今年最後の『うちの子ニット』ができました♪

以前編ませていただいたももたろうくんのお家の
竜之介くんです(*^_^*)
Img_6b5bfcd0e4cf893f29a0eec27a42b56c
Img_80c39d9a1b1d4cf5cc18d08315a9b008

小さなプードルちゃん。
セーターの大きさにお顔が上手く載らなくて
何度か編み直しました。

枚数を編むにつれ
難しさを痛感するようになってきました><
Img_02fc0cc346846caa9eb7d7a8b9fb7aa5
Img_8b8ddb2ac489ae73338fe793f0cf9f99
喜んで戴けて嬉しいです(o^-^o) ウフッ

ご注文ありがとうございました<(_ _)>




先日、クリニックの帰りに
『火曜サプライズ』で大泉洋さんとウエンツ君が紹介していたところで
ランチしてきました♪

brasserie coron with LE CREUSET (Click!) 

『札幌黄』(さっぽろき)という玉ねぎをコンソメで煮てあって
ルクルーゼに入ってきました(#^.^#)

一口食べて・・・?

まるごとを炊いていたように見えたけど
小さめの玉ねぎがサクッと切ってあって
ん~~~

『あっまぁ~~~い!!!!』って言ってたけど
そんなに甘くなかったなぁ~
Img_9922997985d0b96ac93ede278907bc51
パンはとっても美味しかったです!

何度もお代わり如何ですか?って回って来てくれます。

何度もお代わりしちゃいけないような気がしてて遠慮しちゃいましたけど
お隣りの人たちはめちゃくちゃいっぱいお代わりしてたぁ~~

失敗><
Img_4c0be70f04832d761cb8c301de0548ba
久しぶりに生地屋さんにも寄って
楽しいお出かけでした(*^_^*)
少し前にお渡ししたんですけど
『うちの子ニット』はるくんです♪


はるくんは、ふんわりしたお耳とソフトなモヒがお似合いな男の子♪


ママさんから『はるくんは笑顔のイメージなんです♪』とのご希望を戴きまして
はて・・・・・。
普段はお口を付けていないので
笑顔のはるくんを可愛く表現できるか自信がありませんでした><


何度か編み直しまして、ママさんにOKをいただきまして
やっとできました\(^o^)/

Img_9de7541b3e40a39ddb84a93093b7683e
Img_6ecf2f0c8a4f6a980fda67ad8e909ff7

着画もいただきました!


真夏の暑い時に・・・すみません><

明るいブルーがとっても良くお似合いです♪
Img_f788672ef96a0cd6b0bed00b2938dcc5
Img_9e19a33fa93217bcb2cbac3b6744777b

ご注文、ありがとうございました<(_ _)>


お待ちの皆様、シーズンまでには間に合わせますので
気長にお待ちくださいね^^;

『うちの子ニット』ジェイくんです♪

とっても可愛い男の子。


優しい可愛さをちゃんと編めたらいいなぁ~と思いました。

Img_17466e9ae17eaf7a7fa172911bb3a3c9

いつもお耳をどうしようか悩むんです( ̄へ ̄|||) ウーム

この流れる毛並みのお耳を
毛糸を束ねて、または羊毛でチクチクしながら・・・とも思うのですが
ぬいぐるみと違ってお洗濯の事を考えると
やっぱりちゃんと編んでおこうと思いまして。

これが私のスタイルだと思って編んでいます♪

毛玉がいっぱいできるまで着ていただきたいので
糸の始末もきっちりするように心がけています。

もう暖かくなってしまいましたので
今度の冬にいっぱい着てくださいね♪

ご注文ありがとうございました<(_ _)>
『うちの子ニット』

ドイルくんです(*^_^*)


Img_fd9c40a40dd685b1dca8e2fad8ef4972

ご希望のお色はネイビーだったんですけど
BSくんはお顔のお色が濃くてはっきりしているので
ネイビーだと輪郭がぼやけてしまうかも。。。。。と
このスモーキなブルーをお勧めいたしました♪

気に入ってくださって嬉しいです♪


毎回、編むお耳が難しいです^^;
同じく2枚編んでるつもりなんですけど
付けると同じにならないと言う困った私><

羊毛チクチクで作ってから貼り付けようとも思うのですが
お洗濯することを考えるとやっぱり編んだ方が永く着ていただけるかな?と。

おばちゃんの老いた頭でぐるぐるぐる~~~~っと一生懸命考えて制作しております♪




ぽかぽかでお洋服を脱がせてお昼寝しているのんの寝息を聞きながら
今日も編み編み。


それにしても、この足痛くないのかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Img_5d027bc55e42b6e333ebd97710838beb
『うちの子ニット』JIPPママさん (Click!) のおうちのJIPPくんです♪

つい最近、カワイイ妹ちゃんができた優しいイケメンさん(*^_^*)

そして、シュナ飼いさんにはかなり有名なお洋服屋さん『J style』 (Click!) 
モデルさんでもあります♪

カートが開いてもすぐにSOLD OUT
なかなか買えませんよね^^;

フワフワノお耳とソフトなモヒがポイントです♪
Img_f5bd7023bee009cdb1d9ec8af382a851
Img_3e165b4e945e3a397bac9c8643fbadd8

お首はボタン留めにしました。
JIPPくんは毛糸がちょっとだけ苦手との事だったので
タートルでも重ね着しても大丈夫なようになってます♪
Img_b25718e323f7fadc983b56ec90f66f65

着画も戴きました(^O^)/

さすがモデルさん♪
この角度・・・可愛い~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Img_8eee5018e5aa0e78a51a19e19e8e313b

マレーネちゃんにも帽子を編み編みしてみました^m^
絶対カワイイ!って編みながらニヤニヤが止まりませんでした。

これ~~~可愛すぎる2ショット~~~~((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪
Img_8450e77973800c68ebee9df197bbe62d

お待たせしてすみませんでした><
ご注文、ありがとうございました<(_ _)>

Img_65689eaf05fe7ceba4784178140cc429
『うちの子ニット』

hanaちゃんとchachaちゃん姉妹です♪

初めてのシーズーちゃん。
なかなか可愛くできなくてお時間が掛かってしまいました><
Img_ea53c76f023e5a4229b7e9d0625c197c
シーズーのhanaちゃん♪
Img_f4f968de39bde9c2f9e145b23944d335
chachaちゃんはお耳がふんわり(o^-^o)
Img_370f91dbda2a85da77afa04bd58e6d96
シュナのchachaちゃん♪
Img_6ab8940ddaaf536aa5cdd4ed9c7d3144
Img_8e1174b4f4d3443e1940bcba6546234c
大変お待たせしました<(_ _)>

いっぱい着てくださいね~~

ご注文、ありがとうございました♪


※ただ今はオーダーをお受けしておりません<(_ _)>