)y!




先週、久々のお客様。

高校からの友人。


少し前に最愛のワンコさんがお空へと行ってしまい
お見送りされたところでした。

のんと同じ16歳。

使っていた物をのん・くるに持って来てくれました。

お風呂やご飯の台、シートやスプレーなど
ついこの間まで使っていた温かみを感じます。

大切に使わせていただきますね。
Img_ae558116df12f3c5c8d71d591fc39e2d
パピちゃん、またね。
『うちの子ニット』

ドイルくんです(*^_^*)


Img_fd9c40a40dd685b1dca8e2fad8ef4972

ご希望のお色はネイビーだったんですけど
BSくんはお顔のお色が濃くてはっきりしているので
ネイビーだと輪郭がぼやけてしまうかも。。。。。と
このスモーキなブルーをお勧めいたしました♪

気に入ってくださって嬉しいです♪


毎回、編むお耳が難しいです^^;
同じく2枚編んでるつもりなんですけど
付けると同じにならないと言う困った私><

羊毛チクチクで作ってから貼り付けようとも思うのですが
お洗濯することを考えるとやっぱり編んだ方が永く着ていただけるかな?と。

おばちゃんの老いた頭でぐるぐるぐる~~~~っと一生懸命考えて制作しております♪




ぽかぽかでお洋服を脱がせてお昼寝しているのんの寝息を聞きながら
今日も編み編み。


それにしても、この足痛くないのかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_5d027bc55e42b6e333ebd97710838beb
月曜日はくるみの眼科検診の日でした。

3か月に1回から4か月に1回になったので
一冬越しての病院でした。


久々だっやからかやけに落ち着かないくるみ。
Img_d9427d782e56a2bb86fc40cfbccca31d

はぁはぁが止まらずおヨダもたらぁ~り(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


患者さんが少なくて時間通りに診てもらえたので
賞味1時間ほどの最短で終わり。

Img_58a17b0534657651aaa4df04955b1f01

前回もでしたが、水晶体の中が少しドロッとした液状になってきており
写真だけ見ると白っぽさが薄くなって見えます。

幸いなことに炎症は無く左目も良好♪

また4か月後の予約をして帰って来ました。


帰って来てからご褒美におやつをもらって
お昼寝に入りました。

片方は真っ白なのが良く解りますよね。


Img_f79f851573a77bd8c579633bbcf1fd7e

お天気が良かったのでお散歩は夕方にしました。

まぶしくて目がショボショボでした^m^



今回もほっとした診察記録でした♪