真夏ではありますが・・・・・(^^ゞ

『うちの子ニット・そらちゃん』です(*^_^*)


のん・くる地方は涼しい夏で(今のところ)
全然毛糸で編み物できちゃいます。

随分前にご予約いただいていたのに
のんのことやこの暑い時にお送りしても・・・と、悠長に構えてしまい
申し訳ございません<(_ _)>


まつ毛は後から自由に調節できるよう
少し多めの長めにしてます♪

他にまだご予約いただいてるニットも
のんびり編ませていただけると有難いです♪
Img_5cc993d2ce8ef22258128ee4fd74967c
Img_6743e07771176feef2f30fdd10743fe1
着画をお借りしました!
そらちゃんは小さい時にブログでその可愛さを拝見してました♪
時が経ってインスタでまた再会できて嬉しいです(#^.^#)

そらちゃん、先月で9歳!
時の経つのは早い!早すぎる~~~!!
そらちゃんはどんなシニアさんになるのかなぁ~♪

寒くなったらいっぱい着てくださいね♪

ご注文、ありがとうございました<(_ _)>



老犬て、もっとのんびりおっとりしてて
寝てばかりいて手のかからないものだと勝手に想像していました。

私の知ってるシニア犬て、そうだったんですよ。
あの子とか、この子とか(笑)

でもいざのんがシニアになって見たらなんとびっくり\(◎o◎)/

ウロウロばっかりして
耳が聞こえてないはずなのに、何かの拍子にすぐに起きてしまいます。

ワタシが見えないとキョロキョロ探し
目が合うと何かくれる?と思ってピョン!ピョン!!(痛くなるからやめて~~~!!!)
しながら追い掛け回すし(;一_一)

おしっこも惜しいっところでじゃじゃじゃ~~~><

歩きながらうんPして、尻もちついてふんずけちゃったり。

くるみが寝ているのに平気で乗り越えようとしてガウ!!されちゃったり。


のんが寝ている隙にくるみのお散歩に行ったりちょっと買い物に行ったりすると
帰って来てからエライことになっていたりして始末が大変なことが多々アリ。
なので、留守番が居ない時には極力出かけないようにしています。



そればかりではなく目やにやお口を拭かれるのも大嫌い!!!!!
お髭きちゃない><
拭かせて~~~~切らせて~~~~ダメか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

毎度戦いを挑み挑まれております^^;

とにかく触られるのがイヤになっちゃったみたいで
抱っこも『捕まえる』と言った感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

のんは手のかからない本当に良い子でした♪
だからと言って、ずっとそうとは限らないんですね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
これも一緒に生活して初めて分かった事です。


お散歩は大好きなので最大限クンクンにお付き合いしています♪

カートも大好き(*^_^*)
Img_1f44d61cc03de33efd216d9ba71732bd

期日前投票に行ってきました。
でも、いきなりのんをカートに乗せると嬉しくてうんP出ちゃいます(*>艸<)ムププ
まず最初にゆっくり歩いて全部済ましてから乗せないと
これまた後片付けが・・・・・。


全部含めて犬と一緒に暮らすと言うこと。

お出かけが出来なくても別に苦にはなりません♪

病院代がいっぱい掛かるのはちょっとだけ(いや、だいぶ)辛いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

仕事をしてる時は何とも思わなかったんですけどね~。




昨日はくるみと早朝ロングお散歩に
旧町村農場に行ってきました。

遠いような気がして歩いて行ったことがありませんでしたが
測ってみたら往復3キロほどで意外と近かった(゜m゜*)プッ

奥に売店があってアイスも売ってるようですが
涼しくなったら開店時間に行ってみようと思います♪
とっても気持ちの良い芝生があって、木陰でのんびりできました。

町村さんが亡くなって、和田さんが当選されましたが
この横に両方の表札のあるお宅があります。

町村さんのミルク製品は、横浜のみなとみらいや東京の丸の内
大阪にもあるようです。
Img_502be88b3ba0b517c28dedc143e53771

は~~い、のんちゃん。

あなたはだんだぁ~~~ん眠くなるぅ~
眠くなるぅ~~~~

眠くなるぅ~~~はず(* ̄。 ̄*)
Img_e20c0022922f1c25b149616a9e517939
このHPにはカートの機能が付いていて
使うことはないと思っていましたが
『うちの子ニット』のご注文やお問い合わせを度々いただくので
頭をフル回転させて何とか使おうと考えています。

頼もしいアドバイザーが付いているので♪着々と…

ところがショップ名がなかなか決まらない!

