のん・くる地方、雪も殆どなくなって
自転車に乗れるようになっています♪
まだ乗ってないけど^m^


SNSではあちこちで桜の開花がUPされていて
一足早くお花見をさせていただいてますが
一番に春を感じるものはこちら・・・・・
Img_f839a9e6865c6381b8a3367f295bcd68

『いかなごのくぎ煮』


毎年、美味しく炊いて神戸から春を届けてくださいます(*^_^*)

今年は漁獲量が激減して例年の4倍もの高騰
しかも捕れる期間がとても短かったと聞いていたのに
送って戴きました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

ちょっぴりずつ、美味しくいただきますね!


フロインドリーブの大耳も~~
これ美味しいんです!
バターたっぷりでサックサクで(*^。^*)
Img_2f4acc061b9c24c6576f4e6a0cae4a10

こうやって遠くから美味しいものを送って戴けるのも
この方のお蔭です(^-^)


のんが居なかったら・・・・・
日記を続けていなかったら・・・・・
Img_a758352f524a2f16c2eff2f077fd1ba0

『のん』繋がりでこうやって仲よくしていただけるご縁に
心から感謝いたします。

ありがとうございました(^O^)/






今日は4月4日。

大好きなSuperflyが10年前にデビューした日です。

2007年の4月6日にMステにでた志帆ちゃんの歌声に鳥肌が立つほどの衝撃を受けて
『この人、だれ???』ってすぐに探してファンクラブに入りました♪

今はお休みしているけれど
またあの歌声が聴ける日を楽しみにしています。

ゆっくりでいいの。
ベストアルバ見聴きながらず~~っと待って居るから(#^.^#)

Img_af69fd00a2311844d3ea0b35ac071bc9

『うちの子ニット』ジェイくんです♪

とっても可愛い男の子。


優しい可愛さをちゃんと編めたらいいなぁ~と思いました。

Img_17466e9ae17eaf7a7fa172911bb3a3c9

いつもお耳をどうしようか悩むんです( ̄へ ̄|||) ウーム

この流れる毛並みのお耳を
毛糸を束ねて、または羊毛でチクチクしながら・・・とも思うのですが
ぬいぐるみと違ってお洗濯の事を考えると
やっぱりちゃんと編んでおこうと思いまして。

これが私のスタイルだと思って編んでいます♪

毛玉がいっぱいできるまで着ていただきたいので
糸の始末もきっちりするように心がけています。

もう暖かくなってしまいましたので
今度の冬にいっぱい着てくださいね♪

ご注文ありがとうございました<(_ _)>

ここ数週間、右の顎辺りに違和感を感じており
毎日気分が凹んでおりました。


一日のうち、不定期に顎がだるぅ~~~~~くなって
口を開けても閉めても置けないと言うか
集中力が無くなってジッとして居られない憂鬱が襲ってきます。


最初は耳鼻科を受診しレントゲンも撮ってもらったんですけど
得に異常はナシ。

炎症かも?との事で抗生物質が処方されて5日間飲みましたが
症状は変わらず。

次に、もしかしてリンパ線の異常?!と思って
とりあえず内科を受診。
その先生、パッと見ただけで


『だぁ~~いじょうぶじゃないの~~~?』


って(--〆)

なにも診ないでよくもそんなことを言ったもんだ!!!


重い病気の始まりだったらどうしよう><って
心配でなかなか病院に行けなかったのに(-_-;)

『安心したいなら血液検査でもしてくかい?』

って言われて炎症反動だけ診てもらったら
0.0だって^^;
炎症全くなし。


つぎに持病のリウマチのクリニックの検診日だったので
先生に相談してみたら
どうもリウマチの悪化ではないとの事。

で、今日。

やっと口腔外科の予約が取れたので
顎を診てもらいました。
 


先生は筋肉痛ではないかと言っています。

また寝ている間に食いしばっているのかもしれません。

手では触れないような場所にも筋肉があって
そこの痛みではないかと言うことでした。


次の受診日まで約2週間のあいだ
なるべくマウスピースをしていることと
上下の歯はくっ付けない(口は閉める)こと。


今なお続く違和感・・・・・。


Img_1d1770949be8d0dd3dd35739cf428957
内容とは関係ない写真です^^;

話代わって・・・


だいぶ前に最近人気のガトーインビジブルを焼いてみました♪
Img_a8b025de204db715af364dcd1427429a

( ̄へ ̄|||) ウーム



簡単で美味しいとは思うのですが
このニチャっとした食感が苦手でした(-_-;)


先日、次男がお土産に買って来てくれた桜のお茶が美味しかったです♪
Img_9fff436dead5a2d1ba6f69bd10583700

そして、一度食べて見たかった『おかめや』さんの食パンが
イベントで買えました。

一人一斤なのでおっとと30分ほど並んでゲット!!


美味しかったです・・・けど
カットしていない大きいままのパンを思い切り厚切りで食べたいなぁ~
Img_adc43a4db9b5c8f6880648102cb160be

鼻にシール付けてるくるみちゃぁ~~~ん^m^


取ってあげるって言ってるのに逃げ回るので
そのままにしてます。


おサボりしていた分、時系列がバラバラですみませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_671771a4b43751367800ba480e1b210e

先日、やっとのんのトリミングをしました。

正確に言うと、バリカンかけました。
Img_95df9df3d28599f248963db378543436
ビフォー

寒いと思って5か月ぶりぐらい?!

でも、服を着っ放しだし皮膚も心配だったので
暖かい日を見計らってバリバリ。

毎回お風呂もカットもドライもイヤイヤイヤで大暴れ。

トリミングはで命を縮めるのではないかと思います。

毛量だけは衰えず、足はカットしていないので
同体だけのバリカンでこんなにたくさん!!!!!
Img_7ec7b3fe70009351f8749365d1c7debe

お顔もあまりきれいに出来ないので
アフターはありません><

Img_8414bf52dd17e123fe4bf82b3ee864a7

お陰様で、体調は良好♪

無事に冬を乗り切ってくれてホッとしています(*^_^*)

15日の土曜日に
高校の同級イツメン5人でランチに行きました(o^-^o) ウフッ

2度目ましてのマチノキ (Click!) さん。


この日はお肉をチョイス。

どれもとっても美味しかったです(*^。^*)
Img_85cb5558a06861d1e746f92f61d77279

帰りにKちゃんのお家にお邪魔しました。

会いたかった~~~この子達にやっと会えました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪


パグのむぅちゃん、6歳。
Img_d32c8daedc645947b990e6a0cd4f456a

鼻ぺちゃちゃんをこんなに間近でゆっくり触れ合えたのは初めて♪

シュナとは違う可愛さがいっぱい(* ̄。 ̄*)ウットリ


妹のれんちゃんは黒い子(*>艸<)
Img_4f27c6b86b539076f8ea1e6f9d897b29

可愛かった~~~(#^.^#)


おやつが大好きなのは、のん・くると一緒でした^m^

こんなに長~~~~~~~くなって寝ているくるみ。

笑うしかない(⌒▽⌒)アハハ!
Img_7829828c36ea993fc4bf0c2d6b1643a1

だいぶ前になりますが
リメイクデニムのグラニーバッグを作りました♪


これがなかなか使いやすいんです(*^_^*)
Img_769f80fb7110cae162b869c213e317b2

中はこんな感じ。

普通のポケットにボトルホルダー・ファスナーポケット・携帯ポケットあり。

肩に掛けられる長さの持ち手にして
側面には硬めの接着心を貼り
底板もちゃんと入れたのでしっかりしています。
Img_b79fd42f5c3b3076f5fbb0977551b7fa

外にも両脇にポケットが付いています。


口が開かないようにマグネットを付けたのですが
ピタッと閉じようとすると
大きさの割にあまり物が入りません。

タブにマグネットを付けて縫いつけるか
深いタイプにするか・・・・・考え中。


外側に何も飾っていないのも寂しい感じ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

持ち手が分かれてしまうので
皮で持ち手カバーでも作ろうか、これまた悩み中。

頭に中はグルグルグルグル~~~~いっぱい!!
Img_2ef70ec32e9ff71df0b8b40579040e0c

いつも何か食べたいのんちゃん^m^

見られると食べづらいんですけど~~~~~(^_^;)
Img_5eca5e230d844605d0d6db7da14b3f4d
くるみ、暖かくなったので全バリしましたっ!!!

