久々にご訪問戴きましたのは

アーちゃま♡

暖かくなって少し体重も増えて
安定のお利口さんのアーニーちゃん♪

2月以来のお久しぶりでした!
Img_6aadce849f7b58fa8de6605a1eeeccda

絡みはありませんけどね^^;

喧嘩することもなく
おしゃべりしている間もお利口さんにおくつろぎのアーちゃま(#^.^#)
Img_21a36141e7924525e2e01001250b797d

退屈すぎてネムネムです^m^


ママが居れば安心♪
Img_d776319292a70f8426d9206daa532f2c

おやつは今季最後のラズベリーと
ちょうど食べごろのブルーベリーで
タルトを作りました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

『庭で採れたてベリー&ベリータルト』
Img_0752a91a198fa735c7708ef08badfbcf
アーニーちゃんのサイズ確認のためにTシャツ縫い縫いしたんですけど
ピッタリ!!すぎて。。。もう少しゆるみがあった方が良いかな~^^;



定期訪問復活希望!

また来月来てね~~~(^O^)/




Img_ecd053f25f349573d42315abf2c962e2
昨日から猛暑ののん・くる地方。

今日は少し風があったのでそんなに苦しくなかったのですが
昨日は無風で日差しも強くて溶けるかと思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おサボりしている間にピエール・ドゥ・ロンサールが満開です♪

あぁ~~キレイ(* ̄。 ̄*)ウットリ
Img_7c5dd94785bfda90a363b193cdc26808

イチゴも大豊作でした((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

念願のタルトやアイスやロールケーキを作りました。

収穫が終わったら来年のためにせっせと苗づくりを頑張ります!(^^)!


これからラズベリーがなるし
畑の野菜も次々と収穫できそうです♪
Img_ec101f6c2567f4c941eb1dc7a5d1efa5

木曜日に・・・・・

ついに・・・・・・

会ってきました♪


ラナちゃ~~~ん\(^o^)/

も~~可愛くって大興奮!!!!!

目が離せません((ヾ(≧∇≦)〃))


ラビママさんのお家の子になったパピーちゃん♪

よろしくね~~(#^.^#)
Img_af42ead834edadb5f0032ee825cba318
何でこんなに可愛いんでしょうね~~

のん・くるもこんな時があったんだよね~

信じられないけど(⌒▽⌒)アハハ!
Merry Christmas♪

楽しいイヴの夜をお過ごしでしょうか(*^_^*)


のん・くるは、昨日ケーキを食べましたよ♪


いつものワンコシフォンに
あまぁ~いさつま芋を裏ごししてモンブラン風にしてみました。
Img_aa48776a7eb03d0118706e603e6d4faf

モンブラン用の口金が近くに売っていなくて
ジプロックの角っ子にテープを巻いて小さくカットして
うにゅ~~~っと絞ってみました((ヾ(≧∇≦)〃))ヤッタ♪

次に街に行ったら買ってこよう!
栗だと大変だけどさつま芋なら簡単にモンブランが出来そうです(o^-^o) ウフッ

のん・くる、喜んで食べてくれました(*^^)v


キッチンで悪戦苦闘している間に
のんちゃん、また挟まったの~~~?!Σ(T▽T;)
Img_89be80e10328edaefb22317e216bb03c

シフォンの匂いに釣られて強行突破しようと頑張っちゃいました^^;


先週、のんは体調を崩して病院に行ってきました。

『逆くしゃみ』が続いて・・・

しかもいつも真夜中に起こるんです><


お腹は壊さなかったのですが
何度か吐いたので痩せちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ただ今、絶賛体重増加キャンペーン中!

なんてうらやましいのぉ~~~~~!!!(みくりさん風)

ホクホクのお芋さんやケーキを美味しく戴けるまでに回復してくれて
ホッとしました(#^.^#)


去年はツリーサラダだったんですけど
今年は『リースサラダ』にしてみました(^-^)

昨日、おっとと二人、のん・くるのクリパは
チキンを焼いてお刺身(ヘンな取り合わせ)
おつまみとビールいっぱい♡
Img_1f186afa2be286b8a6f33dc3a008761e

明日は長男の誕生日なので
デコレーション焼きました。


生クリーム1パックでは足りない・・・

でも、吹雪で買いに行きたくない><

Img_fb683a9cd9088536a03ede266fe700ab

ズポンジが透けて見える?

いや、見えないよね???ね???



どう見ても透けてるわぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム