シニア検診の結果が出ました。


一番気になるのはCRP(炎症反応)が高いこと。

慢性の腰痛があるようです(T_T)


貧血もちょっと心配。

そしてT4(説明されたけど忘れちゃった><)


Img_2f555041255ca3129ed00d01a0f9318f

急に何か手立てをと言う訳ではなさそうで
お薬も増えませんでした。


少し短いスパンで検査が必要との事。



くるみは、特に心配はなさそうです。

中性脂肪が高めですが
検査した時間に多少左右されるそうなので
心配ないとの事。

胆泥症と白内障がくるみの持病です。

ワクチンも8種、終了。
Img_b1ee6c6e9fbb350a9f29db62c15908db

『一病息災』とはよく言ったものです。

一病じゃないけど、病気とうまく付き合っていかなくちゃね。
Img_d1bd9f055904d5a1f16cd2c697d7422c

これは、私のお薬><
Img_3b95bfaae5c51420ecf5ebc4f732c5f1

やっと調子の悪い原因がわかりました。


のんに手が掛かるので、元気で居なくちゃ。

うちの、のんさん・・・・・・・


昨夜、深夜の2時半に突然起きてから
『クゥ~~ンゥ~~~ン』って20分おきに泣くんです(@_@。

それはそれは悲しく苦しそうな声で。
放ってはは置けません。

なでなでして少ししたらまた寝るんですけど
20分したらまた泣いちゃうんです><

全然寝てくれない。


普段は全く声を発しないんです。

まただ!!背中が痛いんだね(>_<)


昨日はずっと眠り姫だったのにね~~!

何度も立ち上がろうとするんですけど
全然立ち上がれません(;´д`)トホホ


朝ご飯を食べて
公園の芝生の上に立ってお散歩は終了。

お昼過ぎから震えだしてしまいました><

抱っこしようとしたら手を噛むんです。

あぁ~~よっぽど痛いんだね(>_<)


3~5日まで病院はお休みだし、どうしよう・・・



で、もしかしたら先生は診てくれないかしら?!
どうかどうか、診てくれますように><

病院まで行ってピンポンしたら
看護師さんが出て来てくださって
先生はお出かけ中なので連絡してみてくれるって~~\(◎o◎)/!


いったん家に帰ったら
先生がすぐ診てくださることになって
急いで病院に行きました!!
Img_fca7ae18e6550aa3f0333ee8b87b26d5

ステロイドを注射して痛み止めをいただきました。

いつもはゆっくり点滴で痛み止めを入れているんですけど
ご飯も食べられているし
以前の時よりは悪く無いようなので。

半日入院するとストレスでいつもお腹を壊してしまって
ご迷惑をお掛けしていたので
帰って来られて良かったです♪


帰って来てしばらくしたら寝てくれました。

夕飯も完食したしね♪


くるみは、のんが病院に行っている間のお留守番中
ずっとワンワンと吠えていたようです。

置いて行かれるのが大嫌い。
Img_b8833c468c2eb1e61c3f79dc1c7364f6

脊椎が3つくっ付いて居て骨も変形しているし治るわけではないので
また痛みを繰り返すことになると思います。

毎日毎日、いつも気を付けているんですけど
それでも痛くなっちゃうのが可哀そう(T_T)


病院に行くとすぐにどこか悪くなってしまう
今回ものんあるあるです。


明日、もし具合が悪いようだったら
また診てあげるよって先生が言ってくださったので
今日は安心して眠れそうです(^_^)v

今日は、のん・くるの予約診療の日でした。

久々の病院で、まだ何もしていないのに
息が荒くなっちゃってるくるみ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Img_b576103cabeb0a75d8aa83946ebc95f7
のん・くるフィラリアの検査はどちらも陰性。

のんは、奥歯の大きい歯がグラグラだったので
先生に相談して抜いてもらうことになりました。

負担の少ない鎮静剤を打って2本抜歯しました。

若いとすぐに覚醒するのですが
のんはぼーっとしたままウトウトしています。

血検で貧血がありました。
シニア検診の結果次第でお薬を開始するかもしれません。
Img_1db5eac1d57c3d1dbc34ad86709ac388


くるみは胆泥が分かってからもう2年もウルソを飲んでいます。

ずっと薬を飲み続けるのか
それとも良くなっているのか・・・

いつものんのエコーでお世話になっている先生がちょうど東京からいらしてたので
くるみの胆嚢を診てもらいました。
Img_34978eb208120d597780a2ce341e089c

良くなっているどころか
お薬を飲んでいるにもかかわらず悪くなっていました( ̄へ ̄|||) ウーム

まだ真っ白ではなく流動性も見られるので
急にどうにかなることはありません。

シニア検診も一緒にお願いしているのですが
結果が連休もあって1週間ほど掛かるようなので
どうなのか気になります><
Img_702fa549b4bdb54c86bd38a78c9e9b03
白い所が胆泥



のんは帰ってきてからもず~~っと眠り姫(;一_一)

ご飯を少し食べてお水を飲んで
また寝てしまいました。

その隙に
お顔のギザギザカットを半分ずつチョキチョキしました^m^


痛いところが無くなったら
少しはお手入れさせてくれるようになるかな~~?!
Img_37a28c204abb02017f9fa56056702ea5
のんにたくさんの応援をありがとうございます<(_ _)>

心細さが募る中、どんなにか元気をいただいたことか・・・
『がんばって!』励まされてのんも頑張りました!!


水曜日帰って来てから何も食べずにずっと眠り続けたのん。
昨日の朝はご飯を半分食べました。

痛みは少し治まったようで泣かなくなりましたが
血管に針を留置したままにしてあったので
皮下点滴よりも体に負担が少ない
血管からゆっくり輸液してもらうため半日入院しました。


夕方終わってお迎えに行って
針を抜いてもらっておっとに抱っこされてるのん。
眼ヂカラハンパない!!((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪
Img_d6ef5b120cb9c91acdeacf45b00f4b8d
帰って来てから体が楽になったのか立ち上がろうとするので
とりあえずそこいら辺にあったタオルでおっとに支えてもらって立ってみました。
自力ではまだ立ち上がれなかったんですけど
立たせてみたら立てました!!(*^^)v

Img_04fafdab287efe6ff7a7da724bc5fcf8
のんも体に力が入って嬉しかったんだと思います♪

それからまたまたずっと眠り姫・・・・・

晩御飯にも起きず、9時ごろになって起きだしてまた泣き出しました><

えぇ~~~~!!また痛いの???
震えています。

いやいや、お腹すいたかな?
ご飯を半分食べて寝てしまいました。


夜中におしっこ漏れちゃってお着替えしてシーツを取り換え
片付けてる間に吐いてしまいました><
やな予感(;一_一)


のん・くる地方、昨夜は大荒れでみぞれやあられがバラバラバラ!!!!っと降りました。
きっと寒かったんだと思います^^;

居間に寝てるので暖房も入っているのですが私も毛布1枚では寒かったです^^;



それから1時間おきぐらいに起きては立ち上がろうとするのん。

おいおい、勘弁しておくれ><


Img_4613ea42817ca30e56c2b6f4656a5e07

朝、目が合いました。

じぃ~~~~~~っと見ています(^-^)
Img_2a621f5140ad41b4dce659242725f7e9

朝、おっとが帰って来たら自分で立ち上がってました!!!


\(◎o◎)/!

今日は朝ご飯も完食♪

おやつもちょっぴり食べました(*^_^*)

ウレシ♪


Img_830b464f4d5bd2ac69d9eda760675fb0