(ーー;)

候補が絞られてきたのでもう少ししたらお知らせできそうです(o^^o)





では『うちの子ニット』をご紹介しまーす(*^^*)



先日ニットだけお届けしたアンちゃんのニット帽ができました(o^-^o) ウフッ

ネイビーで編み編みしたんですがお色が分かりにくいですね^^;

こちらはアンちゃんのパパさんがかぶってくださるそうですy(^ー^)y!
Img_dfe5c9121f07e18f21a740a37805db1f

大変お待たせしました!
ご注文ありがとうございました。

※ニット帽だけのご注文はお受けしておりません。




お次はくろまめ君♪

お初の男の子、プチモヒ!!
Img_5cc1e08aee2ed76f63e2b83f7fa0eb97

悩みました・・・・・お耳をどうしよう?!

以前、ももちゃん(女の子)のお耳も編んで付けたんですけど
(写真UPしてなかった><)
丁度良い大きさに編むのが難しかった~~!


ですけど、可愛く仕上がってうひょ~~!!

((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

くすんだピンクは男の子でもとっても似合っていますよね♪
(着画はインスタにUPされています)
すごーーく喜んで戴けて嬉しかったですぅー♡

ご注文ありがとうございました(^O^)/



★ お知らせ ★

Instagramで仲よくしてくださってる皆様
ありがとうございます♪

↑のメニューからのん・くるのインスタに直接行けるようになりました。
日記と重なるお写真もありますが
お時間があればご訪問&フォローをお願いいたしまぁ~す♪

#うちの子ニット でこれまで編ませていただいた一覧も見られます!
次のシーズンに向けてご注文のご参考に♪
(ちゃっかり宣伝しちゃったりして~~(o ̄ー ̄o) ムフフ)

うちの子セーター『うららちゃん』が仕上がりました。
とっても喜んで戴けて嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

首のところは折り曲げても真っ直ぐでもOKなようにしてみました。

うららちゃんは帰国子女。
生まれ育った土地を離れてまだ慣れていないと思いますが
寒い冬もぬくぬく♪
元気にお散歩してくださいね(o^-^o)

ありがとうございました(^O^)/

こんなこと言ったらうららちゃんが気分を悪くされるかもしれませんが
表情がくるみと良く似てるんですよね^m^
勝手に親近感がふつふつです♪

Img_6351a927a6464bf0b931ffda5f88485f
今まで編んできた犬用のセーター。
本に載ってるのを参考にしていたんですけど
ど~も着心地が良くないような気がして・・・・・・・

洋服の型紙のように編んでみました。
手さぐりなので、ん~~~~~っと考え込むこと何度も。
数日手に着かないこともあったりして。

もう次に取り掛かっていますよ~~(^O^)/

有難いことに、ご注文を戴いておりまして
お待ちのみなさま、もう少しお時間をくださいね!!


のん・くる地方、本当に雪が少ないです。
一昨日から降ったり止んだりで結構積りましたが
寒いのでサラサラの雪。
Img_86d0b8ea23a014b8526d6d49c593c23c
くるみちゃん、その溝を全部クンクンするの~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全然前に進まないけど。



昨日からまたのんの調子が少し悪くて徹夜しました。
今日は一日だらだらと過ごしてしまいました><
いつも夜中なんですよね~ウロウロして吐くパターン。

昨日は咳なのかゲップなのかしゃっくりなのか
『ガッ!』ってお水や未消化のフードがお口から飛び出して
それにビックリして走り回る・・・という初めての症状でした。
震えも止まらず歩きっ放しで立ち止まらないんです。

朝方4時過ぎにやっと伏せて眠りだしたのですが
何度も起きてしまうので、とうとう朝になってしまいました。

朝ご飯を半分以下に減らしたらお昼ごろにすごくお腹が空いたみたいで
少しふやかして追加したら震えも止まってぐすり寝ています。

わからん( ̄へ ̄|||) ウーム・・・このグランドシニア犬。
Img_3055d3a1fbf3d8f48711d50323fdf8a5

お散歩をお休みしたらお外に行きたいらしく
ず~~っとドアの前で玄関をみつめていました。

寒くてちょっと連れて行こうかと思っても
気温差が心臓の負担になるのでは・・・と思うと我慢してね!って言ってしまいます^^;

明日はいっぱい着てお外に行こうね!

あんまり寝ないので無理矢理抱っこしていたら・・・・・
Img_f13c9f19dd77e4067aaa1940b51fe646
怖いよのんちゃん(;一_一)