もじゃもじゃ~~~><
Img_f5a856cb435f767298fc9c3a8cbb9af8
もじゃもキライじゃないんですけど^m^


あふたーはこちら♪

ちょっとどんよりしてるのはご愛嬌で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_cb208e7024ca87cf15153296f76aecf6

刈った毛はこんなに!!!


貧毛ちゃんと呼ばれて久しいですが
半年近く伸ばすとこんな感じになりました♪


捨ててしまうのがもったいないけど仕方がないしなぁ~(;一_一)
Img_45a5a728051582afa8401e329cb10968

のんちゃん、どしたの???





Img_b546d0250f3d542f83ace7eb12fd4199

時々、転んで動かないことがあってビックリしちゃうけど
特に異常なし。

ただ単に、予想外に転んでしまってびっくりしたのか
それとも起きるのが面倒なのか・・・。



無事に冬を乗り越えて
のんはとっても元気ですy(^ー^)y!
Img_f0edcdddb40dd77a62ff36a60a1eb7bd
かわいいぞ~~~(*^。^*)

今日は、のんの16回目のうちの子記念日です♪


16年前の夜
おっとが可哀そうって一緒に寝ている所^m^

半年ぐらいはケージで寝ていたんですけど
避妊手術をした時にお婆ちゃんが亡くなって
寂しい思いをさせたら夜泣きするようになっちゃいました。

それから一緒にベッドでなるようになったんです^^;
Img_e42e79481c02ec69529ab7cba7048868

ちっちゃくて可愛いパピーちゃん♪

あちこちにおしっこしちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ショップでダニを付けてきて
ワクチンが打てずにお散歩に行けなくて
痛い注射を何度もしたんです><
Img_d19a717ba3be5cc618fa8e2717d5b87a

お手やお座りはすぐに覚えました。

お留守番も頑張りました♪
Img_10a285a6c9903bc01076a588e59455a2

16年分を短くまとめるには思い出が多すぎます(#^.^#)

病気もしたけれど16歳ってすごいよ!!




Img_d565dd38b30a4654b503a1dbfe7ecac9

のんより先にお空に行ってしまったお友達もたくさん。

神様がくれたオマケの時間かも知れません。


自由気ままでいいので
まだまだいっしょに居ようね♡


おめでとう٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
Img_960ba1eefa8ce7423f288c14775a8e6c
ごろ~~んも得意だったね♪

最近、米麹から作る甘酒を毎日飲んでおります♪


作り方をググると
炊飯器で作る方法が載っておりましたが
そんなにたくさんは作らないし
ふたを開けておくって言うのもどうかしら?って思い
魔法瓶で作っていました。


でも、温度が下がってしまうのでなかなかうまくいかず
機械に頼ることにしました(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


『ヨーグルトメーカー』


私が購入したのは甘酒も作れるタイプ。


Img_fe480410d64d7edd4e6fc49dea6f94d1


8時間すると自然の甘さで美味しい甘酒が出来ています(*^^)v


ヨーグルトは40度
甘酒は60度で作ります。


作り方も様々です。

私はお粥は入れずに乾燥麹とお水だけ。
Img_8b8b86cc25bfc3a11914449175844ae7

甘酒は『飲む点滴』と言われておりまして
私は毎朝、大さじ3倍に豆乳を入れてレンジ600Wで1分50秒温めて飲んでいます。

熱くし過ぎると菌が死んでしまうそうです。

Img_9a62648f25972db6f0c769a0e409abf7

のん・くるも毎朝大さじ1杯ぐらいですが
一緒に飲んでいます♪

甘いものって口にする機会があまりないので
とっても美味しそうに飲んでいます。

米とお水だけなのにとっても甘くて美味しい(*^_^*)

酒粕の甘酒は苦手なので、もっぱらこればかりです。

酒粕の甘酒が大好きなおっとは全く飲みませんけどね(^_^;)