のんは、ずっと首輪にリードでお散歩していました。

グイグイと引っ張る子ではなかったし
脇の下の脂肪腫が大きくて
ハーネスだと締め付けるような気がしていたからです。

でもここ最近は、踏ん張る時や歩いている時でも
コケて尻もちをつくことが多くなってしまって
自力で立ち上がるのが大変そう。
首輪を引っ張るのも可哀想。

脂肪腫を圧迫しないハーネスをネットで買ってみたんですけど
これがまた全然体に合わないしすごく重い!!
Img_7cbcee47f84b592811f796a7da706402

だいぶ経ってから付けてみたので返品も面倒だし
バラバラにしてのんのサイズに作り替えようかとも思ったんですけど
返ってそっちの方が面倒なことに気が付きました。


それで、いつもくるみのを拝借していたんですけど
それを参考にのんのサイズに作って見ました(*^_^*)
Img_270920f45aa37b15ad864d126e8f183d

はかなくなった(太ってはけなくなったんですけどね><)大量のGパンを
何とかリサイクルしたいと思っていたので
思いついてリメイクしたらこんなの出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ


ず~~っと放置していた羊毛をチクチクして出来上がったのん。
本当はもっと小さくしたいんですけどならないのです><

名前も毛糸を直接チクチクしました^m^
Img_7a7de07a72ed8051e39bee41ed215b01

戴いた缶バッジを付けて、スマイルを編み編みして。

重くないのでいっぱい貼り付けました(⌒▽⌒)アハハ!

前が寂しいので
着古したTシャツから撮ったタグをペタン!

家にあった物だけでできちゃった(^O^)/
Img_bcd4c187a6b01728f3597de1a848b55a
Img_f517951cf1224f2be8327dc186057973

接着芯が無くてもしっかりした生地ですが
曲線にミシンを掛けるとどうしても曲がるので
しつけをするのには硬くて・・・針を刺すのに難儀しました^^;


でもやっと出来上がり~~♪
世界に一つだけののんのハーネス(o^-^o) ウフッ

お散歩が楽しくなりました(*^^)v

のんはまだハーネスになれていなくて
いつもは首で進行方向を感じ取っていたのに
体が勝手に動かされる訳で(*>艸<)

まだまだいっぱいお散歩しなくちゃ(*^_^*)




さて皆様、バレンタインデーはいかがでしたか?

私はチョコレートケーキを作って
おっとや息子たちに食べてもらいました。

先日見つけた★の金箔をパラパラとかけてバレンタイン仕様にしました♪

最近のバレンタインデーは昔と変わってきていますよね~
でも、楽しみな日であることには変わりないですね ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
Img_83f1bdf24171eb3dbc42060d8ac8b991